• 15 Jan
    • 5人目

      やっとまともな人に出会えるようになった、と思ったのは9月頃だったか。婚活を始めて月1ペースで出会えるというのは、自分の年齢を考えたらラッキーなペースなのかも。大して若くもないし、写真さえ載せていなかったから。9月頃にメールをいただいた方は、経営者の方で、年収が自分の希望最低ラインの2倍・・。ということですごく警戒していた。お金を沢山持ってる人というのは割と金にものを言わせるタイプが多いから。ただ、この方、文面はとても丁寧で上から目線の態度が無く、メールをしていてとても感じのいい方だった。文章だって、きちんと自分の考えも持っている方の文章で、読んでいて自分の価値観と重なるのが分かった。おまけに。趣味や好きなものが、結構重なる。美術館、野球、映画なんかも・・。実は合わせてるの?と思った位。ただ、長いメールが苦手な私。それだけは苦痛だったけれど、それでも、どんな人かな、と知りたくなった。

      2
      テーマ:
  • 14 Jan
    • きっかけ

      私が婚活を始めたきっかけは、普通にしてるだけだと出会う人は限られてるから。職場にはあまりいいと思う人もいないし(勤務も長くなると、色々な見なくていい事とか見てしまう機会が多いしね)、友人関係を探しても周りは大体結婚してるし。/あと、なんていうか会社関係も友人関係も年収面で先ず引っかかってしまって、結婚の対象としては見られない、かな。街コンなんかも参加したりしたけれど街コンは年齢が厳しくなってきたし、かわいい年下男子とは仲良くなって、何回かデートしたりしたけれど、結婚となると、将来を考える相手にはならなくて。あっ、もう一つあった。年下の子たちと合コンしようとしたら、当日ブッチされるという腹立たしい出来事があったから。私は合コンとかって、自分の友達じゃなくて(関係が)どうなってもいい人を誘うほうが後々面倒じゃなくていいって思っていたところがあって、そういう人を誘ったんだけれど結局それって向こうにとっても自分はどうでもいい関係だったんだろうなあと気づかされた瞬間でした。同じような考え方を持っている人が周りに集まるというけれど、この時はそれを痛いほど実感したな。一度だけ婚活パーティーなるものにも行った時に(その時は友人を連れ立って)、合コン慣れしていた自分は一人で来てる女性が多いなあなんて間抜けな感想を持ってしまっていたのだけれど、今なら良く分かる。婚活ってのは孤独との闘いなんだよね。だから、キャピキャピした取り巻きは必要無いんだよね。

      1
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 収入の希望

      婚活をしていると収入欄という所がある。皆さん、どれ位で設定するのかな。収入って私は400万円以上(もしくは350万でもなんとか)あれば、子供が出来てもやりくり出来るかなと思うので、希望収入は400万円以上に設定してある。普通が一番無難なのかなと思う。自分も仕事は続ける気ではあるし・・。でも、収入以上に大事なのは、性格とその人のお金の使い方だと思うんだよね・・。いくらお金を稼いでいても、まだ使えるものを簡単に買い替えたりだとかすぐに捨ててしまうような人だとやって行ける気がしない。金銭感覚の確かな人がいいなと思う。なので、あまり高収入の方は避けているかな・・。大体高収入の人って、自分とはお金の使い方が合わない気がする・・と思っていたところに1通のメールが。

