ドライフラワー教室 東京 川口 浦和 ecco(エッコ)dry flower

西日暮里、谷中、五反野、亀有、川口市、浦和市。フレッシュドライフラワーを使った「ドライフラワーアレンジ」と、壁掛けに適した「タブローフルール(花で描く絵画)」が学べる、ドライフラワー教室 ecco(えっこ)dry flowerです。

ご訪問下さいましてありがとうございます。
Ecco dry flowerは2017年1月より、アヤコタナカドライフラワーアレンジメントスクールの認定教室としてスタート致しました。

*フレッシュドライフラワーアレンジメント初級「ローズコース」

*タブローフルールのミニサイズ1Dayレッスン

上記2コースのレッスンがございます。
花材やお道具は全て用意していますので、お気軽にご参加下さい。美しい作品作りのお手伝いをさせていただきます!

どうぞよろしくお願い致します。

Ecco dry flower 主宰 Ecco(えっこ)森 悦子

テーマ:
 
ホントにきれい!
フレッシュドライフラワーアレンジメントのお教室
Ecco dry flowerのEcco(えっこ)です。


{013F16E1-875C-441E-8168-7A0F478A545C}
(昨日、レッスン後のティータイム)



こんにちは。
毎回レッスンでは、生徒の皆さんが時間内に作品を完成させられるよう心がけています^_^


その理由は、遡ること15年以上前の、私の体験が元になっています。






上の子が幼稚園に入園し、念願のアヤコタナカ先生のお教室に通い始めました

月1回のレッスン日。
子供を幼稚園へ送ってから青山のお教室へ向かい…レッスン後、何食わぬ顔をして子供をお迎えをする…というスタイルでした。(同じような方多いでしょうか?)


当時他の生徒さんは、月に2回レッスンに通い、24カリキュラムの「ローズコース」を1年で終えていました。



ところが。
幼稚園は、なんだかんだ行事が多いですよね>_<私は月2回通う事が難しく、月1回2年かけて「ローズコース」を終えました。


その後下の子も産まれ、レッスンの方は午前午後合わせて4時間かけて制作する、クリエイションクラスに進級。
作品制作も時間がかかるものになっていきました。




その頃からです。
レッスン時間内にきっちり仕上げて持ち帰ろう!と、思うようになったのは。


なぜなら、普段は四六時中幼児と一緒に過ごしていて、体力的にヘトヘトだった私。夜になって子供が寝たら、自分も眠くなってしまうし…。子供がお昼寝したら、やっぱり自分も眠くなってしまうし…(/ _ ; )
家で制作の続きをする事が、なかなかできなかったんです。(情けないですが….)







そして講師活動をしている現在。
生徒さんの作品がレッスン時間内に完成するよう心がけてご指導しています。
{6FB434AE-BEEB-46A8-AEB6-EF94F3844856}

迷った箇所はその場でアドバイスできますし、何より帰って直ぐに作品を飾れるって嬉しいですよね‼︎


その嬉しさ、楽しさを生徒さんに味わって頂きたいと思っていますo(^-^)o








フレッシュドライフラワーの魅力を最大限に引き出す、アレンジメントレッスンの「ローズコース」は、Ecco dry flowerでも習えます。
ご興味ある方は⇒ここにご連絡ください^_^お待ちしています。




Ecco dry flower  講師 Ecco(えっこ)
(アヤコタナカドライフラワーアレンジメントスクール認定教室)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
ホントにきれい! ドライフラワー教室
 Ecco dry flowerのEcco(えっこ)です。
 
 
 
母の日プレゼントと言えばまずお花、それからエプロン、扇子、日傘、バッグ、パジャマ、無水鍋…でしょうか?
 
 
 
 
毎年の事なので、エプロンは去年贈ったし、一昨年は扇子だった…と、思い巡らし途方にくれませんか?
 
 
 
 
そこで^_^
今年はフレッシュドライフラワーで作る、壁掛けディスプレイをプレゼントしませんか?
 
{DFECC6A4-C6DA-4C42-9AE5-87DB2B9FBBC2}

色合いの美しいフレッシュドライフラワーをパネルに貼り付け、絵画のように仕上げます。
 
 
 
今までに見た事の無いような美しいドライフラワーに、お母様も驚かれること間違いありません‼︎
 
 
 
 
14㎝×14㎝。2時間で作品お一つ作れます。食パン一枚分の小さめサイズですが、飾ると空間がグッと華やぎますよ!
 
 
 
 
 
この作品、埼玉でもお作り頂けることになりました!よみうりカルチャー川口校、よみうりカルチャー浦和校の、4月期公開講座で作れます。
 
 
 
今週から、よみうりカルチャーのチラシの配布が始まるそうなので、ぜひチェックして下さいね^_^
この写真が掲載されています↓↓
 
{2F7FF43D-5A24-40E1-80B2-0A4D09839A1E}
(ご予約は直接よみうりカルチャーへお願いします)
 
 
 
今年の母の日は、もう心配ないですねカナヘイハート
 
 
 
 
 
ドライフラワー教室 Ecco dry flower
東京 (西日暮里、谷中、五反野、亀有)
埼玉(川口、浦和)
ディスプレィに最適です!
 
 
ドライフラワー教室 ご不明な点などは、
 
 
 
 
Ecco dry flower  講師 Ecco(えっこ)
(アヤコタナカドライフラワーアレンジメントスクール認定教室)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホントにきれい! ドライフラワー教室
 Ecco dry flowerのEcco(えっこ)です。


こんにちは。
フレッシュドライフラワーがサロンディスプレイに適していると思う理由
その③

百聞は一見に如かず!
今月のレッスンサンプルをご覧下さい!

{6A45D5D9-F281-4EC7-A1E6-7009D9212734}

{9C1D31BC-6C48-4778-9E8C-97819A7FD9C0}

すぅ〜と伸びて、もわもわ〜
華やかなお花はすべてアネモネです!



このように、
季節の花材やテーマで、初めての生徒さんでも作れるよう考えられ、それでいて洗練されている作品を、ご提供しています!

持ち帰った作品はそのまま飾れ、飾ると空間がグッと華やぎますよラブラブラブラブ






来月、3月はコサージュを2つ作ります。

{0056B28D-752A-419C-BAC7-BEB954272BC4}
(写真は昨年のコサージュです。今年はデザインが変わります)

小さな空間のディスプレイとしても使えそうですね!








ドライフラワー教室 Ecco dry flower
東京 (西日暮里、谷中、五反野、亀有)
★フレッシュドライフラワーアレンジメント★
月におひとつ、季節のテーマに添った作品を作ります。サロン等のディスプレィに最適です!


レッスンのご案内

ご連絡お待ちしています(*^^*)



ドライフラワー教室
Ecco dry flower  講師 Ecco(えっこ)
(アヤコタナカドライフラワーアレンジメントスクール認定教室)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。