黄色いへんないきもの、ミニオン。

 

前から存在は知ってて、人気なことも知っていた。けど、見たことなかった。し、髪の毛がくっそ気持ち悪いなと思っていた。

 

髪の毛はキモい。

 

 

熱出した子どもと家にいて暇だったので、huluにあった「怪盗グルーの月泥棒」を見てみた。

 

超可愛かった。一気にハマった。

 

1つ目と2つ目がいるのは知っていたんだけど、個々に性格があったり、基本的に性格が悪かったり、見てて楽しい。性格悪い(?)のたまらん。

 

 

1作目の怪盗グルーの月泥棒しかhuluになかったので、2作目の「怪盗グルーのミニオン危機一髪」はレンタル。

 

 

そして3作目のミニオンズもレンタル。

 

100円でレンタルしたのに延滞料600円かかった。

 

 

3作目のミニオンズは、アマゾンプライムにあったので、今後はアマゾンプライムで見ることにする。

 

ある日、お台場に行ったらリア充っぽい女子がすーーごいたくさんミニオンズの格好してて、なにこれなにこれと思ったら、ミニオンズランとかいうマラソンイベントをやっていた。本当にすっごい人がいて、こんなに人気なの!?と思った。

 

おそらく、今10~20代の子には思った以上に浸透してるキャラなのね。普通に生活してると気づけないものだよな~~。

夫がミニオンズのTシャツ(早速買った)来てたら、小学生くらいの子が指差して「ミニオン~」とか言うし。

 

 

早速フィギュア(?)買って楽しんでます。すごいかわいい。黄色い彼らがいれば今は幸せ。

 

見たこと無い人は是非見てみてください。話、おもしろいよ~。