1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-05-29 10:58:41

一日3回。

テーマ:ブログ

お久しぶりです。


息子も1歳3ヶ月をすぎ、すっかり子供らしくなってきました。


昼寝をしている間にちょこっとこうやってネットをするのが、唯一?の息抜きです。


寝ている時しか休み時間が無い、母親業・・。まぁ、あと数年の辛抱ですねぇ~あせる


毎日、3回ちゃんとごはんを食べさせたい所ですが、なんとまぁ、ムラ食い突入でして、


ぜんぜん食べない時もあれば、すんごい食べる時もあり。


お米ばっかり食べたがったり、野菜ばっかり食べたり。


大人と違って、本能で生きているので、体が要求しているのかなーって思ったり。


仕方ない事なのですが、ふりまわされるこちらとしては、毎度のごはんがなかなか大変でして。。


実家のガク(犬)が、喜んでドッグフードにがっついているのを見ていると


犬は楽だなぁ~~と。。。あれ?犬も、ドッグフードを食べないってお悩みが結構あったなぁー。


うーーむ、飼い主さんの気持ちが手に取るようにわかるぞ!!


おやつでもいいから、とにかく食べてほしい・・と。


しかしまぁ、食べ物を拒絶するのが原因で、餓死叫びなんて話は聞いた事無いので、


単なるわがままなのでしょうけどね~~汗

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2009-02-26 08:41:31

去年の今頃。

テーマ:ブログ

息子はついに一歳を迎えました~~


去年の今頃は、お産した病院での入院生活最後の日。


慣れない育児に戸惑いながらも、病院で出される3度のご飯&手作りおやつが美味しくて、


病院らしからぬ旅館?ホテル?のような個室での快適な入院にサヨナラするのが


ちょっぴりさびしいような感じだったっけなぁ~。


一歳になり、靴をはいてとことこ(フラフラ?)歩けるようになり、私が叱ると泣いたり怒ったり、


遊んであげると喜んで調子に乗ったり(笑)、まぁ、ずんずんと成長しております。


さよなら、赤ちゃん時代~~~ヒヨコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-27 11:06:23

ご親切。

テーマ:ブログ

昨日、息子を連れて電車に乗っていた所・・


やや混み合った車内で立っていた私に、一見、怖そうな(失礼!)おじさんが


席を譲ってくださいました。


10キロの息子を抱えているのはしんどかったので、本当に助かりました。


人を見た目で判断してはいけないなぁ~~と反省。


○●○●○●○●○●


と、上記のいきさつを帰宅した旦那さんに話した所、


旦那も心当たりがある・・との事で。


通勤電車で帰宅途中、目を合わせたくないな・・・と思ってしまうような、


スキンヘッド?坊主?の、こわもての人がいて、


その人が、バッグからおもむろに取り出した雑誌が・・


「いぬのきもち」


だったらしい・・ニコニコ


この雑誌は、年間購読のみですよね~。書店やキオスクでは売ってなくて、毎月家に届くってやつで。


いち早く、読みたかったのでしょう~~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-20 18:16:29

いやはや。。

テーマ:ブログ

今日で、息子は11ヶ月を迎えました。


イオンの日のCMが流れると、あ、今日だわ~と思いますあせる


最近は、二足歩行をついに始めました。


教えなくても、せっせと練習するんですねぇ~。彼の中の何かがかりたてるのでしょうね。


三歩ぐらい歩けたーーと思ったら、すぐに10歩ぐらいたたたっと歩いたりして。


なんというか、一輪車の練習をしている子供のようです。


コツをつかむまでひたすら壁つたいに練習して・・ついにすいーっと乗れるようになった~クラッカー


みたいな。。


まぁまだちゃんと歩けず、着地失敗の連続なので、頭をあっちこっちに強打したりして


ますます目が離せません・・叫び



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-03 12:58:03

あけまして。

テーマ:ブログ

おめでとうございますウサギ


年末年始と、関東は晴れ晴れとしたよいお天気ですね~晴れ


今年は、こんな天気のように、すっきりした気持ちで一年すごしたいものです。


天気がよいので、ついつい、正月でも毎日お洗濯しちゃうんですけどね。


家事は休むと、あとでツケがまわってくるだけなので・・と思うと、休めないショック!


息子のよだれまみれのタオルもすぐたまるし。。


○●○●○●○●○●


犬のブログとしてはじめましたが、すっかり仕事から離れているので、


育児メインになっておりますあせる


しかし、犬を育てるのも人間をそだてるのも、大差無いと言うか、共通点はとても多くて。


一番は、言葉が通じない相手との格闘という事。


5感をフル稼働して、相手の気持ちを汲んでやる・・という作業がとても大変です。


最近、私が鼻風邪ひいてて、鼻がつまってるのですが、においが全然わからないのですね。


そうすると、オムツを替えるタイミングがわからないのです。


息子はなんだかさっきから訴えてきてるんだけど、何かなぁと気がつかず。


5感、じゃなくて、第6感の方が大事なのかな。。


どんくさいオカンでごめんよと思いつつ、今年もがんばります。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-12 10:26:38

名前

テーマ:ブログ

2008年に生まれた赤ちゃんの名前ランキングが発表されたようですね~


一位が、男の子は大翔・・これで、ヒロトと読むらしいですあせるタイショウでは無いのですね。


女の子は葵(あおい)ちゃんだそうです。


篤姫のあおいちゃんの影響か・・とかって言われてますが、名付け親世代の私としては

いまいち、宮崎あおいがピンと来ない・・・。

篤姫を観てないし。。


でも、あおいっていう名前に親しみがあるのはなぜだろう。。


ふと、思いついたのが、「りぼん」という雑誌で連載されてた少女漫画「星の瞳のシルエット」

の作者、柊あおいさん。


懐かしいですね~~すすき野原の男の子・・郡司君・・でしたっけ?


