2007-10-31

Gackt 「とりっく おあ とり~と」

テーマ:ミュージシャン

ルーマニアの月


このブログに検索して来て下さる方。
そのパソコン検索キーワード砂時計には必ず上位にドクロ『ドラキュラ』ドクロが入ってる。

特に今月はハロウィンハロウィンハロウィンがあるからかな。
ずっと検索キーワード王冠11位王冠1が『ドラキュラ』なんだ。

……それとも、『悪魔城ドラキュラ』ゲームの攻略に苦労してる?
(「フライングアーマー」とか、検索ワードに並んでる場合もあるし)



***
ということで、久しぶりにちょっとナゾの人コワイ系のイラストナゾの人を。


絶好調、大河ドラマに上杉謙信(OAではまだ長尾景虎)として出演中のガックン(Gackt)
登場したときには、「あの謙信はいったい……」という感想もあったけれども、次第に人気が高まって予定よりも出番が高まったらしい。

単なる私のカンだけど、『軍師と軍神』というサブタイトルの放送回(第42回)は、ガックンファンへのサービスカットだよねぇ。
主人公勘助と、敵方の大将景虎が高野山で、どちらも共を連れずに出会ってしまうなんて……!
ウマー!! ウマすぎる!!目ドキドキラブラブ

ところが、ガックンの登場シーンは殆どが薄い墨汁で書いたような龍が背景で、真っ黒な水干衣装。
両袖を大きくはばたくように振るのを見て、わが母は一言、


「コウモリ……」オバケ


とつぶやきマシタだわさ。


ガックン


「コウモリだなんて失敬だねぇ」


でも、昔YOSHIKIはガックンのことを「死神」って言ってたなぁ、ナンテ思い出してみたり。
ところで、X-Japanの復活はいいけど、S.K.I.N.はどうしたのさ。



チョット怖いかも……。


ちゃんと活動しないと、いたづらしちゃうよっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-07

Gackt 大河ドラマ「風林火山」

テーマ:ミュージシャン
謙信のイメージ
ちょっと微妙な顔つきに描けたGackt謙信




見たよ~、大河ドラマ『風林火山』旗(←旗印のつもり)、第一回。
新聞にキラキラガックンキラキラの名前が出てたので、わくわくしながらお茶の間(って言うのは、最近ではさんまくらい?)で正座して待ってたよん。

オープニングタイトルの前の人物紹介で、主人公が仕える主人のライバルとして登場したね。
呪術のようなまじないシーンから頭巾姿までをほんの一瞬だけど、披露してマシタ。
……って言うか、ガックンだからか、悪魔降臨のまじないをしてるように見えてしまった。わは。

そうそう。

主題歌と共にキャストの紹介がされるけれども、「縦書きだったら、”神威楽斗”名義かなぁ」と思ってた。

でも、電車内の吊り広告で「Gackt」と書かれているのを見て「をや?」と思ったら、実際は横書きでキャストが紹介されて、まんま「”Gackt”名義」だったよ。

ガックン演じる上杉謙信の幼少の頃ってドラマにあるのかなぁ。

もしあるとしたらきっとジャニーズの誰かが演じるんだろうなぁ。

さて、今回の風林火山の主人公は武田信玄……ではなくて、その武田軍の天才的な策士である山本勘助が主人公。当て推量で物事を行うことを「ヤマカン」って言うけど、それは山本勘助の名前を略した言い方が語源だって言われてるそーな。でもこの人が存在したかどうかも、実は怪しいらしい。


というわけで、ガックンの『MOON CHILD』以来の演技も、原作にはない青年時代から始まった物語の行く末も、楽しみなところデス音譜

ネットをブラウジングしてたら、「Gacktの謙信はリアルでファイナルファンタジーじゃないか」とか、「台詞回しが(ガンダムの)シャアっぽくなるんじゃないかなぁ?」とか推測されてた。

ガックン、ガンダム大好きで、ものまねとかするからなぁ。

でもさ、
シャアっぽい謙信ってなんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

井上 靖
風林火山
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-01

Gackt 「今年もよろしくね」

テーマ:ミュージシャン

富士山初日の出気が付けば、年を越しておりマシタ。富士山初日の出

えへへ。ニコニコ汗

パー皆様、お久しぶりで、ござりまする。。。

管理人がながらく留守をしてる間に、アメブロがますますSNS化してて、記事を更新する前に何が出来るのかをチェックするのに大変でござりました。。。(何か、いろいろ増えてるよね)

