始動!スーパーフォーミュラ

テーマ:
今日のお仕事はイベント関係でした。

去年まで「フォーミュラニッポン」と呼ばれていたフォーミュラカーレースのトップカテゴリーがさらにアジアに拡大して展開していきます。
http://superformula.net/apf/ap/nlist_h.dll

受け売り(笑)

モノホンのフォーミュラマシンの間近で、すぐ隣に中嶋聡や近藤真彦らが並ぶ至福の仕事場でしたよ。

やー、今までほとんど見てなかったけど、がぜん興味わいてきたなあ。

とりあえずチョロQが欲しくなりました。まだ売ってるんかな?あれ。

photo:01

AD

開幕!Jリーグ(J1編)

テーマ:
始まりました2013年J1リーグ。行ってきました日産スタジアム。

負けました(>_<)

でもねでもね一度は逆転したのよ。また次も応援に行きたくなるような健闘ぶりだったので気落ちする程じゃないです。

くそ、斎藤学め(笑)

昨シーズンは順位予想が気持ちいいくらいハズレまくったのでもうしません(笑)だって新潟の15位しか合ってないんだもん(^_^;)

毎年常に3~4チームが優勝争いを繰り広げ、最終戦まで優勝が決まらない、贔屓目なしに世界で最も戦力の均衡したエキサイティングなリーグ、今年はどこが優勝するかな。

個人的には今年は大宮アルディージャや清水エスパルスあたりにリーグをかき回して盛り上げて欲しい所ですな。

ベルマーレ?まずは残留だ!とりあえず目指せ勝ち点40。

今年もJリーグと日本サッカーを応援していきましょう。
photo:01

AD

20年目のJリーグ

テーマ:
20年前Jリーグが発足した時、当時の川淵三郎チェアマンは「将来的にはJクラブを40チームまで拡大する」と発言していた。当時の反応は冷ややかだったが、それはわずか20年で実現した。

15年前、村枝賢一は漫画「俺たちのフィールド」の最終回で主人公たちがACミランやフィオレンティーナ、アトレティコ・マドリードといったヨーロッパの強豪クラブで活躍するシーンを描いた。やはり当時の反応は「まだはるか先の話」という感じだったが、現在インテル、マンチェスターユナイテッドといったビッグクラブに日本人が所属している。

夢のまた夢だったワールドカップには4大会連続で出場を果たした。
photo:01

AD