●Eclair(エクレル)パーチメントクラフト掲載 P.117● BonChic VOL.3―アンティークと暮らす豊かな時間 (別冊PLUS1 LIVING)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
May 23, 2014 21:49:00

parchment craft

テーマ:パーチメントクラフト
パーチメント・・・・・
息子が生まれて記念になる作品をと思っていたのですが、
出産直前(正確には当日!)まで取り組んでいたのが編み物^^

出産後初めてパーチメントに取り組んだのがこちらの
バシネットの作品です。
ちょうど10ヶ月の日に作りました。パーチメントのお道具箱を開けるのも
本当に一年ぶりで、神聖な気持ちでペンを手にとりました。
はじめてパーチメントを習った時のような胸の高鳴りをも感じつつ・・・。

こちらは本の中からの作品です。
画像では消してあるのですが名前・生年月日・身長&体重を書き入れています。
まだほとんど自分の時間をまともに取ることが出来ないのですが、
日常でも、パーチメントの図案にしたら綺麗かも~♪とパーチメント脳&病が最近蘇ってきました^^

またレッスンも必ず再開したいと思っていますのでその時はよろしくお願いいたします!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 31, 2013 13:34:20

Eclair(エクレル)パーチメントクラフト Lesson report 12月#2 2012

テーマ:パーチメントクラフト
Eclair 12月作品 パーチメントレッスンレポート#2です。
レポート#1 に続き、こちらは出張クラスのプリュムドワプチトリアノン クラス。

シックな色合いでまとめられる方が多かったですね、
マットのお色も、カラーリングも。
Eclair style
もう、裏面も完成されて、皆さんスケジュール帳も使われていることと思います!

レッスンがお休みに入ったので、無理なのですが、30冊以上の完成品をまとめて写真に撮れたら、
とっても素敵だろうなと画面を見ながら、改めて思いました^^


Eclair style
Eclairとしてスタートしてから、約3年・・・・
お世話になっているお店の方々や、生徒さんにも恵まれ、私自身も
大変、充実した時間を過ごさせていただきました。

毎月のレッスン作品を考案するのも、大変でと言えば大変でしたが、でもそれ以上に
表現できる喜びと達成感の方が大きく、何より生徒さんのお声を励みに続けてくることが出来ました。

今持っている力を全て出し切ったので、やり残した感というものがほとんど無いのですが、
(反省点は多々あります!!)
ひとつだけ、あるとすれば、生徒さん合同作品展です。
次回の目標にしたいと思います^^

産休後は、少しレッスンスタイルも変わると思いますが、
パーチメントの魅力をたっぷりお伝えできる作品を心掛け、再開したいと思います!!

有難うございました

Eclair style


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 12, 2013 01:13:11

Eclair(エクレル)パーチメントクラフトLesson report 12月#1

テーマ:パーチメントクラフト
先月12月のパーチメントレッスンレポートです!
産休前ラストレッスンは、2013年のスケジュール帳カバーです。
皆さんに好きな色のベルベットペーパーの台紙を事前に聞き、準備・・・・


Eclair style
自宅サロンでは、パープルやピンク、ベージュ系など様々に、インクやドルソという専用カラーリングの
組合せで多様なパーチメントのスケジュール帳カバーが作られていきました。
完成品を早速後日、写真で送って下さったり、LINEに載せました!の連絡を頂いたり^^

皆さん是非、送ってくださいね~Msutです^^!!!!!

それから、こちらはベテランの生徒さんの作品。
フェアリーズの本を参考に、ウェルカムボードを作られプレゼントされたそうです!!
クレイで、柔らかい色合いのキャスケードもお手製で、
きっと大感激されたことと思います、幸せいっぱいの挙式になられたことでしょうね!
Eclair style
ティータイムでは12月ということもあり、ケーキに、リリエンベルグのシュトーレンやクッキー
そして、ノンアルコールシャンパンを用意しました。
Eclair style
偶然にもお友達のMちゃんからも同じシャンパンのロゼなど数種類も頂いて・・・
また、以前にmasamiちゃんから頂いていた、シルバーのフォークもシーズンにぴったりで、
えのき亭の紅茶も一緒に、本当にどうもありがとう!!!

生徒さんからも数々の贈り物などいただき、お心使いを本当にどうもありがとうございました!!

皆さんより、温かい眼差しいっぱいに、無事に出産をそして復帰を待っていますと言ってもらえて、
本当に有難く、感謝の気持ちでいっぱいです。


出張クラスのレポート#2に続きます!

*********************************

お休みに入りましたが、なかなか日々忙しくPCにあまり向かうことができず、
メッセージのお返事が遅れ、ごめんなさい。
嬉しく読ませてもらっています!!


Eclair style

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。