裏恵比寿の美容室 『hair and make nauur』っす!!

裏恵比寿の美容室『ナウール』店長の本間です!


アシスタント犬『guri』のブログを引き継ぐことになりました。


主に今まで読んできた『本』やお客さんとの話題を中心に書こうと思います。


美容の情報はお店のホームページのほうで書いてますのでそちらも是非!


テーマ:
裏恵比寿の美容室ナウールの店長です。

今日で長かったゴールデンウィークも終わり。
いやいやホント長かった‥。😄

今年は今日と5日以外は忙しかったのでだいぶ身体が疲れたけどこれで一息つけるかな。
火曜日は休みだしあと1日頑張ろう!!

この忙しい時期はお風呂に長く浸かって疲れを癒していたので小説が1冊読めました。

伊坂さんのデビュー作


オーデュボンの祈り。





今更伊坂さんの原点に戻ってみようと思って読んでみたら、最近の書き方と違って意外と面白かった。

あくまで個人的な意見ですが村上春樹さんの世界観に似ているかなーなんて。😄

内容はというと‥

世間から隔離されている荻島というところに主人公が行って現実とは思えない体験をたくさんする。
でもそれは荻島では日常であり、普通のことだった。

未来が予知出来るしゃべるカカシや人殺しを許された男。
逆の事しか言わない画家や太り過ぎて動けない女など様々なキャラクターが居て読んでいて飽きない。

そしてとうとうカカシが何者かに殺されて‥カカシは未来予知出来るのにどうして殺されたんだ!!って展開に。

さすが伊坂さん。😄
話の進め方が絶妙。


最近書いている感じのポップで分かりやすいエンターテイメント的な小説も面白いけど初期のこの作品も違った感じで面白かった。

この流れで初期の伊坂作品を読もうと思って今は陽気なギャングが地球を回すを読んでます。
これは映画になってるし期待大!!
読んだらまた書き込みます!!


2016.5.8
hair and make nauur 本間


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!裏恵比寿の美容室ナウールの店長です。



最近めっきり寒いのに明日からいきなり18℃ だって!!!ニコニコ


どうなってんだニッポン!!!!!!得意げ




なんかすごく異常気象になってるような…。


そろそろ地球も終わりか…。


そういえば『NASA』がケネディ大統領時代に隠していた宇宙人についてのレポートを発表するって言ってたのにあれはどうなったんだ??

地球外生命体は絶対に居ると思うんだけどなー。

なんで好評しないんだろう??

そもそもケネディ大統領はなんで暗殺されたんだろう????



って感じになるこの本『11/22/63』

かなり分厚い感じで上下巻ある。ガーン









1963年11月22日 ケネディ大統領暗殺。


重いテーマと思いきやこれはあの奇才『スティーブンキング』が書いているフィクション。にひひ



簡単に説明すると現代から過去にタイムリープしてケネディの暗殺を食い止めようとする話。

これが良く出来ていて本当に面白い。

さすがキング。


でもやっぱりアメリカの小説を日本語に訳した時によくあることだけど文章の言い回しがイマイチピンとこない。

アメリカンジョーク的なやつとか特に解らない。ガーン


それさえ我慢して読めればめっちゃ面白い!!

『SF』かと思って読んでいたら実は最後の最後まで読めない展開で超一級の『サスペンス』だった。

まさにエンターテイメント。ラブラブ!



で、もちろんスティーブンキングだし今月15日からアメリカでドラマが始まるらしい!!!パチパチ


監督はなんとあの『スターウォーズ フォースの覚醒』『J J エイブラムス』!!!


ヤバイ!!!!!!グー


日本で始まったら絶対見ないと!!!!!!

見て損無し!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
裏恵比寿の美容室ナウールの店長です。


こないだのブログで書いた通り最近はDVDを毎日見てる。

帰ってお風呂に入ってご飯食べながらテレビってルーティーンだったのに最近はこの『テレビ』ってところが『DVD』になった。

きっかけは前にも書いたようにツタヤさんの神的サービスとも言うべき『誕生日割引き』。笑

なんとDVDの旧作108円が誕生日月はずーっと半額の『54円』で借りれる。

なんて素晴らしい企画!!!

そしてさすが天下のツタヤさん!!レパートリーが半端ない!!!!!

毎日見ても見たい映画やドラマが永遠に出てくる。笑



で、今回いろいろ見て『これはブログに書かないと!』と思ったのが『リミット』








最近チェックした『最後まで結末が分からないオチが完璧な映画』ってサイトで見つけてそそられた作品。

見ました。

同時に5本借りてきて1番始めに見ました。

ガッカリです

正直ガッカリです

多分期待し過ぎてたのかもしれないけど、それでもガッカリです

何度もリピートしますがガッカリです

あの時間を返してくれ。笑



ネタバレするといけないので詳しくは書かないけど、アメリカ人のドライバーが中東の僻地(たぶんイラン??)でいきなり襲われて木箱の中に閉じ込められて地中に埋められてるって設定で始まる。

『これは面白そうな設定だし展開が楽しみ!!』

って思って見始めたんだけど…だんだん『ん??なんだこれ??なにが言いたいんだ???』って思ってきちゃって…飽きました。

めっちゃ飽きました。

途中から2倍速で送りました。笑

簡単にいうと全然面白くない

結果オチも面白くないし納得出来ない

54円で良かった。笑


もし見たことある人が居て『あれはこうだから面白いんだよ!!』って教えてくれたら嬉しいかも。

僕には全く理解不能でした。笑


ま、個人の見解なんで…いろいろすみません…。笑



しかしネットでの評判はどうかなーと思って『リミット』って検索したら日本の少女漫画で同じタイトルのがあるらしい。


こっちの設定は女子高生の修学旅行?かなんかのバスが崖下に転落して生き残った子達のサバイバルって感じ。


これはドラマにもなってる。

で、出演がAKB???(違うかも)

どうかなー??

見てみたいような…。

でもその前に見るべき映画がもっとあるのは確かだな。笑


もし『これがビックリ落ちでは1番だよ!!!!』って映画知ってる人居たら是非是非コメントください!!!

見たいっす!!!!

是非見たいっす!!!!!!

シクヨロです!!!!!!笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。