      4
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 4人目 2

      もっと近くでのお茶にしようと提案したところ先方よりメールの返信が来た。じゃあ◯◯にしましょうか。場所は◯◯でどうでしょうか?えっ、また場所を決めちゃった!!リードしてくれる姿勢は有難いんだけれど、やはり全然こちらに都合などを聞く気配は無いな・・。一体どういう人なんだろう・・。そんなこんなで、当日待ち合わせ場所に到着。40歳の割には若い方?かな。メールほど話は盛り上がらなかった。一応、婚活という事でだろう、ご両親はお元気なんでしょうかと聞いてきた。お見合いってみんな、こんななんだろうなとなんだか嫌な気分になる。相手の親の健康状態って大事なんだろうな。でも、まだこれから好きになるかもわからない親しくも無い相手に個人的な事を根掘り葉ほり聞かれるのってなんだか気分が良くなかった。こんなことを思うって、自分はまだ結婚に対してそんなに本気じゃないのかな・・。他には・・もしかして同居を希望されてるんですか?と聞いてきた。うーん・・悩んだけど、そうですと答えた。それはご両親の希望で、なんですか?と驚いたように聞いてきたので、いいえ、ただ自分が親の事が心配なので・・と答えた。そうすると残念そうに、そうですか・・と下を向いてしまった。結婚後、仕事はどうするんですか?と聞かれた。結婚後も出来たら仕事は続けたいです、と答えた。多分、自分の性格的に家にじっとしているのが苦手なのでと言ってしまった・・。すると、その人・・、そうですか・・、自分は専業主婦でもいいって言われたら多分家に居られると思います。って訳の分からない事を言い出した。へ、ヘェ~・・、(そんなこと言われてもどう反応していいか困るし、この人。それ、今言わなきゃならない事かな)なんか面白いですねそれ・・。お店を出ようとお会計の時も、千円でいいです、と言われたので千円払った。悪い人では無いんだけれど、この人とも、次に会う事は無かった。

      4
      テーマ:
    • 4人目

      40歳の会社員の方にお会いした。自分の中では年齢の上限は39歳までと決めていたのだがメールの文面が変な感じではなかったので、ナシ、な人ではないなと思った。メールのやり取りをしていた時は、丁寧過ぎて面倒だなあと思った面もあったけれど(私は長い文章が苦手)婚活サイトでのメールのやり取りというのは友達とのやり取りでは無い。内容、メールでの話し方はどんな事でも相手を知る為の材料なのだ。そして、今度お茶でもという流れになった。ここでまたまたびっくりメールが・・お店を決める時に場所の希望も聞いて来ず、◯◯ってお店(ファミレス)がいいと思うのですが。時間は15時辺り。理由としましては、お茶とスイーツでゆっくり出来る、明るい時間なので(自分が怪しい人だったら)すぐに助けを呼べますしという内容のメールが来た。えっ??怪しい人なの??(⌒-⌒; )内容自体は、この人からすれば変な意味ではないのだけれど、なんだかすごく気持ち悪い文章に感じてしまいお会いするのを躊躇ってしまうような文章だった。報告書でも読んでいるかのような書き方のようでこの方も、女性とはあまりお付き合いした事が無いのだろう。おまけに、だ。お店や時間を決める際に相手の希望を聞く様子が全く無い感じだ。(お互いの住所の半々辺りのところを選ぶのが良いと思う)この方はどう考えても自分の住所の近くの店を選んでいるような気がする・・。うーん、どうしよう。この時点でなんかあまり会いたくないな。親友に連絡してみた。すると。えっ、なにその人!!気持ち悪い!!それに面倒くさそうな感じ。自分だったらもうメール返信しないかな。との事。だよね・・しかし、ここは婚活サイト。自分も含めてだけれど何か理由があってこれまで出会いが無い人が多いというのは承知の上・・。おなじ内容をお姉ちゃんに相談してみた。悪い人じゃないと思うけど気持ち悪いね・・。(やっぱりですか!!)ちょっと気になるなら、もうちょっと南まで来てくれるか提案したら?それで相手が嫌だと言ったらこの話は無かった事にしたらいいんじゃない。結婚は譲り合いが大事だよ!んー、まさしくその通り。自分の家から結構遠いので、良かったら◯◯の辺りですと大変有難いのですが。とメールしてみた。

