業者の選び方

テーマ:

先日、遺品整理のトラブルの記事を目にしました。

 

トラブルは「悪徳業者」との取引だけで生じることではございません。

そこで、トラブルを避けるためのアドバイスをいくつかさせて頂きます。

 

絶対にやってはいけない事。

・すぐ来てくれる業者から選ぶ。

→急な依頼はトラブルを生む原因のトップです。

見積り後、即日作業はやむを得ない場合を除き絶対にやめましょう。

・ランキングで選ぶ。

→ランクングは、自作自演のサイトがほとんどです。

 

なるべく避けたほうが良い事

・電話見積りだけで決める

→必ず料金にずれが生じます。これは、業者側の悪意というよりも、

ご利用者が作業内容を過小申告するケースの方が多いです。

また、電話口やWEB上の料金表示はあまりあてになりません。

・積みきりパックの依頼

→作業範囲があいまいになりますし、結果二度手間になってしまう場合が多いです。

・過度な疑いや無理な要求は避ける。

→トラブルの事が多く報道され、慎重になられるのは承知していますが、

真面目な業者さんも、たくさんいらっしゃいます。

必要以上の価格競争や、不法投棄の疑いなどは業者側もあまり良い気持ちはしません。

 

スケジュールに余裕が「あってもなくても」、必ず「複数業者さん」に、

整理を「始める前に」「相談」「見積り」をしましょう。

その上で「作業範囲」「サービス範囲」「追加料金の有無」をきちんと確認し、一番「信頼できそうな」業者さんを選んでみてください。

エコフレンドリーサービス
http://ecofriendly-b.jp/company/
0120-448-548 受付9:00~20:00

 

 

AD

業者の特徴を知りましょう。

テーマ:

みなさん、GWはいかがでしたか?

私たちは、もちろん「仕事」です。

多くのご依頼いただきありがとうございました。

 

さて、「遺品・生前整理」や「残置物の撤去」「ゴミ屋敷片付け」

などのサービスを提供している業者さんにも、それぞれの特徴があります。

下記簡単にメリットとデメリットを考えてみました。

 

軽トラックなどで回収を行っているいわゆる「不用品回収」「廃品回収」

に特化している業者さん

・メリット:フットワークが軽い。など

・デメリット:大量の回収が苦手。分別が苦手。 など

 

合同供養や形見分けなど行っている、「遺品整理」に特化した業者さん

・メリット:宗教などを重んじる方にとって重要。分別が丁寧。など

・デメリット:料金が不透明、高額になるケースが多い。など

 

特殊清掃など、「事故物件」や「汚部屋」に特化した業者さん

・メリット:手に負えないものを片助けてくれる。など

・デメリット:分別が苦手。高額。など

 

便利屋さん

・メリット:料金が明確。希望の作業をお願いしやすい。

・デメリット:便利屋さんだけでは、作業が終わらない。

 

私たちのような「片付け」「とにかく空っぽ」に特化した業者さん

・メリット:コストパフォーマンスが良い。分別が丁寧。

・デメリット:合同供養や特殊清掃などの、オプションサービスがない。

 

などでしょうか。私たちは特殊清掃自体は行っておりませんが、

業者さんの紹介や、一部供養などは行っております。

 

業者さんの得意分野は様々です。

みなさんが「満足出来る」業者さん探しの参考にしてください。

 

エコフレンドリーサービス
http://ecofriendly-b.jp/company/
0120-448-548 受付9:00~20:00

AD

9年め突入です。

テーマ:

今年は天候のせいか、長い期間、桜を楽しむことができましたね。

新生活が始まった皆様、頑張って下さい!

 

多くの皆様にご依頼を頂き、

私たちは今年で創立9年目となります。

成熟したノウハウとサービスは、

必ず満足頂けると思います。

 

放置している空き家の残置物、

溜まってしまったゴミ、

お悩みの方、お気軽にご相談くださいませ。

 

エコフレンドリーサービス
http://ecofriendly-b.jp/company/
0120-448-548 受付9:00~20:00

AD