毎日ちょっとずつ♪成長日記

2008年4月12日に誕生したわが子の成長日記です♪

まだ育児に不慣れなので、かなり気まぐれ更新してます。

遊びに来てくれてありがとうございます!

コメント・メッセージなど残していただけると嬉しいです。

もちろんペタも。

またのお越しをお待ちしておりまーす(・ω・)/


テーマ:

私生活がゴタゴタしちょります・・・

皆元気なんですがね。


平和な生活求む!


とくに心の平和を・・・



助ちゃんがどんなに凶暴な男子に育っていようが、今までって平和だったわ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日☆午前中はヤマハ音楽教室♪

      午後から気が向いてUSJ

      (運動会の代休だったのかな?子供がすごく多かった!)


火曜日☆スイミングの日


水曜日☆午前 区の子育てプラザの講座で製作(ビックリ箱)

      午後 手芸サークル

          (この日は助ちゃんがなっかなかお昼寝しなくて、何も作れず)


木曜日☆スイミングの日

      夕方 支援センターへ行く


金曜日☆保育園の園庭解放でミニ運動会&園児の鼓笛見学

      夕方からUSJ(夜のパレードを見るために行ったけど、寒かった~!)


今週は2度もUSJへ行ってしまった(笑)

しかし月曜日は本当に混んでいた!!


たまたま同じ日に行っていた友達は、乗り物も食事もトイレも並んで疲れた~と言っていた。


わたしは乗り物は乗らなかったし、食事は外のピクニックエリアでお弁当食べたし、

トイレはオムツ替えのついでに授乳室にあるのを使ったので混雑はなく、だったけど、

でもやっぱりショーを見ようと思うとすごい人だかりで、遠くから眺めるだけだった。


そして本日土曜日は☆大阪城公園で開催されていた

              ごみ減量フェスティバル(ガレージセール)に行ってきた


今日は結果オーライだけど、ハプニングデー(@_@)


買ったものは良かったんだけどね、スニーカー200円と、トーマスシリーズの

パーシーとトビー1個100円と、アンパンマンのよくばりビジーカー400円


このアンパンマンのよくばりビジーカー、箱もつけますよと言われたんですが、

ベビーカーで行ってたから、持って帰るには箱なしの方が都合がいいと思い断る。


そしてハンドル部分が、箱に入れる前提でネジが外されていて、つけようとしてくれたけど

つけない方が持って帰りやすいと思い、それも断ってベビーカーの幌に本体を乗せて

さぁ帰ろう!と動き出したら、下から助ちゃんが執拗にひっぱる・・・


仕方ないので少し歩いてもらおうかとビジーカーを下ろすと満面の笑みで押して歩く(笑)


会場の広場のいちばん奥から入り口近くまで歩いて、もう帰りたいからベビーカーに乗せて、

と・・・ここでふと思う。ネジはどこ??


そういえば手渡しはされなかったし、確認すると本体にはついていない。

ん??もらい忘れ?いや、もしかして落とした??


もう早く帰りたかったし、助ちゃん眠くてけっこう機嫌わるくなってきてるし、

戻るの相当めんどくさいなぁ・・・と、諦めていったん帰ろうとしたんだけど・・・・


いや、やっぱり落としている気がする!

ちょっと探してみよう!と思って少し戻ってみたけど、なんか見つかりそうもないなぁと思えてきて、

すぐにまた引き返して歩いていると・・・・あった!!!


ネジ、落ちてたぁ!!!

探してみてよかった~でもこんな広ーい場所で見つかるなんて、ミラクルかも・・・

と一人で興奮(笑)しながら駅に向かう。今日はいい日だ!そう思っていたのに・・・


駅について、ピタパがない!!!!!ってことに気づき、パニック((゚m゚;)


急いで旦那に電話。

クレジット止めてもらう。


落としたとするときっとこの駅についてすぐだろうな・・と思ってかなりダメ元で駅員さんに

聞いてみた。すると!奥のテーブルにわたしのカードケースが!!あるじゃなーい!!


お気をつけください、と言われ返してもらった。

はい!はい!気をつけますとも!


はぁぁぁぁ、ホントに、何たる失態。

そういう大事なモノ落としたのってきっと初めての体験。

心臓に悪いねぇ。そうとうパニックになりましたもん。


結果、まぁヨカッタ!なんですが、無駄に疲れちゃったなA=´、`=)ゞ


明日は万博公園のロハスフェスタに行く予定。

何も落とさないよう、助ちゃんが迷子にならないよう、なにかと気を引き締めて

楽しく買い物したいな♪ママ友さんがお店を出すので超~楽しみ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イライラの代償は高くつく・・


携帯が壊れ、只今修理中。

修理代は5000円~1万円だそうな。


最近なにかとイライラしがちで・・

雑に扱ったというか、落としそうになったとき、あわててなんか手元が狂って

普通に落とした方がマシって感じに、放り投げるようにして落ちてしまった。


液晶画面が破損。

ガラスが割れたみたいにヒビが入って画面の下半分が真っ黒・・


携帯壊したのってこれが初めてだΣ(゚д゚;)