      テーマ:
  • 25 Nov
    • 髪の毛の量

       3人目の方にお会いする事になった。この方は、収入も年齢も普通・・ただ身長が少し低いかなという方。一応メールをしている最中では、こちらばかりが質問する態勢にならないのでそこは合格ラインなのかな、と思う。婚活サイトは、大体にして、こちらばかりが質問をする形になってしまい、お相手が全く質問してくれない為に、やる気が失せてしまうという事が多々ある。どんな人かわからない人とメールをし続ける事が辛くなってしまうから。そうじゃない人も多いかもだけれど、ネットで活動する方は残念ながらこの手の人が多いのかなと思う。この人は、初めてお会いする時に、私の自宅の方角まで来てくれるとの事だったがお店探しなどは丸投げだった。一緒に調べてくれるという発想は皆無だった様子・・。そして、日にちも差し迫っている日にちを指定して来るし・・明後日って1人でどこかに行くんじゃないんだから・・。おまけに時間も勝手に決めて、こちらの意見を聞くとかが無く・・、なんだか、この時点で、気遣いが無い人だなと、あまり良い印象は無かった。1人の時間が長い人なんだと感じる。待ち合わせ場所でお会いして、ビックリ。私の1つ上の年齢だというが、後頭部が薄くてすごくびっくりしてしまった。髪が薄い人は、私の中で、無い・・・。お話しても、全然話が膨らまない・・。気まずい雰囲気の中は御飯も全く美味しくないもの。漫画が好きというので、どんな漫画が好きか聞いてみた。これでも私は男子漫画は結構読む方で話題の物は少しだけ詳しい。が。この方・・◯◯っていう、ゴキブリが主人公の漫画なんです・・って言うじゃないか。しかも、どう面白いのかを上手く説明出来ない。あーー、だめだこりゃ。もっと無難なものを好きな人っていないのかな。

      3
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 年下の子との対面

      その子とは、商業ビルの入り口で待ち合わせ。あの子かな・・・ん??びっくりした。まだ20代なはずなんだけれど・・、本当に20代なのかな・・この人。髪型とか、服装のせいだろうか・・。自分の6つ下なはずなのだが、自分と同じ、若しくは年上かなと思うくらいの落ち着いた?見た目だった!(◎_◎;)ご飯を食べて、映画を見に行ったのだが、ご飯から映画までの時間が空き過ぎる。普通に世間話をしていたのだけれど、あれ・・なんか、この子・・鼻毛が・・出てるし・・Σ(・□・;)悪い人じゃなさそうだけど、鼻毛はチェックして来ようよ・・。それから、鼻毛ばかり見ながら話をしてしまう自分がいた・・。そこからまた一つ気になる点が・・。全体的には悪い雰囲気では無いのに、どこか冷たい人のような雰囲気が伝わって来る。寮に入っているらしく、寮のご飯の話だったのだが、ひな祭りの日は、ちらし寿司だったりするんですよ。でも、ちらし寿司ですって言われたところで食べたい訳でもないし、と言った時の言い方だった。男性なので、ひな祭りにちらし寿司と言われても、という気持ちも分からないでもないのだが、言い方が引っかかったのだ。友達・・少なそうだな。少ないのが悪い訳ではない。でも、なんかこの人は・・・。微妙な感じだったとしてもお礼位はしておこう。家に帰ってから、お礼のメールを送った。が、相手の子からのメールは来なかった。予想はしていたけれど、見た目も中身も残念な子だった(^^;;

      6
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 年下の子

      普段活動している婚活サイトとは別のサイトで少しやり取りしていた子。この子は趣味などは合いそうかなと思っていたが、途中でやり取りが面倒になってきた。相手の子にもそんな雰囲気が感じられる。他にメールだけの印象とすれば、ちょっと上から目線かな、という文章。写真は、年相応で真面目そうな感じ。ネット婚活のメリットは、自分みたいに人見知りな性格だったりすると、婚活パーティーのような実際に対面して、という場には向かない。そのため、メールから仲良くなれる。だからといえ、顔も知らない人(写真を見せてくれる人もいるが)その人とずっとやりとりするのもつらいものがある。男性的なのかもしれないけど、あまり長くやりとりする前にお会いしたい感じなのだ。会った時に話すネタもなくなるしね。お会いする事になって、映画を見に行く事になった。いきなり上映スケジュール表の画像だけを添付ファイルで送ってきたのだ。あーー、この子、無いな、と思った。年下だからしょうがないのかもしれないけど、メールのやりとりは長いが、このメールのやりとりをしている時点ではまだ友達でも何でも無いのだ。こういう話を友達にすると、年下なんだから、とか言われるけれど、年下とか年上とか関係あるのかな?と思う。異性としてどうか、よりもまず人としてどうか、というのが私の譲れないところなのだ。厳し過ぎるといえばそれまでなのだが、そうやって築いた友人関係は長く濃く続くものだというのも少なからず分かっているつもりでもあるし。でも、こんな事ばかり言っていられない。まず会ってみてどんな人か確かめなければ。

