☆青春カップ16☆

テーマ:
どうもです*
今回もお疲れ様でしたm><m


☆青春カップ16(東京ビッグサイト)☆
☆2015/4/5(日曜日),西1,2,Q38☆

☆echo/アイ☆

や、今回はマジでね
頑張りましたよ私。出来る限りの事はやれた感じです!

そしてまたブログ更新だけが遅くなってしまったという…
もう、開催から一週間もたってるんですねm(><;


では!当日スペースの様子から!

今回も黒い布。

そして…右の方に何かいるね!?



これです!ついに出ました。
!新刊!

いやはや…
半年以上ぶりに、やっと描き上がりました。

今回の本、実は昨年11月の同イベントに合わせたかったのですが
ばたばたしているうちに間に合わず。

かといって今回、余裕で入稿出来たかというと…
そうでもなかったという…m(///;

お恥ずかしい限り。

しかしながら、今回の作業一連を通して何となく
自分なりのペースが見えて来たかなと、思えたような手応えもありました。

私、たぶん21ページの漫画描くのに
およそ作業時間3ヶ月くらいないと難しいような気がします…(汗

普通、そんなにかからない…ですよね?きっと??
他の同人誌さんなど見てると、話題もネタもとてもタイムリーで…
熱い思いをすぐ描き上げたぜ!って熱意を感じる方が多いので

そういうところも含め、私の場合まだテクニックが足りないのかなと、
痛感。

それでも、今回は何とかして早く描くよう、効率を考えてみながら
やってはみたんですが。
結局のとこ、予定が一日ずれ二日ずれ…挙句の果ての納期アワワ状態に。。

しかしながら(効率を考えずに;)
こだわりたいページやコマは特に後悔のないよう描いたため、
仕上がった本は、自分にとってとても嬉しい本になった気がします!

これが冒頭の、やれた気がする!に繋がってる感じもします。

そんな私の新刊、
本の表紙絵やちょっとした内容などのサンプルは
下記のPixivのリンクにてご覧頂けたらと思います。

★青プ16:新刊サンプル | echo/アイ@アイダバット [pixiv] ★
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49609816

今回はブログ用の画像を用意出来ず、恐縮です><;


…そして次回作も一応予定が。。
描きたい内容はもう決まっているのですが
上でも言っていました作業時間がどうなるか。。
次回のイベントは7月になりますので、
スケジュール的には去年の7月~11月のスパンとほぼ同じっていう…。

や。頑張ってみましょう(震え声)

ーーーーー

最後になりましたが、今回配布しましたペーパー☆

これも自分的、お気に入りの一枚です。

たぶん自分的すぎたみたいで大量に余ったので
次回のイベントでも配布しようかと思いますm(^^;
もしお気付きになられた方はぜひ、もらってやって下さると嬉しいです。


次回イベントの方「echo/アイ」にて、申込済みとなっております。

イナズマイレブンシリーズオンリーイベント【青春カップ17】
管理者:スタジオYOU 様
イナズマイレブンシリーズオンリーイベント【青春カップ17】

ーーーーー
今回のイベント、ブログもここまでお付き合い頂き有り難うございました。
今後ともどうぞ、宜しくお願い申し上げます。
AD

☆青春カップ15☆

テーマ:
いやはや~!
今回もお疲れ様でしたm><m


☆青春カップ15(東京ビッグサイト)☆
☆11/9(日曜日),東3,2,お51☆

☆echo/アイ☆

今回も何とか、
頑張れました…感じ(@∀@;?

てか、今回はレポートが遅くなってしまいました(汗
本当にすみませんm(><;

では!当日スペースの様子から!


今回は黒い布で!
メリハリがあって、自分的こっちのが好きかも*

でも夏のイベントだと、どうしても暑く見えちゃうんですよね;
なのでやはり時期に合わせて変える感じに。。

あと今回、実は新刊が間に合わなくて><;
当日の参加テンション的に、ヤバいよねと思いつつ、やはり辛かったです。。

次こそはがんばりたい。




でも今回少しだけ頑張ったのが…
上の写真左上に見えてる、イラスト的な何か!

こちらはPixiv等の知合いさん数名に手描きでお渡しさせて頂きました。
上のはフェイが写ってますが、天馬信助のイラストも描きました!

