2017-02-26

ブルゾンちえみ with B

テーマ:俳優・モデル

ちょっと集中して仕事をしたかったとき、

「YouTubeの『仕事がはかどる曲』を聞きながらするといいよ♪」と勧められ、
やってみたら、3曲目あたりでなぜか、
ブルゾンちえみのネタが流れてきたよ。

 

なんでだ、YouTube……。


宣材写真ぽいのをお手本に書いてみた。
(左の人、ネクタイを赤くしたら、アメリカ人みたいだ……あせる

後の2人とのバランスが、なんか、こう、
なんとなくいいよねw

ネタは『栓』が、癖になる。
あ、これは”with B”ネタじゃないや。

未公開ネタも見られるとかで、
facebookのお友だち申請をしようとしたら、
もう「フォロー」しかできなくなってた。

友だちの人数をオーバーしたのかな?
ザンネン。

ちょっと昔に流行ったような、
シャドウの強い、濃いめの化粧をしてるブルゾン。

ネパール人をはじめとして、
南アジア人にモテモテだとか。

ネタ中のBGMに使われてる曲。
日本のiTunesランキングで18位に上がったそうな。(↓)

 

 


そう言えば。
私のLINEスタンプは、いくつか販売してるけど、
一番人気のものは、およそ20年前のイメージのもので、
ちょっとメイクが濃いめ。
そして、なんと、中東あたりの国で大人気だった。


https://store.line.me/stickershop/product/1383787

LINEって、日本や韓国がメインなイメージだったけど、
海外のユーザーも多いんだなと実感。


☆みおのスタンプ一覧☆
https://store.line.me/stickershop/author/123287

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-08

サクラクレパス 松崎しげるを色で再現

テーマ:俳優・モデル
にひひにひひにひひやるじゃん!!
サクラクレパス!!メモメモメモ


===
「まつざきしげるいろ」の作り方の紹介

「日本で最も多く使われている絵具」ということで認知度が最も高い水彩絵具としてマット水彩が紹介され、 フジテレビの要望により、「まつざきしげるいろ」と印刷したチューブと個装箱だけでなく、 実際、松崎氏の顔の色に合わせたマット水彩が配色されています。

株式会社サクラクレパス
===

……って、本当に作っちゃうのがスゴイね。
でも、こういうの、好きっすよ。音譜音譜


一般発売はするのかな???
他の色よりも割高だったりして。


松崎しげる



何を描く時にこの色を使うかが、非常に悩ましいところ。
やっぱり松崎しげるを描くときかな。
(そんな需要が多いかどうかも悩ましいところだけど)


しげる色に染めて♪



右上矢印購入した際には、ぜひ、色のお試し用にご活用くだサレ。

右下矢印似顔絵を描く際の見本にどーぞ。


ちょい不良(ワル)オヤジの人モテ術 (アスカビジネス)/松崎 しげる
¥1,470
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-19

西川貴教 37歳

テーマ:俳優・モデル
Happy Birthday 西川ちゃん~♪
Happy Birthday 西川ちゃん~♪
Happy Birthday Dear 西川ちゃん~♪
Happy Birthday 西川ちゃん~♪



H2$を見てきた。




37歳。



えええええーーーー!!!叫び叫び叫び


でも、ビルの窓清掃をしちゃうフィンチ役ができちゃったりするんだもんな。
どんどん若返ってゆく、キラキラ天使妖精ちゃんキラキラ(自称。でも自他共に認めている、とも)デス。

TMRの「crosswise」に引き続き、absの楽曲がWii、PS2用ゲームソフト「英雄外伝(HEROES)」の主題歌に決定したそうな。

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)(初回生産:戦国BASARAミニカレンダー同梱)
¥4,658
Amazon.co.jp



「BASARA」、西川ちゃんと相性がいいのかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-05

エビちゃん with ハートマーク

テーマ:俳優・モデル

現在、このブログのご挨拶スペースでは、リボンエビちゃんリボンが表示されてる。
※ RSSリーダーなどでこの記事に直接来てしまった方は、http://ameblo.jp/eblog/ から入り直せば確認できるよ。入り直してもここにあるのと同じ画像が見られるだけだけどね。


エビちゃんも応援!!




