ホームランは地球を救う?

バッティングセンターでの年間ホームラン本数×100円を環境保護に役立てようとしてる者の日常


テーマ:
4打席、84球打って0本塁打でした。

三萩野170318-1

三萩野170318-2

240キロイベントなので行ってみることにしました。

店前に着くと
240キロマシンから繰り出されたボールが
マットに当たった時のズドン!
という音がしているのですが
いつもよりも音の感じがヤバそうです。

240キロ打席に立ってみますが
完全に手も足も出ませんでした。
今回、ノックバットを短縮化したものを持ち込んでみたのですが
かすりもしませんでした。

この後、90キロマシンでホームランを狙いますが
高さが出せずにラッキーボード2本にとどまりました。

今日の常連組は地元のAさんとホームラン王のKさんです。

この数か月のホームラン王の掲示見ると
Kさんの名前が見当たりません。
よ「最近来てないんですか?」
K「最近仕事をしていて来ていないんです。
  先月は競ったんですが…。」

よ「競るなんてKさんらしくないじゃないですか。
  Kさんは圧倒的な本数で
  他を圧倒して勝ってきたじゃないですか。」


三萩野バッティングセンターの春のホームラン大会が始まっています。
ホームラン大会と言ってもホームランの本数だけでなく
ラッキーボード等複数の的に当てたポイントで
ランキングされていきます。
ホームラン王のKさんは過去に大差をつけて何度も優勝しているので
今回はかなり厳しいハンデをつけられたみたいです。
よ「そういうハンデをこれまでも打ち勝ってきたじゃないですか。
  今回もいけますよ。」

いつになく困った顔が返ってきました。
なんだろう?同調してほしかったのかな?

今日は打ってるよりも
Aさんたちと話してる時間のほうが
長かったな…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よっすぃ~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。