• 17 Nov
    • * カレンダー届けた♡

      カレンダー届いた〜♡\(*ˊᗜˋ*)/♡そして、届けました♪♪♪♪めちゃくちゃかわいいです(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡         私からの1号を受け取ってくれたのは、photographer 久実ちゃんです〜!! 久実ちゃんは、カレンダーの絵を手がけた、ちゃずちゃんのアーティスト写真をお願いして、撮影して頂いた仕事仲間でもあるんです♪     11/13情熱大陸にご出演された、絵本作家のぶみさんの絵本のデザインさせていただいた時も、久実ちゃんに、絵本に載せるプロフィール写真の撮影をお願いしました。  カレンダーまだまだこれから1500人の元へと届けていきます♪♪♪それにしても可愛い♡♡♡アートプロデュースさせていただいたものに恋できるってシアワセ〜♡♡♡♡♡    🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙      星に願いを⭐アタカマ挑戦フライヤーデザインを手掛けさせていただいた、TEAM AHOの報告会が明日滋賀県であります そこでもカレンダー販売させてもらうことになりました〜⭐まだ参加できます!!!!!!遊びに来てねー!!!!!https://www.facebook.com/events/1132874330133430/

      テーマ:
  • 15 Nov
    • * 月旅カレンダー物語2017

      「ホーンテッドキャンパス」(中山優馬さん島崎遥香さん(AKB48))劇中イラストを今年7月に手がけた、友達のイラストレータちゃずさんから アートプロデュースのご依頼を頂いて、2017年のカレンダーを手がけさせていただきました。 月をテーマにしたすべての月にお月様が描かれています。 1日ごとに月の満ち欠けも入っていて、自然のリズムで、心地よく一年を過ごしてもらいたい。というコンセプトで作りました。 ちゃずさんと考えに考えた、物語があるので、ご紹介しますね♪   月をテーマに鳥のキウイたちが世界を冒険する Moon Jouney 月旅カレンダー2017  月旅カレンダー物語 月旅カレンダーの主役は夜行性で飛べないキウイ(種類)のやんちゃなヤンちゃん と 優しい まも~。 ふたりはおじいちゃんの話を聞いて、大好きな月を世界中から眺めてみたい。と新月の夜にお願い事をすることからカレンダーの物語は はじまります。(表紙)    1月ネパールの月夜からふたりの大冒険のスタートです。  おやおや。ふたりのことをエベレストのてっぺんから見つめる鳥くんがいます。    ハシビロコウ(鳥の種類)のボッコくんです。ハリビロコウは2羽生まれると、子孫繁栄を1羽に集中させる習性があるため、2羽目は育児放棄される場合が多いのです。  ボッコくんは次男坊でした。 一人ぼっちで強く生き抜いてきたボッコくん。  寂しくて友達が欲しいと思ってたのですが、「動かない鳥」という愛称をつけられるほど、面倒くさがり屋でシャイなボッコくんは、 誰にも「友達になってください」って言えませんでした。  でも、「思ってるだけじゃ。友達はできない。」一人ぼっちの自分とさよならしたいと思ってたある日、アフリカのお家から一度行ってみたかったエベレストへと大冒険をしたのです。 そこで、ボッコくんはヤンちゃんとまも~を見つけました。  「あのふたりと友達になりたい!」  2月 カナダ イエローナイフ!オーロラと月夜でヤンちゃんとまも~は雪遊びをしています。ボッコくんも着いてきました。でもまだ二人に話しかける勇気のないボッコくんは、遠くで見つめることしかできません。  3月 オランダ お花畑 風車の月夜。ボッコくんは意を決して、「友達になって~!!!!!」と突然二人の前に現れますが、体もヤンちゃんまも~よりも大きくて、怖い顔して追いかけてくるので、ふたりは怖くて逃げてしまいます。。。涙  4月 スウェーデン 桜並木の朝月  ふたりに嫌われちゃったと思ったボッコくんはしょんぼり落ち込みました。。  でもでも、5月、6月と世界を冒険するうちに、だんだんとその距離は縮まっていきます♡    そして、12月には・・・・。  そんな、月旅の大冒険に出る鳥たちのかわいいかわいいストーリーを込めたカレンダーです。   ⭐5月以降の絵の紹介。↓↓↓↓5月イタリア 夕暮れ時の月の下優雅にボート遊び 6月 カンボジア アンコールワット夕暮れ時の虹と月 7月 アフリカ ボッコくんのふるさと! 動物たちと赤い月 8月 モルジブ 月に照らされる青く光る夜光虫 9月 日本 2020年を夢見て あの場所で応援 10月 日本 十五夜の綺麗な満月の下でお月見 11月 北極 オーロラと三日月 シロクマたちに出会う 12月 ヤンちゃんとまも~。ふるさとに帰る   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   12月上旬より販売開始!ただいま予約受付中です。 11月17日 TEAM AHOイベントin滋賀では正式発売に先駆け先行販売をします!ぜひぜひ手にとって見てみてくださいね! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ Moon Jouney 月旅 カレンダー 予約販売開始しました。http://chachachachaz.com/2017年カレンダー制作中!/制作費あつめてます!クラウドファンディングhttps://camp-fire.jp/projects/view/14140目標1500人に届ける挑戦をしています。  それにしても動かない鳥 ハシビロコウくんって表情豊か笑  

      1
      テーマ:
    • * 見えないものを感じようとする

      昨日のスーパームーン。みなさんのところから見れましたか?   あいにくの雨模様で見れなかったのですが、私のここのところのテーマは、 「見えないものを見ようとすること(感じようとすること)」 なので、めちゃくちゃ楽しみにしていた、スーパームーンまでもこのテーマがやってきた。。って感じたのですね。  便りがなくても誰かが応援してくれてたり元気かな。と思ってくれたりしてること。 今この瞬間の目の前の現実と、もう一つは宇宙に地球が浮かんでいて、そこに私は存在させてもらってるという見えないけど確かにある事実。 23年間欠かしたことなかった大好きなミスチルの小さな会場を周るライブツアーに外れて行けないことが泣きそうになるくらい悔しくて、家で作業してる今、この瞬間、神戸でMr.Childrenはライブをしてるわけで・・・。涙  「見えないものを見ようとしてみて。感じようとしてみて。」というテーマがビンビン来ています。。  目に見えないことの中にこそ、本質。真実がある。見ようとする。感じてみようとする。 そんなことを思いながら、今日、ミスチルのライブに行けなかった悔しさを、19:35から始まるサッカー日本代表戦のテレビ観戦に応援の気持ちをぶつけます!!!!!笑  この後、今予約受付中のカレンダーの告知ブログもお届けしますね♪   

      テーマ:
  • 06 Nov
    • 2017カレンダー出来上がりました!

      できた!!!!٩(*´◒`*)۶♡ 2017年のカレンダーが出来上がりました。MOONJOURNEY-月旅-カレンダー 「月」をテーマにしたカレンダーです。お月さまの可愛い絵がすべての月に入ってて、毎日の月の満ち欠けも分かります 妹みたいに可愛くて、大好きなちゃずちゃんから10月15日に結婚式を挙げたちゃずちゃん♡ 依頼を頂いて、カレンダーのアートプロデュースを手がけさせてもらいました。 「月齢カレンダーで、 もっと可愛いのがあったらいいのに・・。」 そこの想いがちゃずちゃんと同じだったので、月をテーマにしよう!と決めてからの約2ヶ月、二人でいろいろと意見を出し合いました。 制作期間が短く、ちゃずちゃんは目前に控えた結婚式の準備もいろいろ大変な中で、作業台に紙をたくさん並べて、いろんな月の絵を同時に描いていました! その作業風景の写真が送られてきて、 「え!何本手があったら、    そんな描き方ができるの? すごすぎ!!!!!!!!!」 まるで阿修羅が憑依したかのようでした。笑 そんな渾身の想いで描き上げてくれた絵を見て、感動しすぎて泣いちゃいました! もう、ちゃずちゃんの絵はもっともっといっぱいの人に見てもらわなきゃ♡ って思って、毎年発行してるちゃずオリジナルカレンダーの5倍作っちゃおう!って、持ちかけました。 ちゃずちゃんは、 「エーーーーーーーーーッ!(イヤです。無理です。)」 って最初はおののいていましたが・・。笑 一緒に覚悟を決めて 1500人に届ける挑戦をすることにしました。 近日、カレンダーを一緒に広めてくださる方を呼びかけるクラウドファンディングも立ち上げる予定です。(10冊を約半額でリターンしていただく企画です) 先日、ちゃずちゃんの師匠の 絵本作家のぶみさん「11/13放送情熱大陸出演決定!」と11/3より「えんとつ町のプペル展」がはじまったキングコングの西野亮廣さんのニコ生ラジオ収録に潜入して、二人からいっぱい刺激を受けてきたみたいで、 昨日のちゃずちゃんのわくわくエネルギーはめっちゃすごかったです!!!!!!ちゃずちゃんを通して私も元氣もらいました♪うらやましい〜。私も会いたかったな〜₍₍ ◟(•ૅ ॄ •ૅ๑)◞ ₎₎笑 のぶみさんにもちゃっかりPRしてきたみたいです! この月旅カレンダーと一緒に過ごすことで、楽しい毎日が送れると思うんですね♪ 応援どうぞよろしくお願いします♪ ここで予約注文ができます! ↓Chaz OnLine Store.http://chachachachaz.com/?p=3315 新月の夜(表紙)に夜行性の鳥キウィ兄弟やんちゃん と まも〜の旅はスタートします。 カナダ、日本、カンボジア、アフリカ、モルディブ、スウェーデン、イタリア etc...キウィ兄弟は大好きな月をいろんな国で見たくて大冒険にでます!! 普段あまり動かない鳥と言われてる。笑ハシビロコウのぼっこくんもキウィ兄弟と友達になりたくて、一大決心で世界の月旅に出ます♡ でもシャイ過ぎて、1月、2月、3月...。はじめはうまく友達になれません...。笑 そんな月旅の可愛い物語があるMOON JOURNEYカレンダー。全部見て欲しいです!!! 毎日のお月さまの様子が見れて、祝祭日はもちろん、母の日、バレンタインなどのイベントごとも入ってます。枠のないフリースペースになってるので、予定をフリーダムに書いていただけます。★濃い色の月にはホワイトペンや   マットな色ペンで書くと可愛いよ♡ 日常にたくさんの幸せを込めました〜。買ってくださいね ♡  どうぞ、よろしくお願いします。 ♡ (・´`(●) ここで予約注文ができます! ↓Chaz OnLine Store.http://chachachachaz.com/?p=3315 +++++++++++++++++++ どんなカレンダーなの?来年の十二支である鳥たちと共に世界を艶やかに冒険しながら、自然(月)のリズムで1年を過ごしてみるカレンダー。 2冊or10冊以上をご購入検討中の方へ近日公開されます【クラウドファンディングのリターン(応援のお礼)】として公開予定。

      1
      テーマ:
  • 13 Oct
    • * 5日間の日本旅いってきます!