あしペタ足あとを残してくださった方、アリガチョウー!!ラブラブ!ラブラブ
後で訪問をさせていただくかもしれませぬ。どーぞ、よろしゅうに。


さて。

久しぶりに絵を描いて更新してみマス。

実は喪中なのデス。
オトなしく元日を過ごすつもりで、描いたのは5年ほど前ガックン

5年前くらいのガックン


ムダにでかい画像。
しかも、……何か、いろいろ、足りないねぇ。ガーン
実は、ソフトを使って絵を描くのも久しぶり過ぎて、作業中にやり方が分からなくなって、途中で描くのをやめてしまったんだ。

フォトショでさー。急に「ペン」機能が使えなくなるときがあるけど、あれってなんではてなマーク

範囲を選択したわけでも、他のレイヤーをしてるわけでも、レイヤーを透明にしてるわけでもないんだよ???
うーーーむ。

ということで、途中で細かな作業が出来なくなったので、真っ黒な衣装で服のしわなどを描かずにすましてみる。

(↑黒い服でしわをかかないのは、いつものことだけどね)
アクセサリーを描かなかったのも、同じ理由。

今年はキラキラ大河ドラマ出演キラキラということで、着物や甲冑や頭巾姿のガックンを堪能できることデショウ!!

あと、ガックンが昨年、ファンの人の学校でアコースティックライブで披露した『野に咲く花のように』が、NHKみんなのうた(2月・3月)になったってね。こちらも楽しみ。

Amazonのアフィリエイトを下に張ってみたけど、画像がなくてザンネン。

Gackt
野に咲く花のように(初回限定盤)(DVD付)
Gackt
野に咲く花のように



クラウンレコードのサイトでは画像が見られるので、こちらもご覧アレ。
http://www.crownrecord.co.jp/artist/gackt/new_release.html

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-16

T.M.R西川 「残暑お見舞い申し上げ候」

テーマ:ミュージシャン
ヒマワリ残暑お見舞いっ!!ヒマワリ
残暑お見舞い申し上げます。


Gacktバージョン のご挨拶と共に、T.M.Revolution西川ちゃんバージョンも上梓(って言うのか?こういう場合も?)しマス。

このイラストは、構成作家3人集の『BE-SIDE YOURSELF 』でTシャツデザインを募集してたときに、本間さんの画像を扱うのに飽き(笑)、に西川ちゃんのTシャツデザインをしたくなって、描いたもの。懐かしのとかげジャンゴージャンゴーカエルっす。

あのTシャツデザイン募集で選ばれたTシャツは既に作成され、購入者の元に届いているんだよね?

19日武道館に参加するので、メガネ本間さんのTシャツ集団メガネに会えるのが楽しみっす!!

ちなみに。

私のデザインした本間さんTシャツはこんなんデシタ。2タイプっす。
でもいずれも見事に落選デシタ。ガーン


T-シャツ T-シャツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-15

Gackt 「残暑お見舞い申し上げ候」

テーマ:ミュージシャン
晴れ残暑お見舞い申し上げ候。晴れ
残暑お見舞い申し上げます。


プンプンあせるうだるようなこの気候、いかがお過ごしでショーカ。
ご無沙汰続きで非常に申し訳なかったデス。それでも毎日同じだけの訪問をいただいたようで、とっても嬉しいデス。

いらしてくれた皆さん、さーんきゅ。ドキドキ
ガックン流なら、ちゅっちゅ・はぐはぐ。キスラブラブ


そんな気持ちをしたためて、「残暑見舞いのガックン」を描いてみました~~。
って、単にモデルとなったポスターの写真が、汗をぬぐってるようにも見えたから、描いただけなんだけどね、実は。

ところで。

そんなガックン、YOSHIKIとのコラボをする……らしい。

ただ、YOSHIKIの活動って、発表してからの立ち上がりが非常に遅い。globeは正式加入してるのか?!
(さらに、日本でのコラボ活動は、米国でのツアーの後だとか。ますますいつになるんだろ~~。汗

「ヨシキ&ガクト」が新バンド結成(Yahoo!ニュース)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-14

Gackt as ”勝手に”死神

テーマ:ミュージシャン
基本形。

ちなみにこれはDearsのポスターをもとに描いた、Gacktよん




堪え性がないので漫画は完結してから一気に読みたいんだけれども。

リアルタイムで盛り上がってるならば参加してみたいという気持ちもあるので、少しは読んでたりする。

そんな作品の一つが、ドクロ『DEATH NOTE』ドクロ
『DEATH NOTE』(漫画版公式サイト)



