子育てブログはこちら

http://ameblo.jp/ecochiko2

Twitterはこちら

@ecochiko
  • 06 Dec
    • AmazonDashButton 買って見た試してみた。

      昨日から発売になった Amazon Dash Button 早速買って試してみました お昼に買ったら、夜にはボタンが届いたよ。  私は、以下の2つを選びました。いつも通販で買ってるもの。 サントリー天然水 Dash Button0円Amazon  アリエール Dash Button0円Amazon    早速息子はおもちゃだと思いいじりまくり。トミカみたいだもんね。 説明書が英語だったけど、なんとか1つ3分ぐらいで設定。wi-fi環境下じゃないと設定できないみたいだよ。 iPhoneのマイクから出る音で設定した。そんな事できるのね。  1種類しか選べないのかな?と思ってたらそんなことはなくて、ブランド内だったらボタンに設定するものは選べた。 2リットル2箱なのか、1箱なのか。アリエールも、ジェルボールなのか、てな感じに。設定のし直しももちろんできる。   私が感じるこれのメリットは  ・無駄にアマゾンページで時間を食わない 日用品買うついでに、何か買うものなかったっけ〜?とカートに入れたままAmazonページ内をウロウロし、その間に子供がなんかこぼしたりして、結局買ってない!ということが多々あったので、それをしなくなるのがいいなと。 でもやっぱり、1品だけ頼むのって気がひけるんだけどねぇ〜。Amazonにってより、配達の人に・・・  別問題なんだけど、天然水2箱たのむと、その2箱がくっついてくるのが凄いイヤ。Amazon。2箱(2リットル×6×2)なんて持ち上げられない。くっついてるの剥がすのめんどくさい・・・。 あと、アプリイヤなのでブラウザでずっと使ってたんだけど、アプリで設定だった・・。   でもまぁ、「新しいもの好き」の人が楽しいだけかな〜。一旦500円分はウキウキわくわくできました。  とりあえず子供(2歳)はしこたまボタンおしてました。一度注文するとソレが届くまではボタンおしても注文にならないようにできているみたいなんだけど、、 高いところに貼り付けたけど、そのうち椅子にのって押されたりしそうだよね。アハハ。  ---------  簡単に設定の仕方だけ。 ①メニューの中の「アカウントサービス」 ②Dash端末の設定 ここから先は従えば簡単だったよ。    

      7
      テーマ:
  • 28 Oct
    • おしえて!バズポリスの思い出

      夏前?にお声がけいただいて、AbemaTVの「おしえて!バズポリス」に3回ほど出させていただきました。 ネットでバズっているお題で15分の番組です。  第一回目は、ふんどしを履きました。  家に赤いふんどしあります。ふんどし育児の本もあります。履いてません。   2回目は、高校生のウォーターボーイズ見に行きました。高校生に「えっ!?Youtuber!?」と言われたのが一番印象的です。   17歳の胸筋触りました。ありがとう。    かおりんはとっても可愛い!!クレジットカード持ってないけど!    バズポリスのある日だけ、延長保育をお願いしていました。 延長保育でどうにかなる時間に帰れる番組ありがたかった。けど、ちょっとだけいいワンピに抱っこひもでの帰宅だと、パンツ見えそうになって大変なんだよね!早く息子、歩いて帰れるようにならないかな。   3回目は、ハロウィンにかこつけてメイクしてもらいました。家の玄関。シュールすぎる。   たった3回、されど3回、いい刺激でした。企画だしも楽しかったし、スタッフ?っていうの?プロデューサー?のみんなもとっても楽しかった〜。 ママポリス、いつか復活を願って、本日(10/28)バズポリス最終回!家でFireStickで見るね! 

      18
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 柴犬まるからの質問「今日はどんな夢を見た?」

      今日はどんな夢を見た?  夢といえばなんだけど、30過ぎてから、夢に見る場所が固定化?してきた。実際にある場所じゃないんだけど、夢ではよく出てくる風景というか。みんなそうなのかな? あと、結構現実との境目がわからなくなるような夢をよく見るようになった気がする。眠り浅いだろうからな〜〜。 よく見るやな夢は、いくらブレーキを踏んでも車が止まらない夢。めっちゃ見る。ほんとイヤな夢。     ▼10月14日の柴犬まるスタンプあなたも柴犬まるの質問に答えよう ぐっすり寝たい。 

      10
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 柴犬まるからの質問「思わず笑顔になっちゃう瞬間は?」