      明日から久しぶりの日本旅♪ 14日、15日は東京♬明日は、久々の東京での名刺セラピーです〜。 15日は、仕事仲間の絵描きちゃずちゃんの結婚式♡in豊洲(そして同じ日にガンバ大阪の決勝戦!!in埼玉スタートは両方13時〜♬←ずれてたらハシゴしてたかも。笑)  装丁デザインや福島復興キャラクターで一緒にお仕事させていただいてるベストセラー絵本作家 のぶみさんや 絵描きちゃずちゃんとタッグを組んで、CDジャケットデザインプロデュースをさせていただいた、亀田佐登子さんも 一緒に参列するので楽しみ〜〜〜〜〜♬♬ ここのところ、グッズ制作のことでほぼ日、ちゃずちゃんと連絡取り合ってるから、姉な気持ちで、結婚式泣いちゃうだろうな。。   そして、そして、待ちに待ったもういちど、はじめましてスヌーピー展に行けるのが楽しみ〜。   16〜18日は、新潟ー山形で名刺セラピーをしてきます♬ 今回の名刺セラピーの旅をコーディネートしてくださったのは、新潟のライターふぅみぃこと笠原文子さんです。 文子さんも名刺セラピーを受けてくださったのですが、セッションに感動して、文子さんのYOUTUBEチャンネルふうみい's CHANNELで取材していただきました。 ↑しゃべり下手なのに、文子さんの聞き方が心地よすぎて、めっちゃ喋ってます!笑 聞いてくださいね〜♬  新潟のもう一つの楽しみは・・・。名刺セラピーを手がけさせていただいた方が経営されてる施楽園〜!大好きな自然療法で癒されてきます〜。新潟の方!ここすごくオススメです!心と体癒されに是非!  大好きなお家ともしばらくお別れ。スヌスリッパちゃんいってきます♡     PSこの間、ハッピーな1日の終わりにお気に入りのバブルバス入浴剤を入れて、「今日もありがとう。癒してね。」って伝えながら、蛇口をひねり、そろそろ溜まったかな〜。ってお風呂に行くと・・・・。                 「えーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」  こんなサプライズで「ありがとう」のお礼を返してくれました。笑 おかげで爆笑でおわった1日でした。 はっぴ〜♬ ( ・ ´`(●) おわり。  

      6
      テーマ:
  • 10 Oct
    • * ひすいこたろうさんブログデザイン

      久しぶりのブログ更新です♬  ベストセラー作家 ひすいこたろうさんのアメブロカスタマイズデザインを手がけさせていただきました。こちらです。http://ameblo.jp/hisuikotarou/   2011年にちょこっと更新してたみたいなのですが、2016年9月21日(ひすいママのお誕生日♬)!の投稿でブログ復活しました!! ☆☆☆☆ ♬デザインについて ふるさと新潟の思い出の景色をひすいさんが撮影されたものをメインデザインにしました。 カワセミちゃんが飛んでいます。なぜカワセミかって?それは、「カワセミ」を漢字変換してみてください♬ 「おぉ〜〜〜!」ってなりますよ。笑  左上のひすいロゴですが、ブロックのBLOGの上にはOK!のアルファベット。これですね、 LとG を OとKに入れ替えてみるとBOOK になるんです♬↓BLOGBOOK  そして、木みたいなヘアースタイルとメガネのキャラクターですが・・・。髪は「木」メガネは「一」「木」に「ー」を足すと 本 になるんです♬  このロゴには、ひすいさんが「本」でみなさんの心にレボリューションを起こす人。 と言うメッセージを込めてみました。   10月10日の今日、ひすいさん曰く。みんなにとって、素晴らしくスペシャルな日なんだそうです。  そんなスペシャルな日に、約3万人が読んでいるメルマガとfacebookでブログ復活を宣言していたので  私も久々の投稿!って思って、ひすいさんのブログリニューアルをお知らせしました〜♪  ☆☆☆☆☆☆  10月15日は友達の結婚式に東京に行ってきます♡同じ日、ガンバ大阪のルヴァンカップ決勝が埼玉であります!めっちゃ行きたいけれど。。。 友達大事です!笑 そして、16日は新潟で名刺セラピー17、18日は山形で名刺セラピー 10月は家にこもって制作をしていたので、久々の出張でたのしみです〜〜〜!!!!    「トミーは人の心に寄り添える人だから、その人の中にある本質を見つけて、名刺(分身)のデザインにしたらどうかな?」 デザイナーとして独立するタイミングで、いろいろ不安だった時、ひすいさんのこんな一言から始まった、名刺セラピーも5年目になり、約100名の方の名刺を手がけさせていただきました。 きっかけを作ってくれたひすいさんには本当に感謝です!!!! 名刺セラピーこれからもたくさんの方達と出会いながらセッションしていきたいので、ターニングポイントの時にぜひ、手がけさせてください♪ 名刺セラピーhttp://ameblo.jp/eco-no-mi-tommy/entry-10980954328.html  あ!私もブログデザインリニューアルしました♬eco no 実tommy の想い、コンセプトをいっぱいいっぱい込めたデザインです。    

      2
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 熊本の活動情報アップしています。

      熊本・大分にて被災された皆様、ならびに ご関係の皆様に、心よりお 見舞い申し上げます。 ブログを見て頂いてるみなさま 大丈夫でしたでしょうか? 久しぶりのブログです。 私は以前NPO法人に勤めていました。 その関係で今、出来ることをサポートしています。 元同僚や仲間たちが東北に拠点をおいて支援してきた 経験を生かし、現在熊本に入って支援活動をしています。 ブログではなかなかお伝えできませんが、 Facebook で現地に居る面識のある方や 仲間たちの確実な情報だけをシェアするようにしています。 富家めぐみFACEBOOK https://www.facebook.com/megumi.tomiie 良かったら、Facebookでまだ繋がってない方がいましたら、 友達申請よろしくお願いしますね。 知らない方の申請は承認しないこともあるので、 メッセージで「ブログからきたモン♪笑」って一言下さい! 友人の、 天国のクジラプロジェクトで有名な、 イラストレータの長友心平さんがトミーだモン♪を描いてくれました♪ このイラストとともに、仲間の援護をがんばるんだモン! 以前勤めていた団体からの支援金のご協力のお願いと ボランティア受け入れ電話のお知らせです。 よろしくお願いします。 _________________ 【物資必要な方・ボランティア 情報】 22日 12:00現在の情報。 全国からのありがたい物資を、ボランティアのありがたい 動きによって、今日も、必要なものを必要な分だけ 届けれますように、みんなで、頑張ります!!!! ①問い合わせ電話対応。 9:00~18:00対応 080-8954-6322 物資を必要とする方用 080-8953-9437 物資を必要とする方用 080-8954-9457 物資を必要とする方用 090-7292-0853 物資を必要とする方用 ※すべての物資があるわけではないですが、 あるものはお届けします 080-8954-5375 ボランティア受付 080-8954-6499 ボランティア受付 080-1545-9291 総合受付 需要:物資必要情報は、直接電話いただくか、 直接必要な方と繋いでいただきたいです。 情報が混乱しちゃいます。 物資提供のお願いは、4月23日に一旦 しめきりさせて頂きました。 たくさんのご支援ありがとうございました。 _________________ ~今、出来るちいさな思いやり~ 「いま、あなたの周りに困ってる人はいませんか?」 ボランティアをされてる方は、熊本の方と関わる際に 聞いてみてください。 そうすることで、 【自然と周りの方達を気にかけるようになり、 横の繋がりが生まれます。】 ちょっとした思いやりの心持ちながら、 ご安全に、今日も活動よろしくお願いします。 _________________ 緊急支援部隊 め組JAPANは、 いち早く立ち上がった、熊本の仲間 熊本支援チームを応援するために、 共に活動しています。 ■■■支援金を集めています■■■ め組JAPANでは被災地の救援・復興支援活動を 行うために、支援金を集めています。 ご協力よろしくお願いします。 ●支援金口座 ■みずほ銀行 新宿南口支店 普通 1968979 名義 特定非営利活動法人MAKE THE HEAVEN ■ゆうちょ銀行 口座記号・番号 00120- 5 - 425716 口座加入者 天国はつくるもの基金 *他銀行より振り込まれる方 ゆうちょ銀行 支店名 019 当座預金 0425716 ○○○○○○○○○○ ●クレジットカードでお振込(MASTER か VISA) ※ 画面左「お客さまの注文の明細」に 金額を入力(半角)し、「更新」クリックしてから、 右の情報入力におすすみください。 http://maketheheaven.com/megumijapan/?page_id=16 【クレジットカード決済にてご支援いただく場合】をクリックしてください。 ○○○○○○○○○○ ■□■支援金振り込みに関しての総合案内はこちら■□■ http://maketheheaven.com/megumijapan/?page_id=16 ※海外からの送金方法(PayPal)も掲載しています。 _________________ 主な使用用途(4月22日現在) ■不足している物資の購入など ■ボランティア活動経費作業道具の購入 移動用車両の燃料費など活動経費 ■本部運営費 通信費やその他、支援活動に必要な経費 【お問い合わせ】 め組JAPAN[NPO法人 MAKE THE HEAVEN(メイクザヘブン)] megumijapan@maketheheaven.com 【Facebook】め組JAPANや仲間たちの動きなど、 日々の活動&現状はこちらをご覧下さい。 川島 孝一[MAKE THE HEAVEN代表] https://www.facebook.com/manmosu.koichi?fref=ts 谷口たもつ[め組JAPAN 熊本支援リーダー] https://www.facebook.com/tamotsu.taniguchi.3?fref=ts ひとりひとりの「今できること」が必要です。 チカラを貸して下さい。 NPO法人MAKE THE HEAVEN(メイクザヘブン) 理事長 川島孝一 顧問 てんつくマン _________________ め組JAPANは現在(4/22現在)、 熊本在住の仲間たちが中心となって 結成された熊本支援チームのバックアップを しながら共に活動していいます。 熊本支援チームの動きは彼らのFacebookをご覧下さい。 2010年熊本で主催した1000人植林を 共に創り上げて来た仲間たちです。 池田 親生 https://www.facebook.com/chikao.ikeda?fref=ts 三城 賢士 https://www.facebook.com/kenshi.mishiro?fref=ts ※写真引用 池田親生Facebook