*



この作品が実写で映画化され、前後編に分けて公開される。
前編が来月の6月17日上映、後半は10月上映予定だそうだ。
『DEATH NOTE』(映画版公式サイト)

しょーじき、私が抱いているこの漫画の全てを、そのまま実写版に移行できるとは思ってなくて、それならば、漫画版のことはひとまず忘れて、映画版だけの魅力で見られたらいいな、と期待してる。「あなたにはあなたの”ライト”がある」と月影先生がいたら、藤原竜也に叱咤激励してることだろう。……しないか。

そういうことで、人間役の配役についての関心は「ふーん」程度だった。
むしろ死神役の方が気になった。

漫画版のことを気にしないならさぁ。
それでも”この人が死神”だって直感的に分かる配役を求めるのならさぁ。




ガックン(Gackt)に
リューク役が
回って来ないかなぁ。

クリックすると巨大化
(クリックで「デカッ」って思わず口にしてしまうサイズで出現)




なーーーーーんて。



……って思ったけど、既に死神リューク人形(つまりはCGか)で表現してるんだよね。
ちぇ。



一緒に「ちぇ。」と思った方は、これで遊ぼう。


====================================================
オバケ【he Death Psychic.com】オバケ
(英語サイト)

名前と年齢を記入し、性別を選択すると、その人の死因を
占う死神シュミレータ。
『he Death Psychic.com - Click And It Shall Be Told』 ====================================================



本名で調べたらちょっと「ぞくっ汗」とする結果が出てしまったので、それは忘れることにする。
H.N.の「みお」で調べたら、

-----------------------------------------------------
クリスマスのライト飾りつけるときに、自宅の屋根から落下します。
即座に首の骨を折って死にます。

-----------------------------------------------------

と予言されてしまった。
今後私は屋根に登ってクリスマスの飾りはしない、と誓おう。パー

(海外サイトのため、答えは英語。Exiciteの翻訳サイト を紹介しとく)



*



映画の公開は来月だし、非常に中途半端な時期にこの記事を取り上げてみた。
理由は……、羽根の生えたガックンを描きたいと思ったから!
(しかも、ダージュ・オブ・ケルベロスとは違う感じを意識した)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-05-13

T.M.Revolution 10周年記念ライブ in UFJ!!

テーマ:ミュージシャン
5月13日は、T.M.Revolutionのデビュー日。今年で祝日TMRの活動10年目祝日になる。
当日はUFJでジケンが起きる!!ロケット



10周年!!




ということで、1ヶ月近く当ブログのメッセージボードで、T.M.Rの活動10周年をお祝いしてきた。

当日である今日、西川ちゃんはユニバーサル・スタジオ・ジャパンに出現したそうな。私、お留守番人なんだけど。

なんでもここでひらめき電球重大発表ひらめき電球が行われるっていうので、
「もしや、またTMRを封印するとか言うのかな……」
なんてネガティブ思考に陥りそうになったんだけど、

大切な10周年、そんな訳ないよね。

UFJのイベントに参加したファンの方が早速記事をup。
私もそれに早速飛びつく。



------------------------------------
重大発表の内容は、
西川ちゃんの誕生日である9月19日に、
USJでライブを行うって!!
------------------------------------



おお~!!
関西方面に行く事がほとんどにない私。
これを機会に行きたいな~。


;ドラクエ風に




ドラクエ(しかもファミコン時代の「1」)風にお祝いしてみたりして。
(いただいた画像を加工してマス)


勇者には、ちょっと見づらいけど、「HOT LIMIT」の衣装を着せてみた。
レベルは「4」かな……?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-12

奥田民生 as ”バカボンのパパ”なのだ!

テーマ:ミュージシャン

1996年5月13日、シングルを発売してT.M.Revolutionとしての活動が始まり、明日、2006年5月13日でちょうど10年。5周年を迎えたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(UFJ)との壮大なコラボレーションが決定!!

ということで、当日である明日は、UFJでTMR西川ちゃんが現れてパレードしたり、MBSラジオ「U.K.ビートフライヤー」の公開収録が行われたりする。ファンは西川ちゃんの追っかけに大忙しだ。走る人あせる


というハデな情報にスッカリ忘れて……

るワケ、ないよ!!パー




本日、5月12日

奥田民生(OTと呼ばれたがってるけど、私はやっぱりタミオと呼びたい)の誕生日っす!!


