2015-07-13 09:26:52

快晴の2日間

テーマ:ブログ


雲一つない青空

東京よりお越しのFさんご夫妻

キスゲ咲く駒止湿原の散策です




小さい花ですツルコケモモ

実も小さく(だからかな?)ジャムは高い




漸く撮れたサワラン

この花、常に下を向いているか、お尻を向けているか

なかなか良い写真を撮らせてくれません




快晴、ワタスゲが風に揺れキスゲが咲く

こんな良い日はホントに少ない




本日のお気に入りの1枚

絵になる、というのはこういう写真かな、と自画自賛してます

もちろんモデルが良いから、ですね


次は尾瀬です



花咲く尾瀬のハイキング

この日も快晴!!




コバイケイソウ

今年は大当たりの年

で、湿原に一杯咲いてます


捕まった!!

モウセンゴケ(食虫植物)に足が着いてしまった虫

こいつの脱出は・・まぁ不可能でしょう


モウセンゴケが虫を捕えるとパーがグーになります



アヤメがいっぱい、なんですが、良く写ってません

感動が絵にならない

腕が悪い?カメラも悪い? まぁ両方悪いですね


ハクサンシャクナゲ

「夏の思い出♪」の中に、シャクナゲ色にたそがれる・・

とありますが

是非見てください


尾瀬沼ビジターセンター前に望遠境があります

その望遠鏡にカメラを近づけ撮った写真がこれ


燧ケ岳柴安嵓の山頂に沢山の人がいます

分かりますでしょうか


沼尻の小屋と池塘

よくパンフや雑誌に出てくる風景です



お花見日和でハイキング日和

楽しく2日間終了です


お二人で沢山の写真を撮られましたが、どう整理なさるのでしょう


今度は山に・・とのお話もいただきました

またお越しください


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。