      思わず笑顔になっちゃう瞬間は? ---------- 推しが可愛い時。 昨日から、推しが上海に行っていて、上海の空港での写真がTwitterでめぐってきたんだけど、バリかわいくてなんで上海行かなかったのか超絶後悔してる。   上海の人の画像\(^o^)/  は〜カァワイ〜〜 思わずニヤニヤしちゃいますね。    ▼10月13日の柴犬まるスタンプあなたも柴犬まるの質問に答えよう はいそうですね。

      8
      2
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 柴犬まるからの質問「幸せを感じる時って、どんな時?」

      幸せを感じる時って、どんな時?  ・気温15度ぐらいの日に、布団の中で漫画読んでる14時ぐらいの時。・お腹ペコペコで中本入った時・野外イベントでビールのんで寝っ転がってる時・推し君が歌って踊っているのを生で見ている時。・息子が「ぎゅー」って言いながらぎゅーしてくれる時。 先日、推しの佐藤流司くんと、推して無いけど好きな小越勇輝君が二人並んで露出して踊ってました。 「うわぁ今年一番幸せだ」 と思いました。  ▼10月11日の柴犬まるスタンプ いっぱい!しあわせ!あなたも柴犬まるの質問に答えよう

      5
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 夫婦で免許の「うっかり失効」をやらかして、再交付しに行った話。

      なんか、自分のドジを晒すブログになってる?これ。まぁいいや  タイトルの通りなんですが、免許「うっかり失効」しました。↑これ正式名称なの? ある土曜、ダンナが財布をおっことし、まぁ、その財布は見つかってとりにいった帰りに「ねぇ、免許期限切れてるっぽくない?」と。 んなことあるか〜www だって、結婚してから更新したし、ゴールドだし。そんな5年もたって・・・たって・・? たってた。 1週間前に、切れてた。  この時点で血の気が引く。免許って失効すると、ま、また学科試験とかうけなきゃなんでしょ・・?死んだ。終わった。無理だ。とヒヤヒヤしながら検索したら 「期限が切れてから6ヶ月以内は”うっかり失効”で適正試験だけで再交付されます」 へ〜〜〜。 で・・・場所は。でた〜鮫洲〜〜〜。  世田谷警察署じゃだめなのね・・ 調べても結局よくわからなかったのですが・鮫洲・江東・府中は確実に手続きできるみたいだけど、・新宿(都庁)・神田 でもできるような事が書いてあるのも・・。結局わからず、新宿に電話してみるものの、一回も通じなかった。ので、確実な鮫洲に行くことに。(鮫洲で配られた教本に、都庁は、新宿・杉並・中野・渋谷・豊島区の人は申請できるとか書いてあった) 日曜日もやってる!日曜日に行ってしまおう!と思ったものの、更新は日曜日はやっていない。しかたない。平日半休で行くしか無い・・・。日曜もやってほんと。 8:30〜スタートだっていうので、いつもより早めに息子を保育園にあずけ、夫婦で満員電車の山手線にのって品川のほうまで。8:45ぐらいに着いた。   ①受付で失効しちゃいましたと伝える②紙もらう。写真を貼り付けるところがある!⇛写真が必要だって書いてあったけど、免許の写真ってその場で撮るよね?と思い撮っていかず。しかし、免許の写真とは別で申請用紙に貼らないとらしく、その場で800円もする機械で撮りました・・・。 バカ2人。 ③適正のチェックを入れる(病気とか、アル中とかのチェック)④お金払う。4700円〜4750円って感じ。(中型かどうかで値段違った)⑤暗証番号とかいれる。⑥視力検査⑦講習受ける。 私たちは違反なしだったので、1時間の講習で済みました。 初回の時間が9:15〜だったんだけど、それには間に合わず・・。写真もしっかり用意していってたら、ギリまにあったかも?午前1で終わらせたい人は9:15目指すといいかも。 講習終わって、免許ゲット。  私達、二人してゴールドだったんですが、これが青くなりました。えーん。そのぐらいは受け止めなければいけないですね・・あと、講習30分でよかったんだよね。ほんとは。   ピーポくんグッズが買えたのがよかったけど。     で、なんでうっかり失効しちゃったかっていうと、住所変更してなかったんですね〜〜。 妊娠して、出産して、免許の住所から2回引っ越ししてました。住所変更、平日しかダメだし、別に今すぐ更新しなくてもあんまり実害ないし、息子でてんやわんやで、ほっといてしまったら、はがき来なかった。そりゃそうだ。 前回のクレカのミスも「住所変更」が割りとキーだったので、もうほんと、住所変更だけはまっじっで、しないといけないなって学びました。  あとね、免許の表示「平成28年」これ、わかりずらすぎじゃない?平成26だか27だかなんてわかんなすぎでしょ!2016年って書いてよ!海外でお酒買う時も、この表記だと「ハァ?」みたいになるからまじ西暦にしてほしい。(はいはい人のせい人のせい)   みんなも住所変更わすれずに・・・。  

