LOHASstyle

楽しくお得な生活が大好きです♪
身体にやさしい自然派製品などのモニターレポートを中心に、
地元グルメや愛犬のことを綴っています。

このブログでは化粧品やサプリ等のモニターレポート、愛犬との生活をメインに、
趣味の料理や、たま~にオススメ飲食店なども綴っています。


          



GREEN DOG 

テーマ:

この季節特有の乾燥や花粉症などで最近また肌が敏感になっていて

洗顔時や化粧水などをつける時にピリピリしみて赤くなってしまうこともあり、

スキンケアコスメを丸っと一新してみましたアップ

 

春だから美白ケアも始めたいんですけどね・・・

今はとにかく余分なものが入っていない、肌にとことんやさしいコスメに。

洗顔石鹸も今回初めて使うものなのですが変えてみました。

使い始めてから3週間目くらいですがすっかり気に入っています桜

 

 

  ガミラシークレット オリジナルソープ

 

 

イスラエル北部のガリラヤ地方に住んでいるガミラという女性が

この地方に古くからある数多くの植物を研究しつくして

30年以上という長い期間を経て辿りついたブランドだそう。

 

 

時間をかけて丁寧にひとつひとつ手作業で手間暇かけて作られています。

合成香料、合成着色料、合成界面活性剤、パラベン不使用で、

自然植物の恵みを最大限に活かしているやさしい石鹸なんです。

 

今では様々な種類が展開されていますが、

はじめて生まれたのがこのオリジナルソープ。

 

 

水や上質なオリーブオイルを中心に数多くの植物オイルが配合されています。

 

 

手にとると体温でバターが溶けていくような潤い感が残ります。

でもベタベタヌルヌルする感じではなく、しっとりだけどサラッとした感覚。

 

直接手で泡だてるとやわらかくクリーミーで控えめな泡立ちですが、

泡だてネットを使うとこんなになめらかでやさしい泡が作れます。

 

 

花粉症での鼻のかみすぎですっかり赤鼻のトナカイさん状態になっていたり、

軽度のアトピーでいつも赤みのある頬にやさしく馴染ませてもピリピリせず

なめらかなクリームが溶けていくような穏やかな洗い心地で気持ち良いです桜吹雪

 

もっちりした弾力のある泡ではないけれど洗顔中に泡が潰れて消えることなく、

しっとりした植物オイルのおかげか指の摩擦も気になりませんでした。

 

洗い上がりは意外にさっぱり。

だけどつっぱる乾燥感はなく必要な潤いはしっかり残してくれていますポイント

 

 

春とか秋とか季節の変わりめに敏感に傾いたゆらぎ肌を

やさしく丁寧に労わってくれそうな石鹸です合格

 

ガミラシークレット通販サイト 

ガミラシークレットファンサイト参加中

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

古いWindows Vistaで調子が悪く、

ここしばらくPCに触れなかったためレポートが大幅に遅れて申し訳ございません。

 

アイケアやスキンケア製品などでお馴染みのロート製薬株式会社様のモニターに参加し、

食事業の第一弾である食品をお試ししました。

 

 

         ダルーラ

 

 

仕事やプライベートで忙しく毎日の食事にゆっくり時間をかけられない現代の女性に

もっと手軽に、だけどしっかりとバランスよく食べて栄養を摂ってほしいという想いで

立ち上げられたプロジェクトのブランドなんだそう。

 

積極的に意識しないとなかなか適正量を摂ることが難しい豆に着目し、

厳選スパイスと野菜を組み合わせて作られたスープ。

 

鉄分、葉酸、食物繊維など女性に嬉しい栄養が豊富なひよこ豆とレンズ豆を採用。

さらにJASオーガニック認証の有機豆というのも良いですね。

 

スパイシーカリー、スパイシーオニオン、ホットジンジャーの3種類のうち、

今回ご紹介するのはスパイシーカリーカレーライス

 

 

レトルトパウチ入りなのでそのまま熱湯に入れて温めるか、

器に移し替えてレンジで温めるだけの簡単調理。

 

 

今回はパン(ハムと卵のベーグル、クリームパン、オニオンパン)、

トマトたっぷり野菜サラダ、フルーツ(キウイ&金柑)と合わせてみました。

 

 

パン類は写真だと丸々入っていますが実際に私が食べたのは

ベーグルとクリームパンを半分ずつです(笑)

 

スープは綺麗に盛り付けとか何もせず温めたパウチから

器にそのまま移しただけのものですが豆がゴロゴロ入っているのがわかります。

 

 

こういうレトルト物って食材がペースト状になっていたりすることも多いのですが、

ダルーラは豆がしっかりと大きくふっくら形を残したままゴロゴロ残っているので

見た目にもお腹にも食べ応えがあります。

 

 

ふっくらやわらかくホクホクして程よい噛みごたえもあります。

人参や玉葱も入っていていろんな食感が楽しめます。

 

思っていた以上にスパイスが効いていてカレーの風味や香りがしっかりポイント

ライスやナンを添えてガッツリ食べたいくらい美味しいです笑う門には福来たる

 

ゆっくりしっかり噛んで味わって食べるので、

正直これ1杯でも満腹になるくらいの食べ応えで大満足バンザ~イ!