でもこのイラスト、実はすっごく気になってることがある。
余白の空け方がねー、イマイチなんだ。
講談社フェーマススクールの試験に出そうだww


それで、エビちゃんに似合うラブラブハートマークドキドキを空白部分に入れようと思ったんだけど、可愛らしいハートマークを作成することができなくって、これまたイマイチだったんだ。



でも。

さすが、プレゼントバレンタインプレゼントが近いこの季節だね。
良いの、見つけちゃった。



チューリップオレンジチューリップ赤チューリップピンクImageChef イメージクリエーター チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

このサイトの「For Your Valentine 」 と言う項目を見てみて。
好きな文字列をタイピングすると、その文字がハートの画像を作るんだよ。

例えば、こんなふうに。

ハート

小さなサイズでも作れる。

ハート



ガックンや西川ちゃんが好きそうなスカルも出来る。
フォントは日本語で作成でもOK!!



がいこつ



うわ、怖っ!!



日本語だと、明朝体っぽくなるようDEATH。
グリーティングカード手紙に送ったり、ブログパソコンMySpaceかおに掲載したり、diggメモに登録したりできるよ。
形もハートとスカル以外があるので、バレンタイン以外にも使い道はあるね!

ぜひ試してみてね。


ハートのエビちゃん



エビちゃんにも景気良くハートを飾ってみた。

どうかな???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-08

山下智久+堀内孝雄 『白虎隊』

テーマ:俳優・モデル

「なんだったんだ、このドラマは……」が、見終えた後の、最初の感想。



テレビ朝日が力を入れて番宣してた『白虎隊』は、6日・7日と2夜連続で放送された。

番組が始まる夜9時にはチャンネルを合わせてたんだけど、山Pの泣き顔が大写しにされる「『白虎隊』このあとスグ!!」って告知に、番組が始まる前から苛立ったプンプンメラメラ。しかも、1回じゃなくて何度か繰り替えしてんの。「9時は過ぎてるんだから、早く放送せぇ~~~!!」ってのパンチ!むかっ

で。

ようやく物語が始まったと思ったら、現代劇からスタート。歩道橋の上で地べたに直接座ってガムを噛む山Pに、激しく切り込みの入った服を着た彼女が絡みついてて、「おにぎり食べるぅ?」なんて言ってる。そして、山Pのこんな姿を見た野際陽子演じるおばーちゃんが憤慨する。
・・・…えーっと、これは現代劇から過去を回想するというパターンかなぁ。そういったパターンで面白かったドラマをあまり知らないんだけど。ヤな予感。
(このとき、このドラマを見てなかった人がひょいと現れてテレビ画面を見て、「なーんだ、『白虎隊』を見るとか言っておきながら、見てないんじゃん」と言って去っていった……。ホントーだよね、誰が見ても『白虎隊』には見えないよ

自宅まで押しかけてきたおばーちゃんの怒りから逃れるため、田中聖演じる友人と共に会津にやってくる山P。そこで自分に似た白虎隊隊員の肖像画を見て、意識が過去へと飛んでいく。
(うわぁぁぁああ~~~あせる 思った通りの展開だ……)

てな感じで、甘っちょろい親の庇護の元にぬくぬくと育った現代っ子に対する説教で物語が進んで行くので、時代劇を期待していた私としては、終始ゲンナリしてしまった。
時代劇になっても、殆どが今風の台詞回しだしね。特に高嶋弟演じる山Pパパの台詞は、全て視聴者への状況説明で不自然きわまりなかった。変すぎるでしょー。

山Pファンには、ちょっと嬉しい水練のシーン(泳ぎの練習)があったね。

山P



あと、ヒガシファンにも嬉しいシーン……かな?
会津藩主の松平容保が軽やかに踊っていたことに衝撃えっ東山紀之が演じたから、監督さんもターンとかしてもらいたかったんだろうけど(ご希望通りのターンもしてたけど)、なんかおかしくないかなぁ。
しかも、ヒガシのターンを見て「お悩み事があるのですね」なんて悟っちゃう義姉役の和久井映見。あのターンのどこから悩み事を見出せたんだ???

