テーマ:

昨日はグラミー受賞ギタリスト「エド・ガーハード」氏のワークショップに

ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。


おかげさまでとても盛況で、アットホームな空間ができ

ご来場くださった皆様もきっとご満足いただけたかと思います。


エドさんも、奥様のケリーさんも非常に興奮されていた様子、

終了後の食事の際も、笑顔で日本食の定番メニューを1品1品堪能してました。


エド・ガーハード ジャパンツアーはまだまだ続きます!

本日から大阪へ向かい、「ドルフィンギターズ」さんでのワークショップを行い、

明日は大阪公演を控えております。


そして15日(日)は再びここ恵比寿へ戻り、東京公演を行います。


まだまだ間に合います!

皆様のご来場お待ちしております。








さてさてここで話は変わりますが、

先日、ギタリスト西山隆行さんよりご紹介のネイリストの方がご来店しました。


この方は北海道札幌にあります

「Nail Company」

http://www.nail-company.com/forguitar.html

というネイルショップを経営されてる方でして

今回はギタリスト向けのグラスネイルキットのご紹介ということでいらっしゃました。



こちらのショップでは男性のお客さんが増えているとのこと、


そう、アコースティックギター弾きの男性が

ネイルサロンへ行き、「爪を強化する」

という方が年々増えているのだそうです。



グラスネイルキットはインターネットでも全国的に販売しているそうですが

こちらもやはり、トライアルキットなど購入者のうちほぼ100%男性の方のだそうな。




早速、私もトライアルしてみました!

ご覧下さい。


Acoustic Guitar Life  Ebisu-45


Acoustic Guitar Life  Ebisu-45


まず、↑手垢ならぬ、爪垢をキレイに落とします




Acoustic Guitar Life  Ebisu-45

グラスネイルを塗ります、

必要な厚みの分だけ重ね塗りします




Acoustic Guitar Life  Ebisu-45

お好みの厚みに塗り終えたら付属の専用スプレーで硬化

なんと約10秒で固まる優れもの!


Acoustic Guitar Life  Ebisu-45

ヤスリで表面を整形し、仕上げます。

完成がこちら↓


Acoustic Guitar Life  Ebisu-45

厚みがあり、硬く艶やかに仕上がりました。


早速、試奏。

これが明らかな違いを感じましたね、

非常に滑らかなタッチと、厚みが出た分、音にやや丸みが出て

とても感触の良い印象です。

ギターを弾いていても一ヶ月ほどの持続性があるそうで

耐久性もあり、かなり評判の良いネイルキットだそうです。


押尾コータローさんも使用されてるそうで

耐久性にも満足されてるとか。


こちらのグラスネイルキットを当店でも取り扱いをはじめたいと思いますので

興味のある方はぜひご相談下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ebisu45さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。