あまり時間も手間もかけられなくて恐縮でしたが、
各々無事にお届け出来て、本当に嬉しかったです*^^*


あと、今回もスペースに訪ねて来てくれる知合い様がたくさん…!
新刊が無くても様子を見に来てくれるって、他のイベントじゃなかなか無い事かと。

あと、Pixivの知合いさんが偶然、私のスペースを発見して下さって!
これは感動でした!^^!
いつも上手なイラストを描かれてる方で、尊敬してる絵師様だったので、
かなりテンション上がってしまいました*
ありがとうございました!

いやぁオンリーイベント、本当に楽しくて嬉しいこといっぱいですね!
差し入れ等も頂いて、皆さんの心遣いマジで感謝です!><!

ーーーーー

そして、今回の超出来事と致しましては
なんといっても「知合いの方と隣のスペース」

これですよ☆

すごく楽しかったです!

このオンリーイベントでは
元々推しキャラやCPが似てるサークルさん同士が並ぶように出来てるようで。

その中でも、信助を推してるサークルさんというのが、
少ない(切なくもあるw)のだそうで、

よく、信助好きさん同士が隣になるんだそうです。

私も今回、混ぜて頂いて>///<
超嬉しかったです!

色々話が弾んだりしながら、時間が経つのあっという間でした!

イベント終了後も一緒にお茶っていうか
軽く飲み会しました*

えへへ。
地の利を活かして次もやりたいなって思ってる。私だけかも。
一応ロックアイス冷蔵庫で冷やしながら待ってます*

ーーーーー

そして、今回配布しましたペーパー☆


てか、かわいくねw?

って…前回も書いてた気がしますが、
今回のもなかなか。自分的には良い仕上がりかなとw

青春カップさんのは毎回、
信助と雨宮太陽くん、2名の風景を描いているので
他のペーパーより少し華やかな感じになるのかもしれません。

文字を書くスペースが少なくなってしまうのですが、
その分、イラストに見応えがある感じがする。

でも何か、文章がラリってない?
A:徹夜したからです。

イベント参加では、初めてやってしまいました(@@;
最近、昼夜逆転ぽい生活が続いてしまって、危険かなと
思ってはいただのですがやはり…

ペーパー描きながら、まだ前日夜だと思ってたら
いつの間にか当日朝になってました。的な。

次回への課題。結構ありますね。
作業努力をして
生活リズムをきちんと

あと、食生活の改善もしたいなって…

いっぺんに一転!するのは難しいかもしれませんが
きちんと修正しなければですね><;


ではでは!
今回のイベントも、本当に有り難うございました☆

Pixivやこのブログなど、ネットやSNS上で応援して下さってる方々にも
改めて感謝させて頂けたらなと、思います。

ーーーーー

そして
次回も申込ませて頂きました☆

来年の4月に開催だそうです!

少し時間が開きますので
この間に少しでも成長出来るよう、頑張ります☆

これからもどうぞ、宜しくお願い致します~(*^^)ノ


次イベントURLのリンクになります。
イベント名:イナズマイレブンシリーズオンリーイベント【青春カップ16】
管理者:スタジオYOU 様
イナズマイレブンシリーズオンリーイベント【青春カップ16】
AD

☆コミケ86☆

テーマ:
涼しい…(`-`;

なんだこの気候ww

前々回→夜涼しいね
前回→暑い(°∀。;!!
今回→涼しい…(`-`; 今ここ

本当にここ数年
気候が不思議です。


そして、毎回気候のことばかりを話題にする
自分もまた不思議です。

体調、気をつけなくてはですね。

しかしながら、こんなにも急変が続くと体もくたびれて
何か少し休んでいいよってことなのかもしれません。

くたびれたら、休もぅ。


…って、思ってたらもう8月末でしたm(@∀@;

せっかくイベント行ったのに、
ブログに上げないとか、マジそれは違うww


!という訳で、行ってきました!


☆コミックマーケット86【2日目】☆
☆8/16(土曜日),東4,ラ-27a☆

☆echo/アイ☆


花火でもBBQでもない
!サブカルをひたすら追求するこの祭り!


今回も、多くの方に私の作品を見て頂ける
良い機会となりました!^^!

本をお手に取って下さった方々、
スペースに立ち寄って下さった方々、
なんかちょっとチラ見して下さった方々…

!暑い中、本当に有り難うございました!

涼しいと言われた2日目でしたが、やはりやはりの夏コミ。
館内の蒸し暑さは本物でしたねm(><;

今回は知り合いの方も寄って下さり、
とても嬉しかったですd^^b

私もツイのフォローさんのサークル様へ寄らせて頂いたりと
充実致しました!
お土産も頂き、感謝感激です><*!

!皆様、本当にお疲れさまでした!


