2月11日から新戦隊『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』が始まります。

 

 

 

 

ファ~~~~楽しみすぎる~~~~!

 

と、ワクワクしているんですが、戦隊モノって、普通の女性が知ることってそんなにないのではと。

私はオタクなんで好きですが・・・でも、男児の母になった人は触れる機会もあるのでは?と。

(ちなみに私の戦隊デビューは”仮面ライダー龍騎”で、レンジャーは”デカレンジャー”でした)

 

子供が「ねぇ~~グッズ欲しい~~」と言ってきた時に

「いいわね!!お母さんは青がいいわ!!」と盛り上がれるほうが人生楽しいと思うんですよぉ。

 

せっかくなら子供と一緒に楽しんでほしい!と思い、おすすめポイントをまとめました。

これ、既に好きな人には何も面白くないと思うので、スルーしてください。

あと、私もすべての作品をみているわけではないので、何か間違いあったらこっそり指摘してください。

 

◆戦隊モノの基本

・1年で1つ。

途中に映画版とかをはさみつつ、1年間です。約50話です。

 

・日曜の朝、30分

ちょっと前まで7:30~だったんですが、改変により9:30~に変更。寝坊しても見られますね。

 

・怪人的な、怪獣的な、悪いヤツをやっつける話。

クインベリルを倒したいセーラームーンと一緒です。
うさぎちゃんがレッドで、亜美ちゃんがブルーみたいなもんです。
 

・ストーリー中盤で”追加戦士”がくる

現在発表されているのは、6人ですが、多分追い追い”追加”があります。怪盗とかだとブラックなのかなぁ。好きなタイプの男子がいなくても、望みを捨ててはいけません。
 
 

◆何が面白いの

・売れる前のイケメン俳優の青い時代を見る
 
もうさ、これですよ。醍醐味はここ。過去のレンジャーで、最近活躍している俳優でいうと…
 
 
志尊淳:トッキュウジャー
 
 
千葉雄大:ゴセイジャー
 
松坂桃李:シンケンジャー
 
あたりかな?竜星涼君とかもいます。この子たちの初々しい、ピチピチな、もう、芸能界にそまってない感じを見られる。
もちろん、おいおい「私は戦隊モノの時から見てますよ💗」とドヤドヤできるよ!
仮面ライダー出身の俳優も多いけれど、そこは割愛するよ(菅田将暉、竹内涼真は仮面ライダーだよ)
 
 

・今回のモチーフ「ルパンと警察」

戦隊モノは、モチーフがあります。侍とか、恐竜とか、電車とか、忍者とか。もうすぐ最終回を迎える「キュウレンジャー」は星座でした。
次に始まるのは「ルパンと警察」なので、結構お母さんたちも受け入れやすい感じじゃないですか?怪盗キッドとかさ、好きでしょ?
 
 

・ストーリーがちゃんとある

えいえい!と戦い、ロボットがでてきてドカーン!だけじゃないんです。ストーリーが面白く、次週が気になります。
50話という長丁場なので、途中で「ギャグ回」があります。基本的に男子は女装させられている気がする。
主役は赤ですが、緑が主役っぽい回があったり、女の子が主役っぽい回があったり。
 
 

・夫との話のネタになる

戦隊モノ好きだった男性も多いのではないでしょうか。まぁ興味もってくれなかったらそれまでなんですが。
うちは夫婦で好きなので、会話のネタの一つとしてあります。今回は黄色の女子が可愛いね、とか。
家の話でも、育児の話でも、将来の話でも、金の話でもない共通の話題ってやっぱり必要だとおもうので(別にそれが戦隊モノの話じゃなくてもいいんだけど)
 

・東京ドームシティでぼくと握手

全国の遊園地とかでヒーローショーがあります。これも楽しめるようになります。
基本は「中の人(キャスト)」なしのショーなんですが、年に何回か東京ドームシティでは「中の人」も出演する演目が開催されています(通称:素顔の戦士)。事前にチケットとらなくちゃいけないんですが、毎週テレビで見てる子たちをナマで見るのは超楽しい!しかし、3歳なりたての息子は敵にビビって大泣きでした。
 
 
 
 
楽しさ伝わった気がしない‥
 
けれど、言いたいのは!
 
2/11から始まるので、その時間ぐらいは家事をやめて「コレは以外とおもしろいらしい。ちょっと見てやるか」的なテンションで見てください。
何色が好きになったかおしえてね❤
 
私は多分・・・・ルパン側の青かな~❤
 
AD