コレクションはやめられない!

いろんな「モノ」集めがやめられないぶぅの日記。いろんなコレクションを紹介していきます。


テーマ:
コスモス締め切りましたコスモス

明日、山形に行きます。

フォルムカードの代理購入を承りますので、ご希望の方はお知らせください。

お手紙ご希望の方は、明日買って、また別の日に発送します。

中央郵便局にしか行きませんので在庫が足りない場合は、先に交換の約束をした方優先です。
あとは、先着順に送らせていたただきます。

とりあえず、コメントをください。
よろしくお願いします。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

食いしん坊なあなたにぴったりなキャラは…

食いしん坊なあなたにぴったりなキャラは…
サンリオキャラクター診断キャンペーンはこちらから

ビミョーなとこ来たな…
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます!
新年もだいぶたちましたが、今年もよろしくお願いします‼

ニヒヒ締め切りましたニヒヒ

今、去年発売されたご当地キティちゃん切手を使って『チェーンカード』を企画しています。
用意するのは、封筒1枚と、ご自分がお住まいの地域のご当地キティ82円切手3シート。ご当地部分(上部分4枚)しか使わないので、予算がかかりますゲッソリ

ルールは簡単です。最初に82円切手を貼った自分の封筒をお近くの郵便局で風景印を押して発送します。
順次他のメンバーの封筒が届きますので、同じようにキティちゃん切手を貼って風景印を押して発送してください。
現在、8名(東北、東京、関東、北陸、東海、関西、岡山、四国)は決まってます。ほとんどがアメブロやられてる(やられてた)方々なので、知ってる方々だと思います。

戻ってくるとこんな感じになります。



これは52円で回したものです。今回は82円バージョンになります。

ハイビスカス募集地域ハイビスカス
北海道、南関東、信越、九州、沖縄
各1名様募集。

それ以外は決定済みです。

1枚の封筒にいろんな地域のキティちゃん切手と風景印が集まります。

ご興味ある方は、お気軽にコメント、メッセージください。
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

前に書いたように、飛行機は事前に座席指定して、二人シートの席を無事に確保したので、快適に香港まで飛びました✈

ただ、前夜にあまり寝れなくて、飛行機の中で寝てしまい、入国カードを書けなかった!
飛行機降りるときにカードもらって、空港の中で書きました。
香港国際空港、広くて広くて。入国審査も遠いし、審査官は態度悪いし、預けた荷物のターンテーブルがまた遠い。

入国カードも二人分書かなきゃならんし、パスポートナンバーとか、泊まるホテルとかもう、めんどくさい!

のんちゃん、トイレ!

とか言い出すし。
もう、荷物ひろげちゃってるんですけど~えーん

それでも何とか入国できました。
香港はイミグレのスタンプ押さないで、ペラペラの紙を挟むだけです。しかも、それは出国までなくしちゃいけないらしいガーン出国のとき回収するわけでもないです。
そんなに大事ならホチキスで止めるとか、シール式にしてパスポートに貼り付けるとかすればいいのに、ただ、挟むだけ。
ちなみに、未だにパスポートに挟まってるけど、どうしたらいいのかしら?アルバムにでも貼るしかないよねニヒヒ


ホテルまで連れてってくれるガイドさん、後ろ~の方にいて見つけづらかったけど、うちらより後に出てきたグループもいて、何とかバスに乗り、空港を後にしました


教訓 入国カードは飛行機で書くべし!


つづく。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

やっと本編入ります!

7月某日
1日め。
新幹線にて東京へ。羽田空港第三ターミナルへ移動します。
出国ロビーと同じフロアにあるホテル、ロイヤルパークホテル ザ 羽田へチェックイン。
もう夕方だったので、夕飯食べて、一階にあるLAWSONで朝食やら、お菓子やら買い込んで早く寝ます。

といっても、私は旅の始まりはよく眠れないので、ゴロゴロしたあと、早く起きます。

部屋はバスタブ🛀ついてたので、朝からゆっくり風呂に入りました。

2日め。いよいよ出発です。
帰国した日も後泊で同じホテルに泊まるので、香港で使わない荷物はホテルに預かってもらいました。(事前にホテルに電話して確認しました。)

とりあえず、旅行会社のカウンターに行って、航空会社のカウンターでチェックインします。座席指定はしてあるので、余裕で出国手続きへ。

いよいよ飛行機乗って、香港へ✈

つづく。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。