2009-09-23 06:04:05

Echo Parkからご挨拶

テーマ:ブログ
はじめまして、こんにちは。カレンといいます。
最近ロサンゼルスのEcho Park(エコパーク)という地域の近所に越してまいりました。
ここでの新しい生活にもようやく慣れてきたところです。
ご縁あって始めるこのブログで、少しずついろんなことを記していけたらいいなぁ、
と思っています。どうぞよろしくお願いします。

さくっとご案内すると、
Echo Park(エコパーク)とは、LA中心に近い場所にあります。
一昔前なら『危ない』『汚い』というイメージばかりだった地域ですが
最近ではオサレ~な人々が集まる場所も多いような地域へと変貌したところです。
もちろん夜は危ないですし、多種多様の臭いが漂うような地域ではありますが・・・笑
ちなみにエコパークといっても地域全体が公園というわけではなく、
実際の公園はこんなふうです。ヤフートラベルさんよりお借りしました。
LAよりEcho Park通信 byカレン
こんな感じでわりと素朴ながらも、美しい湖と芝生とヤシの木が満載の公園です。
この地域は移民の方々が多いので、
朝早くに公園でジョギングやウォーキングしてる人々を見て
『あれーっ?私今メキシコにいるんだったっけ?』と思うほどです。

エコパークからシルバーレイクにかけて
最近はオーガニックやビーガンカフェがとっても増えていますねぇ。
他の地域でも増えてきていますが、特にこの周辺はよく見かけます。
LAよりEcho Park通信 byカレン
ビーガンとは肉・魚・卵など、命あるものからでたもの(分かりづらい表現ゴメンナサイ)
そういう類を一切食べないということなんですけども、
それを健康食としてとらえるもよし、動物愛護としてとらえるもよし、
その人次第ですなぁ。
あ、ところで写真は写ってる果物をそこでジュースにしてくれるお店にて。
私が飲んだ手前のオレンジ色、そのまんまオレンジジュースです。ぶ
しかしこれに辛いほどの量のしょうがが入っており、
というかすんごく辛いです、こりゃもう一種の滋養強壮剤ですよ。
飲んだ後は『ヲッシャー!!体もスッキリ頭もスッキリ頑張るぞー!』

エコパークからすぐ東はダウンタウン。やはり夜景が美しい。
LAよりEcho Park通信 byカレン



今回は第一号ということでとりとめもなく書いてしまいましたが
細く長くエコパーク通信を発信してゆけるよう、生姜入りジュースで頑張ります!
ご拝読くださった皆さん、どうもありがとうございました。カレン
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。