2016-04-30

おそ松さん and クラウド

テーマ:マンガ
おこんばんは!



わぁ、びっくりした。
ええ、ビックリしましたね。
なんと8年ぶりの更新です。

パスワードを忘れてしまってたのと、
連絡先に使ってたメアドのサービス終了で、
長らくログインできなかったりしてました。

たまたま入力したパスワードで、
8年ぶりに入れましたよっと。



8年も放置していたブログなのに、
今でもアクセス数があることに、
感謝です。ありがとうございます。



先月まではね、見てましたー。



毎週欠かさずテレビ番組を見たのって、
最近では、
『世界一受けたい授業』(なぜか欠かさない)
だけだったのですよ。



1ヶ月に2回くらい更新される
Webラジオ番組『シェーWAVE』を含め、
こんなに月曜日が毎週毎週、
楽しみなのは、
久しぶりでした。



おそ松さんとクラウド




おそ松さんは、人気声優さんを
たくさん起用したってことでも
話題になったそうだけど、
最近の声優さんに疎かった私は、
最初は残念ながら、
そこには乗れずでした。



ただ、『キングダム ハーツ』のゲームが好きだったので、
おそ松兄さんがクラウド(from FF7)で、
トッティがソラだと、
頭に思い描いて見てみたりして。



どっちも、たとえ同じ人が演じてても、
キャラクターは、全然違うけど!



そして、私がプレイしたソラは、
ハーレイくんの声だったんだけど!




もちろん、キンハーのキャラたちは、
すぐに頭から退散しました。



そして、見てるうちに、
声優さんはバッチリ覚えた☆



長男、三男、六男は、声が細い感じなのに対し、
二男と五男が声がごっつく太いね。
(四男は、腹から声が出てないので、また違う感じ)



特に五男の十四松は、最初、
特に野太い声に感じて、
「容姿と声が合ってないかも?」って
ちょっと違和を感じてました。



でも、「ボウエ!」「ボエバ!」
って叫びは、
あらま、びっくり。
しっくりきたよ。



(黒執事の人だと気づいて、さらにビックリ!)



本編も最終回まで、楽しかったー♪







おそ松兄さんのイラストは、
この本の表紙(↑)をまねました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。