前編も、翌日の後編もこんな感じで、いかに白虎隊隊員が家族思いだったかを描く内容で、逆にいえばそれだけしか内容がなくて、物語としては面白くなかった。
最後に、現代の山Pが一時的な改心をして、家族で赤ワインで乾杯してワインキラキラ終わりよ。
だから「一時的だ」って本人も言ってるのに。なんだそりゃ。


2夜連続の『白虎隊』ドラマと聞いて、およそ20年前日本テレビ系で放送された、手裏剣年末時代劇スペシャル『白虎隊』手裏剣を思い出したのは私だけじゃないだろうな。



バップ
白虎隊



テレビ放送されたときはよく話を理解できなかった私だけれども、家族がこのドラマをとても気に入ってビデオ(しかも見過ぎて擦り切れた)とDVDを購入したので、それを何度か見直してその度に涙腺を直撃された。

新しい時代に抗う幕府軍の中でも、最も激しく悲しい戦いをしたのが会津藩だった。
山Pドラマでは、母親に冷たくされる山Pと、オリジナルの子守唄を歌われる聖の家庭のドラマくらいしかなかったけれども、この年末ドラマでは、犠牲になった人たちのそれぞれの家庭のドラマがとても丁寧に描かれてた。若草色の服を着ていたのは、『スクールウォーズ』というドラマで一躍人気を博したイソップを演じた人だった。坂上忍は婚約者がいた役だった。自刃しながら生き残った人は宮川一郎太が演じてた。私の大好きな新撰組の土方役に近藤正臣、沖田役にはしょこたんのおとーさんの中川勝彦……っていうのは最近知った。

西郷頼母の一家の女性たちが一斉に自刃し、その場を訪れた官軍(敵)が息がある娘を見つけるが、「あなた様は敵ですか? 味方ですか?」と問われて「味方だ」と答えるシーンは、涙ものだった。何度見ても間違いなく泣いてた。
今回のドラマも同じシーンがあったけれども、なんでだろう、その場面の台詞もまったく一緒なのにそれまでの気持ちが盛り上がってなかったから、泣けなかったよ。

ケルティック・ウーマンの主題歌は確かに物語を盛り上げてくれてはいたけど、あの曲には荒川静香のイナバウワーがしっかりとインプットされちゃったから、「あらららら……」という違和感があった。

昨年の暮れに今回の『白虎隊』ドラマがしきりにテレビCMで告知されてた頃、カラオケ紅白歌合戦カラオケ堀内孝雄が「愛しき日々」を歌ってた。
この歌、20年前の『白虎隊』の主題歌だったんだよ。




堀内 孝雄



……この似顔絵、本人よりも、物真似してる人に似てるかも。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-03

堤真一 「セーラー服と機関銃」

テーマ:俳優・モデル

年を明けたのに昨年の話でナンだけど、2006年9月~12月は、テレビ見たいドラマテレビがたくさんあったクールだったラブラブグッド!

「のだめ」でしょ、「松子」でしょ、
……それからなんつっても「目高組」!!

でも、第一話から最終話までかかさず見られたのって、実は一作品もないんだけれどね。ぐっすん。しょぼん汗

「目高組」は、11月までの短いストーリーだったのに、最終話の放送は、


・スポーツ中継が延長した

・旅行中で録画時間を直せなかった

という理由で、キチンと録れてなくて帰宅後に台風どーん波と落ち込んだ。
中途半端にあらすじを知ってたもんだから、もう本当にガッカリガーン……。

で。
今回はその「目高組」こと、
「セーラー服と機関銃」を描いてみようと思った。
れっつ、とらい!!