      24
      テーマ:
  • 25 Feb
    • * 春うらら♡石けんワークショップ開催

      やっぱりときめく~~~~~~~♡♡♡ これ! 私も作りたい!!!!! 制作意欲がふつふつと湧いてきたので・・・。笑 ハンドメイド石けんワークショップ 開催しますーーーーーー♪♪♪ 東京開催です! 10名の募集で、告知前に、 「私も作りたい。」って 声かけてもらってたら、 6名決まっちゃいました。 残り4名の募集です! いっそげ~~~~~♪♪♪ 絵描きちゃずとちゃずママの 初の親子コラボ おかしな石けんBOX企画で、 コラボさせてもらった、 石けんアーティスト Cocore 代表 髙橋良史子さんの 石けんが自然と人に優しいだけ じゃなく、見た目の美しさにも こだわってるのに感動して、 この芸術的な作品をもっともっと たくさんの方に知ってほしいなぁ。 と思い、バレンタインセットにして、 コラボ企画をさせてもらいました。 その第2弾目として、石けん教室を 開催することになりました。 私もちゃずちゃんも当日参加します♪ みんなでわいわいアートを楽しみながら、 自然と自分への思いやりに触れる 一日を過ごしましょ~~~~♪♪♪ ~おかしな石けんBOX~ 第2弾目の宝箱の中身は、 ー春うらら♡ハンドメイド石けんワークショップー です!! ♡ 開催日時 2016年 3月5日 13:00~ (2時間の予定) ♡ 開催場所 東京都練馬区(参加者の方にお伝えします) ♡参加金額 5,500円(材料費込み) [第1弾おかしな石けんBOXをご購入 していただいた方は5,000円です。] ♡お土産 ・ワークショップで作った石けん 4,000円相当の量を当日作ります。 ・良史子さん 自家製パン ♡持ってくるもの エプロン、ゴム手袋、マスク、眼鏡かゴーグル、 1リットルの飲料用紙パック(牛乳パック)、 タオル、筆記用具、手洗い用タオル、 保温用バッグ(100均で買えます。) ♡参加申し込み方法 tommygift1222『あっとまーく』gmail.com ※『あっとまーく』を@に変えてお送りください。 件名:石けんワークショップ参加希望と書いて お名前、ご連絡のつく電話番号を書いて、 メールください。 ♡募集人数 10名 6名決まりました。 残り4名の募集です! ♡当日創るアート石けんは。 この石けんになる予定です!! やばいでしょ??♡♡♡ 型に流し込んだ状態 カットしたらこうなります♡ ☆石けんに使用予定ベースオイル オリーブオイル ココナッツオイル パームオイル 太白ごま油 キャスターオイル(ひまし油) (贅沢♡すぎる!!!!!!) ※ベースオイルは無臭に近いので、 石けんで香りを楽しみたい方は、 参加費にプラス500円で、 エッセンシャルオイル(アロマオイル) を石けんに入れられます。 (お気に入りのエッセンシャルオイルを お持ちいただくのも可。その場合、 使うことを考え、100%ピュアオイル にしてください。) この石けんで春をうららに過ごしましょ!!笑 まってまーーーーーーーす♡♡ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ーCO•CORE代表 髙橋 良史子プロフィール ー ハンドメイド石けん教室講師・ヨガインストラクター ●資格= ・(公社)日本アロマ環境協会(AEAJ)認定 アドバイザー、インストラクター、セラピスト ・HSA認定ハンドメイド石けんマイスター ・日本フィットネスヨーガ協会認定インストラクター/上級コース ・インド古来のヨガを日本人向けにアレンジしたフィットネスヨガプログラムを取得 ●経歴 1989年 ぬいぐるみや人形等立体物の商品試作 ソーイングデザイナーとして独立 2008年 身体の不調を感じる日々が続き、自然な流れでヨガと出会う。 2009年 ヨガの効果を強く体感し、インストラクターとして仕事を始める。 ヨガにアロマを取り入れ、アロマの心とカラダに作用する可能性に惹かれ、自然志向になっていく。 2014年 環境と人にやさしいハンドメイド石けん講座を受け、 せっけんを作る楽しさと使い心地の良さ(肌が敏感だったので)に一気にのめり込む 2015年 「CO•CORE」(ここあ)を開業。 自宅サロンで石けん教室とヨガ教室を始める。 おひとりおひとり個々COCOが心からくつろぎ、 楽しさや幸せを共有し集まれる中心COREの様な場所でありたい‥ そんな思いを込めてCO•CORE(ここあ)は生まれました。 ♡自宅で石けん教室とアロマヨガ教室をしています。 ・・・・・ ●手作り石けんをどのように使ってもらいたいか? みる、かぐ、ふれる。 見て心がトキメイて、香りで癒され、生クリームのような泡に触れてうっとり。 『触覚』『嗅覚』『視覚』を刺激する使い心地の良さを実感してください。 がんばった一日のご褒美にCO•COREの石けんで、疲れや悩みを洗い流し、 心もカラダもリセットし明日もまたがんばれますように♪ 特にお肌が弱い方(アレルギー体質)、環境を気に掛けている方。 あなたと家族の方が使うたびに小さな「喜び」が増えたら嬉しく思います。 ●ハンドメイド石けん3つのこだわり 1ふれる 【天然素材を使っているので人にも地球にもやさしい】 •天然保湿成分のグリセリンと未反応の油脂(あらゆる種類のベースオイル)が 石けんの中に含まれていて、潤いを与えます。 ※合成界面活性剤、凝固剤、酸化防止剤などの合成化学成分、合成着色料は使用していません。 色は天然の鉱物、植物を使用しています。 2かぐ 【香り】 100%天然エッセンシャルオイルのみを使用しています。 3、みる 【見た目へのこだわり】 「うつくしい」「かわいい!」「きれい!」視覚を刺激する。 使うたびに嬉しくなり、心が開かれる、そんな見ための楽しさも大切にしています。 ♡知っていますか? •環境と人に配慮したハンドメイド天然せっけんは保湿成分の グリセリンをたっぷり含んでいるため、市販の石けんに比べてとても柔らかく、 水分を引き寄せやすいって。それは、凝固剤など添加物を含んでないからなんです。 使用後は、水に浸からない状態(ソープディッシュなど)で乾かしてください。 また、お肌を刺激しないよう、泡立ちを良くするための 化学的な添加物なども含まれてないので、泡立ちは控えめです。 溶けやすいのは、固まる添加物を入れてなから。 泡立ちが控えめなのは、泡立ちを良くするための添加物を入れてないから。 どちらも人と環境に優しい配慮から生まれた産物です。 今までの感覚とは違う天然のせっけんの使い心地を感じてみてください。 +++++++++++++++++++++++++ ♡いろいろお知らせ ■名刺セラピー 個人セッション日程 詳細はこちらから 「やりたいことがあるのに自信がなくて、 なかなか出来ない」 「自分を変えたいんだけど、 やりたいことが見つからない」 「自分の使命は分かってる! これをうまく表現してもらいたい!」 そんなあなたの想いを時間をかけて じっくりとお聞きし、そこから、 魅力を見つけてゆきます。 一緒に突破口を探しましょう。 そして、それを名刺に刻みます。 出会う人にあなたという存在価値の 魅力がぎゅっと詰まった名刺を 渡すことでどんどん やりたいことが加速するように…。 そんな想いを込めた名刺セラピーです。 ぜひあなたの名刺を手がけさせてください! 詳細はこちらから 株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役 七田厚さん 【名刺とわたし動画】 ____________________ ■~おかしな石けんBOX~第2弾~ お次の宝箱の中身は・・・ ー春うらら♡ハンドメイド石けんワークショップ!ー ♡ 開催日時 2016年 3月5日 13:00~ (2時間の予定) ♡ 開催場所 東京都練馬区(参加者の方にお伝えします) ♡参加金額 5,500円(材料費込み) [第1弾おかしな石けんBOXをご購入 していただいた方は5,000円です。] ♡お土産 ・ワークショップで作った石けん 4,000円相当の量を当日作ります。 ・良史子さん 自家製パン 当日創るアート石けんは。 この石けんになる予定です!! やばいでしょ??♡♡♡ 型に流し込んだ状態 カットしたらこうなります♡ この石けんで春をうららに過ごしましょ!!笑 参加方法などの詳細はこちら _____________________ ■インターネットテレビに出演します。 「きっかけアラカルト」 2月22日より1週間放送予定です。 全国どこからでもご覧頂けます。 ぜひ観てみてくださいね。 【2月22日(月)~2月28日(日)放送タイムテーブル】 HPで他の番組のタイムテーブルもご覧いただけます。 http://shanana.tv/progs/ 視聴・HPはコチラ♪ http://shanana.tv/ ☆★ NEW ★☆ ♡07:30「きっかけアラカルト」tommyさん ☆★ NEW ★☆ ♡23:30「きっかけアラカルト」tommyさん ☆★☆★☆★☆★☆ 視聴・HPはコチラ♪ http://shanana.tv/ ☆★☆★☆★☆★☆

