今日の子育てサロンのお題は・・・

テーマ:

マイクマイクマイクマイク3月16日、明日ですが、

HTBの番組、『イチオシモーニング』で、

夢の国幼稚園・保育園の年長さんの、『onちゃんおはよう体操』、

先生たちの『onちゃんダンス』が流れますよ!!!!!!

 

ECCに通っている生徒たちも映るハズなので、

私もTV前にスタンバイですラブ!!!!

 

放映日:3月16日(木)

時間  : AM6:50頃 職員『onちゃんダンス』

       AM7:50頃 年長組さん『onちゃんおはよう体操』

チャンネル:HTB 6チャンネル

 

 

 

ホワイトデーのお返しに入れたメッセージラブラブ

内容はもらった子だけのヒミツ秘密

 

{74217B53-D26A-4C4A-AF8F-29CB53F79574}

 

今年は生徒たちも自分で作ってくれたりもして、お菓子作りもできるようになったのね〜お願いって成長を感じましたラブラブラブラブ

(英語以外だけど、こういうのほんとにウルっときます。笑)

 

ちなみに、Valentine's Dayの時に生徒ちゃんたちに貰ったのがコチラハートのプレゼント

image

お店で売ってるみたいに、すてきなまじかるクラウンラッピングもセンスある~OKラブラブ

 

imageimage

おもしろい、Tablet chocolateポーン

 

 

 

 

昨日は宇宙人くん

アカデミックレポート(学期毎の成績表)作成、

修了書の準備、

3月の生徒様あての教室だより、

次年度スケジュール表、

ホワイトデーのお返し準備、

やらなくていいのに、スコップで、氷割り

(解け掛かっている雪&氷を割って早く解かそうとする作業、のこと。北国特有。)

もちろんレッスン準備&レッスン、

年度末のホームティーチャーらしく仕事三昧でした炎

 

 

確定申告は少し前に終わらせましたし、

これでも計画的にタスクをこなしているつもりですが、

次から次へと何かしらの仕事やアイディアが沸いてくる宇宙人くん

 

それはそれで、絶好調というべきかにやり流れ星

 

ブログのアップ出来なさ具合はひどいものですがゲホゲホ

今年度レッスンが終了に近づくにつれて、

すこしづつ大好きな書き物(ブログ)をする時間も捻出できるかと・・・・

希望的観測をしています流れ星

 

 

 

月曜日はポスティングしてみましたやぎ座

 

あと、当別郵便局に初めてポスターの掲示をしてみました虫めがね

ECC本部の企画で、本部手配の広告です。

しかしランニング初日に見に行っても、

どこに貼ってあるか自分では見つけられないという切ない事態ポーンハッアセアセ

 

でも、あの小さな当別郵便局の中です。

探せばある、はず。

ということで、宝探しの如く、その謎のポスターを見つけてくださいダイヤモンド

もはや宝探しレベルえーん

これでは、広告の意味もないような・・・・・・

そんな切ないMaggieにお問い合わせのお電話をお願い!!

 

ちなみに掲載期間は13日~26日まで。

 

『見たよ』とやさしく声を掛けていただけたら、その優しさに何かいいものを差し上げますハート

わたしの切なさを慰めてくれる、一言だから・・・えーん

本気ですキラキラ

 

 

 

カラオケ前置きが長くなりましたが、

さて、さて、

今日は、当別町の子育てサロンへ出向き、

日本国旗えいごであそぼ、の英語えほんを朗読に行く日ですルンルン

 

この前はcolorを扱ったので、

今日は、shapesかな・・・ラブラブ

 

丸レッド上三角四角グリーンダイヤオレンジバツブルー

 

この子育てサロンはもちろん無料で、

当別町が主催してゆとろで毎週水曜にやっているんですよねOK

ちびが小さい頃はわたしもまだ無職で通っていました。

人見知り・・・なんです、が、私が!!ニヒヒ

ええ、先生をやっているのに、元来は人見知りでして、

知り合いもいない当別へ来てここへ通い、

すこしづつママ友や知り合いが増えていった、

大切な場所ですヒヨコ

 

 

 

地元でないところでママになる可能性は意外と高いと思うんですよね。。。。うさぎクッキー

 

