2007-01-07

Gackt 大河ドラマ「風林火山」

テーマ:ミュージシャン
謙信のイメージ
ちょっと微妙な顔つきに描けたGackt謙信




見たよ~、大河ドラマ『風林火山』旗(←旗印のつもり)、第一回。
新聞にキラキラガックンキラキラの名前が出てたので、わくわくしながらお茶の間(って言うのは、最近ではさんまくらい?)で正座して待ってたよん。

オープニングタイトルの前の人物紹介で、主人公が仕える主人のライバルとして登場したね。
呪術のようなまじないシーンから頭巾姿までをほんの一瞬だけど、披露してマシタ。
……って言うか、ガックンだからか、悪魔降臨のまじないをしてるように見えてしまった。わは。

そうそう。

主題歌と共にキャストの紹介がされるけれども、「縦書きだったら、”神威楽斗”名義かなぁ」と思ってた。

でも、電車内の吊り広告で「Gackt」と書かれているのを見て「をや?」と思ったら、実際は横書きでキャストが紹介されて、まんま「”Gackt”名義」だったよ。

ガックン演じる上杉謙信の幼少の頃ってドラマにあるのかなぁ。

もしあるとしたらきっとジャニーズの誰かが演じるんだろうなぁ。

さて、今回の風林火山の主人公は武田信玄……ではなくて、その武田軍の天才的な策士である山本勘助が主人公。当て推量で物事を行うことを「ヤマカン」って言うけど、それは山本勘助の名前を略した言い方が語源だって言われてるそーな。でもこの人が存在したかどうかも、実は怪しいらしい。


というわけで、ガックンの『MOON CHILD』以来の演技も、原作にはない青年時代から始まった物語の行く末も、楽しみなところデス音譜

ネットをブラウジングしてたら、「Gacktの謙信はリアルでファイナルファンタジーじゃないか」とか、「台詞回しが(ガンダムの)シャアっぽくなるんじゃないかなぁ?」とか推測されてた。

ガックン、ガンダム大好きで、ものまねとかするからなぁ。

でもさ、
シャアっぽい謙信ってなんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

井上 靖
風林火山
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-07

みお バーゲンセールでは、もう「春」

テーマ:オリジナル・その他
久しぶりに女の子女の子ラブラブを描く。


dress




今日、祝日初売りセール富士山初日の出に行った。
冬物のセール品の横で、もう春物ワンピース帽子サンダルが売り出されてたよ。早っ。
春物は、もちろんセール対象外だったけど、なんでだろう、通常以上にすっごく魅力的に見えるんだよ~。


ほしいなぁ~。コスモスハチ


dress2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-03

堤真一 「セーラー服と機関銃」

テーマ:俳優・モデル

年を明けたのに昨年の話でナンだけど、2006年9月~12月は、テレビ見たいドラマテレビがたくさんあったクールだったラブラブグッド!

「のだめ」でしょ、「松子」でしょ、
……それからなんつっても「目高組」!!

でも、第一話から最終話までかかさず見られたのって、実は一作品もないんだけれどね。ぐっすん。しょぼん汗

「目高組」は、11月までの短いストーリーだったのに、最終話の放送は、


・スポーツ中継が延長した

・旅行中で録画時間を直せなかった

という理由で、キチンと録れてなくて帰宅後に台風どーん波と落ち込んだ。
中途半端にあらすじを知ってたもんだから、もう本当にガッカリガーン……。

で。
今回はその「目高組」こと、
「セーラー服と機関銃」を描いてみようと思った。
れっつ、とらい!!



赤川 次郎
セーラー服と機関銃



……。
……。



赤川 次郎
セーラー服と機関銃・その後――卒業――



……。
……。
……。



いやぁ、フツーにアフィリエイトをはっちゃったね。てへ。 にひひ

実は組長こと長澤まさみの顔を描いてみたんだけれども、キラキラショック!キラキラさせすぎちゃって、明らかに別人になってしまった。
もう、公開するのも恥ずかしいので、隠させて。ごめんよ。

一方で、 意外と描きやすかったのが、佐久間サン


佐久間さん




「組長」って言うのは、もちろん、佐久間サンの台詞ね。
デカすぎる白い襟が、もう気になっちゃって気になっちゃって。

最終話のちょうど後半部分の録画が出来なかったんだけど、カタギに戻った後チンピラの抗争の仲裁をしようとして刺殺されたんだよね?
で、その後今回のドラマではどういうラストを迎えたんだろう。
DVDが出てるからそれを見ればいーじゃんって言われそうだけど、再放送を待ちたい気持ち。

ところで、このドラマを見ている間に、映画「三丁目の夕日」「地下鉄(メトロ)に乗って」で昭和な感じの堤真一を見ていた。

この「目高組」でもなんだかノスタルジーな雰囲気があったから、私の中では富士山初日の出堤真一は「昭和な男」富士山初日の出というポジションを確立したよ。かなりしっかりとね。