      30
      テーマ:
  • 24 Feb
    • * 第6回だいたい日刊!名刺セラピー

      ■■■だいたい日刊!名刺セラピー 第6回目■■■ こんにちは。 昨日ブログで書いた、ネットテレビの オンエアーを観ました。 もう緊張でカチンコチンでした。。 リベンジしたいくらいです・・・。笑 ああいう場で自然体でお話される方 ほんとにすごいです。。 体験してみて、ますます尊敬ですー。 はぁ。リベンジしたい。笑 ひさびさのだいたい日刊!名刺セラピーの コーナーは、ネットテレビでも お話させていただいた、この方の名刺を 紹介しますね。 現在、看護師を目指してがんばってる ともこちゃんです。 ともこちゃんとの出会いは、 ベストセラー作家 ひすいこたろうさんと コラボでさせていただいた、 名刺ピクニック(名刺セラピーのイベント版) 記念すべき第1回目に参加してくれたことが きっかけでした。 ともこちゃんは、当時ご結婚されていたのですが、 名刺ピクニックの時には離婚を決意されてる タイミングでした。 旦那様から、「おまえはだめだ」など、 否定的な言葉をたくさん浴びすぎたり、 職場での人間関係のなやみで、 ともこちゃんはすっかり自分に自信をなくして、 「変わりたい!」 そんな思いを胸にもって参加してくれたのですね。 ともこちゃんとの個人セッションをしたときに、 「小さい頃から看護師になりたいと思ってました。」 「マザーのように海外での活動もしてみたいと思っていました。」 「でも、無理。と思いあきらめました」 って聞いたときに、「この思い本物だ!」って 私のセンサーがビビッときて、 離婚と退職(保育所の事務)を考えてた 時期ということもあって、 「ともこちゃん、今新しいスタートのチャンスだから、 それ今からチャレンジしてみない?」 って伝えました。 「30歳なので、今からなんて無理です。」 当然の答えが返ってきました。 それで、私も26歳のときに8年間勤めていた OLをスパっとやめて、デザイナーの道へと 進むために専門学校に入学し直したこと。 年齢を気にせず、 やりたいことに向かって本当によかったこと。 あのときの大きな決断が今の幸せを作ってること。 などなど年齢関係なく、やりたい!という思いに 勇気を持って飛び込んだからこそ、得られた ものをいっぱいいっぱい話ました。 名刺セラピーのセッションのときは、 「やっぱり私には無理です。」 というかんじで終わりました。 なので、名刺に刻むメッセージも 決意。というかんじじゃなく、 「自信を持って私らしく」 というようなふわ~っとした 感じになる予定でした。 そして、ともこちゃんとの デザインのやりとりを進めていた、 ある日、こんなメールが来ました。 「トミーさん、わたし看護学校の 試験を受けることにしました!」 ともこちゃんからのメールです。 嬉しくて嬉しくて、 泣いちゃいました。。 すごい!!!!!!!!!! 離婚、退職、試験を受けて学校に入学。 どれだけパワーがいっただろう。。。 ともこちゃんの決意と思いに触れて めっちゃくちゃ感動しました。。 その決意が嬉しくて、マザーのように海外での 活動にも惹かれてたともこちゃんを誘って、 一緒にカンボジアにも行きました。 そして、ともこちゃんの決意と未来に 願いを込めて贈った名刺がこちらです。 (写真はカンボジアでの一枚です。) <裏面のメッセージ> 2013年春。看護学校に入学しました。覚悟を決め、会社を辞めました。 一歩を踏み出すことが苦手な私には、とても勇気のいる選択でした。 2012年からの私はいままで考えられないいろんな「一歩」を経験しています。 カンボジアの孤児院へ行ったことも大きな経験になりました。 子供の頃、好きだったマザーテレサの伝記。 彼女の自分を信じて人の役にたとうとする姿に憧れていました。 次にしてみたいことは、マザーのように発展途上国の ボランティアもしてみたいです。 名刺セラピーをしたのが、2012年。 看護学校に入学したのが2013年。 そして、2016年 看護師国家試験を受けました。 もうすぐ結果が出ます。 「学校辞めたい」「私向いてないかも」「もう限界です。」 「学校の人間関係が辛い。」 この3年間で弱音を何度か聞いたけど、 それでも彼女は踏ん張って、ここまで来ました。 ほんとにすごいです!!!!!!! こうして、名刺セラピーを受けてくださった方が 自分の決意や思いの詰まった、名刺を配り続けることで 自分の運ばれたい未来へと向かって行ってることを 聞いたり、Facebookなどで情報を知ったりすると 嬉しくて、がんばろう。って思います。 名刺セラピー2月に入って、希望してくださる方が いっぱい居てほんとにありがたいです。 今月26日は名古屋、 3月は、兵庫、新潟でさせていただくことが決定しています。 基本は関西でセッションをさせていただいてるのですが、 県外での名刺セラピー開催予定も立てました。 ぜひぜひ。あなたのこれからの未来をデザインさせてください! 名刺セラピー開催スケジュールはこちら +++++++++++++++++++++++++ ♡いろいろお知らせ ■名刺セラピー 個人セッション日程 詳細はこちらから 「やりたいことがあるのに自信がなくて、 なかなか出来ない」 「自分を変えたいんだけど、 やりたいことが見つからない」 「自分の使命は分かってる! これをうまく表現してもらいたい!」 そんなあなたの想いを時間をかけて じっくりとお聞きし、そこから、 魅力を見つけてゆきます。 一緒に突破口を探しましょう。 そして、それを名刺に刻みます。 出会う人にあなたという存在価値の 魅力がぎゅっと詰まった名刺を 渡すことでどんどん やりたいことが加速するように…。 そんな想いを込めた名刺セラピーです。 ぜひあなたの名刺を手がけさせてください! 詳細はこちらから かたりすと 高島亮さんと名刺 【名刺とわたし動画】 ____________________ ■自分にプレゼントするバレンタイン♡ お菓子なせっけんBOX 期間限定商品 こちら、終了しました。 ありがとうございました。 届いた方から喜びのメッセージ届けてくださって、 うれしいです!!! 3月5日 おかしな石けん教室を 都内で開催予定ですのでまた書きますね。 _____________________ ■インターネットテレビに出演します。 「きっかけアラカルト」 2月22日より1週間放送予定です。 全国どこからでもご覧頂けます。 ぜひ観てみてくださいね。 【2月22日(月)~2月28日(日)放送タイムテーブル】 HPで他の番組のタイムテーブルもご覧いただけます。 http://shanana.tv/progs/ 視聴・HPはコチラ♪ http://shanana.tv/ ☆★ NEW ★☆ ♡07:30「きっかけアラカルト」tommyさん ☆★ NEW ★☆ ♡23:30「きっかけアラカルト」tommyさん ☆★☆★☆★☆★☆ 視聴・HPはコチラ♪ http://shanana.tv/ ☆★☆★☆★☆★☆

      3
      テーマ:
  • 23 Feb
    • * 出演のネットテレビ放送開始です。

      こんにちは。 友人の変態サラリーマンこと!笑 ひらぼんがパーソナリティーをしてる ネットテレビに出演させていただいた ものが今週1週間オンエアされてます♪♪ 昨日から、今月28日まで 毎日7:30と23:30の2回 こちらから↓ http://shanana.tv/ パソコン、スマホで無料視聴できます。 観てみてくださいね。 昨日、記念すべき初回放送見逃した!!!!涙 今日こそ、観ます。 緊張しすぎて何をしゃべったのか覚えて ないから、観るのドキドキです。。。笑 ひらぼんがすごく聞き上手なので、 緊張しながらもだんだんリラックス してきて、ひらぼんが聞いてくれることに 大して、伝わるようにと、 一生懸命答えてたら、 ひらぼんが涙目になってきて、 びっくりしたのですね。 何をしゃべってそうなったか 覚えてないのですが、 その瞬間「伝わった♡」って すごいうれしかったんですね。 放送で何をしゃべったか 確認したいと思います。笑 ひらぼん、お声をかけていただいて ありがとうございました!! +++++++++++++++++++++++ 【2月22日(月)~2月28日(日)放送タイムテーブル】 HPで他の番組のタイムテーブルもご覧いただけます。 http://shanana.tv/progs/ 視聴・HPはコチラ♪ http://shanana.tv/ ☆★ NEW ★☆ ♡07:30「きっかけアラカルト」tommyさん 再 : 2月3週目分 19:00「きっかけアラカルト」さとわ麻子さん ☆★ NEW ★☆ ♡23:30「きっかけアラカルト」tommyさん 再 : 2月2週目分 2:00「きっかけアラカルト」柴田桃子さん ☆★☆★☆★☆★☆ 視聴・HPはコチラ♪ http://shanana.tv/ ☆★☆★☆★☆★☆ +++++++++++++++++++++++ ひらぼんのFacebookから来てくださった 方もいらっしゃると思うのですが、 知らない方にご紹介させてください。 ひらぼんは、サラリーマンとしてまじめにまじめに。 日々働いてるのですね。 まじめに・まじめに。笑 なのに、ラジオ番組、ネットテレビ番組、 イベントの司会、イベント企画、個人セッション、 がんばってる誰かの応援、誰かと誰かの縁つなぎ。 などなど各方面でバラエティーにとんだ 活躍をされてるのですね。 コピーロボットぜったい3人いると思います。笑 まさに変態サラリーマンです。。 先月ひらぼんの個人セッションを体験 させてもらったのですが。。。 すごいんです!!!! ほんとすごいんです!!! 手のひらをトントントンと 優しくタッピングされながら、 ひらぼんがいろいろ質問してくれる セッションなのですが・・・。 すごいんです!!!! 聞かれて答えるうちに、 自分でもわからない涙がツーーーーッと 流れてくるのです。 「なんで?ただただ質問に答えてる だけなのに。なんで?私泣いてるの?なんで?」 って、浄化の泪があふれてくるのです!!! 「ひらぼんすごいーーーーーーーーーーーーー!!」 って感動でした。 この体験をみんなにもぜひしてもらいたいな。 ひらぼんのFacebookです。 まだつながってない皆さん。 ひらぼんとお友達になってみてくださいね。 (トミーのブログで知りました。って言ってみてくださいね。) かなり面白い動きしてますよ!!!笑 平田丈二(ひらぼん) https://www.facebook.com/joji.hirata.3 +++++++++++++++++++++++++ ♡いろいろお知らせ ■名刺セラピー 個人セッション日程 詳細はこちらから 「やりたいことがあるのに自信がなくて、 なかなか出来ない」 「自分を変えたいんだけど、 やりたいことが見つからない」 「自分の使命は分かってる! これをうまく表現してもらいたい!」 そんなあなたの想いを時間をかけて じっくりとお聞きし、そこから、 魅力を見つけてゆきます。 一緒に突破口を探しましょう。 そして、それを名刺に刻みます。 出会う人にあなたという存在価値の 魅力がぎゅっと詰まった名刺を 渡すことでどんどん やりたいことが加速するように…。 そんな想いを込めた名刺セラピーです。 ぜひあなたの名刺を手がけさせてください! 詳細はこちらから アニキ塾 主宰 筒井アニキと曼荼羅アーティストみかりん 【名刺とわたし動画】 ____________________ ■自分にプレゼントするバレンタイン♡ お菓子なせっけんBOX 期間限定商品 こちら、終了しました。 ありがとうございました。 届いた方から喜びのメッセージ届けてくださって、 うれしいです!!! 3月5日 おかしな石けん教室を 都内で開催予定ですのでまた書きますね。 _____________________

      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • * 最高のこころ配り♡

      嬉しいーーーーー♡   絵描きちゃずちゃんと石鹸作家のちゃずママから、粋なプレゼントが届きました♡    今回一緒に企画させてもらったお礼にと、おかしな石けんBOXをプレゼントしてくれました。    しかも、お手紙付きー♡嬉しくてもったいなくて、まだ読めてません。。笑  まさかのサプライズに感激!!!!!!(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)   ちゃずちゃん、ちゃずママ、親子コラボ企画。こちらこそさせてもらってありがとう。(*ˊૢᵕˋૢ*) こういうこころ配りあったかいなぁー。        そして、おかしな石けんBOXを買ってくださったみなさま!ありがとうございました。

      3
      テーマ:
  • 20 Feb
    • * 1日まるまるデザイン会議

      こんにちは。 昨日は1日外にでてて、まるまる1日制作物企画ミーティングでした!! いっこめは、17歳のななちゃんと打ち合わせ。 ななちゃんとの出会いのきっかけ、想い、どんなことを一緒に成し遂げていくか。 17歳のななちゃんとの挑戦。 また改めて書きますね。 会えば会うほどななちゃんの純粋さが可愛くてしょうがない♡♡♡ 会うたび心が洗われます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ 7人兄弟の4番目のななちゃん、ななちゃんの挑戦を応援するために、小学2年生の妹がななちゃんに、はじめてお手紙絵本を描いてくれたそうです♡ おねえちゃんのために一生懸命書いたんですよね。。かわいいなぁーーーーー♡ にこめは独立前に働いてた団体NPO法人MAKE THE HEAVENのみんなとの打ち合わせ! 思った事をひとつ言葉で投げかけると、それに付随する意図した想いまで受け取った上で返してくれる。 そのシンプルで、深いキャッチボールができる仲間達の存在ってほんとに貴重でありがたい。。そして楽しい♪      それぞれとのセッションで、これからなにが始まるかはまたこんどです。    新しい出会いだから生まれるもの。長い付き合いだから生まれるもの。   それぞれちがう。それが面白い!!      今日も打ち合わせというセッションをしながら、発見がいっぱいでした!!       こうやって依頼を頂くことほんまに嬉しい♡♡ありがとう。。

      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • * たかが人生遊びじゃねーか!

