恋愛・婚活出会い

一日でも早く 一人でも多く 笑顔が戻りますように
$あしたは晴れる

♡UNICORN

♡北村一輝さん

♡銀 魂 & 空知英秋せんせー 


   ファンです

3児の母 子育て迷走中

こよなく銀魂を愛する内気な

シャイなあんちくしょう(笑)

老若男女 読んでって♡





ネタバレ多いよ!気をつけて!

好きなこと何でも書いちゃうぶろぐ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月23日(金)

”これから”

テーマ:きょうのできごと


 

恐れていた事が現実になってしまった。

こんなに自分が震えるほど悲しむとは

思っても見ませんでした。

 

 

会ったこともない人だけど

テレビの中の人で、

病気を公表したときは

「どうしてこんなに綺麗な人が・・・」とショックでした

 

 

マスコミに日々追われて、疲れたでしょうね。

 

それでも、夫婦でブログで公表していく方法で

 

現状を伝え続けてきた。

 

 

病気になっただけでも

 

気持ちを保つだけでも大変だったでしょうに

 

ご夫婦で気力を持ち続け

 

辛くても現状を公表していた。

 

 

 

なんて強い人なんだ

とても感心していた。

 

 

神様

こんなに可愛いお子さんがいるママを

連れて行かないでください

 

私は影ながら祈っていました。

 

 

 

 

麻央さん

おこさんたちの成長見届けたかったろうなぁ・・・

そう思うと泣けてしまいます。

母親目線でどうしてもそこだった。

 

海老蔵さんも

なんて強い人なんだと。

どうしてこんなに辛いときに

会見開かなくちゃいけないの!?と。

 

舞台に立つ人は本当に大変ですね。

立派な人たちた゜と感心しました。

 

 

 

ブログでも辛い現状をそのまま正直に伝えていました。

明るい表情の写真もあったりしましたが

痛いんだろうな 苦しいんだろうな

その日が来てしまう恐怖に怯えているだろうな・・・

胸が締め付けられました

 

 

 

 

 

元気になって

子供たちと遊ぶ姿を目に浮かべていたので

とてもとても・・・とても残念です。

 

ブログの中の麻央さんの目は

とても力強く輝いていました

 

麻央さん 安らかに・・・

 

 

AD
2017年06月23日(金)

”なるべく”

テーマ:きょうのできごと

 

 

私はずっと応援してました

 

信じてました

 

 

だから、嫌な胸騒ぎがして…

 

心がざわざわして…

 

泣きそうです

 

 

神様に治してあげて欲しかった

 

 

 

AD
2017年06月17日(土)

呆然

テーマ:きょうのできごと

昨日来てくれたお客さん。

 

長女と同じ年くらい。

それなのに

先日お父さんが突然亡くなったと聞いて

呆然とした。

言葉が出なかった。

 

お父さん元気そうだったのに。

朝起きたら布団の中で亡くなっていたって。

 

電話してもずっと連絡取れなかったのは

大変だったからなんだね。

 

男の子がいいこだから特に可愛そうに思えた。

 

辛いだろうけど頑張って生きて欲しいと思った。

AD
2017年06月12日(月)

どうして我が家なの

テーマ:きょうのできごと

 

どうしてウチなのかな?

 

普通だったことが普通ではなくなった

 

普通だった時があったなんて

今となっては夢みたい・・・

 

あんなに普通で当たり前だったのに

 

 

 

私が気弱になったら

この家はおしまいだ

 

私が心の病気になったら

この家はおしまいだ

 

だからすっごい気持ちを強く持って

毎日暮らしている

 

 

二ヶ月前に戻りたい

2017年06月06日(火)

びっくりした

テーマ:きょうのできごと

朝車に乗ろうとしたら

 

我が家の隣の家の先の道路で、

 

近所の奥さんがワンちゃんつれてしゃがんでいる。

 

?

