フェニックスパワー・エチゼンヤ横山の言いたい放題

フェニックスパワーエチゼンヤ横山です。
毎日の作業や出来事、日常を書いていきます。
宜しくお願いします。。


テーマ:
{ADA797E1-0A57-4360-9933-95BE372CE529}


昨夜は 京都リーガロイヤルホテルに泊まり、朝 福井に帰るため京都駅に行きました。

0番乗り場の隅っこに、塩小路カフェがあり、モーニング 390円は人気です。

タバコ吸えるのも有難いです!

 
 
 
{5F126F73-1089-4A23-A74E-DE0D925F2923}

福井に着いて、入院してる親父の看病に行ってる母親を迎えに行って、嫁と3人で そばを食べに行きました。
 
 
 
{E5FE0DD8-69AD-46AD-82BF-A657755FE5CF}

その後、家で ずっとテレビ観てました。
日本ハムと読売ジャイアンツの 二軍戦…卒団生の平沼君は 旨い事 ショートをこなしてまして驚きました。
 
 
 
{3E55F41F-D3BF-4DDB-9DC2-F36FCDF54BFE}

長男タカぼん達は 釣りに行き、なかなかの釣果だったようです。
 
 
 
{54F13440-2206-4818-BAB0-C10B6A744FB0}

夜飯は、スーパーの アジの刺身でしたが、最近は、わさびパックが入って無いんやなぁ〜…
悲しい事です!
 
 
 
{CD16890B-3A57-4415-B7A6-2A7D00F89A76}

アルゼンチンでは、渋滞すると 高速道路が無料になるみたいです!
「なんで渋滞してるのに 金を払わな アカンのじゃ⁈」と、インタビューに答えてました。
だよね〜!
ユネスコかネクスコか知らんけど、サービスエリアで金儲けばっか考えんと、まずは、渋滞させずに 気持ち良くお金を払って貰えるようにして下さい!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

{816884D5-6BBA-48D9-A749-915B7BDF4E01}


神奈川県 S様 SJGフォレスターのコンピューターチューニングを行いました。

以前、レガシーにお乗りの時もコンピューターチューニングさせて貰いました。
有難いですねぇ!

 

今回は、仕事で行けなくなったS様に代わり 奥様が1人で来られました…強者だ!
凄いし 偉い!!
 
 
 
{51665916-D957-43A8-AB16-958B8D4FE18B}
 
{8F1A8EDF-F10C-4A9B-A0E1-1A838EF55284}
 
{DB6AB06A-D43A-4B09-9E22-F475E185A8CD}

大阪府 I様 BNR32の、R35エアフロー+パワーFCセッティングを行いました。
フューエルポンプがノーマルなので、ギリギリまで攻めておきました。
スタビライザーや車高調も取り付けました。
 
 
{FAAB67EC-77A3-4F8A-A735-2EA085988EA4}
 
{3C8CA803-BA6D-4B63-9887-0B50742C5C7D}

岐阜県 K様 R35は、オイル交換とタイヤ交換です。
いつも有難うございます!
 
 
 
{B448E991-E319-43D1-AC5D-53E721193A4A}

夕方、京都駅に移動…修学旅行の中学生が一杯やわ。
 
 
 
{9AD88B46-E30B-4A95-9057-78AD31AC7AED}

のぞみ号で岡山まで行き、マリンライナーで 妹尾駅に行きました。
 
 
 
{4367CB5A-9486-44B6-9F0A-E8658F41A551}
 
 
{23F86594-E785-4473-A006-56D8CD264B65}

岡山市南区にある エスイズ様は、もう4台のR35をチューニングさせて貰ってます。
スタイリッシュ イノベーション ゼウス   ⁉︎  って意味らしいです!
外車から国産車まで、色々なチューニングをされてるお店でした。車、一杯入ってましたよ!
 