      おはようございます! 今日は、だいたい日刊!名刺セラピーを お休みして番外編です♪♪ Facebookで作家のひすいこたろうさんが 名刺を紹介してくださってました! 嬉しい!!!! その投稿内容は、凹んでる時はこれをやってみよう! という面白い投稿だったんですね。 それがこちらです♪ 投稿全文:僕の名刺の裏にはこう書いてある。『たかが人生、遊びじゃねーか!』この言葉の由来は『起きることは全部マル』に書いてあるんだけど、僕は、この言葉を凹んでる時にこのように使うんだ。まず目を閉じる。そして野球チームの監督になったつもりで自分の60兆といわれる全細胞に心のなかで号令をかけるんです。『たかが人生、遊びじゃねーか!全てを受け入れやり切ろう!』って。全身に命令するのね。するとね、60兆の細胞くんたちが「おーーー!!!」と言ってくれる(気がして)シャキッとするのよ、案外。ほんとに(笑)ためしてみ^_^ ちなみに僕の名刺をデザインしてくれたのは、名刺デザイナー、トミーです。あなたらしさをヒアリングしてくれてそれを最高にかわいいデザインに着地させてくれます。 私も早速やってみました。 そしたら、私の細胞はピョン!ピョン!と 跳ねてました!(気がしました。笑) みんなはどんな反応でしたか?笑 そして、ひすいさんのこの投稿をシェアして、 名刺セラピーのことをめっちゃ素敵に 表現してくれた新潟県の陽子さんの 投稿に感動したのですね。 ↓↓↓ はぁ~~~、こんな素敵に紹介頂いて 幸せで死にそうです!!!!!!笑 陽子さんの投稿にもあるように、 新潟県に行きます! 3月27日は予定があるのですが、 初めての地、新潟で、3月28日に 名刺セラピーをさせてもらえたらと思っています。 (3月26日は予定が埋まりそうです。) ブログを読んでくださってるみなさまへ。 3月28日新潟で名刺セラピー受けたい! っていう方がいましたら、コメントか メッセージ待ってます!!!!!! +++++++++++++++++++++++++ ♡いろいろお知らせ ■名刺セラピー 個人セッション日程 詳細はこちらから 「やりたいことがあるのに自信がなくて、 なかなか出来ない」 「自分を変えたいんだけど、 やりたいことが見つからない」 「自分の使命は分かってる! これをうまく表現してもらいたい!」 そんなあなたの想いを時間をかけて じっくりとお聞きし、そこから、 魅力を見つけてゆきます。 一緒に突破口を探しましょう。 そして、それを名刺に刻みます。 出会う人にあなたという存在価値の 魅力がぎゅっと詰まった名刺を 渡すことでどんどん やりたいことが加速するように…。 そんな想いを込めた名刺セラピーです。 ぜひあなたの名刺を手がけさせてください! 詳細はこちらから かたりすと 高島亮さんと名刺 【名刺とわたし動画】 ____________________ ■お菓子なせっけんBOX もうすぐ終了。期間限定発売中です。 ご購入はこちらから 絵描きの娘と石鹸アーティストの母。 親子が初のコラボレーションした、 あったかーい気持ちがいっぱい込められた 天然の成分だけで作られた、 地球と人に優しい石鹸セットです。 お母さんが石鹸アーティストになった ひとつの理由。 「敏感肌の娘のことが気になり、 自然の恵みを頂いて作ったものを、 娘に使ってもらいたくて…。」 そこに感動し、2人のアーティストセンスに 惚れて、今回親子コラボレーションの プロデュースをさせていただきました。 なくなり次第終了の 「お菓子なせっけんBox」 残り約30個となりました。 SOLD OUT商品もではじめてます。 ぜひぜひみなさんに手に取って もらいたい!! 私はこの石鹸のおかげでお風呂で毎日、 至福の時を過ごしてます♡♡ 地球のことを考えた優しい人たちを 応援していきます♡ ご購入はこちらから ※ 気になる匂いバイバイ!消臭効果のある柿渋石鹸が好評です♡ _____________________ ■インターネットテレビに出演します。 「きっかけアラカルト」 2月22日より1週間放送予定です。 全国どこからでもご覧頂けます。 ぜひ観てみてくださいね。 放送局URL http://shanana.tv 出演番組サイト きっかけアラカルト http://shanana.tv/portfolio/arakaruto/

      9
      テーマ:
  • 18 Feb
    • * 2秒テレビに映った!

      ども!ひさびさに大好きなガンバ大阪ネタです~♡♡♡ サポーター仲間から、 「トミーさんテレビに映ってた!!しかもめっちゃいいシーンで♡」 って写メを送ってくれました♪ きゃーーーーーーー♡ 青いニットをかぶってるの私です。笑 テレビに映るって、一瞬だけでもテンション上がりますね!!! というわけで2/14ガンバ大阪の新スタジアム完成記念マッチPanasonic cup!こけら落としに行ってきました! 35000人の大観衆の中、3-1でガンバ大阪勝利しました♡ 見てください♡素晴らしい新スタジアム!! みんなでコレオ(人文字)しました!ガンバ大阪のチームカラー青と黒。 熱狂的サポーターが集う、8千人規模のゴール裏も満員!わたしはこの4列目で応援してました! いつも一緒に応援してる仲間達。2/28の開幕戦は約20名が集います!! ふと並んだスタグル(スタジアムグルメ)のスタッフTシャツみてびっくり!!!!以前働いていたボランティア団体MAKE THE HEAVENの代表てんつくマンの筆文字Tシャツでした!! かわいいスタッフの女の子にお願いして写真を撮らせてもらいました♡ 30分並んでやっと買えたラーメン♪海苔にガンバのエンブレム!すごい!美味しかった♡ 帰りの電車のホームで見つけたガンバ大阪キャプテン 遠藤選手。やっとさーーーーーん 日本で1番至近距離で観戦できるサッカー専用スタジアム!最高すぎる!!!!!! これからシーズンが始まります!一緒にガンバ大阪の試合観に新スタジアム行きませんか? たのしいですよ!!!!! ラストに頼れるガンバ大阪キャプテン♡ヤットさんの大好きな名言をどうぞ!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 直感は突然、ポンと浮かんで生まれてくるものではない。 長い間、いろんな経験が積み重なって、 その人のオリジナルのプレーが体内で熟成され、勘が働くようになる。 すると無意識のうちに「これだ」と閃き、体が反応してくれるようになる。 相手は、そのプレーを絶対に読み切れない。 だから、直感が閃かないとサッカーはできない。  by 遠藤保仁  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ デザインの仕事もおんなじです♡ おわり。

      5
      テーマ:
  • 17 Feb
    • * 第5回だいたい日刊!名刺セラピー

      ■■■だいたい日刊!名刺セラピー 第5回目■■■ こんにちは。 昨日のよしみんのだいたい日刊!名刺セラピーを よしみんがFacebookで紹介してくれました。 おかげでいつもの10倍の方がブログ訪問してくれて、 嬉しいーーーーーーーーー!!! よしみんありがとうーーーーーーー。 観てくれたみなさまありがとうーーー。 第5回目に紹介するのはこの人! アニキ塾 主宰 筒井アニキ アニキの名刺セラピーはアニキのご自宅で 行いました。 アニキの奥さんのみかりんもその日 名刺セラピーをさせてもらったのですね。 ふだん名刺セラピーは、私から いろいろ質問してセッションを 進めていくのですね。 でもアニキとの名刺セラピーは ちょっと変わった不思議なセッションでした。 アニキはメンタルコーチをしてるので、 「どんな名刺がいいと思う?」 「どんなことを書いたら伝わるかな?」 アニキが質問して私が答える。 気づけば、いつのまにか立ち場が 逆転してるのです。笑 途中で「あれ?」私のペースじゃなくなってる!!! って思ったのですが、この流れに乗ってみよう。って そのままアニキのコーチング名刺セラピーセッション により出来上がった名刺がこちらです! アニキのこだわりが いっぱい詰まった名刺です! そのこだわりについては、 こちらの記事をご覧下さい。 アニキの名刺セラピー 2013.7.24 アニキは、アニキ塾、メンタルコーチング などで、日本を元気にするために 日々ご活躍されています。 その一方で53歳という年齢で、 「スキー技術選手権」に出場するなど、 スキーヤーとしての挑戦もしています! 年齢関係なく挑戦し続ける大人の姿は かっこいい!!!!!! アニキ名刺セラピーありがとうございました♪ 奥さんのみかりんとゴルフ場で仲良く名刺と一緒に♡ ________________________ ■アニキの公式サイト http://www.yumesupport.com/ ■無料メルマガ http://merumo.ne.jp/00568923.html アニキFacebook ________________________ どこにいても、 何歳でも、 成長できる。 一番になる必要はない。 生き残ることが大事。 人生、ダメでもともと。 成功したら儲け物。 遠藤保仁 +++++++++++++++++++++++++ ♡いろいろお知らせ ■名刺セラピー 個人セッション日程 詳細はこちらから 「やりたいことがあるのに自信がなくて、 なかなか出来ない」 「自分を変えたいんだけど、 やりたいことが見つからない」 「自分の使命は分かってる! これをうまく表現してもらいたい!」 そんなあなたの想いを時間をかけて じっくりとお聞きし、そこから、 魅力を見つけてゆきます。 一緒に突破口を探しましょう。 そして、それを名刺に刻みます。 出会う人にあなたという存在価値の 魅力がぎゅっと詰まった名刺を 渡すことでどんどん やりたいことが加速するように…。 そんな想いを込めた名刺セラピーです。 ぜひあなたの名刺を手がけさせてください! 詳細はこちらから 元木哲也さん(山形のアニキ塾の主催もされています。) 【名刺とわたし動画】 ____________________ ■自分にプレゼントするバレンタイン♡ お菓子なせっけんBOX 期間限定発売中です。 ご購入はこちらから 絵描きの娘と石鹸アーティストの母。 親子が初のコラボレーションした、 あったかーい気持ちがいっぱい込められた 天然の成分だけで作られた、 地球と人に優しい石鹸セットです。 お母さんが石鹸アーティストになった ひとつの理由。 「敏感肌の娘のことが気になり、 自然の恵みを頂いて作ったものを、 娘に使ってもらいたくて…。」 そこに感動し、2人のアーティストセンスに 惚れて、今回親子コラボレーションの プロデュースをさせていただきました。 なくなり次第終了の 「お菓子なせっけんBox」 残り約30個となりました。 SOLD OUT商品もではじめてます。 ぜひぜひみなさんに手に取って もらいたい!! 私はこの石鹸のおかげでお風呂で毎日、 至福の時を過ごしてます♡♡ 地球のことを考えた優しい人たちを 応援していきます♡ ご購入はこちらから ※ 気になる匂いバイバイ!消臭効果のある柿渋石鹸が好評です♡ _____________________ ■インターネットテレビに出演します。 「きっかけアラカルト」 2月22日より1週間放送予定です。 全国どこからでもご覧頂けます。 ぜひ観てみてくださいね。 放送局URL http://shanana.tv 出演番組サイト きっかけアラカルト http://shanana.tv/portfolio/arakaruto/

