『 夢は大きく 口は小さく 』 自然は我々の学び場なり

Now I am the Voice. I will lead, not follow. I will believe,not doubt.
I will create, not destroy. I am a Force for Good. I am a Leader.
Defy the odds! Set a new standard ! Set Up !
毎日が楽しくアウトスタンディング!!


テーマ:

http://www.costarica2011wrc.com/


友人の浅野 重人君が監督を務めラフティング世界選手権2連覇にチャレンジする『TEAM TEIKEI』日本代表チームの戦いがいよいよ始まります!先日浅野君とは一緒に北アルプスの頂上にある神社の奥宮で2連覇も祈願したので絶対に優勝して欲しいです。

2011年ラフティング世界大会公式WEB http://www.costarica2011wrc.com/
(6人制世界大会。中米コスタリカで2011年10月4日~11日開催)

競技スケジュール
スプリント・レース/現地 10月7日(金) 9:30~12:00/日本 8日(土) 0:30~3:00
H2H・レース/現地 10月8日(土) 10:00~15:00/日本 9日(日) 1:00~ 6:00
スラローム・レース/現地 10月9日(日) 10:00~15:00/日本 10日(月) 1:00~ 6:00
ダウンリバー・レース/現地 10月10日(月) 11:00~13:00/日本 11日(火) 2:00~4:00
チームも最終調整段階に入って来ていてこれからレースまでにすること。
それは
ココロとカラダの調整。
調整っていうとかなり大雑把な表現ですが
全てのベクトルをチームが一つになるために合わせていきます。
感覚、意識、イメージ、ライン、そして喜び。
We are still Challenger!

<ラフティングチーム・テイケイ> プロ・レースラフティングチームHP
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.faust-ag.jp/interview/interview033.php
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.faust-ag.jp/interview/interview033.php
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラフティング日本代表監督 浅野重人氏へ日本チームビルディング協会によるインタビュー








6月22日に浅野重人講演会『世界最弱チームを8年間で世界一に引き上げた心の整え方』

どんな人でも一瞬にして自分の考え方を+に切り替え、起きる出来事を前向きに捕らえて行くクセをつけて行き、「出来ない言い訳」ではなく「出来る事をする」事を根気よく続けていけば、どんな人でも自分の夢を叶える事が出来ます。そのノウハウを語ります

■日時 6月22日(水)14時~16時30分(受付開始:13時45分)定員40名
    7月14日(木)14時~16時30分(受付開始:13時45分)定員20名
    7月14日(木)18時30分~21時(受付開始:18時15分)定員40名
    ※全日程とも同じ内容となります。ご都合の良い日程にご参加ください。
 
■会場 東京・浜町総合スポーツセンター(中央区日本橋浜町2-59-1)
都営地下鉄新宿線浜町駅 徒歩2分 

■お申込方法 こちらから必要事項を記入の上お申し込みください。

■参加費用 3,000円(日本チームビルディング協会会員:無料)

■主催/共催 
一般社団法人日本チームビルディング協会
株式会社アクションラーニングソリューションズ
詳細&申込みはこちらからhttp://jtba.jp/?tid=1&mode=f9#seminar
(2)自身初の著書「どん底から世界一」7/7発売!
タイトル:どん底から世界一 
世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いたワクワク和心リーダーシップ
著者:浅野重人
出版社:エベイユ 
出版日:7月7日
定価:1470円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浅野 重人メールマガジン

やっとこさ

一体、なんなんでしょうか最近は・・
めちゃくちゃにエネルギーが高い日が続き、めまぐるしく時が動いています
夜中に叩き起こされ、色んなメッセージは降りてくるし、
計画していた事はことごとくストップがかかり予定がたちません

そんな事を友人に話していたら、
「重ちゃん、それはもう全託するしかないよ」
と言われました
なので上にお願いをして、あとはその瞬間その瞬間にやれる事をやる事だけに集中しています

一切の不安を持たずにその事を信じきれるか?

を試されているような気がします
抵抗しても仕方ないので流れに身を任せているだけですね
川下りと同じ(笑)
人間も所詮、自然界の一部、長いものには巻かれろ!
と割り切れると楽になります
今の時期、それに抵抗している人はさぞかし苦しいだろうな~


・・と言うわけで無事に四国より戻りました
大歩危リバーフェスティバル
チームテイケイは優勝しました

(1)講演会のお知らせ
ラフティング日本代表チームを世界大会優勝チームへと育て上げた浅野監督の「世界最弱チームを8年間で世界一に引き上げたリーダーシップと組織論」の第2回講演会を開催いたします。

2011年1月に開催した第1回の講演会には、大変たくさんの方にご参加いただきました。浅野監督の知見を更に多くに皆さまと共有すべく第2回目の講演会を企画致しました。
また、7月に出版も決定たしました。合わせて楽しみにしていただければと思います。
多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

