1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-11-01 18:29:46

人事ブログお引越し

テーマ:ブログ
こんにちは!

この人事ブログ、かなりご無沙汰してしまってました、、、

2011年10月1日をもって、
株式会社ECナビは株式会社VOYAGE GROUPへと社名変更をしました。

これを機に、新たにブログを始めます!!
今後、更新していきますのでよければ是非チェックしてみてくださいニコニコ
引っ越し先は以下になります。


VOYAGE GROUP人事のブログ
人を軸にした事業開発会社「VOYAGE GROUP」の
採用、育成、制度などについて。
http://ameblo.jp/voyagehr/


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-11-27 20:22:21

中途新人研修。

テーマ:社内育成
こんにちは!

はやせですきらきら



本日、中途新人研修を実施しました。


この三ヶ月の期間に中途入社したメンバーへ

代表の宇佐美がECナビのカルチャーや起業時代の話をするものです。


・・・といっても堅苦しいものではなく、

研修と言いながら、肩肘張らずにざっくばらんな話ができるように

毎回、AJTIOで実施しています。

$神泉で働く人事のブログ@ECナビ-中途新人研修
↑こちらは前回の様子。




こういった研修を通して、


中途のメンバーには

会社のカルチャーを理解してもらうと同時に

中途入社のメンバーとしての横のつながりをもってもらいたい、という

意味も込めています。



1時間半の研修でしたが、

宇佐美の起業前の話など、ふだんあまり聞けない話を宇佐美から聞くことができ、

有意義な時間となりました。


参加されたみなさん、おつかれさまでした!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-21 20:11:31

2010年度内定者合宿を実施中。

テーマ:インターン

ご無沙汰しております。


はやせです。



冬の足音が聞こえてきている今日この頃ですが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。





宇佐美のブログ にもありましたが、


この3連休は、来年入社する内定者全員を対象に、


合宿を実施しています。



場所は成田空港近辺のホテル。


今年はサンフランシスコに留学してる学生がおり、


この合宿のためだけに、今回帰国してくれる、ということもあって


空港からアクセスのいいところにしよう、と。




フライト時間の遅れて、ちゃんと合流できるかどうか心配でしたが、


無事に全員集合。



今現在、ちょっと遅い時間ですが、


宇佐美主導のもと、課題に真剣に取り組んでいます。



神泉で働く人事のブログ@ECナビ


そうです。

この内定者合宿は社長の宇佐美が進行役。

もう毎年の恒例となっています。



内容は、ここではお知らせできませんが、


緩急ありながらも、かなり和気あいあいと進んでいます!



さぁ、これからが山場ですね。

楽しみです!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-07 13:46:09

FRONTIER 後半戦のご報告。

テーマ:インターン

こんにちは!

はやせです。


あっという間に夏も終わり、、、、

かなりご無沙汰しておりました。


ECナビのインターンシップFRONTIER後半も無事に終了いたしました。


ご報告が遅くなり、

たいへん申し訳ありません。。。



後半組もとにかくアツク、濃い一週間となりました。



仲間との熱い議論、


脳から汗がでるほど考え抜き、





神泉で働く人事のブログ@ECナビ

↑ブレストの付箋の数々




最終日の学生の顔は


達成感と疲労感(!)でいっぱいでした。








私たち、学生をサポートする社員も


とにかく、学生に圧倒的な成長を成し遂げてもらいたく、


かなりコミットした日々となりました。


(本当におつかれさまでした)



最終日のチームのプレゼン後には、


涙、涙の連続、、、という感動的なフィナーレ。




これだけ熱く、濃く、成長できる一週間となったのも、


このFRONTIERに参加した学生はもちろん、とにかく関わった全員が


アツイ想いを持って、このインターンシップにコミットしたからだと思います。


本当におつかれさまでした。



神泉で働く人事のブログ@ECナビ
後半組のメンバーきらきら



学生の皆さん


このたびFRONTIERに参加していただき本当にありがとうございました。


6月末からの選考会から始まり、


グループワーク、面接、すべての皆さんに出会えたこと、


一緒にインターンシップを過ごせたこと、幸せに思います。



本当にありがとうございました。





私たちが掲げていた


【圧倒的成長を成し遂げるインターンシップFRONTIER】。


無事、終了いたしました。




これからも


FRONTIERの名のごとく、


様々なステージへと我々もチャレンジしていきます。



今後もご期待ください!




本当におつかれさまでした!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-09 20:48:16

FRONTIER前半、無事終了!

テーマ:インターン

ECナビのインターンシップ【FRONTIER】前半組、


無事に終了いたしました!




どのインターンシップよりもアツク、

そして、圧倒的な成長を成し遂げたインターンシップになりました。



学生のみなさんが、最後の一秒まで、チームの勝利のために、事業化のために、


フルコミットして、創りあげた事業をプレゼンしている姿は、


本当にまぶしかったです。



最後は、涙でことばになりませんでした。。。。




本当に本当にアツイ夏でした!


