私に出来ること!

テーマ:

6月5日は環境Ðay 環境フォーラムに参加してきました(^∇^)


テーマは『青いダイヤ~水の可能性と私たちの未来~』


水についての地球的規模のお話です。


為になったと言うか、考えさせられました(@_@) 




私たちは今喉が渇けば水道の水が飲めますが、飲み水は買って飲むのがあたり前の国があり、水を汲むのに何キロも歩いていかなくてはならない国もあります。


この先温暖化が進み、水不足にならないよう、安心で安全な水が私たちの孫・ひ孫まで続くようにみんなで出来ることしましょう!!


ちなみに私は・・・

    *シャワーの出しっぱなしをやめる


    *食器洗いの時も水を止める


    *歯磨きの時も水の出しっぱなしをやめる


地球のため、未来のため、がんばりたいと思います(^_^)v




 英貴自動車株式会社   松本 智子









AD

英貴自動車の”eco委員会”ブログを立ち上げました。

*******************************************


英貴自動車では、2005年1月6日より、<ISO14001>に順ずる、神戸環境マネージメントシステム(KEMS)ステップⅡの環境宣言を制定し、キックオフいたしました。

2005年10月15日に第一回目の確認審査を受け、認証されました。

その後毎年の確認審査をクリアーし、四回目の認証を受けました。


一昨年には、”5S委員会”を立ち上げ、<整理・整頓・清掃・清潔・躾>を徹底して参りました。

更に昨年より、”5S委員会”を発展させ、”eco委員会”と改名いたしました。


英貴自動車では、経営理念に

< リユースを徹底し、環境を壊さない会社にします! >

と謳っております。

合言葉は、「 ゴミ”0”運動 」です。

更に、経営企画室方針にも、英貴自動車のテーマを「eco」とし、英貴ブランド=「eco」 を目指しております。

「eco」の定義として、

1) 環境にやさしい

2) 人にやさしい

をテーマに今後も取り組んで参ります。

今後とも、社員ならびに英貴自動車のファンの皆様には、応援をよろしくお願い致します。


英貴自動車株式会社  代表取締役専務   夢人・山城雅照




AD