サンセットライブ閉幕

テーマ:
めっちゃ報告が遅れてしまいました。。。
9月に行った活動を何回かに分けて書きたいと思います!


9月4日~6日にかけてサンセットライブ2015が行われました!
私(かいちょう)は3年目の実行委員。
今年が一応ラストイヤーって感じでした。

今年は1年生も多く参加してくれて、夏フェスを楽しみながら活動を楽しんでくれたみたいです!
中には3泊4日フルで来てくれた子もいて本当に頼もしい後輩たちです。

九大祭もあと1ヶ月半。
これからしっかり準備を重ねて、万全の体制で当日を迎えられたらと思います!
今年は、集積の場所などいろいろこれまでと変わって大変そうだ。。。。

かいちょう
AD

SunSet Liveまであと2週間

テーマ:
お久しぶりです、かいちょうです。

毎年恒例であります、サンセットライブの時期が近づいてまいりました。

今月は2回ボランティアスタッフへの事前説明会がありました。
長い人では3泊4日という超長期戦です。体調管理だけはしっかりして、臨んでほしいところです!

私事ですが、今年で3年目の実行委員を務めています。
大学生活最後ということで、全力で楽しみたいと思います!
とりあえず、1日目から飲んで行きたいと思います!

夏休み後半になると、九大祭の準備もいよいよ始まります。
気を引き締めていきたいところです。

かいちょう
AD

海岸清掃7/12

テーマ:
お久しぶりです,4年のかいちょうです。

さて,今日は1年ぶりとなる海岸清掃を実施しました。
場所は,下山門の海岸です!

収穫としては,燃えるゴミ7袋,燃えないゴミ2袋,ペットボトル1袋でした。
花火やバーベキューのゴミが大変多くありました。
他には海から流れ着いたペットボトルや,散り散りになった発泡スチロールなどがありました。

自分たちの予想以上にゴミがあって驚きました。。夏になれば多くの人が利用することになると思うので,綺麗に保ちたいところですね!



そういえば,まだキャンドルナイト当日の様子をまだ報告してないですよねorz
次回写真をたくさんお見せしたいと思います!
乞うご期待!



かいちょう

AD

ローソク作り!

テーマ:

今日は午後からミーティング、そしてキャンドルナイト用のローソクを作りました。

ローソク作りには、伊都キャンパスの食堂からいただいた廃油を再利用しているのです!

僕はエコアに入って4年目なのですが、初めてこの作業をやりましたw


キャンドルナイトまであと3週間!

ツイッターやブログを通して、一人でも多くの方に、キャンドルナイトの存在を知ってもらい、

足を運んで頂けたらと思います!


かいちょう





竹切りが終わりました!

テーマ:

今週の18日、19日は伊都の体育館下で竹灯篭作りでした!

18日は、ひどい雨だったにもかかわらず、1年生がたくさん参加してくれて、頼もしい限りです!


今週末からは、竹灯篭に入れるローソク作り!

食堂から廃油をいただいて、地道に作っていく予定です。


4年生や院2年生は今年が最後のキャンドルナイト(であってほしい。)

去年は、伊都の強い風に泣かされてしまいましたが、今年はなんとか大成功で終わりたいですね!



あ、キャンドルナイトは6月12日(金)にやります!雨だったら15日(月)です!

ぜひ観に来てくださいね!!!



かいちょう