2006-08-30 22:22:52

NTTに腹立てて、初めての漫画喫茶

テーマ:我が人生史

何だか久しぶりのブログ!


まだ生きてましたよ!

執念深く!


わざわざ訪問してくれる人! ごめんなさいね。

音沙汰無しで.......


まだ家でインターネットができないんですよ。


だから「漫画喫茶」初体験!

もう最後にブログを書いてから19日もたってしまったからさぞ順位が落ちたかと思いきや、

まだ20038位だったね。

1日平均10人くらい訪れてきてくれてるみたい。

今月の訪問者360人だって!

よく そんなに暇人がいたものだ!

な~んていったらせっかく訪れてくれてる人に悪いよね。


人間てね、

暇だから何かやるわけじゃないんだよ。

自分の心の中にある何かを求めて行動するもんなんだよ。

その何かは、人によって違うし、望むものは人それぞれ.....


今こうやって蒲田駅前の漫画喫茶に来たのも、こういう機会がなかったら一人で来ることはないと思う。

まあ、この間延長30分無料券というのを駅前でもらった影響もあるんだけれどさ。


何しろけちだからね!  ってけちの自慢話をしにきたわけじゃないんだけれどさ。

無料券といったって、最初の1時間が280円で、延長料金が30分140円だから、140円分安くなるだけなんだけれどね。


たまに気まぐれにこういうところに来るのもいいかもしれないと思ったりして........

なにしろ飲物のみ放題だからお腹すいているときは、飲物で腹いっぱいになったりして......


モーニングセットが280円だから安いじゃん!

食事も580円~730円くらいで食べられるようだし、安いし、喫茶店に行くよりいいかも?

漫画も、週刊誌もそろっているしね。

ナイトパックって言うのがあって、21時以降8時間までは、880円でいいみたい!

それ以上の時間は、通常の延長料金がかかる見たいだけれれど.......


最も平日そんなに長くやるわけにはいかないんだけれどさ。

仕事に影響しちゃうもん。

ただでさえ疲れやすいのにね。

昼間、仕事中に居眠りしてればいいかと思ったり....           はしないよ。

まじめだからね!



気分的には.......



もう眠くなってきたよ!

まだ11時20分だというのに........


引越しでだいぶ疲れてその疲れをまだひきづっている。

部屋の中も散らかりっぱなし!

まあいつものことかもしれないけれど......


やっとたくさんあったダンボールの箱が少しになってベットも入って、テレビも2画面で見れるようになったんだけれどね。

時々4画面で見てはいるけれど.....


冷蔵庫も大きいのを買ったおかげで、食生活も変わったような気がする。

ものが取り出しやすくなったから、食べる量が増えているかも?


999円で小さなホットプレートも買ったから、朝は目玉焼きとソーセージを食べる回数が増えたし....

この間焼肉を焼きながら食べたら、煙がだいぶ出てしまった。

ファンをまわしててもだめだった!


田園調布の友人はこの間食事に家に招待してくれるし、

蒲田の友人は、電話くれて鎌田のおいしい店を今度案内してくれそうだし......

蒲田に引っ越してきてよかったと思う。

2万円以上出費が増えるのは痛いけれど......

それと、男の友達しかいないからちょっと残念なんだけれどさ!

駅から近いし、秋葉原まで乗り換え無しで行けるからだいぶ楽!

田町か東京駅で座れるようになることもあるし、蒲田発のに乗れば座れるからね。

でもこの間それに乗ったおかげで5分位遅刻してしまった!


蒲田の駅で電車が何本か通り過ぎるのを待ってるんだもん!

ちゃんと発車時刻を見ておけばよかったと思ったりして....


今日はね。

ちょっと腹立てたことがあったんだ。

めったに腹立てないんだけれどさ!

いつも横になってるから........

ってそういう問題じゃなく、NTTの対応の悪さなんだけれどさ。

いい加減なの嫌いなんだよね。


2週間前の月曜日だったと思ったんだけれど、NTTから電話があって申し込んであるBフレッツがいつからできるようになるか、今週中に連絡くれるといってたのに、待っていてもぜんぜん連絡来ないので、痺れを切らして、今日 仕事中連絡したんです。


調べるから15分時間があるかと聞かれたので、7時過ぎに電話くれるようにお願いしたら、夜8時過ぎに電話がかかってきて、

「電話してから2週間以上後に成らないと工事ができない」というようなことを言われたんです。


ずーっと連絡待っていたのに連絡もよこさないで、いきなり今日から2週間以上後の工事になるじゃあ、

「それはないでしょ!」という感じだよね。

しかも、自分の入ってるマンションは、平日か、土曜日の午前中しか工事ができないから23日以降しかあいてないなんて急に言われてもね~......


以前にマンションの光回線のことを問い合わせたときからの件もあって

NTTに気分壊して、いったん工事の件は保留!

こんないい加減な仕事をしているようじゃNTTが落ちぶれるのは当たり前だね!

ブロードバンドの競争は激しいのに、いまだに親方日の丸って言う感じだものね。

このスピード時代に、申し込んでから開通まで2ヶ月近くかかるなんて異常だよ!


Bフレッツには、NIFTYを通じて申し込んだんだけれど、NIFTYはキャンセルをしなければ、ずーっと保留ということだった。

キャンペーンで申し込んでるから工事費は無料なんだけれど........

ケーブルテレビのインターネットだと早めに工事してくれるとは思うんだけれど、工事費がかるんだよね。

それに30Mで遅いし毎月の支払いも高くなりそうだから、どうしようか考えている。

蒲田の駅前でこのところいつもヤフーのキャンペーンをやっているからそっちでも聞いてみようかな.......


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。