      18
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 今日はAmeba12周年の日

      Ameba12周年だって。  12年前は、19歳?もう大人じゃないの・・・。入社したのは、2008年だから、8年前?アメブロはじめたのは、2007年の4月らしい。から、9年前?  9年もアメブロ書いてるのか・・・  一番最初のブログ、なんだか変な口調(?)だな〜😂毎日毎日ブログを書くことはなくなってしまったけど、ずーっと続けていきたいサービスです。    9年前から自撮りしてますけど。 Amebaいつ始めた?▼本日限定!ブログスタンプ限定あなたもスタンプをGETしよう

      19
      テーマ:
  • 12 Sep
    • あなたの恋愛傾向が分かる心理テスト

      常に相思相愛でありたい!! 違う!常に愛されていたい。   ロマンチストではある気がする。   すっかりわすれてたんだけど、9/18で付き合って7?年目になるらしい。   そのころはこんなんだった。若い。     この心理テストでは、あなたの恋愛傾向が分かります!▼あなたの恋愛傾向は・・・期間限定!恋愛心理テストはこちらから

      16
      2
      テーマ:
  • 09 Sep
    • Twitterが貼り付けられるようになったみた〜い。

      最近の自分の投稿ペタペタ わたしのアカウントは @ecochiko だよ!フォローしてね!  えこちこ@ecochiko もうすぐ5時だけど、未だに山崎賢人と菅田将暉どっちと付き合うか結論が出せません。2016年08月16日 16:44 えこちこ@ecochiko 菅田将暉と山崎賢人、どっちと付き合うか悩んでいると一日が終わるので平和です。しかし結論が出せない!2016年08月16日 11:24 えこちこ@ecochiko LINEグループで誘って返信を皆にしてもらう方法、グループの中の1〜2人を事前に握っておいて、こっちが送信したら「行くー!」ってすぐに返信をしてもらう仕込みをするのがいいのではないだろうか。2016年08月16日 09:58 えこちこ@ecochiko ハイパー感情移入マンなんですが、昨日なぜか夫が「エベレスト」を見よう。と。寒くて苦しくて凍え死んでもうほんと一生見たくない。同じ理由で海猿とかも無理。2016年08月15日 23:57 えこちこ@ecochiko 人生において「解散」したこと無いな。バンドも解散した記憶ない。まだ活動中かもしれないな!2016年08月15日 14:04  えこちこ@ecochiko 朝から、「菅田将暉と君の名は。を見に行ってそのまま焼き肉(安め)食べてレモンサワーのんで、店出たら『うちでハーゲンダッツ食べよう』って言って家に連れ込まれたい」という妄想をする31歳人妻×2。きんきんきんきんきんようび!!2016年09月09日 09:49  きんようびですね。

      11
      1
      テーマ:
  • 23 Aug
    • ドラマ弱虫ペダル予告やー

      弱ペダドラマ、8/26からスタートだよ〜〜。リアルにチャリ漕いでる姿、なんか不安になってしまう。特に巻ちゃん。でもたっのしみ!!はやく箱学でないかな。

      10
      2
      テーマ:
  • 15 Aug
    • Tシャツ3500円は高い

      久々キャンペーン(*^▽^*)  Tシャツ、昔は3500円高くないっておもってたけど、最近は2000円ぐらいじゃないと買いたくない!  ので、3500円は高い。  昨日、グラニフで↑買った。息子のTシャツと2枚で4000円。    Tシャツ3500円は高い?高くない?投票の結果を見に行く>

      7
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 7年前ぐらいの自分の動画

      アメブロさんのエディタでYoutubeが超貼りやすくなったので、自分が昔上げたものを探してみた。 超懐かしいの出てきた。  朝5時ぐらいまで三軒茶屋のカラオケで遊んで、帰り道の明け方に猫をみつけて遊んでいる図・・・ すごいフラフラしてる。  カワウソ見に行ったら喧嘩してた。 つくねさん。  Youtuberにはなれなさそうです。  