「姫ちゃんのリボン」という漫画も、人気でしたよねーー。


女の子の家には、本棚に「柊あおい」さんの漫画が大体はあったような・・。


宮崎あおいより、柊あおい・・・うーん、違いますかね??


~~~~~


犬の名前ランキングもたまに発表されてますよね。


ナナちゃん、モモちゃん・・・あたりが多いような。


名前は、呼びやすくて親しまれやすいのが一番!


ちなみに、うちの息子の名前は、ランキング100位ぐらいには入ってるかな~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-20 10:33:23

久しぶりに。

テーマ:ブログ

またもや、お久しぶりです。


もうすっかり、秋深し~~って感じの季節になりましたねもみじ


息子は今日で9ヶ月、私もオカンになって9ヶ月経ちました星


ちょっとは意思疎通ができるようになり、大変ながらも楽しく過ごしてます。


犬じゃないですが、歯がむずがゆいのか、「甘噛み」してきます。


これが・・すんごい痛いんですよむかっ


痛いっ!って反応すると、にやっと笑ったりして・・・。ノーリアクションでのりきるのが一番かなぁ~。


スルメでも噛ませておくか!?


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


それはいいとして、何が久しぶりかというと、11月24日に、久しぶりに犬のしつけ教室を手伝うのですラブラブ


詳細はこちら→http://www.iwana.shiteikanri-sakura.jp/onepoint.htm


午前の部は満員らしいですが、午後がまだ空きがあるので、ご希望の方はぜひ


お問い合わせ下さい。(私にではなく・・こちらの岩名運動公園へ)


しかし、週間天気予報を見ると、この日だけちっちゃい雨マークが・・。


最近、週末って天気悪いですよね汗


久しぶりに、青空の下で、たくさんのワンコと犬を愛する飼い主様にお会いしたいですーービックリマーク



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-27 10:54:16

お久しぶりです

テーマ:ブログ

今日は久々に良い天気~晴れ


日光浴?にはもってこいの日ですね♪


以前は、赤ちゃんを丸はだかにして日光にあてて、骨の成長を促す・・みたいな

のが推進されてたようですが、最近は、紫外線の悪影響&食事の栄養が高まった事により

あまり推奨されてないようです。


日光浴、ではなく、外気浴ですね。


ワンちゃんも、家の中にある小さい日向をみつけては、そこで昼寝をしていたりしますよね。

そんな姿が微笑ましい、よい季節になりました~クローバー





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-29 09:49:15

急成長

テーマ:ブログ

急に、季節ががらっとかわりましたね~。


食べ物が美味しい季節、到来です。


去年の今頃、つわりがおわり、とにかく食べ物が美味しい~~~!!と調子にのって食べていたら

体重が増え・・・・体重注意という赤いハンコが母子手帳におされてしまいました。


(この赤いハンコ、結局、検診のたびに出産まで毎度押されることに)


妊婦としては赤点って感じですねあせる


ま、そんなんでしたが、無事に産んで、今は体重も妊娠前にもどりつつあります。


やっと減った体重が増えないように気をつけないとシラー


○●○●○●○●○●


タイトルの急成長~とは、去年の私の体重の事ではなく、7ヶ月半になる息子の事です。


前回のブログでは、ハイハイ初級者だったのですが、今はどんどん、どこへでも進みます。


お風呂場へも、自分でよっこらしょっと来ちゃいます。


つかまり立ちもしちゃいます。


いたずらも大好きで、ふと見ると、へやのすみっこで、がさがさと何かを探っていたりします。


いよいよ、子育て本番がやってきた~~って感じ・・目がはなせません。


毎晩、息子が寝ると、「今日も一日、無事におわって何よりだ・・」と胸をなでおろします。


んで、そのほっとした時間にオヤツが食べたくなっちゃうんですよね~~。


夜、9時半とかに。


うーん、いかんいかん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-20 09:42:57

進化の過程

テーマ:ブログ

相変わらず育児日記になりますが・・


今日で息子は丸6ヶ月です。ハーフバースディです。


まぁ、当人はそんな事など気にしていませんが。。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


うちの息子はわりと細めで身軽なため、ひょいひょいと腰を浮かせて


ハイハイをはじめております。


半径1,5メートル圏内の移動って感じですが、目的に向かって進むようになりました。


ほんと、教えてないのに・・・。


DNAにインプットされているんですね。


「いつかは2足歩行になるんだよ」と。


長い時間をかけて人間が2足歩行になった、その進化の過程を見ているようです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


しかし、教えないとできない事も多々あります。


道具をつかって食べる、という事です。


離乳食はとりあえず「スプーンに慣れる」という段階で、一ヶ月かけてようやく慣れてきました。


しぶしぶ・・って感じで食べます。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


本人が自ら自然に学ぶ事と、親や周囲の人間が教える事、


両方があって育つのだなぁと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。