本間佐知です。

 

 

ワクワクしたほうを選ぶ。

怖いほうを選ぶ。

直感(『これやりたい!』とか)で選ぶ。

 

 

どれでも正解なんだと思う。

 

 

心にキュンと来たモノなら

迷わず行ってOK。

 

行ってみて

『あ、これ違うな。』

って思ったなら引き返せばいいし。

 

 

私の昔の話をすると。

 

会社員時代の私は完璧主義だった。

 

車のメーターに組込むソフトの開発をやってた

という仕事柄もある。

 

些細な不具合でも

人の死に直結することがあるから。

 

 

その完璧主義が災いして

 

なにかやり始めたら

やり遂げなくてはいけない。

 

って考えることが多かった。

 

 

でも、それって誰のルールなんだろね?

 

途中でやめたって別にいいのに。

 

 

 

 

■ホームページ

■フェイスブック

■インスタ

■リアルタイムメルマガ

■ライン@

AD

 

本間佐知です。

 

ここ最近の気付きに関しては、

主にフェイスブックで投稿してました。

 

 

1年前と同じようにまた

 

『いまのままでいいよね』

 

と、現状維持してしまいそうに

なっている私としては

 

未来側にいる人や行こうとしている人たちに会いに行くこと

 

というのが大事だったりする。


 

 

今月は久しぶりに動いた。

 

何度も東京へ行ったし。

 

刀も見れて、充実してた。

 

 

頭ばっかり使って

動いてないのは

どうにもダメみたい。

 

 

前からサトリさんのメルマガを読んでいて

 

今のままではマズイ。

 

ことはなんとなく感じてた。

 

でも、まだなんとかなるでしょって

考えていたところもあって。

 

 

15日にまごころフォーラムで

福井さん(元日銀の総裁)の話を聞いたとき。

 

日本という国がなくなるなんてないだろうって

どこか国や政治に依存しているところがあるよね

 

という話を聞いたとき。

 

いよいよこれは冗談じゃなく

本当に起きるかもしれないことなんだ

って思った。

 

とはいえ、知識や情報が少ないなと思ったので、

画像の本を買ってみたのでした。

 

知らなかったことがたくさん……。

 

自分から意図して知りに行こうとしないと

ずっと知らないままだったかもしれない。

 

 

会社からお給料としてお金を得るしかルートがないことの危うさ

 

を感じた。

 

 

今の私が時間とお金をかけるべきもの。

 

それを見直した。

 

アフィリエイトが私の『好き』を満たせるものではないか?

という気付きも大きかった。

 

どこか本気で取り組めていなかったところがあったけど。

今なら情熱を持って取り組めるんじゃないだろうか。

 

 

 

■ホームページ

■フェイスブック

■インスタ

■リアルタイムメルマガ

■ライン@

AD

本間佐知です。

 

メール講座を書いてみてるけど、

意外と長編になりそう。

 

登録フォームだけは先に作ったので、

興味ある方はこちらから登録しておいてください。

 

 

もっと手軽なライトなものも作ってみようかな。

 

 

■ホームページ

■フェイスブック

■インスタ

■リアルタイムメルマガ

■ライン@

AD