      24
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 最後に撮った写真

      とうもろこしを食べる我が家の男子組。

      30
      テーマ:
    • 妙齢女子が、佐藤流司くんの写真集発売イベントでチェキ会の難しさを実感した話

      2年ぐらい前から、佐藤流司くんが好きです。 ⇛佐藤流司オフィシャルブログ ですが、私ももういい年ですし、夫も子供も居ますし、あまり深入りしないようにしていたんですが、出ている舞台見ればみるほど好きになってしまい・・・。ついに、写真集イベントにまで手を出してしまいました・・・。 個人のこういう接触イベントってほぼ縁がなくて、中学生の時にハマってたCASCADEと、そのあとテニミュでドハマりしたkimeruちゃんぐらい。でもどっちも一応ミュージシャンだったから、ライブが主で接触イベントってそんなに行かなかったんですわ。(キメちゃんは個人サイト(古)立ち上げるぐらい好きだったけど。)  チェキ会とかって、それこそここ数年でメジャーになった文化だし・・。   「二人でチェキをとって、それを最後にし、もう個人イベントはいかない」   と心に思いながら写真集3冊を予約しました。(3冊買うとチェキが撮れる\(^o^)/)小さな思い出を奥歯で噛み締めながら生きていくんだ・・。舞台は見に行くけど・・・複数回見に行くけど・・・。  というわけで、人生の思い出を綺麗に残すために、前日に美容院に行き、服を買いました。おしゃれな服ではなく、当り障りのない、服を、です。(旦那に「派遣のOLさんみたいな格好だね」と言われた。なんだそれ)  当日、沸騰しそうなぐらい暑い中、新宿まで出向き、待機列にならぶ。右も左も前も後ろも、私より10歳ぐらい若そうな女子達。この居心地の悪さにいつまでたっても慣れない。この前、刀剣乱舞ミュージカルで隣だった子は一回り下だった・・・。テニスの王子様の連載開始時生まれてないんじゃないの・・・。  この前の日に同じイベントが関西であったため、そのレポをTwitterで見て”意外と喋れる”ことに心がキュっとなる。できれば話したくない。話すことなんて無い。  しかし無言でいるわけにもいかない。頭の中でシミュレーションする。   「握手会、人生で初めてなんです!」⇛嘘だし、だからなんだって感じだし。 「流司くんよりすごい歳が上なんです(笑)」⇛だからなんだって感じ。 「金髪凄い似合ってます!金髪好きです♡」⇛この2日間で100人ぐらいから言われてそうでそれも嫌・・・   「ここまできたら、言いたいことを伝えよう」と決めて、以下のようにシミュレーション   「はじめまして~♡私、夫も子供もいるんですが、流司君に出会って人生がまた輝きはじめました(わらい)(わらい)」「歌って踊っている流司君が一番好きです!これからも頑張ってください!」   よし、これでいこう、これで、にこやかに、ちょっと冗談っぽく、そう、言いたいことも言っている。私の息がつまりそうなワーママ人生において流司の存在が本当にありがたく、輝いている。   いざ、あと、3人・・・見える、本人が見える   あーーー駄目だ。超かわいい。嫌だぁ。いやメェて。かっこいいよぉお。うっうっ。   順番が回ってくる。バミられた場所に立たされる。    「よろしくおねがいしま~す(かっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこおいいっしいししし)」      (あたりさわりない服¥16000のおかげで真っ黒)    チェキが撮り終わると、次は握手。 両手で包み込まれる。これは事前情報で知っているぞ、ここで心は乱さない!   目見ちゃった。。。。目見られてる・・・アッ。   言わなきゃ、言わなきゃ、言わなきゃ・・・・  私「(クソガチ顔)お、夫も子供もいるんですが流司君のおかげで毎日幸せです」  流司「是非お子さんに幸せわけてあげてください(にこ)   スタッフ(はい、終わりです~)  流司「耳、ヴィヴィアンだ」(ピアスしてった)       オワッタ。   時間が短い上に完全にクソガチな「結婚と子育てに疲れてる人」になってしまった違う!違う!本題はそこではなく「歌って踊っている流司君が好きだ」って言いたかったのに!東京剥がし早すぎる・・・ ツライ。  失敗した。完全に失敗した。   しかしここで私は凹んでいる暇はない、家にはお腹をすかせた夫と子供が待っている。早足でサブナードを歩く。    うわぁ。こんなことなら「歌って踊っている~」のほう言えばよかったよぉ。うわぁ。写真集三冊重いよぉ・・・。暑いよぉ・・・。言うこと間違えたよぉ・・・かっこよかったよぉ・・・。 もう一回並びたいよぉ。あと1万円(写真集3冊代)払えるなら確実にはらって・・・   アレッ。私今日で接触イベント卒業するんじゃなかったの。        (ちなみにサイン入りを予約してあるのであと1冊増える・・・)   佐藤流司 写真集 『 Reach 』3,240円Amazon キャストサイズ 冬の特別号2015 (三才ムックvol.774)1,700円Amazon キミの詩(プレス限定盤F)1,080円Amazon キャストサイズ vol.13 (三才ムックvol.802)1,700円Amazon      