      1
      テーマ:
  • 15 Feb
    • * 第4回だいたい日刊!名刺セラピー

      ■■■だいたい日刊!名刺セラピー 第4回目■■■ こんにちは。 第3回からちょっと時間が経っちゃいました。 わけあって急遽実家に帰っててバタ子さんでした。 いろいろあってしょんぼり期間が続いてたのですが。。 昨日のガンバ大阪新スタジアム完成こけら落とし の試合で思いっきり応援して来て復活です!!!!笑 誰かの応援をすることは、自分が元気になれますね! さて、第4回目に紹介する人を決めてたのですが、 このあいだ、名刺セラピーを受けてくれた友人から、 めっちゃ嬉しい愛の言葉のシャワーを 浴びて、それを早くブログに書きた~い!って 思ったので。笑 予定を変更してご紹介する名刺はこの方の名刺です! 一般社団法人 日本ラブミー協会 代表理事 小山吉美さんーーーー! よしみんと呼んでるので そう呼ばせてもらいますね。 よしみんは、現在日本ラブミー協会の代表理事として、 こんな素敵な理念を掲げて驚きのスピードと行動力で いろんなプロジェクトを叶えるために 全国を駆け回ってるのですね。 協会を立ち上げる前は、 別の企業のグループリーダーとして 女性スタッフのみなさんと共に女性を輝かせる 仕事をしてたのですが、 組織の中のリーダーという立場上、 ほんとうにほんとうによしみんが やりたいことをしようとした時に、 どうしても制限が出てくるので、 日本ラブミー協会を立ち上げに踏み切った、 タイミングで名刺セラピーの依頼をもらったのですね。 よしみんとのセッションを通して、いくつになっても、 どんな立ち場になっても、女性を輝かせ続けたい。 と強く強く願ってる想いが伝わって来ました。 そこで、「世代を超えて、女性が楽しく輝いてる。」 というキーワードで名刺のデザインを していくことにしました。 そして出来上がった名刺がこちらです! 裏面メッセージ;【Love meからはじめよう!女性にはすごいパワーがあります。 自分を好きになり、わくわく楽しみながら自己実現する女性を増やすことを ミッションとしています。楽しいから笑うのではなく、笑っているから楽しくなる! 笑顔が未来を作ります!毎日が楽しく、自分の未来に夢を持って生きるきっかけと なれるよう、愛と笑いの発信地として、どんな事も、笑いに変え、周りに笑いの 渦をひろげます。まずは、自分自身がわくわくしながら、【With】【Love me】 を通して、女性の自己実現を応援していきます。】 よしみんとふたりの娘ちゃん、 そして、よしみんの幼稚園からの同級生であり、 仕事のパートナーでもあり、人生を共にしてる、 よしみんの支えである、湊さんと 湊さんの娘ちゃんとその娘ちゃん。親子三代です! よしみんの身近にいる大切で、輝いてる女性たちを 名刺にすることで、よしみんの想いがす~っと 相手に染み渡りますように。という願いを込めました。 こんなかんじで和やかな感じとときどき爆笑しながら、 撮影会は行われました♪♪ よしみんの名刺を制作したのは約2年前なのですが、 名刺の再印刷や名刺のリニューアルの相談でやりとりしていて、 冒頭でも書いたのですがよしみんから夜中にめっちゃ嬉しい 言葉のシャワーを浴びせてもらったのですね! それがあまりにも嬉しかったのと名刺セラピーで 私のやりたいことの意図がよしみんに伝わってて そこまで汲み取ってくれてるの???って 驚いたのでよしみんが浴びせてくれた言葉の シャワーをここに書かせてください♪♪ どぞ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー あの時にトミーにセラピーを受けたこと、 たくさん相談に持ってくれたことが 今の私を作ってくれてるねん。 本当に恩人やよ・・・ありがとう! トミーは人の無意識化に眠る 無限の才能を デザインを通して気付かせ 蕾を膨らませる役割だと思う!!! その膨らんだ蕾を開かせるのは 本人だけど、トミーの才能はすっごい!!!って 私はすっごく思ってるよ!!! 私はそれを本当に体験したし感じてる!!! 特に、行き先が霧で見えにくくなってるとき、 いったん何合目かまで登って どっちの方向に行けばいいかわからない時 そんな時にトミーの名刺セラピは 最高に自分のこれからの方向や道筋、 そしてアイデンティティを見つけるのに 最高の才能だと思います!!!! ホンマにホンマ!!! これ、本音!本心! 私はトミーの才能をすっごく感じてる!!! ホンマにセラピやもん! 本質を見抜く目もココロも感覚もすっごい! だからトミーがもっともっと世の中に出て 活躍しやな、おかしいよ! 自分の才能を世の中に、 いろんな人に役立てることを もっともっと自分に許可して もっともっと開いてね!!!! 応援してる!!!!! これからもたくさんの人の道先案内人として 活躍してね!!!! 世界はトミーを待っている!!!!!! ホンマに感謝してるよ、トミー!!!!! 3月に逢おうね!!!!!! ありがとう!!!!!! トミー大好きーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんなすごい愛のシャワーを浴びせられたら 泣いちゃいますよね。。 この日、よしみんの相手の才能を見つけて そこを思いっきり承認して褒める! という手法じゃなく、本気の愛のメッセージを 感じて、よしみん素晴らしすぎる!!!!って 感動して、 『よしみんの言葉のシャワーの持つ力すごすぎるから、 私が体感したことをみんなにも味わってもらいたい~~~~~♪♪♪ 「Love meシャワーセラピー」はじめてーーーー!』 って、お願いしたので、ほんとに始まったら、 みなさんぜひぜひよしみんのセッションうけてみてください♡ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日本ラブミー協会サイト http://j-love.me Facebook https://www.facebook.com/yoshimi.koyama?fref=ts よしみんがこれから挑戦しようとしてる活動 『フィリピンに希望の種を蒔こう! 明るい未来のための教育支援』 https://readyfor.jp/projects/davao-tuburan-green-school ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どこのポジションに置かれても 「挑戦することが大事だ」と思った。 不慣れなポジションでもやっていくうちに、 どんなプレーがいいのか、 自分には何がやれるのかが見えてくる。 遠藤保仁 fromガンバ大阪 +++++++++++++++++++++++++ ♡いろいろお知らせ ■名刺セラピー 個人セッション日程 詳細はこちらから 「やりたいことがあるのに自信がなくて、 なかなか出来ない」 「自分を変えたいんだけど、 やりたいことが見つからない」 「自分の使命は分かってる! これをうまく表現してもらいたい!」 そんなあなたの想いを時間をかけて じっくりとお聞きし、そこから、 魅力を見つけてゆきます。 一緒に突破口を探しましょう。 そして、それを名刺に刻みます。 出会う人にあなたという存在価値の 魅力がぎゅっと詰まった名刺を 渡すことでどんどん やりたいことが加速するように…。 そんな想いを込めた名刺セラピーです。 ぜひあなたの名刺を手がけさせてください! 詳細はこちらから 株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役 七田厚さん(癒しの厚さん♡) 【名刺とわたし動画】 ____________________ ■お菓子なせっけんBOX 期間限定発売中です。 ご購入はこちらから 絵描きの娘と石鹸アーティストの母。 親子が初のコラボレーションした、 あったかーい気持ちがいっぱい込められた 天然の成分だけで作られた、 地球と人に優しい石鹸セットです。 お母さんが石鹸アーティストになった ひとつの理由。 「敏感肌の娘のことが気になり、 自然の恵みを頂いて作ったものを、 娘に使ってもらいたくて…。」 そこに感動し、2人のアーティストセンスに 惚れて、今回親子コラボレーションの プロデュースをさせていただきました。 なくなり次第終了の 「お菓子なせっけんBox」 残り約20個となりました。 SOLD OUT商品もではじめてます。 ぜひぜひみなさんに手に取って もらいたい!! 私はこの石鹸のおかげでお風呂で毎日、 至福の時を過ごしてます♡♡ 地球のことを考えた優しい人たちを 応援していきます♡ ご購入はこちらから ※ 気になる匂いバイバイ!消臭効果のある柿渋石鹸が好評です♡ _____________________ ■インターネットテレビに出演します。 「きっかけアラカルト」 2月22日より1週間放送予定です。 全国どこからでもご覧頂けます。 ぜひ観てみてくださいね。 放送局URL http://shanana.tv 出演番組サイト きっかけアラカルト http://shanana.tv/portfolio/arakaruto/