 

良く見ると

 

肌色の丸いものがある。

 

すぐに人の頭だとわかった

 

そして続けてみきちゃんちのおじいちゃんだとわかった。

 

「大丈夫ですか!!??」

 

思わず駆け寄った。

 

 

そこにはいつも杖をついて散歩しているおじいちゃんが

 

倒れていて、私のほうを向いた。

 

額が大けがして皮膚が剥けて

血を流している。

 

目はしっかりこっちを見ているし、

泡を吹いたりしていないから

脳は今のところは大丈夫そう。

 

わんちゃん散歩させてた奥さんが

 

「倒れて転げちゃったみたい」

 

「救急車呼びましょうか??」

 

「家におばあちゃんがいるはず」

 

走るのが苦手なこーぎーを奥さんは連れているので

 

私が二軒先のみきちゃんちまで走った。

 

玄関開けようとしたと同時におばあちゃんが出てきて

 

「おじいさんが倒れて血を流してます!!」と言い

 

高齢のおばあちゃんに急いでもらうのも申し訳なかったが

 

おばあちゃんまで転ばないようにと背中を支えながら

 

おじいちゃんの所まで。

 

 

「杖付かないと歩けないのに…

運動がてら毎日ガムを買いに薬局まで行ってるんですよ・・・」と

 

倒れたまま起き上がれないおじいちゃん

 

頭を酷く打っているので、頭の中が心配なので

 

「救急車呼びましょうか」と聞くと

 

おばあちゃんは

「大丈夫(血)拭けば」と。

 

わんちゃんの奥さんと目を合わせて

「大丈夫かな…」といいつつ

 

「ありがとうございました」と家に帰る気になるけれど

起き上がれないので

私が後ろから支えてあげた。

 

 

介護とかしたことないので

 

ガリガリにやせたご老人は軽いのかと思ったけど

 

やはり大人だから重くて簡単には起こせなかった…。

 

それを私より小さいおばあちゃんが起こせるわけもない。

 

 

起きても足元が怪しげなおじいちゃんを三人で支えて

家まで連れて行こうとしたけど

 

「ご迷惑おかけしました。大丈夫です」と

 

心配だったけどおばあちゃんが遠慮しているようなので

仕事に向かった。

 

 

おじいちゃん頭大丈夫かなぁ・・・

毎日がんばって歩いてたのに・・・

具合が悪くならなければって思う。

 

2017年05月31日(水)

たすけて

テーマ:きょうのできごと

当たり前の事が

 

当たり前ではなくなった

 

 

 

そういうことです

 

 

 

2017年04月29日(土)

しきりに謝る

テーマ:きょうのできごと

☆長文注意☆

 

以前から話しているけど

私は義妹が嫌いです。

 

 

義妹が中学生の時から

私は旦那の実家に出入りしていました。

私が仕事が終わって遊びに行くと

部活で疲れて義妹はいつも居間で寝ていたのを覚えています。

 

その頃から我が侭だなとは思ってました。

が、考えが甘い私は

「そんなことは私には関係ないな」と思ってました。

 

しかし、結婚したら赤の他人ではなくなりました。

当然ですね

義妹のやることなすこと目に付いてむかつきます

 

 

義妹は義母を「ママ」と呼ぶ

義妹は自分を「名前」でよぶ

自分の子供をうざがる

義母に子供達まかせっきり

子供達を毎日お友達の家に行かせ、自分の家には呼ばない

義母もそうだが自分が一番大切

 

まぁ、私が嫌いなタイプです

 

義妹の旦那はイケメン。

しいて言うなら、NEWSのカトシゲ

ピースの綾部

ざっくり そんなククリ系の顔立ちです。

姪っ子はきゃりーちゃんの小さい頃に似てるかな

甥っ子は海老蔵さんちのかんげんくんに似てて

もう少しさっぱりした感じ。

かんげんくんの目を離すともっと似てる。

だから超イケメンです。

 

 

義妹夫婦は同級生で高校の時からつきあってて結婚したから

まあそれは真面目だなって思いますけどね。

一人の人をずっとだから一途ですよね。

 

まあ、美男美女の子を持ちながらも

我儘で自己中な義妹は

子供をつけ離したり、可愛がりません。

生まれる前から「男の子と判明した」時泣いたという

恥さらし。ダメ親。

 

義母がいつもマラソンで一番だったのが

甥っ子姪っ子が似ました。

保育園の時から、走るものはすべて一番。

それは義妹は鼻高々でした。

 

それが去年の持久走大会は違いました・・・

甥っ子が三位に・・・

マンモス校でこの順位は凄いことなのですが・・・

甥っ子は応援に来ていた、義母と義妹に駆け寄り

 

「ごめんなさい。一番じゃなかった。ごめんなさい」

と息ができないような、とても取り乱した様子で

号泣していたそうです

 

それを聞いて唖然としました。

普段からプレッシャーが凄いのでしょう。

小2の子が!? そんなに必死に謝る?

