• 16 May
    • 大漁の浅利でごはん

       昨日の ときめきビーチの浅利で 早速 あさりご飯 前日に あさりの椀物を こぶ出したっぷり&薄味でで作っておいて 残りの お出しを使って 炊き込んでいきます あとは 塩麹と日本酒で味付け  タケノコも一緒に もう少し 春を楽しみます  最後に ショウガと 松山上げを入れて  炊き上がりました♪  朝から息子と一緒に 浅利ご飯堪能しました 出来立てもおいしいけど 夕食に 味がなじんだ時に食べるのもまた格別 おこげを楽しみにしています 今日は 日本酒かな 濃すぎず さらっとしすぎず 冷蔵庫 覗きに行ってきます♪( *´艸`)  

      18
      テーマ:
    • 淡輪ときめきビーチ

      昨日はお弁当持って  淡輪ときめきビーチに潮干狩りに行ってきました 大人 1300円子供 700円です 遊ぶのに必死になると見越して 息子は おにぎり🍙弁当です のりたま  海苔屋さんのふりかけ 梅紫蘇味   おばあの人参シリシリ味付けは塩のみとシンプルながらいくらでも食べられます(私個人の感想ですが (^-^;)>)ギョニソのチーズ玉子焼き天ぷらの焼いたんこの時期ならでは タケノコたっぷり青椒肉絲~♪   息子たちはさっそく海へ   私は早速テイスティング 笑  すごい人です 全然貝が捕れません ( ;∀;) そこへ ボートが!! なんと 貝をまいてくれるんです♡ 濡れたくないので 砂浜で探していたのですが つい  理性をなくしました  ぼちょぼちょです 笑  大漁です 当たり前ですが 笑   たっぷりたのしで  お土産付きです ほかにも バーベキューや 地引網漁なんかも体験できるみたいですよ 詳しくは 淡輪ときめきビーチさんのHPをどうぞhttp://www.tannowa.or.jp/shio_ryokin.html         

      3
      テーマ:
  • 12 May
  • 06 May
  • 05 May
    • BBQ荷物を減らす!

      何度か キャンプに行って気づいたこと 荷物が多い~ 子供連れだとなおさらですよね   買い出しに行って冷蔵庫に 保存しておくのも、かさ張る!    という事で我が家では まず スーパーの容器を全部捨てる  肉ごとにビニール袋に入れて 焼き鳥も下ごしらえしておく 海老もワタをとって 洗って 酒を振っておく 冷蔵庫にしまうのも かなり節約できます♪ 後は 子供たちにも手伝ってもらって    焼くだけ♪ 片付けも ゴミが少なくて 助かります(≧▽≦) 今回は とっても近場です 実家の倉庫 笑   遠出もいいけど 渋滞ないし 楽しみました 今度は プールとテントも用意してあげようかな 笑 で、ゆったり  飲ませて頂きました 笑~           

      15
      テーマ:
  • 30 Apr
  • 20 Apr
  • 15 Apr
  • 14 Apr
  • 11 Apr
  • 08 Apr
    • かわいい魔法♪

      不思議ですね サクランボって 缶詰でも 入っていると 嬉しくなっちゃいます 久しぶりに クリームソーダ 飲みたくなりました🎵 今日から一年生のスタートに 嬉しくなる魔法の サクランボ入れてみました 楽しんでるかな😁

      14
      テーマ:
    • お弁当♪

      yokoさん(@yoko_dosu)が投稿した写真 - 2016 Apr 7 10:58pm PDT

      2
      テーマ:
  • 05 Apr
  • 04 Apr
    • 今日も 完食なるか #エビ皿 #学童お弁当

      yokoさん(@yoko_dosu)が投稿した写真 - 2016 Apr 4 12:50am PDT

      8
      テーマ:
    • 調子に乗りました

      昨日は 久しぶりに フレンチレストランへ 甥っ子の成人式と 息子の入学祝を兼ねて     旬のお野菜をたっぷり使ったヘルシーフレンチ デザートにまで お野菜が使われています すんごく 久しぶりの訪問です♪    一皿一皿が 絵画のようです  オーストリアのワインと共にフォアグラとプレミアムインカのパン包み ぎゅっと エキスが凝縮されいます ジャガイモ 甘い!!  甥っ子の彼女と一緒に 写真撮りまくり 笑   ホタルイカのペーストが無茶苦茶美味しかった      プチプチ弾ける チョコレートと 最後まで本当に楽しいコースでした バターや クリーム 小麦粉 砂糖を ほとんど使わないという ヘルシー志向のレストラン 物足らない?と思ったけれど ところがどっこい 全てが繊細に美しいお料理でした シャンパーニュに始まり ソムリエ厳選のグラスワイン5種 蜂蜜が入った グラッパに ブランデー まで 9杯!! 調子に乗って 飲み過ぎてしまい 私一人 ヘルシーではなかったですが また  訪れたいな ご馳走様でした      

      1
      テーマ:

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
370002 位
総合月間
361262 位
料理・レシピ
3685 位
お酒・ワイン
1843 位

ランキングトップへ

ブックマーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。