またまた入院。

テーマ:

CA390519-0001.jpg


産後2ヶ月に入ったものの、まだまだ落ち着かずバタバタな日々を過ごしています。


引越しの物件探しに駆け回る中、家族が次々と風邪をひき・・・。

長男の保育園の行事に家族参加した時に、娘が貰っちゃったみたいです。


娘の風邪が治ったと思っていたら、次は先日生まれたばかりの次男がダウン。

生後3ヶ月は母親からの免疫があるので、そうそうには熱を出さないことになっているのに、39.0℃の高熱が出てしまい、個人病院では対応できませんってことで、そのまま大学病院にドナドナされてしまいました。


でも、さすが病院ですね!

ぷよぷよした手にも、スムーズに点滴を入れ、そして治療開始・・・。

すぐに熱も落ち着きました☆


次男についてくださった担当先生・・・なんと7人!!(@_@)

未だに顔と名前が一致出来なくてすみません。(><;)



食欲も旺盛だし、入院しているにも関わらず、自宅にいるときよりも体重が増えまくり・・・(笑)

1週間でひとまわりも大きくなっちゃいました!(笑)


私も、ずっと付き添いしてて、家と病院の行ったり来たり。

ダンナが家に居てくれてる時はずっと病院って感じで、久々に連続夜勤をしているような感じです。


先生曰く、今の時期、何故か高熱を出すお子さんが多いのだとか。

確かに大学病院にも、次々に高熱を出した子ども達が入院してきていました。

で、1週間くらいしてみんな退院していく感じ・・・。


次男の熱が下がって落ち着いてきたところで、今度はダンナが同じ風邪でダウンです。

「今回のはキツい~~~!!」と半泣き状態で過ごしていました。

熱もなかなか下がらなかったし、「これ子どもはキツいよ~」って。


みなさまも、今年の夏風邪は特にタチが悪いみたいなので、ほんと用心されてくださいね・・・。(iДi)



しっかし、産後・・・。

これだけバタバタしているのに、全然お腹がひっこんでくれません。

私のお腹、これまた相当手ごわいっす。(iДi)エーン

AD