 
 
{AE5A4A06-4226-4BBA-BDF6-D56B71F30076}

さて、岡山へ向かう のぞみ号の車中、ジャイアンツの捕手が乗ってたのとは別に、刑事3人が 犯人を移送してるのを 一発で見抜きました。
でも なんでグリーン車なんだろう?! と不思議に思いました。
ニュースで観て、あっ、こいつらやったんや!と、妙に納得しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E2C13C96-69E3-469B-B355-6F3D0591787C}


6月から タイヤが値上がりしてしまいます…1セット位は 買い置きしといても良いかも知れませんね!

 
 
 
 
{6BFCB9AB-6F0A-4C5F-AA9E-D446DA526F79}
 
{0D6375A5-67F6-46C6-843E-4C33F62A6ADF}

愛知県 A様 R35は、RE71Rとエアーセンサーバルブをお買い上げ下さりました。
車体とバルブをリンクさせましたよ。
 
 
 
{AFF8217A-4F20-4AE9-9B9F-9DD99191391F}
 
{9F14CB70-D8BB-4BBE-81B7-EA646532CBDE}
 

埼玉県 K様 R35は、ソレノイドバルブ清掃プランとコンピューターチューニングを行いました。
バルブの説明を興味深く聞いて下さりました。
とても綺麗だったのが驚きでした。
 
 
 
 
{1E2AC23A-34B5-43D5-B2EA-A6CC8AA97690}
 
{0FC5AE46-BE98-4400-93C2-2ED9BD52D728}
 
{B788F4C5-2F2D-4753-8640-0124D643B459}

兵庫県 N様 R35の 740パック仕様セッティングを行いました。
一口に740パックと言っても、全く同仕様では無く、サクションが違うとか、ブーストコントローラーが付いてるとか、インタークーラーが代わってるとか 色々違います。
ほんのちょっとの差で 結構 性能に差が出る事が勉強になりました!
姫路名物 御座候 頂きました。
今川焼きだね!
 
 
 
{7458CE9D-FB16-4A26-A1E5-01A7E1110BF0}

京都府 K会長 R35のアラゴスタ type-SAのリアからの異音トラブルに対して、新品を送ってくれたので 早速 交換を始めました。
直ると良いなぁ〜‼︎
 
 
 
{AFF499E7-3939-4BE9-AC8B-6FB83350815F}
 
{8FA2D5C3-538A-4581-9D10-82A8568E284A}

今夜もボクシングのタイトルマッチが有りました…
昨日みたいな判定があると、ボクシングそのものに不信感が芽生えましたが、今日は KOで決まりました。
強いねぇ!
最近の日本ボクシング界は、技術的にも科学的にも 相当レベルアップしてますねー!
凄いわ‼︎
 
 
 
{12C16090-FF8D-4D85-9554-64C8164D27E0}

自分が心地よい好きな良い唄を公開して、使用料請求…って なんじゃ⁈
これで CDが少しでも売れたらOKとちゃうの⁈
これって 天下り役人の発送やな…
僕らが 店で、好きな唄を鳴らしてたら 請求されるんけ?
おかしな世の中になってきたなぁ!
それと 忖度って言葉…
どう言う意味やねん⁈
アベコベの嫁が名誉理事長⁉︎
防衛大臣の旦那が顧問弁護士⁉︎
婦人付きSPからの問い合わせ⁉︎
近畿財務局かなんか知らんけど、
上手くしとかないと、俺らの首が飛ぶぞ、と思っても仕方ないし、9億円を1億円にディスカウントしとけば、後々 出世出来るんとちゃうか⁈ と思われても しゃあ無いわな…これを 政治的介入と言わずして 何と言うんや⁈   その後 学園運営が旨く行ったら 政治献金か⁈
池波正太郎作 「剣客商売」にて、主人公 秋山小兵衛が  時の老中 田沼意次に対し、「政り事とは、泥の中から誠を見出す事なり」と発言したが、アベコベ共は 泥の中から お金探してるんかなぁ…
欲の深い奴らだわ。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

{0B1FE2C6-DBCF-4BB9-A4FC-468C2ACA9E00}

朝、中学野球の練習で、カラスに 朝飯のパンをパクられました。アタマ良いんやわ〜!

