発売日★iPhone6ゲットまでの流れ

テーマ:


予約開始日・開始時間の 16:00 にオンライン予約。家に届くやつ。
予約完了時間は16:01:20 とかだった。



仮予約MMSが半日後ぐらいに届く。「本登録MMSをお待ちください」



待てど暮らせど、来ない。こないこないこない。



オンライン予約の店舗受け取り組にMMSが届きだす(Twitterで検索しまくってた)
「えっ!明日発売なんだけどまだ何も来ないんだけど・・・これは発売日にはゲットできないパティーン?」



当日になっても、MMSは来ない。



MMSが来ないまま、当日朝、駅前のソフトバンクショップに寄る。聞いてみるが、待
つしか無いと言われる。在庫は無いといわれる。



そこから徒歩20歩ぐらいのいわゆる街のケータイショップみたいなところに「iPhone6今
持って帰れます!」の看板



「今持って帰れるんですか。 」「はい!」



iPhone6 128 ゴールド SBが欲しいと告げる。



タッチの差でゴールドないと言われる。シルバーはあると言われる。



もうシルバーでいいやと思う



「auならゴールドあります。MNPしませんか?お得ですよ」



えっ。



ソフトバンクに固執する理由を考える。大して無いことに気がつく(auはどうしても
CMが嫌いなんだけど、もうそこにこだわるのも・・・)
それよりゴールドが欲しい。



じゃあMNPでauにします。サクサク30分ぐらいですべてが終わる。




こうして、私は、人生初・auユーザーとなりました。2年たったらまたSBに戻すかもだけど、それはその時考える。特にキャリアに固執する理由ってないんだなぁと感じた、今って「メアド」も別に使ってないし。


SBの本登録のMMSは11:19に届きましたとさ。もうその時には解約しとったわ・・。




大きいけど新しいものはやっぱりキュンとするね!はよケース買わないと割る。







AD