赤川 次郎
セーラー服と機関銃



……。
……。



赤川 次郎
セーラー服と機関銃・その後――卒業――



……。
……。
……。



いやぁ、フツーにアフィリエイトをはっちゃったね。てへ。 にひひ

実は組長こと長澤まさみの顔を描いてみたんだけれども、キラキラショック!キラキラさせすぎちゃって、明らかに別人になってしまった。
もう、公開するのも恥ずかしいので、隠させて。ごめんよ。

一方で、 意外と描きやすかったのが、佐久間サン


佐久間さん




「組長」って言うのは、もちろん、佐久間サンの台詞ね。
デカすぎる白い襟が、もう気になっちゃって気になっちゃって。

最終話のちょうど後半部分の録画が出来なかったんだけど、カタギに戻った後チンピラの抗争の仲裁をしようとして刺殺されたんだよね?
で、その後今回のドラマではどういうラストを迎えたんだろう。
DVDが出てるからそれを見ればいーじゃんって言われそうだけど、再放送を待ちたい気持ち。

ところで、このドラマを見ている間に、映画「三丁目の夕日」「地下鉄(メトロ)に乗って」で昭和な感じの堤真一を見ていた。

この「目高組」でもなんだかノスタルジーな雰囲気があったから、私の中では富士山初日の出堤真一は「昭和な男」富士山初日の出というポジションを確立したよ。かなりしっかりとね。


■ TBS公式サイト「『セーラー服と機関銃」
http://www.tbs.co.jp/kikanjyu2006/

■ Yahoo!ブログ - 『セーラー服と機関銃』公式ブログ 番組スタッフによるブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/kikanjyu2006/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-29

藤井隆 「都立水商!」

テーマ:俳優・モデル
さっき、地震が来た。
震源地遠いのにひどく揺れてビックリしたよ。


*

さて、今回も似顔絵を描く。
うーふーふー。


今日の人は、眉毛が特徴的。



たかすぃ


という訳で、藤井クンっす。
藤井隆
TMR西川ちゃんにならって、たかすぃと呼ぶ事にする。

少し前までサルくん だの、 マシュー だのって、深夜に見かけることが多かったのに、どちらの番組もゴールデンタイムに移ってしまった。ゴールデンタイムにテレビの前にいないのになぁ。

なんだか、新しいクラスで適当に仲良くなった人が、あるとき急に違うグループの人たちと付き合いだしたような、そんな寂しさを深夜組の私は感じるよ。今では奥さんの方が、ゲストだとかで深夜によく見かける。

蛇足だけれども、気のせいか芸人と結婚した女性タレントは、旦那以外の芸人と絡んでばかりいる気がするなぁ。

たとえば……。
えーっと……。
……他に思いつかないな、気のせいだったか。


たかすぃ



そんなたかすぃが久しぶりに深夜に登場するというので、日テレのDORAMA COMPLEX 『都立水商!』主役として登場と言うので(途中から)見た。

……?
……あれ?
……あれれ??


主役、ベキ子じゃん……。
(確かにたかすぃもたくさん出演してたけど)


それだけを確認してお風呂にお湯を張りに行った(つまり、最後まで見てない)。

たかすぃ

たかすぃの芸はレイザーラモンHGと被ってる。
「フォー」の奇声も、ブリッジのポーズ(HGの新ネタ「ワッショイ」のポーズに相当)も。

ゲイ風も似てるので、HGが売れる事によってたかすぃが芸人として霞んできたら嫌だな~と思ってたけど、おミズをテーマにしたこのドラマでさえ、ゲイの役ではなかったのね。


単にちょっと普通じゃない学校の先生って設定。
アブノーマルな設定の中での、ノーマルな役割。
……落ち着いてきちゃってつまらないな。


マネージャー科のセンセイを演じてた、野村宏伸
『教師ビンビン物語』以来の教師役だ(私が見た番組では)。
トシちゃんの後を「先ぱぁ~い」とヘナヘナと追っていた時代とは、打って変わっての黒服・オールバック、そして数々の強気の発言。
年とったなぁとは思ったけど、似合わないのは今も昔も一緒。

10年以上昔、南野陽子が主演したドラマ『追いかけたいの』でも、主人公にほれられる役として野村宏伸が強気の先輩を演じてたことがあったけど、その違和感が再び、という感じだった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-14

釈 由美子 「どうしちゃったの、シャクちゃん……?」

テーマ:俳優・モデル

年明け早々より始まった、私の試験週間がようやく終った☆

資格を幾つか受験したんだけど、会場はほとんどが大学。初めて行く校舎の行き方について、最寄り駅の駅員さんやコンビニ店員さんに道を確認すると、
「頑張れ、受験生!」
と応援をいただいちゃいマシタ。

……だから、入試じゃあ、ないんだけどね。
でも「ありがとうゴザイマス」!!


