たまごのブログ

なんとな~く、ゆるゆる生きています。
最近、人生の歩み方を間違えた?と気づいてきました・・・


テーマ:
蕁麻疹、更年期、ルビーナなどのキーワードで検索してブログを読んでくださっている方々への参考になれば…ということで、漢方を飲み始めて数ヶ月たった私の体調を書いておきます。

頭痛は減りましたが、まだ相変わらず頭痛薬を飲む日があります。

そして、汗について。
減りました。汗。
汗がたれてくる…という日もありますが、そういう日は 私だけではなく、他の人も汗をぬぐったり、扇子であおいでいたり。
なので、私だけが異常に汗をかいている という事は無くなりました。

相変わらず暑がりで、汗かきですが、昨年までの私より格段に汗が減ったと実感しています。

…ご参考まで。

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
蕁麻疹、スラジン、ルビーナ、命の母。
この辺りのキーワードでブログを見に来てくださる方が多いので、今回は漢方の話を…。

もともと肩凝りがひどく、頭痛も頻繁に起きる事が多かったのですが、昨年頃から頭痛薬を飲む頻度が高くなっていました。
これは危険… と思い、漢方を扱っている病院を探し、この病院良いかも!と思えるクリニックを見つけたので、先月から通っています。

病院で、女性ホルモン量の検査をしたところ、全くの正常値。
え…? 私、更年期ではないの?

先生の診断は、瘀血(おけつ)
「瘀血(おけつ)」とは東洋医学の世界で、流れが悪く滞りがちな血液のこと。

漢方を処方され、飲み始めて1ヶ月半。
肩凝りと頭痛が激減しました。
すごいな漢方。
汗かきは相変わらずですが、しばらく漢方を服用してみようと思います。
AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。