LOHASstyle

楽しくお得な生活が大好きです♪
身体にやさしい自然派製品などのモニターレポートを中心に、
地元グルメや愛犬のことを綴っています。


テーマ:

紫外線の集中攻撃を受けているこの時期。

肌以上に髪は紫外線の直射にあっているのに肌ほどケアが行き届いていない現状で、

私の髪もすっかりダメージでパサパサ、艶もなく・・・という状態になっていましたあせる


20代半ばからストレスなどで白髪が一気に増え、2カ月ごとの白髪染めが欠かせない状態でもあり、

その白髪染めのダメージもあって、このままでは数年後にはスカスカボロボロに・・・・という不安もあり

普段からヘアケア製品には特に気を遣ってはいるのですが、今回はコチラを使ってみました



数々の雑誌やブログで美容液成分たっぷりノンシリコンシャンプー と話題になっている、




        HARICOC 28シャンプー


      アラサー女子のナチュラルライフ



207mlで1,890円という贅沢なシャンプーです。




アラサー女子のナチュラルライフ


合成香料、着色料、パラベン、アルコール、鉱物油、硫酸系洗浄成分、シリコン無添加

有害物質、刺激の強い物質は徹底的に排除し、髪と肌へのやさしさにこだわった処方。


ただやさしい、引き算するだけではなく、髪に良い物はとことん足しています。

自然の恵み28種類の植物エキスやコラーゲン、シルク、ケラチン、ヒアルロン酸、

EGF、FGF、IGF、プラチナナノコロイドなど、保湿と美容効果のある天然成分がたっぷり



アラサー女子のナチュラルライフ


シャンプーは手に取った瞬間にバルサミコ酢が浮かんだほど濃厚な色。


アラサー女子のナチュラルライフ


トロミや重みはなく、意外にサラッとしています。


手のひらで軽く泡立て、頭皮を中心に髪全体につけるとすぐに馴染んで

キメ細かいのにしっとり軽めのクリーミー泡で包まれます


ノンシリコンとかだとシャンプー中から既に髪がキシんで手櫛も通らないことがあるのですが

こちらはまったくそんなことがなく、ベタつきはないのにしっとり軽やかな指通り

頭皮を洗い、髪全体にも泡を馴染ませたら1分ほど放置で泡パック
この時点でも頭皮や肌に刺激などはなかったです。

キメ細かで軽やかな泡なので、お湯で洗い流す際にも泡切れが良く、
きれいに洗い流した後は、まだ濡れているのに手触りがすごく良いのにビックリラブラブ

まだトリートメントもしてないのに既にしっとりなのにサラサラ~



続いてトリートメント。



アラサー女子のナチュラルライフ


こちらは写真を撮り忘れてしまいましたが、白いクリームタイプのもので軽め質感。

毛先を中心に髪全体に馴染ませ、30秒程放置してから洗い流すと、
こちらもサッと落ちて何度も何度も流さなくて良いのでラクですチョキ


タオルドライ中も髪が絡んだりキシむこともなく、 ドライヤー後はサラサラふわふわなんです。

赤ちゃんとか小さな子どもちゃんの髪のようなバージンヘア質感で、根元からふんわり立ちあがって
しっとりなのにサラサラ軽めの仕上がり

これこそ私の好きな理想の髪


シャンプー&トリートメントだけなのに、手触りも良く、自然な艶やハリも出たんです。

しかも1回目から既にこの変化と実感合格



これはもう私のお気に入りシャンプーリストの3位以内に入るほどの実力で

初回からこんなに一気に効果を実感できたシャンプーはこれがはじめてですラブラブ

あとは価格はそのままで良いので容量を倍にしてくれたらなぁ・・・と切実に願っていますにひひ






                 ペタしてね 読者登録してね






@cosmeページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆PikKa☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。