***


毎週ドラマを見る、ってことが習慣としてなかったけど、それでも1月にはまだ3番組くらいは見てた。今は1番組『西遊記』を追うのがやっと。


感想を尋ねられると答えるのが難しいけど、あえて言えば「安心して見られる」って感じ。
コントも小競り合いも結末(1話完結のスタイル)も予定調和で、ショッキングな事がないかわりに特筆することもないんだな。
あえて言えば、深津絵里が演じる三蔵法師様、自分の目的を忘れ過ぎ。すぐに「私たちの旅はここまでです」って諦めちゃって、悟空じゃなくても「オイ」と突っ込みたくなるよ。

全体のストーリーでは、最初は中国版の黄門様と思われるような勧善懲悪の内容かと思ったけど、この頃必ずしもそうではないと気付いた。

今日放送された回では、ゲストキャラの成宮寛貴は、姫様への切ない思いから、妖怪になってしまったのだった。
(数日前のゲスト出演予告で、「成宮を一行に迎えることができて嬉しい」とスタッフのコメントがあったので、ラストにちょっとビックリしたよ。というか、出演予告にだまされた。)


だけど今回の放送では、何よりも気になったのは、もう一人のゲスト「釈由美子」

あのさ、何て言うかさ。
……以前の方が、ダンゼン、かわいかったよ。


今日、Y!で彼女の名前だけで検索してみた。

Yahoo!検索画面
(↑クリックで拡大)



そうすると、関連検索ワードに「釈由美子 鼻」が真っ先に登場してる。
そんなところからも察するに、多くの人がこのキーワードで検索したんだろうなぁと思った。

『スカイハイ』で「物静かな役も演じられるんだ~」って感心し、『黒革の手帖』『危険なアネキ』でおミズな女性役が続いたけど(関西弁はちょっとハラハラしたけど)、「気が強くてちょっと素人っぽい感じがいいな~」って、女優としての彼女を好きになってきたところだったのに。

スタイルの良さも、「長すぎず、大きすぎずで、バランスがいいな~」って憧れてたのに。

そのパーティグッズのような

”鷲鼻”はないでしょお……。

あと、二重まぶたと顎のラインも変わった。

→ 検証したい方は、ニュー速フラッシュ-VIP へ。



この方がかわいいのに……。

以前の方が、絶対かわいいのに……。




彼女のこの話題がネットを席巻したばかりのこのタイミングで、Y!トピックスで、「なりたい顔&パーツのタレント人気ベスト10(美容外科調べ)」 が発表された。

ちなみに、憧れている顔は、
1位 伊東美咲(目・鼻)
2位 蛯原友里(目・くちびる)
3位 倖田來未(目)。

で、10位内に釈ちゃんの名前は無かった。


アミューズソフトエンタテインメント
スカイハイ プレミアムDVD-BOX 初回限定版
アミューズソフトエンタテインメント
黒革の手帖 DVD-BOX
ポニーキャニオン
危険なアネキ DVD-BOX
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-17

及川光博 悪役いろいろ

テーマ:俳優・モデル
及川ミッチー

イラストは、及川光博のシングル
『パズルの欠片』ジャケットがお見本ざんすぅ~。




新宿南口にあるルミネ1には、新星堂ルミネ店がある。
この店は長いことエンターテイナー及川光博の活動を応援していた。

店内にはミッチー・インフォメーションコーナーという小さな特設コーナー(直筆のサインや直筆の落書き入りのサインなどが飾られてた)があり、店の外側にはたくさんの等身大ボードが並べられていて、ファンには「ミッチーロード」と呼ばれていた。どちらも、もう無くなっちゃったみたいだけど。