■ TBS公式サイト「『セーラー服と機関銃」
http://www.tbs.co.jp/kikanjyu2006/

■ Yahoo!ブログ - 『セーラー服と機関銃』公式ブログ 番組スタッフによるブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/kikanjyu2006/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-01

Gackt 「今年もよろしくね」

テーマ:ミュージシャン

富士山初日の出気が付けば、年を越しておりマシタ。富士山初日の出

えへへ。ニコニコ汗

パー皆様、お久しぶりで、ござりまする。。。

管理人がながらく留守をしてる間に、アメブロがますますSNS化してて、記事を更新する前に何が出来るのかをチェックするのに大変でござりました。。。(何か、いろいろ増えてるよね)

あしペタ足あとを残してくださった方、アリガチョウー!!ラブラブ!ラブラブ
後で訪問をさせていただくかもしれませぬ。どーぞ、よろしゅうに。


さて。

久しぶりに絵を描いて更新してみマス。

実は喪中なのデス。
オトなしく元日を過ごすつもりで、描いたのは5年ほど前ガックン

5年前くらいのガックン


ムダにでかい画像。
しかも、……何か、いろいろ、足りないねぇ。ガーン
実は、ソフトを使って絵を描くのも久しぶり過ぎて、作業中にやり方が分からなくなって、途中で描くのをやめてしまったんだ。

フォトショでさー。急に「ペン」機能が使えなくなるときがあるけど、あれってなんではてなマーク

範囲を選択したわけでも、他のレイヤーをしてるわけでも、レイヤーを透明にしてるわけでもないんだよ???
うーーーむ。

ということで、途中で細かな作業が出来なくなったので、真っ黒な衣装で服のしわなどを描かずにすましてみる。

(↑黒い服でしわをかかないのは、いつものことだけどね)
アクセサリーを描かなかったのも、同じ理由。

今年はキラキラ大河ドラマ出演キラキラということで、着物や甲冑や頭巾姿のガックンを堪能できることデショウ!!

あと、ガックンが昨年、ファンの人の学校でアコースティックライブで披露した『野に咲く花のように』が、NHKみんなのうた(2月・3月)になったってね。こちらも楽しみ。

Amazonのアフィリエイトを下に張ってみたけど、画像がなくてザンネン。

Gackt
野に咲く花のように(初回限定盤)(DVD付)
Gackt
野に咲く花のように



クラウンレコードのサイトでは画像が見られるので、こちらもご覧アレ。
http://www.crownrecord.co.jp/artist/gackt/new_release.html

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-12

みお 4人の女の子

テーマ:オリジナル・その他
01 02

05 04

女の子4人。
うそ。1人しか描いてない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-07

みお 詳細なプロフィールを書いてみた

テーマ:オリジナル・その他
Gacktと西川ちゃん

久しぶりにパソコン編集画面パソコンを開いたら、プロフィール入力項目が追加され、その内容の充実度にえっビックリえっした。

「○○なものベスト3」という質問形式だった。

けど、ちょっと答えにくくて実は苦手だったりする。

だってさ「好きな音楽」って言ったって、3曲だけを繰り返し聞いているわけじゃないし、「好きな歌手」って言ったって、その人の曲がほかの人のどの曲を差し置いても好きラブラブってほどでもないしさ。
「○○バトン」の質問についても答えづらいと思ってるけど、理由の一つはそこにあると思う。

「好きな○○」を挙げよ、じゃなくて、
「具体的な作品名」についてどう思う?の方が、答えやすいかも。私の場合はね。

でも。
何をきっかけにウチのブログに興味を持ってくれる人がいるか分からないし、門戸は広い方がいい。

……と、Gacktも言ってたことだし、
適当に、10以上のはてなマーク質問はてなマークに回答してみた。

興味があればプロフィールも覗いてやってね。

大したこと、書いてないから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-15

うすた京介 「めくるめけ日々」

テーマ:ゲーム
うすた京介
ピューと吹くジャガー 8 (8) (コミック)
↑画像を借りようと思ってアフィリエイトを探したら、文字化けしちゃってしょうがない。
適当に一番上にあったものを選んだらなぜか8巻だった。確か11巻までは出てたと思うんだけど……。
ガーン汗



「すごいよ!マサルさん」「ピューと吹く!ジャガー」の作品を描いた漫画家のうすた京介

(いや、「ピュ-!」は連載中だ)



最新作は、クラッカー「めくるめけ日々」クラッカー
9月12日、祝日初公開祝日!!