      4
      テーマ:
  • 10 Feb
    • * 絵描きちゃずの絵に込められた想い

      こんにちは~♪ 今日は、「だいたい日刊!名刺セラピー」を お休みして (さっそくお休みですが、続けてゆきます。笑) この間からここでも伝えてる、 自分自身にプレゼントするバレンタイン企画。 第1弾目の発送を終えて、届いたみなさまから、 お礼のメッセージが届きはじめました!!! こういう瞬間、やってよかった!!!! って嬉しい気持ちでいっぱいです♡♡♡ ありがとうございました。 第2弾目の発売にむけて、 娘と母の初コラボ「おかしな石けんBOX」に 入ってる絵を描いてくれた絵描きちゃずちゃんに インタビューしてきたので、 お届けします♪♪ ー今回の企画で描きおろした 絵の世界観を教えてください。 「おかしな石けん」企画のお話を頂いたとき、 まったく別ものの「石けん」と「お菓子」をお届けするから、 そのふたつがミックスされた楽しい世界にしよう!と思いました。 ー絵へのこだわり、どんなメッセージを込めたか、 などもう少し詳しく聞かせてもらえませんか? 石けんも、お菓子も完成品をお送りするので、 この絵では「未完成の部分を見せる」 というところにこだわったのですね。 わたしは、完成するまでの過程を見るのが とても好きなんですね。 例えば、いちばん身近な石けん作家の母は、 人の肌質や好みによって オイルを変えたり色を変えたり香りを変えたり…。 とにかく時間をかけます。 でも、時間をかけたぶん、 愛情がたっぷり入っているんですね! 「愛情をたっぷり入れてくれている時間を この絵で伝えたい!」と思いました。 ーお母さんそんなに時間をかけて石けんづくりを してるのですね。大変そうじゃないですか? はい!大変そうです!笑 結構夜遅くまで石けんを作っているので、 わたしから見たら大変そうなんですね。 でも、母にとっては、 「夜遅くまで仕事大変だなぁ…」 というよりは、 「楽しくて作っていたら、 いつのまにか夜になっちゃった!」 という感じなのですね。 音楽をかけながら、溶かした石けんの種をとろーっと 型に流しこんで、にんまりしてるんです。笑 そして1ヶ月たったころ、熟成されて完成するのですが、 「見て見て!!こんなのできたよ!」みたいな感じで、 毎度違った風合いを楽しんで作ってるんですね。 なので、大変だけどその大変さを楽しんでるのが 母なんですね。笑 ー素敵なお母さんですね。笑 ありがとうございます!笑 今回の企画で絵をかかせてもらうことに なった時に、完成したその「モノ」だけではなくて、 その「モノ」ができるまでの過程を想像して、 楽しんでもらえたら嬉しいなーって思って、 (母の作る)つくる過程を絵で表現したのですね。 _____________________ ーそれでは絵の世界観について いくつか質問させてください。 白いキャラクターはなんですか? クリームの妖精なんです。笑 石けんとお菓子を彩るために、石けんの土台を作ったり、 イチゴを育てたり、出荷までの準備をしています。 (ちなみにこどもたちは働かずに遊んでます!笑) ー美味しそうなチョコの川ですね。 カカオからチョコになるまでの ながーい道のりを川に例えました。 以前に関わらせていただいてた、 「フリーザチルドレンジャパン」という 国際協力の団体で「チョコレートプロジェクト」 というのをしていました。 そのプロジェクトを通して、 日本に出回っている一部のチョコは、 カカオをたくさんとるために、 海外の人たち(子供たちも含めて)が 安い賃金で長時間働いてくれてる おかげなんだな。というのを知りました。 なので、石けんもそうなのですが、 「これはどんな過程を経て どんな想いで作られてるんだろう?」 という想像をちょっとすることで優しい気持ちになり、 「ありがとう」という気持ちが自然に湧いてくるので、 このチョコの川はそんな感謝の想いも込めて、 他の国からチョコが流れてきているイメージなんですね。 ー絵の中の二人楽しそうですね。 このカップルはこの日こんな感じでした。 さえない顔した男の子。 毎日、やることがいっぱい。 疲れてたのですね。 それを見た女の子が「来て来て来て~!」と 手をひっぱっておかしな世界に連れてきました。 バナナをフォークですくって、 川でたっぷりチョコを付けて「はい、あーん!」笑 自由きままに、おかしな世界で働くクリームたちを見て、 悩みがどうでもよくなった男の子でした。 ー絵に込められたストーリー素敵ですね!!! 絵のことがもっと好きになりました♪♪ ありがとうございました。 ーでは最後に何かお知らせはありますか? 今、お店の壁画を描かせて頂いてます! それと、2016年夏公開の映画(全国ロードショー)で、 劇中のイラストを担当させて頂きました。 まだ公開前なのでタイトルもまだ内緒なのですが、 ヒントはホラー映画です!笑 みなさん観てくださいね!!! ーありがとうございました。 絵描き ちゃず end ________________________________ 絵描きちゃずとちゃずママの初のコラボ ~おかしな石けんBOX~第2弾発売開始! http://miraikara.cart.fc2.com +++++++++++++++++++++++++ ♡いろいろお知らせ ■名刺セラピー 個人セッション日程 詳細はこちらから 「やりたいことがあるのに自信がなくて、 なかなか出来ない」 「自分を変えたいんだけど、 やりたいことが見つからない」 「自分の使命は分かってる! これをうまく表現してもらいたい!」 そんなあなたの想いを時間をかけて じっくりとお聞きし、そこから、 魅力を見つけてゆきます。 一緒に突破口を探しましょう。 そして、それを名刺に刻みます。 出会う人にあなたという存在価値の 魅力がぎゅっと詰まった名刺を 渡すことでどんどん やりたいことが加速するように…。 そんな想いを込めた名刺セラピーです。 ぜひあなたの名刺を手がけさせてください! 詳細はこちらから かたりすと 高島亮さんと名刺 【名刺とわたし動画】 ____________________ ■自分にプレゼントするバレンタイン♡ お菓子なせっけんBOX 期間限定発売中です。 ご購入はこちらから 絵描きの娘と石鹸アーティストの母。 親子が初のコラボレーションした、 あったかーい気持ちがいっぱい込められた 天然の成分だけで作られた、 地球と人に優しい石鹸セットです。 お母さんが石鹸アーティストになった ひとつの理由。 「敏感肌の娘のことが気になり、 自然の恵みを頂いて作ったものを、 娘に使ってもらいたくて…。」 そこに感動し、2人のアーティストセンスに 惚れて、今回親子コラボレーションの プロデュースをさせていただきました。 昨日第1弾目の発送をしました。 ご注文頂いたみなさま楽しみに待っててくださいね。 地球のことを考えた優しい人たちを 応援していきます♡ ご購入はこちらから ※ 気になる匂いバイバイ!消臭効果のある柿渋石鹸が好評です♡ _____________________ ■インターネットテレビに出演します。 「きっかけアラカルト」 2月22日より1週間放送予定です。 全国どこからでもご覧頂けます。 ぜひ観てみてくださいね。 放送局URL http://shanana.tv 出演番組サイト きっかけアラカルト http://shanana.tv/portfolio/arakaruto/

      3
      テーマ:
  • 09 Feb
    • * 第3回だいたい日刊!名刺セラピー

      ■■■だいたい日刊!名刺セラピー 第3回目■■■ こんにちは。 小学生の頃から三日坊主が得意だったわたし。笑 今日で、だいたい日刊!名刺セラピーも無事! 3回目を迎えました。 すごい!わたし。(と自分を褒めてみる。笑) そんなわけで、 第3回目はこの方の名刺を紹介します。 愛の経営 講演家 二代目社長 おざわかつやさん です! わたしも大好き おざりん~♪ (ふだんの呼び名で呼ばせてくもらいますね。) おざりんは、 第1回のひすいこたろうさん、第2回の高島亮さんとも 仲が良くて3人でいろいろと活動されてるのですね。 わたしもおざりんとは約5年前にひすいさん プロデュースのイベントで知り合いました。 そのご縁で名刺セラピーを受けてくださいました。 おざりんとの名刺セラピーは、 セッションした場所が面白かったんです。 デパートの地下の物産展をしている横のカフェ スペースでおこないました。 ふだんはわりと静かな場所をえらんでセッション するのですが、物産展をしてる地下は、 ワイワイと大いに賑わっていました。 なぜその場所になったのかは忘れてしまいましたが、 おざりんとのセッションはその賑わいの 中でするのがすごくすごく心地よかったのを 覚えています。。 おざりんとの名刺セラピーは2013年に させて頂いたので、手掛けさせていだいてから 3年が経ちました。 その頃は、ヤサカという折り箱屋さんの 2代目社長として会社経営されてて、 その傍らで、おざりんランドというネーミングで いろんな活動を始めたタイミングだったので、 おざりんランドの名刺を作ってほしい。 という依頼でした。 2代目経営者のおざりんは、 先代の父の背中を見て来て、 そこから、学ばされた、経営者の在り方や、 幼少の頃からの思い出をセッションで いろいろと話してくれて、 2代目おざりん社長の、人(社員)を思いやる 心に感動した名刺セラピーでした。 そのころ、おざりんはひすいさんや亮さんなど とにかく人の応援ばかりをしていて、 いつもそっと見守る存在だったので、 「おざりんぜったい前に出て そのおざりんの想い伝えなきゃ!!!」 って名刺セラピーを通して さらにおざりんに感動したので、 3年経った今おざりんが本を出版されたり、 「愛の経営」を講演したり、 高島亮さんと「おざりょう」というユニットを組んで 全国行脚したりしているご活躍をfacebookで見てて すごく嬉しいんですね。 まだおざりんとfacebookで友達になってない人は 小澤勝也さんでいるので探してお友達になってみてくださいね。 トミーさんのおすすめの人で申請しました!って言うと、 おざりん、大丈夫だと思います。(事後報告ですが。笑) 3年前の名刺セラピーセッションで作った おざりんランドの名刺。 その後のおざりんのご活躍のスピードがすごすぎて、 当時の名刺が現在のおざりんに追いつかれちゃって、 懐かしい感も漂うのですが。。笑 おざりんの指針の言葉。 弥栄 の文字を友人の書家に書いてもらって 出来上がった名刺がこちらです♪♪ 色は、藍色を起用しました。 藍=愛(あい)というメッセージです。 おざりん の名前はおざりんのひらめきで、おざりんの お知り合いのおもちかあちゃんという方に 書いてもらいました。 おざりんの名刺創り直したいな~。 っとつぶやいてみる。笑 ++++++++++++++++++++++++++ 公式サイト http://aikeiei.jp Facebook https://www.facebook.com/ozakatu?fref=ts amazon おざりん書籍 http://www.amazon.co.jp/dp/4861133475 ++++++++++++++++++++++++++ 事件とか悲しいニュースの責任追及をするのではなくて、 自分の内面にもその責任や原因の一端があるんじゃないか ということを常に意識していたい。桜井和寿(Mr.Children) +++++++++++++++++++++++++ ♡いろいろお知らせ ■名刺セラピー 個人セッション日程 詳細はこちらから 「やりたいことがあるのに自信がなくて、 なかなか出来ない」 「自分を変えたいんだけど、 やりたいことが見つからない」 「自分の使命は分かってる! これをうまく表現してもらいたい!」 そんなあなたの想いを時間をかけて じっくりとお聞きし、そこから、 魅力を見つけてゆきます。 一緒に突破口を探しましょう。 そして、それを名刺に刻みます。 出会う人にあなたという存在価値の 魅力がぎゅっと詰まった名刺を 渡すことでどんどん やりたいことが加速するように…。 そんな想いを込めた名刺セラピーです。 ぜひあなたの名刺を手がけさせてください! 詳細はこちらから 日本Love me協会 主宰 小山吉美さん(よしみん♡) 【名刺とわたし動画】 ____________________ ■自分にプレゼントするバレンタイン♡ お菓子なせっけんBOX 期間限定発売中です。 ご購入はこちらから 絵描きの娘と石鹸アーティストの母。 親子が初のコラボレーションした、 あったかーい気持ちがいっぱい込められた 天然の成分だけで作られた、 地球と人に優しい石鹸セットです。 お母さんが石鹸アーティストになった ひとつの理由。 「敏感肌の娘のことが気になり、 自然の恵みを頂いて作ったものを、 娘に使ってもらいたくて…。」 そこに感動し、2人のアーティストセンスに 惚れて、今回親子コラボレーションの プロデュースをさせていただきました。 なくなり次第終了の 「お菓子なせっけんBox」 残り約30個となりました。 SOLD OUT商品もではじめてます。 ぜひぜひみなさんに手に取って もらいたい!! 私はこの石鹸のおかげでお風呂で毎日、 至福の時を過ごしてます♡♡ 地球のことを考えた優しい人たちを 応援していきます♡ ご購入はこちらから ※ 気になる匂いバイバイ!消臭効果のある柿渋石鹸が好評です♡ _____________________ ■インターネットテレビに出演します。 「きっかけアラカルト」 2月22日より1週間放送予定です。 全国どこからでもご覧頂けます。 ぜひ観てみてくださいね。 放送局URL http://shanana.tv 出演番組サイト きっかけアラカルト http://shanana.tv/portfolio/arakaruto/