      3
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 帰れない

      最初のお店の時点で帰りたいモードになっていた私。見た目の問題というよりも・・話し方が怖い・・こちらが話を振ってばかり・・おまけに、お酒を飲んでいたせいなのかお相手の方、リラックスしすぎたんでしょうね・・友人が体調が悪く困っていたので職場の薬剤を持ち帰って、点滴してあげたとかどうとかそんな話をしてきた。本人は、自分と付き合うとこんな特典があるんだよという事を言いたかったのかも知れないけれど、それって横領でしょう(⌒-⌒; )あーあ・・なんだか人間性が見えてしまった。そして、二軒目のダーツのお店もほんと、面白くない。もっと色々な話を聞いて、この方の良いところを見つけられるかな?と思っての事だったが、ダーツをしていては、良いところを探すどころではない。きちんと断って帰れば良かった。仕方ないので、どんな芸能人が好きか、とかどんな映画が好きか、とかそんな話を振った。しかし。好きな芸能人は顔だけなら◯◯、かな。映画は◯◯が面白かった、こういう◯◯、よくいるわ~って思った!◯◯の部分だけれど、個性的過ぎてわたしには解らないものばかりだった。あーー、趣味も個性的すぎて全く合わないな。そして、念のため、というよりは確認の意味で、年齢を尋ねた。婚活サイトでは確か、自分よりも1歳年下だったはず。本人確認をしていない方だったのだ。◯◯さんて、何歳なんですか?すると、今年で◯歳です、と答えた。もちろん◯の部分は私より上の年齢。びっくりして、えっ?サイトでは私より年下でしたよね??と聞くとえ?ああ、じゃあ登録を間違えたのかも・・との事だった。そんな、年齢の登録間違えるってありえない。身長ごまかすならまだしも。だとしたら真剣に婚活している人ではないかも。あーー、この人、年齢サバ読んで若い子を引っ掛けるためか。そろそろ時間なんで、と御居処する事にした。もう終電の時間だったのである。そこでまた驚いた。タクシーで帰れば?お金出してあげるし。お金とかいらないし・・どうして、初めて会った人をこんな時間まで帰してくれないのだろう結局ズルズル6時間も一緒に居て、特に実りのある会話も無し。というより楽しくなかった。けれど、長く一緒に過ごしたおかげで、人間性がはっきり見えた。

      テーマ:
  • 17 Oct
    • 初顔合わせ

      前回のメールの男性と待ち合わせ。 待ち合わせの場所に到着して、びっくり。 なんか・・ プロレスラーみたいな人だ・・。 そして、この方、プロフィールにはガッチリ体型と書いているけど・・ ガッチリというよりはポッチャリのような・・ 自己申告であるから、本人の感じ方と第三者の感じ方に大きな開きがあるのは仕方ない・・のかも知れないが 見た目は正直タイプではない、かも(^^;; あとは、話してみて中身がどんな人か、だけれど・・。 お店に到着して、ワインと魚介系の料理が来て乾杯。 メールをしていた時に、休みが不規則で、仕事熱心な人だろうという感じしかしなかったのでとりあえず仕事の話を振る。 介護施設の運営に携わっているらしく、忙しくて家に帰れなくてもしばしばあるのでそれを疑わず分かってくれる人がいいと言っていた。 そのおかげで前に付き合っていた人に浮気されたとか。 ふーん、と聞いていて引っかかった。 自分は全く悪くないといった雰囲気。30代半ばにもなればその恋愛を振り返り、自分もこうだから悪かったのかもしれないという反省の一つ位あるだろう、と思うのだが。 こんな思いを感じたのは、この方の話し方のせい。 ○○だったかも知れないですよね、と客観的な意見を述べたときにものすごい勢いで反論してきた場面があった。 誰もが自分の意見は正しいと思っているのかも知れないけれど、聞く耳持たないという雰囲気が感じられる・・ 他人の意見を聞き入れることが出来ない頑固者だな、と思ってしまった。 結婚って、譲り合いが必要な場面が多いと思う。 彼女と何か決める時に意見が食い違ったらどうしますか?デートコースとか。 って質問をしてみた。 ディベートします、とその人。 ディベートしてみてそっちの方がいいという事になればそうしますけど、との事。 ふーーーん・・。 この人、 彼女にさえ決め事を譲る気、ないな。 よく言えば、ブレないしっかりした考えがあるということなのだろうが 悪く言えば、ただの自己中・・なんだろうな、という印象。 冷静に分析している間に、次のお店に行きませんか?との事。 カラオケかダーツは、と言われ悩む。 普通にバーとかに行くならいいけど、初めて会った人と行く所でもないし、 ここまでの時点で大して盛り上がってる訳でもなく、テンションも上がらない。 それ以外なら、とお答えしたものの、到着したのはダーツバー。 お酒を飲んで動くのって好きじゃないんだけどな・・と思いながら渋々中へ。