……ってキラキラパソコン公式Webサイト携帯のことだったのね。
→ こちら。http://homepage2.nifty.com/usuta/



全体じゃなくて一部のページのみがフレーム表示だったり、TOPページ以外のTitleが入ってなかったり(「無題ドキュメント」ってなってるの。公式なサイトでは久々に見た……)、フォント指定が「font-family: MS Pゴシック, Osaka, ヒラギノ角ゴ Pro W3」だったり、無駄に空白タグが入ってたり。これって、いわゆる、ゆる~いサイトの印象を与えかねない作りなんだけど、そこが味になってるところが素晴らしい。

開いて最初に見られるTOPページのデザインにひとしきり大笑いした以外にも、随所に愛すべき箇所があふれてる様が、なんつーかとってもウスタっぽい。人に頼まないで、自分で作ったな、コレ。

ホームページ作成用ソフトを使用した感がアリアリのサイトに懐かしさを覚えるんだけど。

これって更新がこれからしんどくなりそうな予感。
つか、どうしてブログにしなかったんだろ?

さらに。


「ちなみに集英社には非公式です。
誰か気付くまで 黙ってようと思います。
2006/09/12 ノート(日記)より 」

にひひ気付かれたときの、担当さんの反応が楽しみ。にひひ
その模様も日記に書いてくれるといいな音譜

=====

(2006年10月7日追記)

9月28日の日記によると、担当さんには初日からバレてたそうな。あはは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-09

夏休みのお土産

テーマ:オリジナル・その他

9月ももう中盤だっちゅーのに、未だにヒマワリ夏休みの予定ヒマワリがどーだこーだと騒いでるみおっす。

9月中には1週間程度の旅行に出たいな~と思ってるス。
というか、9月までで夏休みが取れる期間が終わっちゃうんだけど。
うわ~、あせるぅぅぅぅぅぅ~!!ショック!

周囲の友だちで、長期旅行を計画してた人たちは、もう次々と帰ってきた。
貰ったお土産でコメントしづらいのがコレ↓↓↓↓↓



お茶です、いちおう……。




チベットの方で飲まれてるバター茶お茶、だそうだ。
封を切ってパウダー状のものをお湯で溶いていただく。すると、お茶と言うよりもポタージュに似た飲み物が出来る。
のどを潤してくれるというよりは、強制的に油膜を張ってくれる感じ、カナ。

裏面には中国語(簡体の方)で、長々と説明文が。それによると、

「このお茶の主要原料には海抜3000メートル以上の高原で飼われている牛の乳汁(牛乳ってことよね)が使用されていて、純天然で汚染されてなくて、自然界の稀有な『ナントカ』がとにかくたくさん含まれていて、それは人体がとても必要としているもののもととなってるらしい。長期の飲用により強靭で健康な体となることができる。本製品はとても高い技術が持ち寄られて作られており、独特の風味がある。長期間の保存が『ナントカ』」らしいよ。でも、



ビール日本の夏ビールには、チョット合わないね……。あせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-16

T.M.R西川 「残暑お見舞い申し上げ候」

テーマ:ミュージシャン
ヒマワリ残暑お見舞いっ!!ヒマワリ
残暑お見舞い申し上げます。


Gacktバージョン のご挨拶と共に、T.M.Revolution西川ちゃんバージョンも上梓(って言うのか?こういう場合も?)しマス。

このイラストは、構成作家3人集の『BE-SIDE YOURSELF 』でTシャツデザインを募集してたときに、本間さんの画像を扱うのに飽き(笑)、に西川ちゃんのTシャツデザインをしたくなって、描いたもの。懐かしのとかげジャンゴージャンゴーカエルっす。

あのTシャツデザイン募集で選ばれたTシャツは既に作成され、購入者の元に届いているんだよね?

19日武道館に参加するので、メガネ本間さんのTシャツ集団メガネに会えるのが楽しみっす!!

ちなみに。

私のデザインした本間さんTシャツはこんなんデシタ。2タイプっす。
でもいずれも見事に落選デシタ。ガーン


T-シャツ T-シャツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-15

Gackt 「残暑お見舞い申し上げ候」

テーマ:ミュージシャン
晴れ残暑お見舞い申し上げ候。晴れ
残暑お見舞い申し上げます。


プンプンあせるうだるようなこの気候、いかがお過ごしでショーカ。
ご無沙汰続きで非常に申し訳なかったデス。それでも毎日同じだけの訪問をいただいたようで、とっても嬉しいデス。

いらしてくれた皆さん、さーんきゅ。ドキドキ
ガックン流なら、ちゅっちゅ・はぐはぐ。キスラブラブ


そんな気持ちをしたためて、「残暑見舞いのガックン」を描いてみました~~。
って、単にモデルとなったポスターの写真が、汗をぬぐってるようにも見えたから、描いただけなんだけどね、実は。

ところで。

そんなガックン、YOSHIKIとのコラボをする……らしい。

ただ、YOSHIKIの活動って、発表してからの立ち上がりが非常に遅い。globeは正式加入してるのか?!
(さらに、日本でのコラボ活動は、米国でのツアーの後だとか。ますますいつになるんだろ~~。汗

「ヨシキ&ガクト」が新バンド結成(Yahoo!ニュース)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。