ECMのブログ

ミリタリー関連の事や、趣味のことを語りたいと思います。

NEW !
テーマ:

『異常接近を否定=「米軍が主権侵害」と主張―中国国防省』という報道がありました。
いくらとぼけてみても、中国が国際常識をそなえているとは思えませんから、まずアメリカのいうことが正しいでしょう。
自衛隊機に異常接近したこともあったし、中国の無法ぶりにも困ったものです。

異常接近したのはJ-10という中国の戦闘機だそうで、これはイスラエルの協力によって開発されたとの見方が強いという戦闘機です。

 

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e7%95%b0%e5%b8%b8%e6%8e%a5%e8%bf%91%e3%82%92%e5%90%a6%e5%ae%9a%ef%bc%9d%e3%80%8c%e7%b1%b3%e8%bb%8d%e3%81%8c%e4%b8%bb%e6%a8%a9%e4%be%b5%e5%ae%b3%e3%80%8d%e3%81%a8%e4%b8%bb%e5%bc%b5%e2%80%95%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e5%9b%bd%e9%98%b2%e7%9c%81/ar-BBBAIfu

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『英テロ:モスクに火炎瓶、脅迫…現地でヘイトクライム倍増』という報道がありました。
イスラム教徒全員がテロリストではないわけで、ヘイトクライムを行うのはいかがなものかと思います。
一部メディアの根拠もない報道というのも気になります。
イスラムを攻撃すれば、国民の関心を受けられるとでも思っているのでしょうかねぇ。
警察は厳しく対応するということですが、火炎瓶投げるのは犯罪ですから、ちゃんと取り締まってほしいです。

 

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e8%8b%b1%e3%83%86%e3%83%ad%e3%83%a2%e3%82%b9%e3%82%af%e3%81%ab%e7%81%ab%e7%82%8e%e7%93%b6%e3%80%81%e8%84%85%e8%bf%ab%e2%80%a6%e7%8f%be%e5%9c%b0%e3%81%a7%e3%83%98%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a0%e5%80%8d%e5%a2%97/ar-BBBzioM

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『カール 東日本9月中に消エール 登場半世紀も売り上げ低迷で』だそうで、カールが好きな私としては残念です。
最近売っているお店も少なくなってきているので、食べてませんけど。
カールといっても第二次大戦中のドイツの自走臼砲(じそうきゅうほう)じゃないのですよ。(笑)
臼砲というのは文字通りうすのような形をした砲で、口径は大きいけど初速が遅いため弾道が山なりになる砲です。
それを車両に載せて、動きやすくしたのが自走臼砲です。
203高地を観た人には28Cm臼砲により、旅順港に停泊していたロシア艦船を攻撃したことで有名ですね。
NHKの大河ドラマ『八重の桜』でも現在の福島県会津若松市にある鶴ヶ城を攻撃するときにも、出てきました。

 

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/05/26/kiji/20170525s00042000591000c.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。