うーん・・なんとか気持ちを入れ替えなくては・・


しかし今日は気分の晴れないお天気だったし、

なんかものすごく久々に助ちゃんのお昼寝2回モードになっちゃったし、

ハローワークに行き損なうし、

晩御飯のおでんが助ちゃんに大不評(皿見て激怒した・・もちろん食べず)


なんか失敗が多いわ~ヽ(;´Д`)ノ


明日はまだ何も予定のない土曜日。

お天気はまずまずみたいだし、なにか気晴らしできるといいな!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/20から2泊3日の蒜山高原旅行


早朝に出て、助ちゃんにはしばらく寝ててもらおう作戦のはずが、

結局7時前の出発となり、車に乗せるまでに助ちゃんはお目覚め。


それでも走り出したら寝るかも~??と期待してみたけど

到着まで終始起きていました。

後半ちょっと退屈してぐずったりしたので、必殺トーマスのDVD見せたけど、

固定できないただのポータブルプレイヤーだから、持ってるわたしの手が

プルプルして限界になっちゃいまして・・そしてあまり効果もなかったので

終了~。



毎日ちょっとずつ♪成長日記-連れ回され
休憩に寄った勝央サービスエリアにて


微笑ましいお散歩に見えますが、手を強引に引っ張ってずんずん歩きます。

自分の行きたいところに行けないとぎゃぁー!!!と叫んで怒るのです。

車が通るからとてもとても危険で、抱えられ大号泣にて終了したお散歩。

ある意味いつも通り(笑)


でもまぁまぁ無事に到着くるま


一日目は姉一家と大山で合流してミルクの里とやらへ。


ちょうどお昼に着いたので、レストランでバーベキューセットみたいなのを食べ、

外の芝生で思う存分助ちゃんを遊ばせて、と思ったら・・・

芝生のあるエリアには行かずに階段とかレストランの入り口とか

ややこしい所ばっかりに行く助ちゃん。


父・母ちょっと疲れる(笑)


さぁ、もうホテルへ出発しようか~となっても歩きたがってたけど・・。


ベビーカーに乗せて大山と記念撮影


毎日ちょっとずつ♪成長日記-大山と
撮影拒否ですか?


・・・不機嫌です。眠いです。


ホテルに到着して妹夫婦とも合流

チェックインしてゆったり・・・したのもつかの間。


夕食までの時間、ホテルの敷地内にまたも散歩に連れ出す。

そして風呂に入れる。


これ全部母たちの役目。

その間男どもはマージャンですってよ!くだらない・・・


この日のお風呂で、助ちゃん転倒!ツルリンと・・・

後頭部打っちゃった・・・でもわりとすぐに泣き止んだ。

彼も慣れてきたのかね?

家でも何回か痛い目に合い、レントゲン&CTも撮ったことあるしね・・


お風呂入った気しない~洗った気しない~

これもある意味いつも通りだわ(苦笑)


部屋に戻ったらドライヤーないのに、脱衣所で乾かす余裕もとーぜんナシ。


夕食の時間も迫ってたので急いで戻ってレストランへ。


ここ休暇村は朝も夜もバイキングです。


とりあえず助ちゃんの食べられそうなものを調達して、食べさせ始めて、

それから交代で自分のものを取りに行くという段取りでやってたんだけど、

旦那が、食べさしとくから、先に取ってきて食べ~と言ってくれるのですが・・・

わたしとしては、先に食べるよりもあとでゆっくり~にしたいんです。

そういうところ、通じず、察してもらえず、わかってもらえず、なんだわ~。


わかります?

とりあえずわたしが助ちゃんに食べさせている間に、旦那にぱぱっと

食べてもらって、バトンタッチ!

そのあとわたしはゆっくり心ゆくまでお腹がパンパンになるまで、食べる!

これがバイキングの理想系。


わがままなのはわかってるけどね。

旦那はわりと食べるの早いし、わたしは待たせるのが苦手だし、

ゆっくり食事なんて普段できないことだし、叶うときは叶えたいのよ~。


夜は助ちゃんと一緒に旦那も撃沈し、一人静かな・・というか眠れず・・

旅館などにありがちなこのパズルにハマル
毎日ちょっとずつ♪成長日記-パズル
何気に目も頭もスッキリしていて、今までできなかったのもできて

全部クリア!

ビール片手だったけど

(館内の自販機に一人ひっそりと買いに行った)


満足して一日目は終了



2日目は境港まで行ってみることにしました。


しかし、混んでいるだろうってことで水木しげるロードには行かず・・

行きたかったなー(もう遅い)

誰も何も買わなかったが、水産物直売センターへ行く。何故?