      12
      4
      テーマ:
  • 30 Jun
    • ”あんステ終えて”

      うわぁんめっちゃ、久しぶりにブログ書いてくれた😭😭😭しかも内容濃いし😭😭たまにでもいいからブログ書いてね😭しかし、今回あんステ勢はアメブロめっちゃ更新してくれたなぁ。嬉しい。2.5用ブログを別で作らないと恥ずかしい。。。

      5
      テーマ:
    • 七夕のお願い

      風邪引きたくない。ただそれだけ。

      5
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 子供も見られる舞台 to R mansion「ザ ワンダフルパレード」見てきたよ

       先週の土曜、中学からの友人がお手伝いをしている「to R mansion」の公演を観に行ってきました。 to R mansionの舞台は、赤ちゃんから観劇が可能なんです!息子が初観劇したのは2016年3月なので1歳すぎてからですが、客席には2~3ヶ月の子が居ることも。 「赤ちゃんは泣くのが仕事ですから気にしないで~」 と開演前に言ってくれたり。 私は観劇が趣味なので、家族3人で見に行けるのめっちゃ嬉しい!(いつもほぼ1人だから・・・) 上演時間は、1時間ぐらいなんですが、前回も今回も一つもなかず。すこし席から歩きたがったりはするけれど、基本膝の上でいい子にじ~~~っと見てます。 子供向けの舞台っていうわけでもなく、大人が見ても凄い楽しい。今回は「光と闇」がテーマで、暗闇をうまくつかって、視覚的に新鮮で、あっと言う間に終わってしまいました。 セリフはほぼなく(日本語でしゃべることはない)動きでストーリーが進むので子供も面白いのかも。 演者さんたちは個性的!一緒に写真とってもらったよ!(これは3月の写真だけど)  ピエロ?的ではあるけれど、泣かないのね。まだ怖いとかはないのかしら???  次回公演まだ決まってないけれど、絶対に見に行くー! 