 

福井県 M様 SW20は、排気温度エラーのチェックが点灯した為 持ち込まれました。
メカニック皆んなで点検してました。
 
 
 
 
{BD48E57F-FCB3-4F0D-8DCB-ED4E3DD3F353}

昨日 セッティングを終えたR35を試乗すると、リアの足から、グシュ、クシュ…と異音がしました。
アラゴスタカップ付き type-SAですが、これはメーカーに送らないといけません…ガックリです!
 
 
 
{EECD9411-DE8D-43D3-9C45-ED611FA244B7}

修理から上がったR35は、ARCのオイルクーラーを取り付けました。
これが 純正より冷えれば最高ですね!
 
 
 
 
{33E12791-2093-4316-B8D3-C5C4DF523E28}

岐阜県 T様 JZA80のファーストセッティングを行いました。
慣らし運転が出来るよう、低いブーストで合わせました。
後日、ダイナパックで調整します。
 
 
 
{5303FC7F-5295-4A9F-82EA-41A95922B28A}

腹が減ったのと 暑いので 冷やしソウメンを作って貰いました。
もう夏やなぁ!
 
 
 
{BA2D358A-2FA8-4C2C-A76F-3991A5CDFB5E}

慣らし運転中の 兵庫県 N様 R35で、京都に向かいました。
タイヤ空気圧がおかしかったので、着いて直ぐに合わせました。
 
 
 
{0E0648BC-1F99-4F41-A938-416C617F58A2}
 

和歌山県 B様 R35 ver-nismoは、排気系やDCTオイルクーラー取り付けを開始しました。
 
 
 

姫路のH様 86は、車検整備のため入庫です。
 
 
 
{E2B8A826-C881-427A-860F-109DA0DD0192}

夜飯は、冷し中華です。
カニカマ、焼き豚、キュウリ、ニンジン、カマボコ、トマト、味付けのり、きんしタマゴ、味付け椎茸、とろろ昆布、ぎょうさん入れましたわ!
 
 
 
{4EF4A13A-017D-487C-8B44-3B2234572F67}

冷し中華食べながら ボクシングのタイトルマッチを観てましたが、村田選手…なんで負けたんや?
どうみても 圧勝やろが?!
なんか 忖度があったんけ?
 
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{59DA3F04-45B4-4A72-A73C-B93EBA9CEFD6}

 

 

{FF03E985-637C-45ED-9FF4-45424BBBC4A5}

 

 

 

{0CED42B9-0EE8-4EEE-AFE9-0810C99231A2}


愛知県 K様 R35は、排気系 アルミ&タイヤ 車高調 ステアリング&デビルシフト等の作業を終え、コンピューターセッティングしました。

さすが 新品のRE71Rは、滑りながらもグリップしてくれました!

 

好結果です。
 
 
 
{5CF4C4EC-E59D-41C3-A7BC-13F8C14AB89A}
 
{0DCA2628-B24F-4ECC-B41C-D7DCE50E311E}

石川県 T様 FD3Sは、オイル交換です。
うちの店では この様に交換時の距離数を書いてお渡しするので、お役に立ってると思います。
 
 
 
 
{64F0D3E5-EC3D-430B-909A-AD3108CED98F}
 
{C46EDDA0-AF28-4119-8CA2-3E80ADA4DA44}

富山県 K様 GRBインプは、排気系は装着されており、コンピューターチューニングを行いました。
これも素晴らしい性能になってくれました!
 
 
 
 
{FA026034-4ED9-4ADC-BD7A-881B546DFDAA}
 
{47C4EFAF-54BB-42C6-9828-DCF6EDCB64DD}

愛知県 H様 86は、フィルター交換のみでのコンピューターチューニングを行いました。
これも素晴らしい性能になってくれました!
これだけテンポ良く セッティングが終わってくれると、嬉しいし ホント助かります。
皆様、遠い所から いつも有難うございます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

{E9920EA8-77A3-4C9A-B0AF-8D430CE5ED92}

 

 

 

{F3F8B896-B1AA-48AD-8215-9172F22ECAA8}

昨日は殆ど仕事が出来なかったので、今日からは頑張って仕事です!