 

 

ママっていろんなチャレンジングな環境でがんばってる、うむうむうーん

 

 

 

きっと皆さんの中にも、似たような境遇の人もいるのかな・・・なんて思いながら、毎回子育てサロンへ英語えほんを持参して向かっていますグッ

 

でもあまり知り合いの方もいらっしゃらないので、よかったら何か声かけてくださったりしたら、嬉しいですピンクハート

質問でもぜんぜん関係ない当別の話でも、何でも・・・どうぞ!!OK

 

4月1日に2歳になっているお子さまから、ECCではレッスンが受けられますよ桜

 

 

天気がいいと、無駄に氷を割りたくなるのがこの時期の町民のココロ日本国旗

たまにスコップでガツガツ切り崩すグラサンMaggieです(笑)

 

 

 

 

 

 

 ラブラブ教室のホームページを開設しましたラブラブ 右矢印 clickスマホ

 

 

 

  風船無料体験レッスン予約受付中風船

 

流れ星1月25日 当別町子育てサロン『えいごであそぼ』へ出演しました流れ星

 

風船次回は、本日!!!!!!3月15日(水)に出演しますうさぎクッキー

 

3月15日(水) 午後可能

(当別町子育てサロン『えいごであそぼ』出演日)

 3月18日(土)  午後

3月20日(月) 午前・午後   満席

3月22日(水) 午前・ 午後 

3月24日(金) 午前  午後

 3月25日(土)   午前 午後

3月28日(火)    午前  満席

3月29日(水)     午前・ 午後

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま募集人数の状況(3月4日現在)キラキラ

≪幼児(デジタル・スタディ)未就学児・年少≫

(母子同伴クラス)

火曜10:00~10:40 残席3名→2名

木曜10:00~10:40 残席3名

 

≪幼児(4・5歳児)  年中年長クラス≫

土曜9:00~9:40 残席4名→あと2名

 

≪小学1~3年生 初心者クラス≫

金曜4:00~5:00 満席→増席調整中!お早めに

 

≪小学4~6年生 初心者クラス≫

水曜4:00~5:00 残席3名

土曜4:00~5:00 残席2名

 

≪中学生・各学年クラス≫

習熟度により、曜日・時間をご相談させていただきます。

 

≪大人クラス 趣味の英会話≫

火曜2:30~3:30  残席1名

土曜11:00~12:00 残席2名 →満席になりました。

フレキシブル・クラス (時間は講師とご相談ください) 若干名可能!

 

≪その他、継続生・経験者クラスがあります≫

英語学習経験のあるお子さまは、レベルチェックの上で継続生クラス編入も可能ですので、一度お問い合わせ下さいませ。

 

 

ハートのプレゼント夕方はレッスン時間に掛かるので電話に答えられない場合がありますが、留守番電話に入力いただければ折り返しお電話させていただきます流れ星

 

 

 

 

 

  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま猫しっぽ猫あたま

 ラブラブ教室のホームページラブラブ 右矢印 clickスマホ


 

オリンピックを契機に、2020年、日本の英語教育のビックバンが起こります炎
注意外国語活動を3・4年生から繰り下げスタート虫めがね

注意5・6年生から英語は『教科化』→テストが実施され、成績表に。

 

 

地球今度こそ、英語を話せて当たり前・話せないと成績に影響します!

 ついに日本の英語教育が、4技能『話す・聞く・読む・書く』をターゲットに。

 

 

 アメリカ  英語を話せる→世界で通用するコミュニケーションを手に入れることイギリス

 

ブラジル多様な文化を受け入れる、柔軟な思考力を持ち、

フランスクリエイティブな人生を手にする人材になる

 

 

英語を使って広い世界へ飛び出して、どんどん仲間を作っていこう。
夢が叶うところは地球海外かもしれない。
こどもたちの未来は、英語を話せて当たり前の世界になっているに違いないから飛行機

 

 

まじかるクラウンおともだちからの紹介の入学で、おともだちもキミもふたりともプレゼントカラオケ

 

 ラブラブ教室のホームページを開設しましたラブラブ 右矢印 clickスマホ

 

 

 

 

 

 

AD