【70代の親を持つあなたへ】 健康寿命を延ばす為の介護前整理®▪︎湘南藤沢

高齢期の『心と体』にあったお片付
【介護前整理®】で親御さんの健康寿命を延ばしましょう! 
あなたの『いつまでも元気でいて欲しい!』を サポートします  *eclat365*


ベルご訪問頂きありがとうございますベル

   

  【介護前整理®では 


◆ 大切な人を支える『あなたの時間』を大切にします


◆ シニアの方にとって 安心、安全で 介護が受けやすい 

  『その人らしい家』 を目指します。


◆ もしもに備え 情報の整理


   宝石赤 あなたとご家族のかけがえのない時間が

     さらに豊かなものになるように 

  介護前整理が お手伝いできればと願っています 宝石赤










テーマ:

こんにちは!

 

高齢期の心と体にあったお片付けで

70代の親を持つ 『あなた』をサポート

 

介護前整理アドバイザーたかだです。

(介護前整理® ホームページはこちら)

 

********

あなたの周りに

在宅介護がはじまり

腰痛に悩んでいる方は

いらっしゃいませんか?

 

2016年10月12〜14日

東京ビックサイトで開催される

国際福祉機器展で

 

在宅で介護を行っている方も参加出来る

「一般家庭の介護で腰痛にならないための

基礎技術〜ボディメカニクスの理解と活用」という

セミナーも開催されるようです。

詳細は ↓

https://www.hcr.or.jp/seminar/skillup

 

介護が始まる前に

ちょっとボディメカニクスの

知識を持っているだけで 

ご自身の腰も守れますし

介護される方にとっても

安心で 楽なんです。

 

 

そして、

学んだボディメカニクスが

活かせるような 環境作りも大切です。

 

親御さんが お元気でも

70代になったら

「介護セミナー」

デビューおすすめです。

ちょっと早めに知っているだけで

あなたの心と体に余裕が生まれますよ。

 

{53DD80B7-84D7-4FB8-8BAD-E6364BD30C7B} 

 

ボディメカニクスとは

人間の運動機能である骨・関節・筋肉等の

相互関係の総称、あるいは

力学的総合関係を活用した技術のこと

Wikipediaより

 

 

********

【高齢者の整理収納サポーター養成講座基礎研修】

◆只今 参加者募集中◆

高齢者の心身機能の変化と

整理収納の基礎知識を 学んでみませんか?

 

【セミナー開催予定】

 9月 26日 (月) 

10月 19日 (水)

共に 会場は 神奈川県相模原市

 詳細は こちら

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

介護前整理アドバイザー高田でした。

 

ランキングに参加しております

     ↓↓応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!

 

高齢期の心と体にあったお片付けで

70代の親を持つ 『あなた』をサポート

 

介護前整理アドバイザーたかだです。

(介護前整理® ホームページはこちら)

 

********

【災害時、子ども死者ゼロを目指す】

鎌倉戦隊ボウサイダー

今日7/27 HNK Eテレ

『学ぼうBOUSAI』に出演です

(12:00~13:00)

 

明るく楽しみながら

でもしっかり

小さなお子さんにも

自分の身を守る方法を伝授する

【ボウサイダー】

歌と体操が紹介されます!

 

本物の歌と体操は 放送時のお楽しみ! 

 

夏休みの宿題しながら

お昼食べながらでも

ご家族皆さんでみて頂けたら

嬉しいな~!

 

黄色のヘルメットと

黄色いTシャツ要チェックですよ!

*生放送なの内容が変更になる可能性もあります

 

私も 今年2月に横浜市で開催された

在宅療養児の為の防災イベントの時に

ちょこっと お手伝いさせてもらった

ボウサイダー。

熊本地震の際にも現地入り

スタッフの方は 仕事を持ちながらも

災害時、子ども死者ゼロを目指し

日々活動されています。

 

1人でも 多くの子供さんやご家族に

知ってもらえますように!

 

 

 

 

 

********

【高齢者の整理収納サポーター養成講座基礎研修】

◆只今 参加者募集中◆

高齢者の心身機能の変化と

整理収納の基礎知識を 学んでみませんか?

 

【セミナー開催予定】

 9月 26日 (月) 

10月 19日 (水)

共に 会場は 神奈川県相模原市

 詳細は こちら

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

介護前整理アドバイザー高田でした。

 

ランキングに参加しております

     ↓↓応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

高齢期の心と体にあったお片付けで

70代の親を持つ 『あなた』をサポート

 

介護前整理アドバイザーたかだです。

(介護前整理® ホームページはこちら)

 

********

 「シャー、シャー」

朝起きたばかりの時の

わたしの足音

 

ボーッとしながらも

以前の

自分と違いに気がついた!

 

「やば!」

「足がきちんと上がっていない」

「足の筋肉が 老化している!」

 

 

{E2F22FF8-D4FF-4B78-95B2-CDEF8D267E74}

「運動しないとダメだよ」

家族にきっといわれるなぁ〜

 

わかっては いるんですよ!

けれども 今日も事務仕事。

 

『足の筋肉が落ちると

転倒の可能性が高くなります』

 

皆さまも お気をつけ下さいネ!

って説得力ないですね(笑)

 

********

【高齢者の整理収納サポーター養成講座基礎研修】

◆只今 参加者募集中◆

高齢者の心身機能の変化と

整理収納の基礎知識を 学んでみませんか?

 

【セミナー開催予定】

 9月 26日 (月) 

10月 19日 (水)

共に 会場は 神奈川県相模原市

 詳細は こちら

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

介護前整理アドバイザー高田でした。

 

ランキングに参加しております

     ↓↓応援クリックよろしくお願いします


にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)