 

京都府 I様 R35は、フライホイールハウジング交換と2回目のソレノイドバルブ清掃プランです。
 
 
 

愛知県 S様 SW20は、デフオイル交換です。
 
 
 
 
{D5F5C8DD-BF02-4400-8D6C-4C5525F86A5A}
 
{35BF7900-AFE2-4147-A445-F56964C693E8}

和歌山県 Y様 R35は、メインとミッションのコンピューターチューニングを行いました。
しっかりパワーもトルクも出ました。
常連様のご紹介で来て下さいました。
 
 
 

夕方、福井に帰ったのですが、名神の渋滞に遭いました…
 
 
 
{9E5FC873-D94A-49DE-B6C8-22C16E601D1B}

先日、セッティングした埼玉県のI様 から荷物が届きました。
現在赴任してる北海道の名産です。
義理堅い方です。
有難うございます!
今日は、31回目の結婚記念日でした!
凄いわ…苦笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F7270074-8A49-40A4-B0A0-AB0E8C4F789E}


朝9時から、村田ライター、 清水カメラマン、86 BRZマガジン大野田副編が参加して、RH9のコンピューターセッティング勉強会が始まりました!

 
 
 
{C23D3A2F-AB6D-4295-B6CC-54A6F4764331}

先ずは 撮影からでした。
 
 
 
{FF13FDC3-05FD-47E7-A773-4B2957DFC1E1}
 
{203C5348-F462-434E-85C9-8BF17FEF8354}
 
{960F7BB7-F97B-49C3-BFDD-217128115C60}

ecu-tek組、エピファン組、フラッシュエディター組に分かれて 昨日の続きを行いました。
 
 
 
{42403DBB-A7A5-4C00-83A2-3FAAD396B193}
 
{CA7186B2-8453-4078-8710-75CDB8D83036}
 
{53F50FD1-1F6E-49E9-A0AC-4EA4DD9D2F5D}

皆様 必死です…
 
 
 
{EE76B6E8-640E-48A2-990D-55FECA43090D}
 
{1D21BB8B-8619-45D4-B036-3DC7E8F21824}

詳しい内容は、6月初めに発売の86 BRZマガジン誌をご覧下さい!
でもね、固定観念で決めつけていた事が 物の見事に打破されて 大変勉強になりましたわ!
色々なチューナーと共に学べて ホント感謝でした!!
 
 
 
{317B7565-C00E-4C6D-AA8F-57B8F902B48B}
 
{B92E9995-FEA0-4F05-8216-6FA77D64F6EE}
 
{7F7607FA-7283-4611-B1EF-ED3817EA2688}

夜は、木屋町の たん熊本店の川床で食事しました…が、めちゃ寒く、Tシャツ1枚の ツーシステム戸島君は、毛布を借りてましたわ。   笑
でも、皆んな 寒さの限界で 部屋の中に移動しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3040971D-F8A2-4212-B98A-060BD1AB8570}


福井から京都に向かいましたが、名神が ずーっと片側通行になっており 時間が掛かりました。

 
 
 
{E4CAAD78-F490-4F28-B794-659B996E1501}
 
{A07BF0D5-3BC0-40F0-A973-6C9657C0587B}

初めに ecu-tekジャパン荒君が来て、新ツールの使い方をレクチャーしてもらいました。
 
 
 
{21E35043-E91A-425E-8033-7694A3953BDC}
 
{6076F935-1138-43A0-A6F1-1ABCD8C1B6A3}
 
{5A8ADCC6-4CD3-42E3-9062-FE0423B36614}
 
{7279ABBD-17F6-42DA-9E0E-16223C0FA387}

その後、続々と各チューナーが集結して来ました。
フラッシュエディター組、エピファン組、ecu-tek組に分かれて それぞれが勉強会を開きながら データーの作成を行い、順番に回しながらテストを重ねました。
本番は明日なのに…どうなってるの この熱意は?!
 