では、スペースの様子など^^

今回はこんな感じです。
いつもと変わらない+@的なm(^^;




新刊が出ましたので、ちょっと雰囲気が変わったかな?
イナズマイレブンの本がなかなか主張してくれてる感じで。

本の種類が増えたので
何やら机が目一杯になってきてしまいました。

上手く配置する方法が無いものか、
今後少し考えてみたいところです。


そして、今回のペーパーはこちら!

…出来は悪くないと思っていたのですが、
ほとんど渡せず、残ってしまいました(;∀;)

なので、持って下さった方は、レア感のある一品かと思います。←
どこまでも良い方向に考えてみた結果。m(^^;。



!そしてそして!
今回は告知のとおり、
委託の方がいらっしゃってくださいました^^

とても楽しかったです!有り難うございました!

1人でサークル参加するより、
誰かと一緒に参加すると、本当に時間が経つのが早いですね!
色々おしゃべりしてるうち、あっという間に午後2時3時と…

しかも、その御方がまた、
話上手いんですよ!

たまにお会いする時も本当、
会話が途切れる事もほとんど無く、話題が豊富。

しかし時として危機が…w

今回のサークル参加中、
こともあろうに会話の流れの中、私が大ハマりして、爆笑。

こんな、声を失う程笑ったのは
まとめサイトで秀逸なコラ画を見て以来の大事件でした。

御方に「そんなに面白かった?」と苦笑されつつ
良い思い出になりました。

その他も色々、不手際やお世話もかけたかと思いますが、
またお話し出来たらと思いますm(__)m

…て、この文章書きながら、
また思い出し笑いしてる私が居たりもします。



ーーーーー

あと、本日仕上がりましたイラストを一枚*



いかがでしょう^^?
「神トラ2」の、リンクとアイリンです。

アイリンのホウキに乗って移動出来ると知って
テンション上がってるリンクのイメージ。

ちょっと剣の感じを間違えてしまい、
鞘のベルトが前に出てる図を描いてしまいました><。。

自分的、腰の装備が気に入っています*^^*
さりげなく、メガネメガネ…◉∀◉*


今、ゼルダ界では皆様きっとゼルダ無双な中、
去年末に出たタイトルの絵ですm(^^;

実は本当、発売時の去年末にしかかったイラストだったのですが
色々挟みながら少しずつしか進める事が出来ず;
今に至りました。

背景をほとんど手で描いたので
時間がかかってしまったという感じもしますが、
その分、結構な力作に仕上がってくれたと思うので
かなりお気に入りの一枚です☆

ではでは!
またイベント告知等々、あるかと思います。
単発のイラストも、上げられたら良いなぁと思いつつ。

今後とも、宜しくお願い致しますm(^^)m
AD

☆コミケ86☆告知☆

テーマ:
暑いですね(°∀。;!!

先日まで「夜は涼しいですね」とか
言ってた頃がすでに懐かしい(汗)

今や日々熱帯夜><;
朝起きたらボーッとしてることとかあって
これ、きっと夜中に部屋の温度上がってるんですね。

皆様も、ご体調お気をつけて下さいm(__)m



!という訳で、告知です!


☆コミックマーケット86【2日目】☆
☆8/16(土曜日),東4,ラ-27a☆

☆echo/アイ☆


ついに来ましたね…夏の祭りと言えばこれ!
花火でもBBQでもなく。。
私はこの祭りに全力で参加します!



今回は「おしながき」を作ってみましたd^^b
いかがでしょう?

頒布物は前回「青春カップ14」で出したイナズマイレブンの本と、
既刊のオリジナルイラスト本2冊がメインになります。

ポストカードもまだ少しあるので、頒布。
実はこれ、常に全種揃うようイベント毎に継ぎ足し印刷してたら
えらいことになって来たので、そろそろ了とさせて頂こうかなと思ってます。
気になる絵柄がありましたら、ぜひ*


今回は委託サークルさんも来て下さいます*^^*

サークル名:ストカスト
執筆者:木嶋章夫 様
となります。

元々、私が木嶋さんの本が好きで知り合って頂いた方です。
どの本も素敵なものばかりですが、今回はスペースの関係にて、
2種の本を頒布予定とお願いさせて頂いております。

上の「おしながき」にひとつだけ、短歌を載せさせて頂きました。
いい歌ですよね* 実は私が気に入ってるのを、選ばせて頂きました。
掲載の承諾も頂いております。

短歌や小説にご興味ある方もぜひ!
当スペースを見て頂けたら嬉しく思っております!