      8
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 今だから話せる気がする、ローンが降りなかった話

      去年、家を買いましてん。  それまでは、実家から4分のマンションに賃貸暮らししてたので、育休中に子供つれてよく実家にいまして。 ある日、実家の前に住宅販売の人が看板持って立ってて、暇だし見に行くか~あはは~的な感じで行ったところ「今日きめていただけると●●●万円引きです」とか言いよって。そこで決めてしまいました。 で、前金だなんだを払って、いざローンを組もうと銀行へ。私も働いているし、夫と半分半分だそう~と。銀行の人も「これなら全然だいじょうぶです~」と言っていたし。 しかし、審査だしたら「すいません・・通りませんでした」 えっ!? えっ!  えっ?  「なんでですか?」「それは、外部の審査会社がやっているので、うちはわからないんです・・・」 と。 その日から色々調べました。「ローン降りない なぜ」「ローン審査 落ちた なぜ」とか超絶ググった。 「わぁ~・・きっと、昔1度やったカードの支払い遅延だ・・」「でも、1回ぐらいなら大丈夫って色々書いてある」「銀行まじクソやクソ」「私は1回の支払いミスだし、きっと旦那のせいだクソクソ」 と思いながらも、原因がある程度わかるというカードの信用を調べる機関、夫婦で新宿まで行ってきました。色々入力して、結果を待つ。10分ぐらいで出る。 出てきたやつを見たら   ん?  なんじゃこれ なんじゃこれ・・・・・  血の気が引いたよ。 私が、楽天カードの支払い、6000円を3年間していませんでした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)//(^o^)\オワッターーー 6000円とか、全然払えたのに。払えたのに。 楽天は、楽天カードをとりあえず知り合いにつくらせる研修が新卒であり、まんまとそれで作らされまして。作ったし、一応買ってみるか~と何かを買い(何を買ったか記憶なし)銀行の引き落としの設定を失敗していたらしく、その引き落としができず、6000円がずーっと・・・ きっと、催促の手紙とかも来ていたんでしょうか、実家にくる郵便物はもうごちゃごちゃで、全然気が付きませんでした。催促のメールも着ていたんでしょうが、hotmailのメールフォルダは数年前から未読が数万件で開く気がおきませんでした。 その3年の間に結婚もして引っ越しもしてるし・・・  まじ、家まで押しかけてきて欲しかった。払うから。払えるから。電話をしてきて欲しかった。払うから・・・(カード会社にいる友だちに聞いたら、最近は過度な請求は駄目なんだってね。それにしてもソフトだよ) この日からしばらく私は人生で2番目ぐらいに凹んでいました。 それに加えて、旦那側にも2件支払遅延。クズ夫婦すぎる。 旦那側は、その時住んでた賃貸が、借りるときにオリコカードかなんかをつくらされて、なぜかそれ経由で支払いをしなきゃいけないシステムで。毎月、払込み用紙が郵送されてきて、それで払うという(自動引き落としの対応、二度ぐらいチャレンジしたけど、はんこが間違えてて失敗した。はんこ文化死ね) 払込用紙渡して「払ってきてね」っていって払ってくる旦那なわけなくて。まぁ、2度ほど「あ、払ってないわ」をやってしまったわけです。  そんなわけで、ふたりとも☓ありだったわけですが、旦那側は銀行によってOKが出て、無事ローンが組めることに。私はも~アウトでしたよ。 わかってる。私がいけないってわかってるけど、このブログを見て「あれ、、私大丈夫かしら・・・」と思ってる人いるでしょ。 カードの☓は、5年ぐらいしないと消えないそうです。あと4年ぐらい、私は静かに生きていきます。 (無事に家はあ~だこ~だやいやいして変えました。頭金●●●万円ふっとばなくてほんとうによかった・・・) 最近だと、iPhoneが10万円とかするから、携帯代の割賦払いも支払いミスすると☓つくらしいよ。みんな気をつけてね^^ 綺麗に保てない一軒家。

      24
      4
      テーマ:
  • 20 Jun
    • ”来てちょんまげ”

      2008年(新卒1年目)の今頃って何してたのかな~と思ってブログ読み返したら(ってかこのブログ9年もやってるらしい。こわっ)  佐野研二郎氏の公演を会社で聞いていた・・・  8年語にこんなことになっているとは、過去の私は、知らない。

      5
      テーマ:
    • 1歳児に殺される危機感があるのは私だけなのだろうか

      以前ランチで「息子にそのうち殺される気がして、1歳児に殺された母親が居ないかどうか調べようと思ったの忘れてた!」と言ったら 「え~~wwwそんなこと考えたこと無い(^o^)」 と一緒にランチしてたママ同僚に言われ、えっ!普通はそんなこと考えないのか・・ と少しびっくりしました。いや、むこうがびっくりしてた。  先日、普通にリビングで息子と遊んでたら、これ飛んできたんだよ。 スノードーム・・・ 結構重いし結構硬いよ。「ドギャン!」みたいな音したよ。よく、ミステリーでガラスの灰皿で殴って死ぬじゃない。それと同じぐらいの威力はありそうだったよ。 普通に当たりどころ悪かったら死ぬでしょこれ。  詰めて詰めて、詰めて、閉める。 #1歳3ヶ月A video posted by eiko takubo (@ecochiko) on Mar 12, 2016 at 2:11am PST ティッシュも詰めてくるよ。これも窒息するでしょ。寝てる時に何されるかわからない恐怖。 階段降りてる時に暴れて落っこちる気もするし。 ネックレスひっぱって首締まるし。 毎日がサバイバル!   興味本位で「最年少の殺人」調べたら超怖かった(´;ω;`)何よりも気をつけなきゃいけないのは、彼がお兄ちゃんになる時だね・・・。オーブン事件とかあるしね・・・。 最近は言葉が喋れるようになってきて、可愛さで萌え死にそうなことのほうが多いけど(^o^)  

      3
      テーマ:

プロフィール

(え・ω・こ)

性別:
女性
誕生日:
1985年8月19日0時頃
血液型:
A型
自己紹介:
Amebaでコミュニケーションサービスのプロデューサーを しております。 今はCandyやってま...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。