 
 
{64D7415A-B68A-431A-B178-6C02E143C6A0}
 

テストは夜中まで続きました。
このままでは 午前様になっちゃうので、打ち切りましたわ。     苦笑
 
 
 
{33F35B09-8B5E-4017-8E01-C626632FACAD}

ecu-tek組は、祇園のリーズナブルな寿司屋さんで食事しました!
もう、早く寝ましょうね〜!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7112534B-39AF-44FA-9E7E-5713B197803D}

 

{A4DE03E3-CE07-4109-8889-288F32149851}

 

 

{D1303422-B30E-466A-B355-21BC137A2279}


いつもの神社にお詣りに行きました。

鮮やかな緑と綺麗な花に 目を奪われましたわ!

 

 
 
 
{2FB08210-281B-45A0-979B-233C7AD1473A}
 
{BA1EA295-2EC4-4939-A85E-65EB2AD12C88}

福井駅前の 西武百貨店にある 蕎麦屋さんで 天ざるを食べました。
ここのは かつお節が入ってます。
 
 
 
{8EF73E0B-4784-44F8-9CA0-9997047AD467}

珍しく 何年か振りに喫茶店に入り、コーヒーを飲みました。
やっぱ 缶コーヒーとは ちゃうなぁ〜!     笑
 
 
 
{FD1935D2-196A-4456-B87C-6E0BDFCA574C}

久しぶりにパンツ専門店に行き、数着買いました。
生地が良くて 履き心地が良いんですよね〜!
ただし、ちょっと高い…
1着 4500円位するのがなぁ〜。
 
 
 
{96FF22CE-EF59-4DE6-9886-173157017A7C}

青色の路面電車を発見‼︎
FUKURAMって名前やったか…
一回 乗ってみたいんじゃなぁ〜!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5BF9E446-8C6C-4149-B050-AB3E2C54158B}

 

{766DB52A-1B21-4BD3-9B0D-6D243B7E4E47}


姫路球場で、兵庫飾磨クラブ大会が開催されました。

 

兵庫飾磨クラブの会長さんは、ヤングリーグの現場のトップの方なので
このリーグでは一番人気の有る大会でして なかなか出場出来ないのですが 運良く出れました。
しかし、荷物や道具を しっかり整理整頓しなかったので やり直しを命じました。
隙だらけなんですよね…
 
 
 
{F09B8DE8-EA26-43DC-9029-FDC74A414332}
 
{FD8C39E7-6E48-4A9D-B360-84A834839BDE}

 
帰り道、山陽道で 白バイが走ってました。
高速道路では珍しいなぁ!
そして 西宮〜宝塚のお決まりの渋滞…
 
 
 
 

大阪府 T様 R35は、オイル交換です。
 
 
 

京都府 N様 R35は、2017モデル用 オリジナルリップスポイラーを装着しました。
 
 
 
 
{60A78D00-10B1-411D-93EF-8F23091DB092}

岡山県 O様 Z33 380RSターボは、タービンガスケットが抜けた為の修理です。
 
 
 
{BC5B2A5C-75CC-4377-8B68-2DF519D562F4}
 
{4129B037-FF82-4A6B-9B67-DDB477C60B33}

ボルトonターボ86のセッティングを続行しました。
グラフの表面積を増やす事と、エンジン負荷を全域高める事に集中しましたが…やっぱ難しいなぁ〜!
パワーもトルクも充分なんやけど、ほんのちょっとのラインのベコリが気にいらないのです。
 
 
 
{D24E79C2-B3CE-4637-8FDF-74561806484F}

夜、福井に戻りましたが、駅近くの国道でも、人も車も居ません…
ゴーストタウンみたいやったわ…終わってる…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。