……というわけで、気が付けば結構気になっていた及川光博こと、ミッチー

私は、特に役者としての彼が好きだ。
それが悪役だと、一層好きだ。

年末に再放送された『古畑任三郎 スペシャル』の『すべて閣下の仕業』の被害者役は、なぜか『白い巨塔』の財前教授の弁護士に似てたし、『富豪刑事』でも最後に高笑いをしたのは彼だったし。今日の『西遊記』の悪役としてのゲスト出演も、良かった。 似合うな~、悪役。

演技はまだ完成たものじゃないけど、キャラクターの持っている雰囲気が、世界観がしっかり固まっているようにも見えていて、実は脆そうにも思われるのがいい。また、どんなに悪い役を演じていても憎みきれないおぼっちゃんな感じもいい。

私が最近見た、彼の悪役としてのスマッシュヒットは、庵野秀明監督作(キャラクターデザインに漫画家で奥さんの安野モヨコ)の『キューティーハニー』
ここで、ブラック・クローという敵役を演じてた。

主役を演じた佐藤江梨子の思い切りの良いコスプレと、”ハニメーション”と言われる独特な撮影手法を見たくてDVDを手にとったんだけど、結局はステッキをマイクにして歌い・踊りながら登場するブラック・クローことミッチーにやられてしまった。ここしか見てないってくらい、このシーンだけを繰り返し見てたっすよ。

ミッチーの顔が、アシュラ男爵みたいに左右で違う肌色(黒と白)だった☆
(アシュラ男爵。実はよく知らないけど、体の半分が女性でもう半分が男性というキャラクター設定は、強烈よね)

ところで『西遊記』、第2回目にしてまるで水戸黄門みたいな勧善懲悪番組に見えたけど、それでいいの?
(しかも、第2回のラスボスのミッチー、一撃で倒されちゃったよ。いいの?)



【以下、アフィリエイト】

バップ
キューティーハニー
ポニーキャニオン
古畑任三郎 すべて閣下の仕業

ポニーキャニオン
白い巨塔 DVD-BOX 第一部
ポニーキャニオン
白い巨塔 DVD-BOX 第二部

ワーナー・ホーム・ビデオ
富豪刑事 DVD-BOX

及川光博, 小西貴雄, 田辺恵二
パズルの欠片(かけら)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-21

メガネをかけたモデル in 写真集

テーマ:俳優・モデル
GirlGirl with her glasses



来年度からコンタクトレンズの定期検診の受診は自己負担になるんだよ、と先週のニュースで知った。

---

コンタクト定期検査は自費 厚労省が保険適用見直しへ
[ 12月14日 17時54分 ]

共同通信

厚生労働省は14日、コンタクトレンズの使用に伴う眼の障害を早期発見するため行われる定期検査について、痛みなどの自覚症状がなければ公的医療保険の対象外とする方針を決め、中央社会保険医療協議会に提示した。対象外となると、矯正視力検査など一般的に診療所で1,900円かかる再診料は全額本人負担になる。

診療報酬明細書の9割がコンタクトレンズの処方といういわゆる「コンタクトレンズ診療所」の診療報酬上の評価についても今後見直す。

コンタクトレンズを初めて使う人は、眼鏡店などと協力関係にある眼科医の精密眼底検査などを受けて「屈折異常」と診断される必要があり、これは従来通り保険対象。使用者は3カ月ごとの定期検査を勧められるが、自覚症状がない場合は全額自己負担とする。
Exisiteニュース

---

さらに、読売新聞には目を疑うような関係者の発言が。

---
コンタクト使用者、定期検査は来年度から自己負担に


(略)
Click here to find out more!