神泉で働く人事のブログ@ECナビ-FRONTIER前半メンバー



お疲れまでした!






さて。

後半戦も同じようにアツイ1週間が始まります!!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-06 11:32:30

FRONTIER開催中。

テーマ:ブログ

こんにちは!はやせです。


また、ご無沙汰しておりましたが、、、


現在、インターンシップ【FRONTIER】開催中です!!


もうすでに5日目に突入。。。ということでチームとしても

佳境に入ってきている最中です。



初日は、とある森に行ってきました。



神泉で働く人事のブログ@ECナビ-せみの抜け殻


↑↑せみの抜け殻を見つけました!!↑↑



この森でメンバー同士のチームビルディングを終え、

渋谷にあるECナビ本社にて

新規事業を創りあげるグループワークに入っていきます。





神泉で働く人事のブログ@ECナビ-インターン授業風景





夕方のひとコマ↓(ちょっと逆光ですね。。。)


神泉で働く人事のブログ@ECナビ-インターン@アジト

やはり、チームビルディングをしてきただけあって、

今回の学生同士も全体的に仲が良いです。



ただし、ただ仲が良いだけではなく、

事業を練るグループワークに入れば、

お互いを刺激しあうようないい関係も常に保っています。





さぁ。本当にこれから、どこまで精度の高いものを仕上げられるか。




神泉で働く人事のブログ@ECナビ-ホワイトボード


最終日のプレゼンが楽しみです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-21 13:00:56

FRONTIER説明会無事終了いたしました!

テーマ:インターン

こんにちは!

はやせです。





連日、暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

といっても今日は、すこし涼しいですね。



先日、お伝えしておりました、

ECナビの新規事業創出プラン【FRONTIER】説明会は

18日をもって無事終了いたしました。



参加していただいた学生のみなさん、本当にありがとうございました!



さぁ、これからまだ面接等は続きますが、

今まで説明会に参加された学生さんの中から

実際の参加者が生まれるとなると本当に楽しみです!



みなさん、この夏、暑い夏を過ごしましょう!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-15 15:57:56

インターンシップ選考会も残り2回となりました。

テーマ:インターン

こんにちは!


はやせです。



ご好評いただいておりますECナビの夏のインターンシップ


『FRONTIER』の選考会ですが、


残りあと二回となりました!




この夏、圧倒的な成長を成し遂げたい、



熱い想いを持った志の高い学生に出会いたい、



ゼロからイチを創りあげてみたい、



脳から汗が出るほどの経験をこの夏体験したい、



チームの中での自分の力を試してみたい、



就業体験ではない、インターンシップにチャレンジしたい




そんな想いを持った学生の皆さんにはもってこいのインターンシップです。




とにかく、ECナビのFRONTIERの選考会に

来ていただくことをお勧めします!



とにかく、選考会はいろんな意味でアツイですかお



ぜひ、この機会をお見逃しなく!!

↓↓


http://ecnavi.co.jp/internship/frontier/top.html  






みなさんの参加、お待ちしております!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-13 14:10:32

社内運動会!

テーマ:社内イベント

こんにちは!


はやせです。



先日、7月10日に社内運動会「Navilympic2009」が開催されました。


場所は国立代々木競技場第二体育館。


全社員を「赤」、「青」、「緑」、「黄色」の4色に分けて、

様々な競技にチャレンジします。



神泉で働く人事のブログ@ECナビ-代々木第二  



このバスケの聖地にて会社の運動会が行われるスケールの大きさに

私は始まる前から感動していました。。。



神泉で働く人事のブログ@ECナビ-体育館



もちろん、運動会ですから

勝敗がつくので各チーム、勝ちにこだわります。



かなり、熱い戦いがありました。。。。





仕事も一生懸命、


もちろん、こういった社内イベントも業務と同じように一生懸命になる。



そういった文化を作り上げているのは、


社員ひとりひとりなのだな、と改めて感じた一日でした。



今日は筋肉痛が大変ですが、心地よい痛みですw


それではまた!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-06 23:03:03

必需品。

テーマ:インターン

こんにちは!


はやせです。


昨日、無事にインターンシップ選考会、5回・6回の回が終了しました。


ご参加いただいた学生の皆さん、本当にありがとうございました。


いやーとても盛り上がりましたね!!

そして、みなさんのポテンシャルの高さに驚きました。





-----------------------------------

さて。

今日は、選考会での私の必需品をここでこっそりお伝えします。







それは、ストップウォッチです。

・・・なにに使うのでしょうかね。。。



神泉で働く人事のブログ@ECナビ-ストップウォッチ


何に使うかは、、、当日のお楽しみです!!





次回の選考会は、7月11日(土)となります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。