「建物」からはじまる、100年続くストーリー。

株式会社ディーマン(Dman)のスタッフが送る
~「自慢の建物を創る」ブログ~

成長途上企業の夢を掴むまでのストーリー。
これを読めば、建物の全てが分かるかも!?

関西全域から全国各地まで実績積み上げてます!

NEW !
テーマ:

聞いてたラジオでサンク・コスト(埋没費用)という言葉がでて

⇩そのラジオ


初めて聞いた言葉で印象に残ってました。
簡単にいうと勿体ない思考とも言われたりします。

例えば、
ギャンブルで3万使って失敗したとします。
その失敗した3万がもったいないので、取り返そうとあと2万使ってしまう
ようなコスト(無駄)です。

もどってこないコストをどう考える?のときに使わるみたいです。
『この世に無駄なものは何もない・・・』と昔、誰かに語られましたが
年齢的に今世もハーフタイム過ぎの後半戦、
もっとシンプルにしたいことをする考えに変えていく方がいいのかな?
とも思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんわ!

木曜日担当久保です!

1週間過ぎるのが早過ぎます。

音速です。



先日頂きました寸志ですが、

先週帰った際に親と婆ちゃんと兄貴家族に桃を買って帰りました!

私も含めフルーツ好き家族なので(^^)

喜んで貰えてたので良かったです!

またたまには実家帰ろうと思いました!






姪っ子、甥っ子です(^^)笑

{6987CDF3-C135-4738-8D43-7BF19E4F63CC}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとうオリンピックも終わりました。
日本は過去最高の41個という結果で終わり
大変盛り上がりました。

各競技で様々な感動秘話がありました。

皆さんはオリンピックに金、銀、銅以外に賞があったのを
ご存知ですか?

【フェアプレー賞】

スポーツを主催する団体などがフェアプレー(規則を守って競技を行うこと)を推奨するため、選手個人、チーム、フェアプレーに貢献した人物や団体を対象に設けている賞である。

今回のリオでもありました。


21日、陸上女子5000メートル予選で接触して転倒しながら走り切ったアビー・ダゴスティノ選手(米国)とニッキ・ハンブリン選手(ニュージーランド)に対し、励まし合って完走したシーンが「真の五輪精神」を体現しているとしてフェアプレー賞を贈ったと明らかにした。

 両選手の様子は各国メディアに取り上げられ、バッハ会長は「今大会で最も感動を呼んだシーンの一つだ」と述べた。(リオデジャネイロ共同)

文章では分かりにくいですが映像を見ると本当に感動しました。

今回のオリンピックは本当に鳥肌がよくたち、感動が多かったです。

人に感動を与えられる

素晴らしいことですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は就活シェアハウスCREWSOの建設予定地を視察するため福岡県に出張でした。


約10年ぶりの博多でしたが、博多駅周辺もすっかり変わっていたのに驚きでした。もと有った郵便局はOIOIが入るビルに変わり、井筒屋が入っていたステーションビルは解体されて阪急百貨店や東急ハンズが入るビルへと変身していました。5年前の九州新幹線開業に合わせて建て替えしていたんですね~。



さて、本題のCREWSO福岡プロジェクトですが、ある業界とのコラボで面白い取り組みが出来そうなので、とても楽しみです。若者達の応援プロジェクトが地域の活性化に貢献していきそうです。



そういえばオリンピックも今日が閉会式でしたね。過去最多のメダル獲得41個、東京五輪に向けて弾みがつきましたね!選手のみなさん感動をありがとう!



それでは今週も楽しんでいきましょう!






地元で有名なカメライダーと「幸あれ!」ショット!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!!
金曜日担当の高下です。
遅くなってしまい、すみません>_<

親孝行月間をさせてもらいました!^_^
何をさせてもらおうかと迷ったのですが、
久しぶりに家族みんなが集まることができたので、
お家でご飯を食べようと思いました^o^

スーパーに行って、
家族みんなそれぞれが食べたいものを選んで
カゴに入れて家に持ち帰りました^o^

そしてお寿司は、はま寿司という回転寿司屋さんで頼んで、作ってもらいました^_^
みんなの好きなネタを思い出しながら頼ませてもらって、こんなにお寿司を買うことはないので、
楽しすぎました^o^

このような機会をいただき、
ありがとうございます!!(^^)
みんな楽しく美味しくいただきました!!

このような時間を大切にしていきます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。