☆今日はいい天気だFARM☆

北海道 千歳市協和の地で...『農業生産法人 耕せにっぽん』協力のもと
NPO法人 MAKE THE HEAVEN代表 てんつくマンの呼びかけで集まった
めっちゃ素敵な仲間達の『農業』と『出愛い』と『笑い』と『感動』の日々をお届けするブログ♪


テーマ:
こんにちは。おたまです。

あーあぁーーあーーーーーーー

果てしないぞーーーー

なにがって、、、、

伝説の伝説の黒千石さんの、、、、

豆の選別がぁ!

$☆今日はいい天気だFARM☆

ゴミ飛ばしをしても。。。

ちーーーさい、きれいな大豆さんと
虫食いさんと、石がまだ少しあって、、、

お客さんに、おいしく届けたいので
今、選別をしているのです。。。

$☆今日はいい天気だFARM☆

この仕事、、、

どこかで、見た事あるなぁーと想っていたら、、

思い出しました!

去年、網走監獄へ耕せにっぽんのメンバーとともに
修学旅行で遊びにいったとき
(こう書くと、、おたま捕まったの??って
 誰かが笑ってそう。。。。)

昔の再現模型の中に、、

$☆今日はいい天気だFARM☆

ありました!!笑

去年は、耕せメンバーで、
暴君のように振る舞った「ガンダムくん」に
体験してもらって、遊んでいました。

まさか、自分がやることになるなんてーーー笑


でも、すべては意味付けで変わってくる

ということで!この仕事は!

心の修養ということだ!

僕は、毎年、正月に、中村文昭さんにつれられて、
伊勢の修養団というところへいって
五十鈴川という、聖なる川に
100人ぐらいで禊ぎをするのですが、、

その修養団で、いつも目に入る言葉

逃げてはいないか!

ということで、
逃げません。。。

今年一年の感謝と、たくさんの出会いを思い出し

そして、いろいろな煩悩も思い出して、

ひとつゴミを取り除いたら

「ついてる」とか「ありがとう」とかいったり、、、

「みんなが幸せになる食料つくれました!」とか、
自分の夢が実現した完了の言霊を
世の中に増やしています。

みんな、ありがとう!

この黒千石の選別をやりきったら、、、

もしかしたら!
めっちゃめっちゃ、イケメンになるかも笑

もう、山男なんて言わせへん

わははーー気愛だーーー

今日も、ありがとうございます。

おたま
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

今日はいい天気だFARMさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。