遊戯王と小嶋陽菜が大好きな駄目人間えびぞうのブログ

遊戯王情報とアイドル情報を中心に記事を書いていきたいと思います
よろしくm(__)m


テーマ:
2012年4月15日開催

■第1回長野ヴァンガードチャンピオンシップ


■大会会場
・長野市もんぜんぷら座地下、ぷら座ホール


■会場住所
・長野県長野市新田町1485-1


■大会受付開始
・10時20分


■開会式開始
・11時予定


大会は当日受付になりますので
事前予約など必要ありません。

お気軽にご参加ください。


■参加費500円

・上位入賞者、参加者商品あり


■大会形式
・予選スイスドロー
・決勝スイスドロー


■注意事項


今回の大会は複合クランデッキが使用できます。

デッキはファーストヴァンガードを含む50枚
トリガーユニットは16枚とします。

デッキが少ない、トリガーが多い、少ない等が発覚した場合
大会に出られない、もしくはその場で負けとなります。
くれぐれも気を付けてください。


スリーブは見分けがつかないようすべて統一し、2重までとします。
スリーブのロゴがテキスト面に被さるような入れ方は禁止とします。
2重であっても、ファイトの進行を妨げると判断された場合は、
大会運営者、ジャッジから外すよう指示される場合があります。


ばーくがるをファーストヴァンガードには選べません。


デッキをシャッフルする場合は必ず相手プレイヤーにシャッフルしてもらってください。
引き直し(マリガン)の場合も同様です。


アタック宣言時、ブーストし、合計攻撃力を相手に伝え
シールドでガードするかの有無を確認したのち
トリガーチェックを行ってください。

トリガーチェックはトリガーチェックゾーンで処理を終えてから
手札に加えるようにしてください。

ツインドライブ時は1枚目のトリガー確認
トリガーユニットならば処理をし、攻撃力をあげるユニットを選択
ノーマルユニットならば、相手の確認をとった後、2枚目のトリガーチェックを行ってください。

確認の不十分でガーディアンコールをするはずだった、
などのトラブルにならないようお願いします。


■会場ルール


・公認、公式大会ではない為、ショップ大会とはレギュレーションが異なります。ご注意ください。


・本大会で発生するトラブルについて主催者サイドは一切の責任を負わないものとします。


・大会運営の支障をきたす言動・行動を行うものが現れた場合会場からの退場処分を下す場合があります。参加費の返還は実施いたしません。


・参加者は運営側の指示に従い、円滑な大会運営に協力してください。


・参加者は時間厳守に心がけてください。大会スケジュールの変更等アナウンスする場合があります。決められた時間に遅れないよう努めてください。


・会場内での金銭トレード・カード売買は禁止にします。


・会場内での飲食は禁止です。


・トイレなど、時間が空いたときに済ませておくようにしてください。


・ゴミは各自で持ち帰り、会場を汚さないようにしてください。

尚、後に追記がある場合がございます。
その場合は修正箇所、追記ありの表記をタイトルに表示させ、更新日をページのTOPに表記します。

質問などございましたらこのページにコメントください。

宣伝していただければ幸いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。