謝ることひとつもないのに。

子供がそういう行動に出てしまう事態がおかしい。

 

一番になれたなら、いつも相手にされないのが

沢山褒めてもらえるのでしょう。

それが一番じゃなかった。

ママに怒られる!!

 

まだ小学二年生の子が、そんな態度を普通とるでしょうか?

今まで私も子供三人分、持久走大会は見てきたけど

そんな子供は一度も見たことない。

 

親子関係が上手くいってない証拠だと思っています。

 

 

本当は徹底的に義妹とは縁を切りたい。

イケメン甥っ子も、義妹の子だから全く可愛くない。

 

五年前、仕事に出た義妹が

夏休み毎日義母に姪っ子を預けていた。

最初だったから、私も事務所に遊びに来ていた姪っ子の相手を

一生懸命していた。

私だって子供たちが三人夏休みでてんてこまいなのに。

それで久しぶりに義妹にあった時

「いつも子供が面倒かけてすみません」の一言でもあるのかなと思ったら

一度もそのことについてお礼を言ったことがない。

なのでめちゃくちゃ腹が立ち

それからは事務所に来ても甥っ子、姪っ子の相手はしていない。

義母が引き受けたんだから義母が面倒見ればいい。

 

ひきこもりのもう一人の妹だって

家にいたって姪っ子たちの面倒見ないんだから

私だってみないよ。

 

知らない。あんな家族

 

2017年04月27日(木)

似てると思う

テーマ:きょうのできごと
待ってました!
無限の住人 黒衣鯖人
設定が凄すぎ!

 
 
X星人より凄い!
 
ダグトリオに似てるよねニコニコ
 
お正月ポケモンセンターに行ったときの
ピカチュウ
 
 
おんなのこでした☆
2017年04月21日(金)

さよなら先生

テーマ:きょうのできごと

次女の部活の顧問の先生が移動になりました。

 

 

その先生は長女が中学の時からいるので

 

八年間、この中学にいました。

 

八年も同じ学校に居るって珍しいというか

 

大体3、4年で移動しちゃうのにね。

 

 

昨年度末、いつも机なんて片付けない顧問の先生が

 

自分の机や部室を片付けていて

 

「おかしい」とは感じていたそうです。

 

 

男の先生なので気の利かないこともありました。

 

美術部なので女子が多い部活で、

 

デリカシーのない発言もあったり。

 

それでも、体育祭の看板作ったり

 

市役所に描いた絵を飾りに行ったり

 

市民祭りに協力したり

 

思いで一杯。

 

 

 

少ない男子部員の後輩が

先生を兄のように慕っていて

べったりだったので、

その後輩の事が心配だったんですって。

 

そしたら送別会では

全力で「サンシャイン池崎」をやりきり

一言メッセージを送るときには

声をからして号泣していたって。

 

名残惜しくてなかなか終わらない送別会

 

次女の友達は

ブルゾンちえみwithBをやり

先生に

「ダメティーチャー!」と言ってやった(笑)

 

絵の具かって来るといって忘れたり

一言、言葉が足りない先生だったけど

みんなで見送れてよかったよね

 

 

また新しい春が始まりました

 

2017年04月15日(土)

板挟み

テーマ:きょうのできごと

次女がね

 

困ってるんですよ。

 

 

 

保育園が一緒だった部活の友達と

 

小6からずっとクラスか゜一緒の部活の友達

 

その二人から悩み相談されているそう。

 

 

二人は中学に入って知り合って

 

部活が一緒になってとても仲良くて

 

休みの日もいつも遊んでいるほど仲良しだった。

 

 

その二人が最近上手くいってなくて

 

『あの子の性格が理解できない』とか

 

『気を使うから疲れる』とか

 

 

前々から次女はふたりから相談されるはめに・・・

 

 

いつも遊んでるから

こうなるんじゃないかと

以前から心配してたのが当たったって。

 

 

二人には批判せず

 

距離を置いたほうがいいとアドバイスしたそうです

 

難しいね

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。