エコープロジェクトふわふわ日記

The School ECHO Project代表理事、山田響子のブログ。

“夢をカタチにできる子”が育つ世界を目指して、
大人の連携支援や、地域にある子どもの居場所づくりをしています。

ふわふわと、でもしっかりと、大きな夢に向かう途中で考える、小さなこと。


テーマ:
多様な分野で活躍する先輩ゲストとの
「チャレンジ体験」×「対話」で、
子どもたちに “自分の中にある夢や目標の種”を感じてもらおう!

そんな思いで開催した
『石ころぼーや ~未来を変える教室~』

エコープロジェクトふわふわ日記



当日は2歳から○歳まで、幅広い年代の方にお集まりいただき
みんなで楽しい時間を過ごしました。

なんと、佐渡島からいらしたご家族も!



みなさんからいただいた感想の一部をご紹介します。


まずは子どもたちより☆

エコープロジェクトふわふわ日記


・今までにがおえが上手じゃなかったけどチャレンジして一歩上手になったかなと思いました。

・さいしょは来る前すこしめんどくさくいやだったのですが、いまはみんなで楽しく絵をかいたりしてとても来てよかったと思ったのでまた来たいです。またイラストレーターの方とお話やしつ問をしてとてもいい体験になりました。

・東郷先生ありがとうございました。パソコンでかく絵がすごかったです。家に帰ったらホームページでけんさくしてみます。

・改めて人とのかかわりを大事にしたいと思いました。色々な話が聞けることができたし、自分のためになることが沢山ありました。大人になっても出会いを大切にします!!

・かくのがそんなにすきじゃなかったけど今日をとうしてえがすきになりました。



保護者のみなさまより☆

エコープロジェクトふわふわ日記


・いろいろな方に敢えて、幸せな気持ちになりました。子ども達が夢を持てる、そんな取り組みに大賛成です。今後もぜひ続けて下さい。

・たくさんの楽しいお話をありがとうございました。

・子ども達の心を豊かにできる企画だと思います。ありがとうございました。

・講師の先生はとてもいい感じでしたね。子ども達も楽しめたと思います。イラストレーターの先生の夢をお仕事にするまでのこと、たくさん聞けて、また楽しくお話してくださり、貴重な時間になりました。

・みなさん笑顔が素敵でした。フレンドリーな対応がとても良かったと思います。



運営側としては、
もっと素敵なイベントにするために工夫すべき点も多々ありますが、
参加してくださったみなさまに喜んでいただけたことが
本当に嬉しいです。


これからも、『石ころぼーや』とともに
なんでもやってごらん!好きなこと、きっと見つかるよ!
好きなこと大切にしてごらん!応援してる大人はいっぱいいるよ!

そんなメッセージを届けていきたいです。


ご参加くださったみなさま、そしてECHOのみんな、
どうもありがとうございました!!


echo. 音符
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

echokyokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。