デュッセルドルフ

テーマ:






デュッセルドルフからスタッフが写真を送ってきました。

市内の幼稚園の画像です。

日本の幼稚園と違ってどちらかというと、住宅を大きくしたような感じです。

以前私もドイツの幼稚園を訪問したことがありますが、家庭的な雰囲気で人数も

100人程度の小規模な園が多かったと思います。

この施設もそのようなイメージでしょうか?







上の写真はコンパン社と多分ジグフォルツ社の遊具でしょうか?

ドイツでは遊具の下と廻りは砂か、ウッドチップ、芝生などでで安全が保たれていることが多いです。

日本より安全基準が高いように思います。


旅先でも子供の製品を扱っかっている会社の者としていろいろ報告してくれるスタっフの姿勢に

うれしい気持ちになりました。

楽しんで旅してね!








AD

海外

テーマ:



今日から5日間の予定でスタッフがドイツのデュセルドルフニに行きました。

成田からフライト前に送られてきた写真です。

海外に赴任している友達に会うため初めて一人での海外渡航です。

昨日まで資料をそろえたり準備に忙しそうでした。

前から緊張すると口癖のように言っていましたが、元気よく出発できたみたいです。


彼女一人で現地に行っていろいろ普段できない経験と体験をして

旅を楽しんで来てほしいものです。


このところ社内でも海外の話題も増えたと思います。

仕事の合間でも時間を作って視野を広くしていきたいですね!

海外では日本で体験できないことがある思います。

がんばって時間つくろー!!!


AD

ここは何処でしょうか?

テーマ:



 何年ぶりかの更新です。

今年から少しずつ書きたいと思います。

さてこの写真どこでしょうか?

何故か京都に見えるんだよね?

古都って、何処でも似てると思いました!

正解は、マレーシアのマラッカです!(フランシスコザビエルの終焉の地!) 

路地を入ると観光地と違った昔ながらの街がのこっています。

世界遺産の街ならではのいい雰囲気がありました。


昨年から何回か、仕事も兼ねてマレーシアとシンガポールに行っています。

また、いろいろと報告したいとおもいます。


AD