無痛整体 恵比寿の森 整体ブログ

広島にいる痛み専門整体師の活動日記


テーマ:
2014年7月14日

中学生の女の子が5月に体育の授業中に
足首をひねり捻挫した。
痛めたときは、保健室で休んだが腫れがひどかったため
病院へ行く。

レントゲンの結果、骨には異常なし!

靭帯損傷でしょうとの診断・・・

様子を見ましょうといわれて 2か月経過

痛みは解消されない


それで、携帯にて検索され 当院へ

連絡がきました。


来院されお話を聞くと

一人で歩くことは可能でした。


この2カ月間は

 ・足首をがっちり固定する補助器具(サポーター)を付けて生活
 
 ・睡眠時も包帯でがっちり固定

を続けてきたようです。

学校ではバドミントン部に入ったばかりで

痛みを我慢しながら部活を続けているとのこと!


施術開始

 左足首、くるぶしの下側が痛むとのこと


 とにかく 足首周囲に力がはいったようで

動きにくいなと印象を持ちました。


 無理に足首を動かすと痛みがでそうな状態です。


 時間をかけて 丁寧に足首周囲を緩めていきました。



 さすがに2か月の固定は手強いですね


 
 術後もほぼ変化はないようでした。



 今後としては

 ・サポーターは学校へ行く間のみ装着する

 ・夜は固定をしない

 ・部活は見学にとどめる

 
 これをお願いして本日は終了。


 施術を受けてもらう、湯船につかる、睡眠をとる


 この繰り返しで回復具合をみていきます。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ebisunomoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。