 

ちなみにこのスパイシーカリー、ダルーラ3種類のうちでもっとも低カロリー。

1食159kcalなんですよ当たり

これだけの量の豆や野菜を美味しく食べられてこのカロリーは、

忙しい人はもちろんですがダイエット中の方にも嬉しいと思います手描きふうクローバー

 

スパイスがたくさん入っているからか、

食べ終わる頃には身体が少しポカポカしてくるんですメラメラ

季節柄もありますが体温が低下しがちな現代女性の心強い味方アップ

 

スパイシーオニオンやホットジンジャーも飲んでみたいと思える美味しさです合格

 

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

VistaのPC、そろそろ潮時かなぁあせる

PCの調子が悪く最近はなかなかPC作業がすすまず、

2ヶ月以上ぶりのブログ更新です泣かないで

 

30代も半ばに入り新陳代謝の低下のせいか肌の調子も悪く、

いつもザラつきやくすみが気になっていますダウン

いろんなスクラブ剤とかを試してきましたが

今回は以前から気になっていた石澤研究所様のものを試してみました目

 

ドラッグストアやコスメショップで時々見かけていて。

和風な女性のパッケージデザインのインパクトで気になっていた

毛穴撫子ブランドです。

 

 

 

      あずき重曹スクラブ洗顔

 

 

環境にやさしいのに洗浄力が高くてナチュラル洗剤としても定番の重曹と、

古来から美容にも用いられてきた小豆を合わせた粉末スクラブ洗顔料。

 

 

毛穴撫子ブランドでは重曹スクラブ洗顔は以前から出ていたけど、

このあずき配合のものは2月発売のもので限定品なんですよあずき

 

あずきの産地で有名な北海道十勝産のもの北海道。 

サポニンやビタミン、ポリフェノールが豊富なあずきを

皮ごと細かく砕いてスクラブ剤として使用しています。

あずきは甘くて美味しいだけじゃなくて栄養が豊富で、

むくみ対策にあずき茶なんてものもあるくらい優秀食材なんですよねあずき

 

ほんのりあずき色の細かい粉末です。

 

 

あまりに細かくて軽いのでボトルから出す時に

粉が舞い上がってしまうこともあり、そこだけは注意が必要です。

使い方は一般的な洗顔料と同じく泡だててからです。

 

コスメ投稿サイトなどでは泡立ちが悪いとも指摘されていますが、

泡だてネットを使えばラクチンです。

 

 

もっちり弾力のある泡というよりは

シュワシュワのやわらかい泡。

 

写真では分かりづらいけど、

赤茶色のあずき粒は残っているままです。

 

おしるこのような甘い美味しい香りがほのかに漂ってきて

蒸気であたたまった浴室内にふんわりと広がって癒されますおしるこ

 

肌の上でもザラッとしたあずきの粒感があるのですが

本当に細かいですし泡がやさしく包んでくれているので

洗っている最中も肌が痛いということもなく使いやすいです手描きふうクローバー

 

花粉症が酷くて毎日何度も鼻をかんだりして

鼻周りのザラつきゴワつきが気になっていたんですが

あずき重曹スクラブ洗顔を使っていくうちになめらかになってきましたキラキラ

 

顎周りや目尻から耳あたりにかけてのいつものザラつきは

1回の使用でほぼ落ちてスッキリすべすべお手々ぬりぬり♪

 

 

泡だてた状態で温めたココナッツオイルやハチミツを混ぜて

リップスクラブとしても使用していますが私にはこれが効果てきめんでしたLip

 

重曹だから洗浄力が強くて肌に負担がかかったり

乾燥してしまいそうなイメージがあったのですがバランスの良い配合率なのか

これを使っての乾燥とかピリピリする痛みとかは特に感じず私には合ってるようです。

 

これからも継続使用して冬のゴワついたくすみ肌をしっかり洗い流して

あかるくてあたたかい春をくすみのない肌で迎えたいです桜吹雪桜

 

 

毛穴撫子 あずき重曹スクラブ洗顔 

石澤研究所 ファンサイト参加中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。