      4
      テーマ:
  • 08 Feb
    • * 第2回だいたい日刊!名刺セラピー

      ■■■だいたい日刊!名刺セラピー第2回目■■■ こんにちは。 風はつめたいけど、 ぽかぽかで気持ちいいですね♪♪ だいたい日刊!名刺セラピー 第2回目の名刺紹介はこの人! 【かたりすと 高島亮さん】 です♪ 亮さんは2011年に亡くなられた 心学研究家 小林正観さんの師範代であり、 現在、講演家として全国を飛びまわられてたり、 イベントプロデュースなどをされてる 会社の社長さんでもある方なのですね。 亮さんとの 名刺セラピーもとても印象的でした。 3時間のセッションをとおして感じたことは、 じっくりとお話を聞かせていただいてると 考え方(在り方)や伝えてることが 凄く凄く深くて、核心を突いてて、 核心を突いてるのに、つよくなくて、 それどころかゆるゆるで・・・。笑 じわ~っとゆっくりと感動するのですね。 ほんとにゆっくりとじわぁ~~~~~~っと。 です。笑 でもふだんの亮さんというかぱっと見た目の印象は、 ふつ~うのニコニコした気のいいお兄さん♪ ← 褒めてます笑 (年齢そんなに変わらないのでおじさんなんて言えません。笑) そんな感じで、ナチュラル全開なので、 全然すごそうに見えないのですね。 (それが最高なんです♡) なので、「ほんとはこの人スルメなみたいなんだよ! かめばかむほどじわぁ~~~っと 味(すごさ)が出てくるから噛んでみて!!」 そんなことをセッションを通して、 伝えたくなりました。笑 でも、名刺を渡すときのシチュエーションって、 ゆっくり話せる場面ばかりじゃないから、 亮さんの味わいを一瞬で伝えるために、 一瞬で興味を持ってもらうために、 スルメみたいな亮さんを ぎゅっとつめ込みたい!!!! と、とにかくインパクト作りたくて、 そんな思いでデザインしていきました。 亮さんは、約15年間「ルパン三世に似てる!」 と言われて来たそうなのですね。笑 メインデザインはもうこれしかない!って決めて、 亮さん自前のルパンの衣装で(持ってたのもすごい。笑) どしゃぶりの雨の渋谷の交差点で撮影にのぞみました! そして、名刺の雰囲気づくりですが、 亮さんはそこに存在するだけで まわりの空気をふわっとかろやかに楽しく させる力があるなーって感じたので、 「Power Spot(パワースポット)」 こう、命名させて頂きました。 本人は「自分でパワースポットです。って 名乗るの恥ずかしいです。」と抵抗してたのですが、 周りは「ぴったり~!」って絶賛してくれて、 「Power Spot(パワースポット)で行きましょう!」 って決定させてもらいました。 そして、肩書きも「かたりすと」と 名刺に刻むことになりました。 こうして出来上がった名刺がこちらです! どしゃぶりの雨の中での撮影の当時の様子などは こちらの記事をごらんください。 高島亮さん名刺セラピー記事 名刺セラピーで肩書きを決めた亮さんは、 以前よりも前に立つ人としてどんどんご活躍されています。 全国いろんな場所で講演活動をされてるので、 ぜひ参加してみてくださいね。 亮さんと名刺。お顔見えない~。笑 +++++++++++++++++++++ 亮さんが代表を務める会社 株式会社 ぷれし~ど http://www.pleaseed.com 高島亮さんFacebook https://www.facebook.com/katarimasyo 書籍 amazon高島亮書籍 +++++++++++++++++++++ 心に歌を持ち、目に輝きと魂に平和をもって 毎日を始めなくっちゃ! ールーシ(PEANUTS)ー You should start each day with a song in your heart, a gleam in your eye and peace in your soul! +++++++++++++++++++++++++ ♡いろいろお知らせ ■名刺セラピー 個人セッション日程 詳細はこちらから 「やりたいことがあるのに自信がなくて、 なかなか出来ない」 「自分を変えたいんだけど、 やりたいことが見つからない」 「自分の使命は分かってる! これをうまく表現してもらいたい!」 そんなあなたの想いを時間をかけて じっくりとお聞きし、そこから、 魅力を見つけてゆきます。 一緒に突破口を探しましょう。 そして、それを名刺に刻みます。 出会う人にあなたという存在価値の 魅力がぎゅっと詰まった名刺を 渡すことでどんどん やりたいことが加速するように…。 そんな想いを込めた名刺セラピーです。 ぜひあなたの名刺を手がけさせてください! 詳細はこちらから  ぬのなぷ.K'S 代表 Kazumi さん 【名刺とわたし動画】 ____________________ ■自分にプレゼントするバレンタイン♡ お菓子なせっけんBOX 期間限定発売中です。 ご購入はこちらから 絵描きの娘と石鹸アーティストの母。 親子が初のコラボレーションした、 あったかーい気持ちがいっぱい込められた 天然の成分だけで作られた、 地球と人に優しい石鹸セットです。 お母さんが石鹸アーティストになった ひとつの理由。 「敏感肌の娘のことが気になり、 自然の恵みを頂いて作ったものを、 娘に使ってもらいたくて…。」 そこに感動し、2人のアーティストセンスに 惚れて、今回親子コラボレーションの プロデュースをさせていただきました。 なくなり次第終了の 「お菓子なせっけんBox」 残り約30個となりました。 SOLD OUT商品もではじめてます。 ぜひぜひみなさんに手に取って もらいたい!! 私はこの石鹸のおかげでお風呂で毎日、 至福の時を過ごしてます♡♡ 地球のことを考えた優しい人たちを 応援していきます♡ ご購入はこちらから ※ 気になる匂いバイバイ!消臭効果のある柿渋石鹸が好評です♡ _____________________ ■インターネットテレビに出演します。 「きっかけアラカルト」 2月22日より1週間放送予定です。 全国どこからでもご覧頂けます。 ぜひ観てみてくださいね。 放送局URL http://shanana.tv 出演番組サイト きっかけアラカルト http://shanana.tv/portfolio/arakaruto/

      3
      テーマ:
  • 07 Feb
    • * 「ママがおばけになっちゃった」のぶみさんが♪♪

      さっき嬉しいことがありました!! 絵本作家のぶみさんがFacebookで このまえから伝えてたバレンタイン企画を 投稿してくれました!有り難いです。。泪 のぶみさんと言えば、今あの話題の絵本 「ママがおばけになっちゃった」を描いた作家さんなんですね。 絵本で34万部売れてるんです。。すごすぎます。。 現代ビジネスさんのインタビュー記事です。 「ママがおばけになっちゃった」インタビュー 個人的に好きなのぶみさんの記事 (サッカー好きなので。笑 憲剛さんの活動も素晴らしいんです。) 「中村憲剛 × のぶみ 対談」 のぶみさんとの繋がりをご存じない方もいらっしゃるかもなので おさらいです! のぶみさんとは、数年前に出会わせてもらって、 絵本の装丁(表紙デザイン)をさせて頂いたり、 (ママがおばけになっちゃったは残念ながら違うんです。泪) 「あたまがふくしまちゃん」というゆるキャラで 支援活動をのぶみさんがされてるのですがその グッズデザインを担当させて頂いたり、 いろいろと関わらせて頂いてるのですね。 めいっこちゃんものぶみさんのことが大好きなんです! のぶみさんのイベントに参加した姪っ子ちゃんたちと。 姪っ子ちゃんたちのためにのぶみさんがサインしてくださいました のぶみさんが宣伝してくれた、 この嬉しいタイミングで、 ずっと気になってたある石けんのことを 書かせてください!!笑 ほんとは優れものなのに、他の石けんたちと 比べると姿、形が地味であまり可愛さも 持ち合わせてないので・・・。笑 他の石けんたちが売れてゆく中、 1個も売れてないものがあるのですね。笑 それが、この茶色い石けんです。 「柿渋なココナッツ」石けんはこちら これ、柿渋エキスが入ったものなんですね。 柿渋は匂い消しや殺菌作用があって、 しかも、匂いの発生を抑えてくれるし、 保湿もしてくれるのですね。 それとこの石けんに使われてるアロマは 柑橘系のベルガモットとグレープフルーツに ローズゼラニウム!!!! 匂いを嗅ぐことで脳を刺激してくれる 100%純正のエッセンシャルオイルです♪ ベルガモットは、 エネルギーの流れをスムーズにしてくれて、 感情を解き放つ香りと言われてて、 グレープフルーツは、 リフレッシュして、明るく前向きな気持ちにしてくれて、 今の自分にオッケーする香りと言われてて、 ローズゼラニウムは、 女性的な感覚を取り戻し、直感や創造性や感受性を 高めてくれる香りと言われています。 このブレンド分かる方は想像して とろけてるんじゃないですか?笑 わたしも大好きなブレンドです!!! 見た目は地味だけど、 中身は香り華やか!使うと優しい♡ 「柿渋なココナッツ石けん。」 じつは私の中の一押し石けん だったのに、1個も売れないから、 寂しかったんです。。。笑 人も石けんも、 見た目で判断しちゃいけません。笑 優れものの 「柿渋なココナッツ」 もどうぞ、よろしくお願いします。 お菓子なせっけんBOX こちらから購入出来ます♪ http://miraikara.cart.fc2.com +++++++++++++++++++++++++ ■ お菓子なせっけんBOXで取り扱わせてもらってる CO•COREのハンドメイドせっけんについて みる、かぐ、ふれる。 見て心がトキメイて、香りでいやされ、 生クリームのような泡にふれてうっとり。 『触覚』『嗅覚』『視覚』を刺激するつかい心地の よさを実感してください。 がんばった一日のご褒美にCO•COREの石けんで、 つかれや悩みを洗い流し、心もカラダもリセットし 明日もまたがんばれますように♪ あなたと家族の方がつかうたびに小さな 「喜び」が増えたらうれしく思います。 ●ハンドメイド石けん3つのこだわり 1.ふれる 【いろんなものにやさしい】 •天然保湿成分のグリセリンと 未反応の油脂(あらゆる種類のベースオイル)が 石けんの中にふくまれていて、うるおいを与えます。 ※合成界面活性剤、凝固剤、酸化防止剤などの 合成化学成分、合成着色料は使用していません。 色は天然の鉱物、植物を使用しています。 2.かぐ 【香り】 100%天然エッセンシャルオイルのみを使用。 3、みる 【見た目へのこだわり】 「うつくしい」「かわいい!」「きれい!」 視覚を刺激する。 つかうたび、うれしくなる。 そんな見ための楽しさも大切にしています。 ♡知っていますか? •環境と人に配慮したハンドメイド 天然せっけんは保湿成分の グリセリンをたっぷり含んでいるため、 市販の石けんにくらべてとてもやわらかく、 水分を引きよせやすいって。 それは、凝固剤など添加物を含んでないからなんです。 使ったあとは、水に浸からない状態(ソープディッシュなど)で 乾かしてください。 また、泡立ちを良くするための化学的な添加物なども 含まれてないので、泡立ちはひかえめです。 溶けやすいのは、固まる添加物を入れてなから。 泡立ちが控えめなのは、泡立ちを良くするための 添加物を入れてないから。 どちらも人と環境に優しい配慮から 生まれた産物です。 今までの感覚とは違う天然のせっけんの 使い心地を感じてみてください。 お菓子なせっけんBOX こちらから購入出来ます♪ http://miraikara.cart.fc2.com +++++++++++++++++ さいごに 親子コラボ「お菓子なせっけんBOX」 娘の方の絵描きちゃずちゃんの 想いをのせますね。 母が作ったぬいぐるみであそんで、 ご飯をたべて、石けんをつかって、 育ってきましたが、 その環境があたり前になり、 あまり感謝したことがありませんでした! 家を離れるときも、 「なにも言われず、好き勝手すごせる~♪」(笑) と思って出ました。 実家を離れてから、よく体調をくずすようになり、 母からしてもらったことが どれだけ時間のかかることで、 ありがたかったことか身に染みました。 だから今回、母のせっけんでお客さんにも喜んでもらって、 少しでも母に恩返しになっていたら嬉しいです。 ちゃず ちゃずちゃん実はのぶみさんのお弟子さんなんですね。

      4
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。