**浅野監督からのメッセージ******
『12年前、私が初めてラフティング競技というものに出会った時は、国内でそれを知る人は全くと言って良いほど存在しませんでした。そしてラフティング後進国と呼ばれた日本が先進国と呼ばれたアメリカやヨーロッパなどの強豪国に追いつくには向こう50年はかかるだろう、とも言われていました。
ですので、国内にはお手本となるチームもいなければ先生もいない状態からのスタートでした。そこから昨年念願の世界一となるまでに私が選んできた方法は、海外の強豪チームの練習や方法論をそのまま真似てみたり、各スポーツ競技のトップ選手をスカウトしてきたり、他スポーツ競技、ビジネスで結果を出している指導者やリーダーに実際に会ってその成功方法を聞く…等、考えられるありとあらゆる方法を試しました。もちろん、上手くいった方法もいかなかった方法もあります。
前例のないものを築き上げていくと言う事はとてもエキサイティングなものですが、上手くいった事例の裏側には同じだけの上手くいかなかった事例と言うものが必ずあります。
今世の中に確立された成功法則としてのマニュアルはその「上手くいく方法」だけを取り上げているものが多いのですが、その反対の「上手くいかなかった方法」を実際に経験した上で目標を達成している人の言葉はどんなマニュアルよりも説得力があります。
そして何よりも人が大きく変化するために必要不可欠な「エネルギー」が言霊として含まれています。
私が皆様にお伝えしたいチームビルディング論、リーダーシップ論、成功論は時代を問わず業界や業種を問わない「人としてのあり方」「組織やチームとしてのあり方」 等普遍的なものですから全ての方々に満足いただけると信じております』
   2011年6月22日(水)14時00分~16時30分(受付開始13時45分)定員40名
    2011年7月14日(木)14時00分~16時30分(受付開始13時45分)定員20名
    2011年7月14日(木)18時30分~21時00分(受付開始18時15分)定員40名
   ※全日程とも同じ内容となります。ご都合の良い日程にご参加ください。
会場:東京・浜町総合スポーツセンター (都営地下鉄新宿線浜町駅 徒歩2分)
参加費:3,000円(日本チームビルディング協会会員:無料)
主催:一般社団法人日本チームビルディング協会 (弊社共催)

*****************
詳細&申込みはこちらから
http://www.al-s.co.jp/seminar/2011_06.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【流れに抵抗する事を辞めて余計なものを手放しなさい】でした

あ~!なるほどなぁ、と感じましたね
今は「自分の中の膿を出す」時期なのだなあ、と妙に納得しました

物事は上手く進む時とそうでない時があります
上手く進む時は良いのですが、上手く進まないときに抵抗しようとする事が問題です
そうすると自分自身を余計に苦しい立場に追い込むだけです

サーフィンで波がないのに力技で乗ろうとしても決して上手くいきません
ひたすら淡々と乗るべき波を待つしか無いのです

そして、次にくる波に乗れるかどうかを決定する要素が、「いらないもの、いらない感情を手放す」
という作業なのです

エネルギーの法則は「出すから入ってくる」のです
反対に言うと「出さない限り、入って来る事はない」のです

それはお金も運も同じです。

起っている出来事に対して反応している自分の感情を客観的に見つめます
そして、「ああ、そうなのね。分かったよ。やりゃ良いんでしょ」
くらいに受け止め、感情を手放し、逆らわずに淡々とこなす事です

本当の引き寄せの法則
とは「力技でやる」のではなく
「望んだらあとは信じる。起る出来事に対して向き合うだけ」なのですね

これは私だけの話では無く5月のエネルギーがそうなのだと感じています
私同様「なんでこうなるの~~」とあたふたしている人は多いと思います
そんな方々は是非試してみて下さい

その事を実践している人は6月はきっと良くなると思いますよ~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラフティング浅野重人・02年激流の魅力・ザンベジ川


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  【こころの鏡】ラフティング・浅野重人メルマガ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは 浅野重人です
GWはどのように過ごされましたか?
気分転換にはお日様のあたる野外で過ごすのがおススメです
まだ行かれていない方はこの週末に行かれてみては?
きっと自分のエネルギーがリフレッシュされると思いますよ

【1】メディア露出情報
(1)「カヌーライフ no.7」にコラム掲載 発売中

毎号コラム「人と自然と宇宙との共生」連載致します
ラフティングとの出会い、世界の激流、今まで出会った人々・・
自分の世界観を綴っていきます

タイトル:カヌーライフNo.7号
出版社:エイ出版
定価:1260円

(2)書籍「どん底から世界一」7/7発売

自身初の著書「どん底から世界一」が7/7(木)に発売されます
どうぞよろしくお願い致します

タイトル:どん底から世界一
-世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いたワクワク和心リーダーシップ-
著者:浅野重人
出版社:エベイユ
出版日:7月7日
定価:1470円

=================================

【2】活動情報
(1)ラフティングレース「みなかみX-TREME」5/14.15
日時:5月14日、15日
場所:群馬県みなかみ町《利根川》
内容:2014年ラフティング世界大会日本開催を視野に入れた
本格的ラフティングレース
詳細:http://www.minakamixtreme.org/index.html

(2)ラフティングレース「大歩危リバーフェスティバル」5/21.22
日時:5月21日、22日
場所:徳島県大歩危・小歩危(おおぼけ・こぼけ)《吉野川》
内容:日本最高の激流・吉野川で開催されるラフティングレース
詳細:http://www.oboke-rf.com/post.html

=================================

【こころの鏡】浅野重人メルマガ メルマガ登録はこちらから
 https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cj32&m=fxvb
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。