!それでは!

今回のスペースは本もたくさんご用意させて頂き
華やかになりそうです*

当日はいつも通り、
最後まで、笑顔で頑張りたいと思っております。

皆様どうぞ、宜しくお願い致します!m(^^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
詳しい告知や、本のサンプルは
Pixivの方へ掲載させて頂いております!

C86:おしながき | echo/アイ@東4ラ-27a [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45280607

こちらも合わせましてどうぞ*

☆青春カップ14☆

テーマ:
いやはや~!
お疲れ様でしたm><m


☆青春カップ14(東京ビッグサイト)☆
☆7/20(日曜日),東3,2,く56☆

☆echo/アイ☆

無事、やり遂げて参りました!><!


先ずはスペースの様子から…

…布は白のを使ったのですが
やはりいつものスペースと、結構雰囲気が違いますね…





卓上も…本が一冊しか…m(^^;!

今回は既刊の創作本などは置けなかったのですが、
直前までポスター&ポストカード絵を描いてみたりと
出来る限りの努力はやってみました!

ーーーーー

そしてこの度のイベントは、イナズマイレブンのみを扱う主旨との事で、
本当、緊張しました…

や、スペースに来て下さる方も、
ほぼ間違いなくイナズマファンですからね。。


そういった意味では多数ジャンルを扱うビッグイベントと違い
「旅の恥はかきすて」感が無いといいますか…

何か、会場内で不意に転んだりしようもんなら
ファンの皆様に一瞬で伝搬するんじゃなかろうかみたいな…

そんなしなくてもいい心配と、謎のプレッシャーを背負いながら
挑んだような気がしますm(^^;)


しかしながら、いざ開場してみると、

いつもと同じように、たくさんの方が本を見て下さったり、
イラストに反応して下さったり…

本当、私はいらん心配してたんだと思う。w

スペースに来て下さった皆様、
楽しい時間を共有して下さり、本当に有り難うございました!


それでもいくつか、これまでのイベントと違う点が…。

先ずはPixivを見て、スペースに来て下さった方がとても多かったという…
いわゆる…さ、サークルチェックをして下さったんだと…思います*><*

そういった方々が、開場一番に来て下さって…
ほ、本当に感動したと言いますか…(;;)

創作ではあり得なかった嬉しい出来事で…
とても新鮮な経験になりました!

いつものイベントも、こうあって欲しいものだと
心からそう思いました。。m(^^;)


あと、創作の時は自分のデザインやイラストの力のみで見て頂くところを、
二次創作というのは、原作キャラクターの魅力も後押ししてくれるという。

同じキャラクターのファンの方が、
私の頒布物を見て下さる…。

これも、初の体験でした。

原作とキャラクターの人気という底力を
改めて感じたところでございます。

ーーーーー

…という、色々と。

これまでのイベントと似て非なる不思議な経験をさせて頂いた
今回のイベントだったと思います*><*


ではでは!当日のポスター絵など。



いかがでしょう…^^。

当日は暑かろうと思い、夏っぽさを目指してみました*
しかもこれ、横に並べると連作wみたいになるよう、意識してみたという。。

そして、キャラクターは二次創作なのですが、
服を、私が勝手にコーディネートさせて頂いたので、
そこはかとない私感が出てる気が致します…塗りの感じとか、いつも通りだ。。

この絵は、ポストカードサイズも作成したのですが、
すぐに無くなってしまい(;;)
最後の方に評価を下さった方々に、お渡し出来なかったので無念。。

季節絵なので、同じものを再度作る予定はないのですが、
また、違うイラストを用意出来たらなと、思っております^^


そして、今回のペーパー☆

てか、かわいくねw?

って…自分で言うのも何ですが、
個人的にお気に入りの一枚が仕上がりました☆

私の白黒だと見辛いかもなんですが、
アイス食ってる夏の午後です。。

あー。私も夏の午後にアイス食ってのんびりしたいー。

人は、己の願望を絵にしたとき、
イチバン説得力のあるものが仕上がるのではなかろうか…

そんな境地に辿り着きそうな図です。

ーーーーー

そして最後になりますが、

今回のイナズマイレブンオンリーイベント、
次回も申込ませて頂きました☆

また、ファンの皆様とお会い出来たらいいなーと、
思っています。

…あ、もし私が会場内で転んでても
見て見ぬ振りしてやってくださいね…(まだ若干不安な人)


次イベントURLのリンクになります。
主催:スタジオYOU 様
イナズマイレブンシリーズオンリーイベント【青春カップ15】