美・微・bi?研究会 (エクロジエ美容室スタッフblog)

「美しさとは何か?」をテーマに楽しさや驚きをお届けしていきます。


テーマ:

鳴門・松茂で「美人とは何か?」を考え

ヘアスタイルで喜び、楽しさや驚きをお届けするサロンです。

 

エクロジエ 美容室 松下です。

 

 

 

 

 

「美人とは何か?」

 

 

中村うさぎさんが言ってます。

 

美人にはこれといった「美人の記号」が存在しないけれども、

 

ブスには厳然たる「ブスの記号」が存在する

 

 

以前から不思議に思っていたことがあって、

それは、「ブスを思い浮かべろと言われれば生き生きとリアルに

具体的な顔立ちを思い浮かべることができるのに

美人を思い浮かべろと言われると途端にあいまいで

リアリティの薄いイメージしか浮かばない

 

実際に目鼻立ちの黄金律存在する

黄金律に近づければ近づけるほど「印象の薄い顔」になっていく

確かに美しいけど整いすぎてインパクトがない

要するに地味な顔になってしまう。

 

 

 

僕はみんなが美人になれると思っています。

少しの努力でまったく違った印象を与えられるし

美人に記号は存在しないから・・・アップ

 

 

 

世界で最も美しい顏100人歴代1位

 

タイプはバラバラですよね、歴代一位でこうなので

100位なんてほんとバラバラです。

 

 

 

 

2015年1位

 

世界で最も美しい顏ベスト100人 2015年版

 

 

まずやることは、この中から一人選んで真似をします

(自分が好きな人を探してください。)

 

髪型・メイク・服装、真似をしやすいことから始めましょう!!

 

 

雰囲気が似ればOKです。

あとは笑顔だったり、しぐさ、しゃべり方を意識しましょう。

 

 

 

そうすれば一番大切な自信ができると思います。キラキラ

 

 

 

 

始めるのに遅いなんてことは絶対にありません!

 

 

 ゴー!!

 

 

 

 

鳴門市大津町 美容室エクロジエ

【住所】
鳴門市大津町吉永272-6

【営業時間】
9:30~19:00

*予約制

 

【定休日】
月曜日

【電話番号】
088-678-9878

美容室メニュー
美容室までのアクセス

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

鳴門・松茂でクセ毛やダメージで困ってるあなたの為の美容室

 

エクロジエ 松下です

 

 

 

 今日は頭がまったく回りません。

 

 

{E81E8848-0677-4430-A224-E37EE66460A8}
 

頭と心が
どっかに行ってるみたいです。

 

 

 

 

{5DDE1C3A-5379-4FC5-A5E5-39CC3DBEB4BC}
 
 
 
 
 
なぜか?
 
一月半ぐらい毎日ブログを書いてたんやけど、
まったく検索しても出てこなかったんです笑い泣き




 

お客様に
『アメブロが見えんのやけど、どうなっとん?』
って聞かれて初めて知りました。
 
 
『えっ⁉︎』
 
{2882D108-C18E-4991-B102-C62801BF3D2D}

 『ほんなわけないでしょ、公開しようし』
 
 
お客様の携帯で検索してもらったんやけど
どんなに検索してもまったく出てこない・・・
 
 
 
 
出てくるのは前に書いてたアメブロだけ!
 
『えっ、え〜〜⁈』
 
{279D1B37-5A19-4955-8F1C-1097E92C2749}

 

お客様
『フェイスブックも顔の写真しか出てこんよ。』
 
 
『うそ〜〜ん。』
{099EB076-DBAD-43C5-A603-E93D5BFD65A9}
 
 
いまだにどうしたらいいか
わかってないけど、
 
 
前にやってたアメブロが
検索したら出てくるんでそっちに1日づつ
全部コピペしました。
 
 
 
 
 
 
 

 一日分無い・・・

 

 

{B242CBA4-57C8-4D69-A463-234C73F6FCEE}

  

 

 

 

 また明日ショック!

 

 

 

 

 

ヘアトリートメントは髪を傷めます!

 

へアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

 

シャンプー解析、分析を参考にしてはいけない理由

鳴門市大津町 美容室エクロジエ

【住所】
鳴門市大津町吉永272-6

【営業時間】
9:30~19:00

*予約制

 

【定休日】
月曜日

【電話番号】
088-678-9878

美容室メニュー
美容室までのアクセス

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

鳴門・松茂でクセ毛やダメージで困ってるあなたの為の美容室

 

エクロジエ 松下です

 

 

 

日こんなに暑いとやっぱりあれが必要ですよね〜。

 

 

 

稲川淳二の話は面白かったけど・・・

 

 

 

今年はこれ!!

 

 

 

 

心霊ビジネスなんて初めて知ったイラッ

 

 

夏は稼ぎ時なんだ~。

 

僕は完全にカモです。

 

 

 

頭がいい人って発想が豊かですよね。

心霊現象をビジネスにするなんて、すごい。

 

 

素人って・・・

 

 

 

 

 

 

 

僕は完全にばかです。笑い泣き

 

知りたくなかった・・・・あせる

 

 

 

 ゲスト様

前髪を伸ばしてたのですが、お嬢様に前髪つくりと言われてカットにご来店。

いつもはキレイ系なのですが前髪を作るのでかわいい系にチェンジ。

 

{139DB12D-5C6C-4260-A18D-6DF75F1E3F22}
 
 

 

 

{1AB40B7F-B72F-453C-9B4B-83CE374B5AA5}

 

 

 

 

{6789704B-979C-4082-A658-B98C824E7FED}

 

 

 

 

 

 

本当はこんな色じゃないんだけど・・・

カメラの設定がおかしなことになってる!

