あさみんのエコライフ

少ないもので美しく暮らすエコライフを目指してます★


テーマ:
 昨日、エコランドのサービスを利用しました!

最近おうちでごはんを作るようになって、
冷蔵庫が小さく感じ始めたので、
目黒のリサイクルショップで大きな冷蔵庫を購入!
(ついでにやる気を出すためにヘルシオを購入!)

それをエコランド東村山の斉藤さんが
配送してくました。

 

さらにこれまた3年半前に目黒のリサイクルショップで
購入した冷蔵庫とレンジをエコ回収してもらいました★

 

※旦那サマも社員なので今日はお手伝いしていますが、
通常はスタッフ2人で運び出しますのでご安心ください!


冷蔵庫は若干背伸びしすぎな大きさですが、
とってもきれいで気に入っているので大満足!

ヘルシオも早速今日から活躍しています★

ネットオークション、エコオクにも出品してもらっているので
どうなったかのチェックも楽しみだな~♪



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


シンプル&エシカルライフ


マネジメント研修の課題図書で

「松下幸之助に学ぶ 指導者の一念」

という本を読んでいます。


「悩みというのは“焚き木”だよ。火を焚くときに使う薪や」


「自分の心のなかに太陽を昇らせよ」


うーん、かっこいい。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月1日になりました音譜


たくさんの人がブログに新しい出会いや新しい1歩について更新していて、

4月1日は日本人にとって、イイ区切りの1日なんだと実感ひらめき電球


大事な初日をバタバタと迎えてしまい、

昨日の夜はベッドまでたどり着けずに寝てしまったし、

今日も早く帰ろうと思っていたのにこんな時間しょぼん


やっぱりスタートを意識することは大事ですねあせる



カナダにいたとき、始まり(beginning)にまつわる言葉で

すごく好きな言葉がありました。忘れちゃったけど…


You can begin again and again

てきな感じの言葉アップ


何度失敗しても何度でも始めればよいって内容です合格


挫折するたびにこの考え方を思い出し、自分を励ましますビックリマーク



今日からは何を始めよう?


…今日はもう終わってしまいそうなので、誕生日から始めようかな(笑)



好きな言葉をネットで探してた時に素敵な言葉に出会いました音譜


Do not wait until the conditions are perfect to begin.

Beginning makes the conditions perfect.


とにかくはじめろってことですね合格



とりあえず、今期の目標は

有言実行

です!


ファイトービックリマーク


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。