おいしそー安いよねーと言いながらも、近くでBBQできるとこもないし。


そのまま今度はさかなセンターの方へ。

そしてもうお腹がすいて、結局は回転寿司でしたよ。

おいしかったですけどね・・・海鮮丼が食べたかったなー。


3ファミリーで行くとなんとなく・・というかほとんどわたしには権力ないな。

いちばん年上でもある姉の旦那さんが主導権握っているかもなぁ。


ちなみに年齢構成?は

姉(32) 姉の旦那さん(39) 甥っ子(3)(0)

わたし(31) 旦那(31) 助ちゃん(1)

妹(26) 妹の旦那(31)

となってます。だいたいがわたしと同じ世代。


そしてそのあと、大山トム・ソーヤ牧場へ移動。


わたしたちと姉一家はここが2日目のメインになりました。

妹夫婦は到着して早々に引き返し、結局水木しげるロードへ。

なんや!わたし以外にも行きたい人おったんやん!って思った(笑)


牧場では助ちゃんも自由に歩かせ、放牧している感じでした。

動物たちにひるむことなく、ご機嫌に楽しんでおりました。


毎日ちょっとずつ♪成長日記-羊さんと
このオリの中へも入れるんですよ。

中でも外でも関係なく走り回っていました。


ホテルまでの帰りに、道の駅によって明日の視察。

おみやげは最終日に買う予定だったので。


そしてホテルに戻ってお風呂・・・・今日こそゆっくり入りたい!!

旦那に入れてくれないか?と言ってみたところ、

「入れようか?」との返事。

なんか上から目線が気にはなりますが・・・


優雅なお風呂タイムを手に入れたのです!!!

(フツーに入浴するだけですけどね)


2日目は夜子どもたちが寝てからまたマージャンの集いがあるらしく、

22時頃から妹夫婦の部屋が賑わっていたとかいないとか・・知らん。


思いのほかよく眠れなかったわたしだけど、最終日はお昼に

チーズフォンデュを食べるという、とっても楽しみで仕方ない予定が

あったので、ウキウキしながらお土産を物色しに昨日も行った道の駅へ。


まずは大根にナスに・・と野菜を購入して、つぎにチョコレートなど

友達へのお土産を見ようと売店の中にいたら、

なんだか、外がざわついている。
子供が泣いてる。

よくよく見ると・・・甥っ子!


パパが抱っこしながら電話で誰かに状況を説明している様子。


手に持ってた買い物カゴ放置して駆けつける!


どうやら車のドアに思いきり手を挟まれたらしい。

パパが閉めるときに気づかずに・・・ということらしい。


かわいそうにかなり号泣していて、相当痛そう。

挟んだ場所が悪ければ、骨が折れているかもしれないってことで、

みんなそわそわ慌てている。


道の駅に救急車が到着し、ただでさえ注目を集める状況なのに、

何故か救急車、駐車場の出入り口を半分くらい塞いで停車!

おかげで道路も駐車場も渋滞してますが・・・

もうちょっと前に停めたらよかったのに・・・とこんなときにと思いながら

気になってしょうがなかったわ(汗)


病院にはわたしたちも妹夫婦もみんなで駆けつけました。

レントゲンの結果、幸いにも骨は大丈夫!ってことで安心した~。


がしかし・・・・・


なんか助ちゃんアナタ体熱くないですか???

眠いから???


ちょっと病院で体温計を拝借。


38.9℃


・・・・・・・チーン。お熱です。


うちもう帰りますわ・・・ってことで今回の旅行の最終場所「病院」にて

サヨナラ~


お昼食べてなくてお腹減ってたけど、帰りの車で助ちゃんは

寝てるかぼーっとしてるかだったので、サービスエリアにトイレに寄っただけで、

まっすぐ!帰ってきました!


お土産買えてないのが心残りだったけど・・・・


助ちゃんの今回のお熱はインフル陰性で、中耳炎もなく、

ただの鼻かぜだったのかな?という感じで、3日ほどで良くなりました。


気候は暑いくらいで、体が冷えたわけではなさそうだけど、

前回の風邪が治ったばかりで抵抗力も弱っていたのかもなぁ。と思います。


不完全燃焼だったけど、楽しい旅行でした☆

また3ファミリーでの旅行の計画を今から考えてしまっています。


たぶんうちがいちばん忙しいので、日程が難しいんですけどね~。

また1年後の秋かなぁ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はまだおそるおそる・・って感じの外出だったけど、

今日はもう完全復活!


いつも通りな起床・食欲・お昼寝時間、そして就寝♪


今日はママサークルのうち一人のママさんのお誕生日会


毎回誰かがケーキ担当で用意することになってます。


今回は・・・シングルハート*こんなの


毎日ちょっとずつ♪成長日記-チョコケーキ
アンリのチョコムースケーキ♪♪


これってホールでしか買えないんだって~


土台がサクサクメレンゲ♪

濃厚だけどしつこくなく、とっても美味でございました~ヽ(゜▽、゜)ノ


ほぼ毎月、おいしいケーキが食べられるのも楽しみのひとつ

お誕生日の人がいない月も、何気に甘いもの持ち寄りで

ウハウハ楽しくおしゃべりしている・・そんなサークルです。


こちらは月に2回集まってます!


さぁて、さてさて!

旅行の用意、万端整えて、早めに寝るとしますか!

(たぶん興奮して寝付けないんだろうけど~)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。