でも何が悪いかわからない。 

 

新しいことを始めるとわからないことだらけです。

 

 

知らないと困ることもたくさんあるけど、

 

知らないほうがいいこともあるんですねガーン

 

 

 

 

また明日にひひチョキ

 

 

 

 

 

ヘアトリートメントは髪を傷めます!

 

へアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

 

シャンプー解析、分析を参考にしてはいけない理由

鳴門市大津町 美容室エクロジエ

【住所】
鳴門市大津町吉永272-6

【営業時間】
9:30~19:00

*予約制

 

【定休日】
月曜日

【電話番号】
088-678-9878

美容室メニュー
美容室までのアクセス

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

鳴門・松茂でクセ毛やダメージで困ってるあなたの為の美容室

 

エクロジエ 松下です

 

 

 

もうすぐ夏休みが終わりますが最高に楽しかったですか?

 

 

 

 

 

宿題は終わりましたか?

 

 

 

あと1週間ありますからねウシシ

 

 

って僕は怒られてましたが・・・アセアセ

 

 

その上監視付・・・ぐすん

 

中学まではどうにか終らせたけど

 

高校はバイトとバイクで

 

まったく勉強はせなんだなぁゲラゲラ

 

 

 

 

でもそんな悩みもなくなる!?

 

 

 

 

 

 

どんだけ甘いんじゃ!!イラッ

 1か月丸ごと遊ばす気かっ‼︎

 

 

 

 

ゲスト様

宿題はまだできてないみたいですしょんぼり

 

『髪切りに来てて大丈夫なん?』

 

『ん〜、考えへん❣️』

  

{1382A258-0994-490B-ABAB-7035F8D64C23}

 

 

前回は矯正しました。

今回は毛量調整。

 

気分も軽くなって勉強もはかどるかなぁ〜キラキラ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{9168B92E-C12F-4BA5-8CAA-4E6A94070A2C}


ベランダをいつもはだしで走り回ってます音譜 

 

すぐコケるけどね〜ガーン

 

 

 

また明日にひひチョキ

 

 

 

ヘアトリートメントは髪を傷めます!

 

へアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

 

シャンプー解析、分析を参考にしてはいけない理由

鳴門市大津町 美容室エクロジエ

【住所】
鳴門市大津町吉永272-6

【営業時間】
9:30~19:00

*予約制

 

【定休日】
月曜日

【電話番号】
088-678-9878

美容室メニュー
美容室までのアクセス

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

鳴門・松茂でクセ毛やダメージで困ってるあなたの為の美容室

 

エクロジエ 松下です

 

 

 

鳴門高校が負けてしまいました。笑い泣き

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

応援団の皆様もおつかれさまでした。

 

お客様のお嬢さん写ってるかな?

 

暑い中、何日も大変でしたね、

のこりの夏休みいっぱい楽しんでください。ほっこり

 

 

 

 

 

僕は

野球部が練習してるときに、たまに会うことがあります。

 

 

この急な坂を何回も何回もダッシュしてるんです。

本当にきつそうです。

 

「うわーきついなー」と叫びそうになります。

 

 

みんな必死に甲子園を目指してがんばってる姿を見るんで

こんなん言うのも気が引けるんです

 

 

 

が、じゃま!!

 

 

 

この上は霊園になってて、母のお墓があるんです。

 

この狭い道を車で上がるんで走ってると上がれません。

 

若いんで気が付くと素早くよけてはくれるんですが、

 

 

 

じゃま!!

 

 

 

しかも声が以上にでかい!!

 

「ご迷惑をお掛けしてすみません!」

 

礼儀正しくて気持ちいいのですが

声がでかい!!

 

子供なんかその声にびっくりして泣きます。ぐすん

 

申し訳ありませんが、

小さい子供がいるときは小さい声で

優しく言ってくださいね、

お願いします。ぶー

 

 

 

 

 

 

本日のゲスト様

 

小さいお子様3人のお母様

 

毛先にパーマをご希望です。

 

 

 

 

乾かす時に指で巻き巻きして終わり。

 

お子様が小さいので時間がかからないように

パーマをかけてます。

朝は時間が本当に貴重ですからね。キラキラ

 

 

 

 

昨日のブログのお客様にカメラを

教えていただいたので、

今日からまた一眼レフにしました。

 

 

髪型は可愛くなったのですが、

写真が・・・下手!

周りの景色がとんでてビックリしました。

 

 

「せっかく撮らせていただいたのに、へたくそですみません。カラーにいらした時にリベンジさせて下さい。お願いします。」

 

 

それまでにカメラの勉強しときます。アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いのに元気やね。

 

{7CCD2532-34E6-4458-8E5A-6D315A7ABA67}


セ〜ミ、セ〜ミ、セミ〜!

 
歩き方がしっかりしてきたねニコ

 

 

 

 

 

 

 ほなまた明日にひひチョキ

 

 

 

 

ヘアトリートメントは髪を傷めます!

 

へアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

 

シャンプー解析、分析を参考にしてはいけない理由

鳴門市大津町 美容室エクロジエ

【住所】
鳴門市大津町吉永272-6

【営業時間】
9:30~19:00

*予約制

 

【定休日】
月曜日

【電話番号】
088-678-9878

美容室メニュー
美容室までのアクセス

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。