キラキラプレゼントHAPPY BIRTHDAY TAMIO!!プレゼントキラキラ


ソニーミュージックからこんなメール携帯が届いた。

=================================================
O.T.12/奥田民生41歳のお誕生日企画!(2006.5.12)

本日めでたくバカボンのパパと同い年になった奥田民生。
思い返せば「イージュー☆ライダーツアー」だったか、初期ツア
ーの時にドラマーだったしーたかさんが当時41歳だったな~。

ということで、41歳の春?だっから~、皆さんの民生ソングベスト3
を募集します。何故にベスト3?なんつー疑問は置いといて、とりあ
えずシングルから1曲、それ以外から2曲のあなたのお好きな民生
ソングスを教えてプリーズ。同時に曲にまつわるエトセトラなエピソ
ードなんかも書いてくれると嬉しいっす。

投票の結果を何かの足しにしたりしなかったりしますので、みなさん
の投票、メッセージお待ちしております。

※このコンテンツはパソコンからのみご覧いただけます。

SonyMusicの公式サイト に同じ文面が掲載されてる)
=================================================




……バカボンのパパって!!
……思わず、想像しちゃったじゃないか!!



タミオボンのパパ




……めっさ、似合うし。

O.T.12特設サイト ではタミオ名義で発表された曲からベスト3を募集してる。
私もサッソク送ってみた。(反映されてナイけど)

「一番好きな曲ラブラブ」というアナログな選び方ではいつまでも決まらなかったので、単純に「一番多く聞いた曲音譜」というデジタルな情報で決めた。



私のシングルベスト1は「何と言う」
アルバム収録曲では「海の中へ」「サプリメン」

「サプリメン」は、”エサエサとなくねこにゃー”の存在だけですごく好きな曲になった。
絶対このねこは短毛種の子猫だと想像しながら聞いてる。 足あと



そういえば。

タミオが在籍したユニコーンが結成されたのは今から20年前の1986年。

今年はタミオにとっても祝日アニバーサリー祝日
(おととしの2004年は、ソロになって10年目のアニバーサリーだった。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-02

Gackt as 上杉謙信

テーマ:ミュージシャン

「ぅ絵ブログ」をご覧のみなさん。Gacktどぇす。


時代劇に出演することになりました。



えっ今週末で一番驚いたニュースえっは、何と言ってもコレ。

来年のNHK大河「風林火山」の男性主要キャストが31日、東京・渋谷の同局で発表され、上杉謙信役に歌手のGackt(年齢非公表)が起用された。
msnニュース/スポーツニッポン



祝日ドラマ出演おめでとー!!
祝日さらにさらに、NHK大河出演、おめでとー!!



Gacktにはいつかドラマに出演してもらいたいなぁ」とは思ってた。

だけど、「日本を舞台にした恋愛ドラマだと他のキャストの人とトーンが揃わないんじゃないか」とか、「出てもホスト役とかかなぁ」とか、「もしかしてゲームでそうだったようにCGの世界(SFとか)での出演ならあるかな。ハリウッドか中国のアクションものかな」とか思った。

そしたら。
いきなりの日本のドラマ界での正攻法での出演デスヨ。びっくりした~。
(ドラマ界では大河ドラマ、音楽界では紅白歌合戦がその世界の正攻法ではないかと思うの。なんとなく)



で、Gacktの謙信を勝手なイメージにて描いてみた。さっそくのそく。



謙信のイメージ



西遊記の孫悟空のごとく、頭についているバングルは、ゲーム「戦国無双」からイメージを真似した。

Gackt
なら、これをダーツの特注で作っちゃったりして。
で、今年のツアーグッツにあったりして。

お。
適当に言ってみたけど、ありえるかもしれないぞ。



あれ?まだカメラ回ってたの?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-28

ルイ・マリーのハイネから、T.M.Revolutionの西川へ

テーマ:ミュージシャン
TMRとしての活動は今年で10周年になります。
西川ちゃんの変わりっぷりを検証してみまひょ。




10年ちょっと前

灰猫(ハイネ)と呼ばれてた頃。

ライブは”X ジャンプ”が必須科目で。


今年

……今年。

ライブではますますボディコンシャスな衣装が期待される。


なんだか。
10年経って、初心に戻った感があるなぁ。



そんでもって、今気付いた。
私、このネタ好きね……。

過去にも同じネタで絵を描いてたりして。

⇒ T.M.Revolution アイドル誕生☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。