えちからちゃんねる。サテライト

 毎週木曜日に「さくらの♪世界リポート」を、毎月一日もしくはその近くの日に「月刊えちからちゃんねる。」「さくらの♪世界リポート・増刊号」を掲載します。また火曜日には小説を連載していることがあります。


テーマ:
 ナチュラルに上げるのが遅いですね。まあ、バイトが忙しかったですから。色々怠惰が重なっているのもありますけど。どうも、愛知川香良洲です。

 さて、アニメ消化も遅れているようです。ニコニコの無料配信期間を過ぎてしまったり。まあ、そこはキャッシュで何とか見れているのですが。ノートパソコン。さて何日間付けっぱなしか。今期でいえば「恋愛ラボ」が好きです。

 小説について。書く計画はありますよ。プロットたくさん。書かなきゃダメですが。バイトが忙しい人なんで、色々こなしつつだと、ねぇ……。ニコ動観る時間減らせば解決、なんだけど。とりあえず大学サークル用に、「コトネ」「青リンゴ」「机上詩」をつなげる話、CP2のアナザーパート、宇宙人襲来モノ、ランタ、クロスフィア外伝の5つの案があるんですよね。全部は書きませんけど。てか、書ける時間はおそらくないですけど。

 ホームページについて。相変わらず、更新するする詐欺をやらかしていますね。ちゃんと作らないとですね。まあ、大学サークルで発表した作品は目立たないように公開してますけどね。

 では、今回はこんな感じですか。また、来月になると思います。その時まで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 7月ですね。クールが切り替わり、新アニメが始まる時期。そして七月病を発症──はないか。愛知川香良洲です。

 さて、まずはお知らせ。まあいつものですが、大学のサークルの方で機関誌を発行するみたいです。「CP2」の連載第3回目と、「青リンゴ」「コトネアスター」といった短いのを2本、合計3本出します。お手に取れる方は、是非御覧下さいね。まあ、最新号でなくなったら、「えちからちゃんねる」の何処かで公開するんですけど。

 小説執筆は前述の通り、進んでいますね。webメインで出さないのは相変わらずなのですが。実は鶴舞線を使った(鉄オタ向けの)小説、「T1206K」も書いたのですが、掲載見送りに。webで、となるとそれはまた問題になる作品で、位置づけとしては「CP番外編(本編に組み込むかも)」、まあ、「CP2番外編」なんですね。あ、あとサークルの学祭特別号にはCP2の番外編を出す気まんまんでおります。プロットは作ったしね。そんなわけで、書きますよ。

 さて、アニメ。ゆゆ式最終回ですか……。あと、「変態王子と笑わない猫。」の録画が溜まりまくっているので、消化しないとですね。7月期アニメとしては、きんいろモザイクとか見るかなぁ。今期もニコ動配信作品を中心に、見ていくと思います。てか、コメントがないと寂しい。

 今回はこんな感じですかね。ではまた。1ヶ月後じゃなければいいなぁ……。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 6月になりましたね。体がダルくてしょうがないです。え、6月と関係ない? あ、多分6月病っていう、5月病の変異種です。愛知川香良洲です。

 さて、まずは執筆の話題からですか。とりあえず大学サークルの方ではちゃんと書いてます。ホムペの方では、電子書籍の形で出してみたいなぁとか思ったり。あ、思っているだけですよ? しかしこう、ホームページの方の放置が続くのは良くないので、何か定期的に、自分が楽しくやれる何かが欲しいです。
 あ、あと更新日では今週ですか、名古屋市千種区の名古屋大学東山キャンパスで開催される名大祭にて、私愛知川香良洲の作品が載った冊子が販売されるそうです。そうです、ってのは正直あまり詳細を把握してないからでして。自分の大学のサークルが名古屋周辺の他大学同種サークルと「六大学共同」というものを組んでいるみたいで、その活動&名大へのPRとのことです。そんな合同誌に作品を出させて頂いたので、可能なら是非、足を運んで手に取ってみて下さいね。あ、6月8日と9日ですよ。
 一部ながら自分の作品が載った冊子が売られるってのはドキドキしますね。時間が限られてた中でしたがその分、クオリティ向上に熱が入りました。

 さて、アニメについて。
 今期は何か、時間が無くなったらどうなるか心配になるほど見ている訳ですが(しかもニコ動で見ているので、配信期間との戦いでもあります)。やっぱり色々な作品に触れるのはいいですね、とは何度目の台詞でしょう。そろそろスマホのSDカードの録画容量的に、「変態王子と笑わない猫。」の消化を始めていかなくちゃ。そう思うこのごろ。

 では読書について。
 久しぶりに本を買った先月だったと思います。シャナの最終巻にあたえるSIIIをやっと買いました。ブックオフで「かずみ☆マギカ」も買いました。「かなめも」の3巻を二重に買ってしまったのは余談ですが。本に対する財布の紐をそろそろ緩めたいと思うこの頃。

 その他。ニコ生のてっぺい先生の放送にハマってしまっているような気がするのは気のせいじゃない。元々東海ラジオのCMで「スギテツ」ってのに聞きなじみがあって、ニコ動の「てっぺい先生」の動画を見て、あれもしかしたら、がそうだったという感じですが。そういえば21日のスギテツのコンサート、行きますよ。自分でコンサートのチケットを買ったのは初めてのような気がします。

そんな感じで今回は。また来月にはお会い出来ることでしょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。