無痛整体 恵比寿の森 整体ブログ

広島にいる痛み専門整体師の活動日記


テーマ:

2017.7.8(土) 

中学生陸上部の試合が広島のエディオンスタジアムで

ありました。

中学校通信陸上競技(@広島)

痛みで おもうような練習ができず、試合となりました。

今日も無理なら棄権するかもという状態でしたが

なんとか競技を無事に終えて、明日 3種目にチャレンジ

します。

 

 1か月程前になかなか、痛みが無くならないということで

来院されて 足首とハムストの痛みをみさせてもらいました。

 

 本当に少しづつの改善はみられましたが、走る・跳ぶは

正直どうかなという状態。

 間に体育祭もあり負担もかかったかな。

 

 それでもギリギリ テープでの処置で競技に挑みました。

 

 

 アップの段階で、走ることは大丈夫そうでしたが、

 

 本番一発目が100mハードル!!

 

 途中でSTOPしないか 冷や冷やしましたが、

最後まで駆け抜けてくれました。 ふう~ほっこり

 

 レース後 体のメンテナンスにとりかかり

 

 続いて高跳びに出場します。 足首にずっと痛みがあり

この高跳びが一番不安な状態です。

 

 かなり我慢してのチャレンジで  何本か失敗も

ありましたが 一本クリアはできたので 記録は残せました。

 もう足も痛そうでしたが、なんとか踏ん張ってもう一本

クリアしてくれました。

 次の高さでは、痛い中良く跳べていたのですが

クリアならずぐすん

 

 しかし、1か月以上練習も出来ていなかった中での

チャレンジなので上出来でしょう!!合格

 

 

 まだ明日があるので、気持ちを切り替えて頑張って

ほしいですね。

 最後にゆっくり体のメンテナンスをしておきました。

 

 明日もしっかりサポートがんばりますグー

 

 

 

無痛整体 恵比寿の森

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ebisunomoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。