口から英語になっちゃったみんな!

テーマ:
こちらは昨日の、
小学1・2年生のクラス(PF)ルンルン音符

当別小学校の生徒さんが通ってきているクラスです。

{DFF33CEA-3123-40AA-920B-7C856FBC6A40}

What do you need for making mayonaise?
ということで、
さて、なにがマヨネーズに入っているのかカナヘイ!?

Is there orange juice in mayonaise?
みんなの顔→ガーン
Is there milk in mayonaise?
ニコ(迷ってる)
Is there an egg in mayonaise?
爆笑
という具合に、おえーっガーンとなったりみんなの反応が楽しい、マヨネーズの作り方教室(笑)

Who thinks there is salt in mayonaise?
Me, me, me!!!とびだすうさぎ2
ある種クイズ大会のように活発な挙手が続きますラブラブ

そして、この順番でー、この材料を、とマヨネーズの作り方を英語で学びましたキラキラ




流れ星この、I know!!(わかった!の意味)のレッスンは自分たちの知らないことを学びます。
英語以外の、今回は家庭科?料理のことや、虫や自然などの理科など。



みんなすごく積極的になって、答えたり、発言したりするので、毎回私の英語につられて英語で答えていく、英語でのやりとりに引っ張られてきますにやり

英語でやりとりしてると、英語で考えて、口からでてくる言葉が英語になっちゃいますキラキラ

わたしからすれば、してやったりグラサンキラキラキラキラ
ウシシシ



こうやってどんどん英語で考えるあたまに変えていきたいMaggieですニヤニヤ



{EB938162-6447-49C6-BD78-C41240CB4692}

そしてさっきまであんなにわあわあとやっていたのに、今はワークブックで当てはまる小文字を埋める問題に集中鉛筆

クイズ感覚のワークブックの問題は、子どもの興味をひくように、よく作られてますルンルン

楽しいとすごいよく記憶に残りますからねカナヘイハート



 

 ラブラブ教室のホームページを開設しましたラブラブ 右矢印 clickスマホ

 

 

 

  風船無料体験レッスン予約受付中風船

流れ星1月25日 当別町子育てサロン『えいごであそぼ』へ出演しました流れ星

風船次回は3月15日(水)に出演しますうさぎクッキー

 


3月6日(月)  午前・ 午後予約満席

3月11日(土) 午後

3月12日(日) 午前・ 午後 

3月13日(月) 午後

3月15日(水) 当別町子育てサロン『えいごであそぼ』へ出演 午後可能

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま募集人数の状況(3月4日現在)キラキラ

≪幼児(デジタル・スタディ)未就学児・年少≫

(母子同伴クラス)

火曜10:00~10:40 残席3名→2名

木曜10:00~10:40 残席3名

 

≪幼児(4・5歳児)  年中年長クラス≫

土曜9:00~9:40 残席4名→あと2名

 

≪小学1~3年生 初心者クラス≫

金曜4:00~5:00 満席→増席調整中!お早めに

 

≪小学4~6年生 初心者クラス≫

水曜4:00~5:00 残席3名

土曜4:00~5:00 残席2名

 

≪中学生・各学年クラス≫

習熟度により、曜日・時間をご相談させていただきます。

 

≪大人クラス 趣味の英会話≫

火曜2:30~3:30  残席1名

土曜11:00~12:00 残席2名 →1名

 

≪その他、継続生・経験者クラスがあります≫

英語学習経験のあるお子さまは、レベルチェックの上で継続生クラス編入も可能ですので、一度お問い合わせ下さいませ。

 

ハートのプレゼント夕方はレッスン時間に掛かるので電話に答えられない場合がありますが、留守番電話に入力いただければ折り返しお電話させていただきます流れ星

 

 

  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま猫しっぽ猫あたま

 ラブラブ教室のホームページラブラブ 右矢印 clickスマホ


 

オリンピックを契機に、2020年、日本の英語教育のビックバンが起こります炎
注意外国語活動を3・4年生から繰り下げスタート虫めがね

注意5・6年生から英語は『教科化』→テストが実施され、成績表に。

 

地球今度こそ、英語を話せて当たり前・話せないと成績に影響します!

 ついに日本の英語教育が、4技能『話す・聞く・読む・書く』をターゲットに。

 

 アメリカ  英語を話せる→世界で通用するコミュニケーションを手に入れることイギリス

 

英語を使って広い世界へ飛び出して、どんどん仲間を作っていこう。
夢が叶うところは地球海外かもしれない。
こどもたちの未来は、英語を話せて当たり前の世界になっているに違いないから飛行機

 

おともだちからの紹介で入学すると、おともだちもキミもふたりともプレゼント♪

 

 ラブラブ教室のホームページを開設しましたラブラブ 右矢印 clickスマホ

 

 

 

AD