~八ヶ岳 百姓&整体&育児日記~

〜この世はムスヒ(産霊)の連続。完璧なる宇宙の計らい。美しき螺旋のフォルム~
各人に眠る天然自然の叡智‐天賦の才を解放する整体【TEMPU】
八ヶ岳でササシグレや無農薬野菜を栽培し、発酵食WS開催中【大和ファーム】も運営中


テーマ:
一年ぶりに登山に(^-^)/

今回は四人で白馬。

$無為自然~TEMPU LIFE~-image

一日目は予報通り小雨
ただ徐々に好転し晴れ間もでてきた。
$無為自然~TEMPU LIFE~-image

無為自然~TEMPU LIFE~-image

$無為自然~TEMPU LIFE~

無為自然~TEMPU LIFE~-image

$無為自然~TEMPU LIFE~-image
途中にはこんな雪渓を通過したり無為自然~TEMPU LIFE~-image
着いてテントを貼る頃には大分ガスも晴れ。


そして何と言ってもここの山小屋、絶景温泉がついてる!鑓温泉。
湯に浸かりながら壮大な景色がのぞめちゃう!
ついた日も満天の星を観ながら入り、次の日の早朝も。



ジャーン
無為自然~TEMPU LIFE~-image
これ朝4時半位

無為自然~TEMPU LIFE~-image
そして5時20分位 日の出直後
無為自然~TEMPU LIFE~-image
まぁこうなりますよね笑 サービス?ショット。

感動しすぎて「すごいー」「サイコー」しか言ってなかったです。

無為自然~TEMPU LIFE~-image

二日目は天気に恵まれゆっくりと降りてこれました。

みな二十代に一人四十(笑)
ヒザの痛みに耐えなんとか行ってきました~(^-^)/

みんなありがとう!

続くかも、、、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月22,23日とお休みを頂いて、久々の登山に行って参りました。

今回は一泊で八ヶ岳を縦走するプラン。
(美濃戸口=赤岳鉱泉=赤岳(頂上小屋泊)=横岳=硫黄岳=赤岳鉱泉=美濃戸口)

一日目はこれ以上ない好天。友人リンダ氏と共にテンションマックス



この絶景。たまらんです。

二人で撮りあいっこ


「マジでヤマケイ(雑誌)のトップ飾れる」とか冗談をいいながら。






こんなんしながらも結構クタクタになりながら赤岳山頂到着。赤岳山頂山荘に宿泊。
こんな場所にあります。


夕食前の夕日がまたきれいだった~


明日は下に見える山荘の先にある尾根に沿ってずーっと回ります~


山荘の食堂の窓からはこんな景色が
富士山~~

なんともいえない空の色


寝床&食事


下の山小屋で買っておいたワインを食後に空け


20時消灯(笑)

そして次の日。
朝起きて窓の外をみると・・・


何も見えない(笑)


そう嵐。

雨。風。そしてみぞれ。


そして写真ほぼ無し。

そんな中のアイフォンでの貴重な画像。
はしごを登るリンダ氏。


風が強すぎて前に進めないリンダ氏。
マジ必死です。これ登ってるわけではありません。わりと平坦な道を這って進んでます。
硫黄岳山荘手前の突風半端ないです。なめたらあきまへん。後で聞いたら風速30メートル前後の風だったらしいです。

大きい岩の裏で何度もとまり、休み休みすすむ。
凍え死ぬ~


やっとの思いで硫黄岳山荘にたどり着く。。

休ませてもらう事に。

火を焚いてくれた山小屋のおねえさんが天使に見えましたね。マジで。

天気が好転する気配も無く。
うどんを食べながら結局2時間位滞在してしまいました。。。


天気は好転するわけでもなかったが、
重い腰を上げなんとか山荘を出発。
高度が下がってくるにつれてみぞれが雨になり
雨も小雨になり、やっとのことで赤岳鉱泉に到着。そのまま下まで一気に降りてきました。


途中、苔がうっそうとし、白樺やダケカンバ・唐松などの生える屋久島のような場所で
「シシガミ様がいそうだよね~」というの話をしている最中に

シカの親子のサプライズ出現。
そしてあの振り返り。


なんと実は行きにもシカは会っていて、行き帰りの2回。


あの嵐といい。シカといい。
かなりのオプショナルツアーですよほんと。


そんなこんなで大自然の優しさ、厳しさを身をもって感じ、
その偉大さを満喫させて頂いた感謝感謝の2日間でした~

同行してくれた都立大仲間のリンダ氏のおかげもあり、
通常であればつらかろう場所も二人で楽しく行けましたぁ。
ほんとありがとう!

いやぁ~駄文長文、誤字脱字すみませぬ。
疲れた。ではまた。

===================================================
首の一箇所を一瞬で調整、カラダ全身を整える自然療法
上部頸椎専門TEMPUカイロプラクティック
TEL:03-6459-5888
フェイスブックはこちら▼
http://www.facebook.com/tempuchiro
TEMPUお客様の声はこちら▼
http://tempu.net/voices
お気軽にご連絡ください☆
===================================================
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにランしてみた

駒沢公園を2周

一周2,140m

間に高校生のサッカー試合を観戦したりして

明日は筋肉痛だろう

でもやっぱり汗をかくのは気持ちいい


意外に走れることがわかったので
今後何周までいけるか。自分に期待。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。