厚労省は、コンタクトレンズ使用者が眼の障害を早めに見つけられるよう、定期検査の受診を奨励してきた。しかし、保険適用の範囲が不明確だという指摘があり、検討した結果、初診時と自覚障害がある場合の検査・診断には保険を適用するが、他のケースは病気の治療とは見なせないと判断した。


同省では「たばこを吸っている人が『肺がんになるのではないか』と検査を受けても、保険が適用されないのと同じだ」(医療課)と説明している。


読売新聞

---


「コンタクトレンズは医療器具だから定期的に具合を見るんだと」、眼科のお医者さんから説明を受けてたのに、いきなり嗜好品と並べられてしまった。

きっと、この発言をした人はコンタクトをしたことがないんだな。
老眼用のコンタクトとかが開発されたらこんな発言をしなくなるに違いない。
(それにしてもコンタクトって高いんだよなー。ケア用品も含めて。)


医療関係の費用の見直しは、幼いお子さんは負担が軽減されるらしい(たばこ税もそちらに回るしね)。
それはいいんだけど、かけるところにはキチンとかけてくれてと思う。
これじゃあ、負担が重くなった働く世代の人たちには、「とにかく健康でいろよ。病院に行くと高くつくぞ」って言われてるみたいだ。

ところで、どのくらいの人が定期検診をキチンと受けているのかな。

地域のお医者さんのようだけどネットで情報を公開してくれてたのでこの情報をお借りする。

---

3ヵ月に1回検診を受けている人が多いですが、中には全く受けていない人もいました。
松江市にある市岡眼科

---

実はコンタクトレンズユーザーの私も、滅多に検診に行かない。
だってコンタクトレンズのお店とくっついてるから、お医者さんと言う感じがしなくて、余計な物を売りつけられそうな恐怖を感じたりしたもの。
あああ・・・、これじゃあ定期検診代を削られてもしょうがないのかぁ。

時代はメガネかな。


【以下、メガネ雑誌紹介。アフィリエイトざんす】

ビジョメガネ
■ 出演モデル:蒼井優 / 浅見れいな / 麻生久美子 / 綾瀬はるか / 新垣結衣 / 杏さゆり / 石田未来 / 上野樹里 / 小倉優子 / 和希沙也 / 片瀬那奈 / 加藤ローサ / 小西真由美 / 小林恵美 / ほしのあき / 若槻千夏

■ モデル一人につき、5~9ページくらいの写真。
メガネをかけていない姿と、かけた姿撮影してる。

メガネをかけて無い顔も撮影するのなら、透明なページにメガネの写真だけを写して、メガネをかけてない顔に透明のページを被せるとメガネをかけてるように見える・・・とかすればいいのに、と思った。


コンティニュー (Vol.22)

「 本人公式ブログでメガネをかけた写真を掲載、そのあまりにツボをついた萌えスタイルに「トラックバック世界一(!)を記録した」とのウワサを持つ真鍋かをりが、初のメガネ姿で表紙に登場! さらに巻頭8ページの「メガネ限定」グラビアに加えて、ファミコンのディープな思い出とブログ日記のヒミツ、さらには個人的にブックマークしているブログまで明かしたスペシャルインタビューを掲載!(ちなみに真鍋かをりは『サラダの国のトマト姫』の大ファン)。 」以上、Amazonのレビューより。

メガネ雑誌としてよく売れてるらしいのでピックアップしたけど、私は未読。

でも、『サラダの国のトマト姫』という言葉に私、大いに喜ぶ。
実は私もすっごく気になってる懐かしのゲームなんだ・・・って、クリアしてないって意味でなんだけど。
主人公のキュウリ戦士に勝手にくっついてくる、弟分の柿っぱちってヤツが、よく物を落とすやつなんだ。


ところでこの雑誌の内容は、ゲームだったとここで気付いた。
【第1特集】『スター・ウォーズ』ゲーム
【第2特集】『ファイナルファンタジー』を創った男
【第3特集】インベーダーを創った男・西角友宏
【特別企画】世界最速スクープ!『THE 地球防衛軍2』
【特別企画】saku saku特集、第7弾
【その他】現在大ブレイク中!レーザーラモンHGがPS2を片手にフゥー!!


メガネ男子

■ メガネ雑誌の先駆者と言えばこの雑誌だと、私は思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。