      6
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 婚活日記その2

      前回書いたこの男性。 お天気もいいですし、もし良かったらドライブに行きませんか?とメールしてきた。 えっ・・。 ええっ・・。 ドライブって、何言ってとるの?この男性。 見ず知らずの人の車に乗ってはいけませんよって、 小学生の頃、親や先生から言われませんでした? どうしてよくも知らない人の車に乗らなければならないのかが訳がわからない。 婚活サイトってこの程度のレベルなのか・・とガックリしつつも 初対面ですので、お食事から始めませんか?とメール。 すると。 お酒抜きの和食コース、美味しいお肉と赤ワイン、魚料理と白ワインのコースどれがいいですか?との問い。 最初からお酒が入るのもどうかと思ったが、初対面で緊張するのを解すのもありかな、と お肉のコースにしてもらった。 その後も時間なんかを打ち合わせする為にメールをしたのだけれど・・ 会うと決まったら、なんか。 チャラい。 メールの言葉の使い方が、チャラいのだ。 結構、婚活サイトって真面目な方が多いと思っていたのでちょっとびっくり。 自分、メールでの初meatなんで緊張します! あれ。なんか英単語間違えてるし・・。 んー・・初回だし、期待しないで行こう・・。

      8
      テーマ:
    • 婚活日記1

      今年春から婚活を始めたアラサー女子です。 某婚活サイトに登録して、メールのやりとりをした男性1人目は管理職会社役員の男性33歳。年齢確認あり、のみの男性。 このようなサイトに登録したものの長いメールがあまり好きじゃない私は、もう長々メールが苦痛でしょうがない・・。 お相手の趣味・・温泉と書いていたので、とりあえず温泉の話題から振ってみた。 すると・・草津温泉、長野の◯◯温泉など出て来る出て来る。 けど・・温泉といえば気軽に行ける県内の温泉しか出て来ないため 遠くの温泉て全然、わからない( ;´Д`) ま、とりあえず質問だ、どんな風にいい温泉なんですか?と聞いたら 本当にいい温泉っていうのは浸かると分かって、体中に染み渡る感じがする、それから・・・少々続く・・ なるほど。 けれど・・ただの偏見かも知れないが、33歳でこんなに県外の結構高めの温泉の魅力について語るこの人って何だろう・・とちょっと違和感を覚えた。 私なんて温泉(何でも良い)があって美味しいものが食べれれば的な考えしかなかったため、こだわりがある人の気持ちがよくわからない。 私 しょっ中行かれるんですか? 彼 仕事が忙しくてたまにしか行かないけど、行く時は特別室とかにしか泊まらないですよ。あっ、でも俺は自分の趣味に彼女を付き合わせる感じになってしまうので彼女から旅費は一切もらった事はないですけど。 すごいな、とは思ったけど確かに、こんなお金のかかるデートばかりで費用もとられて、ばかりだったら付き合う側は辛いな、というのが正直な意見・・ 2週間位こんな感じでメールを続け、お誘いもあったので、とりあえずどんな人か会ってみようという気になった。

      2
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。